プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
20041201200547.jpg

本編の方で、水害の被害を書いたまま、その後の状況等は一切書いてなかった気がする。
きちんとその後も本編UP考えてはいるものの、なかなかはかどっていない今日このごろ。ご心配おかけした皆様に我が家の復興状況をチラっと。


...Read more♪


| BLOG TOP |
20041130101758.jpg

★☆★☆祝!開眼!★☆★☆
生後12日、カリンの目が開きました~。
まぁ、なんてスゥィティーなおめめ。(えぇ、私は親バカですともっ!ホホホホホ)


...Read more♪


| BLOG TOP |
20041128222716.jpg

今日は、えつこさんファミリーのまりちゃんのお誕生会♪
初めていく、国営武蔵丘陵森林公園の近くにあるカフェミントさんにお邪魔する。
最初、ケーキはメニューになかったにも関わらず、お願いすると快く引き受けてくれただけでなく、何回も試作してがんばってくださった。ありがとうございまーす♪キャロットケーキおいしかった~。


...Read more♪


| BLOG TOP |
20041125121324.jpg

今日はなほママが、茶美ママのお顔と一緒にカリンの写真を送ってくれた。
前日「茶美ママにあったことなーい」って、日記に書いたからかしら。ということは、ここは願いがかなう魔法の日記?「チョコが食べたーい」「お寿司食べたーい」「プリン~」(食べ物ばっかりかい)
この場合、画像だけ送付されるとそれはそれでショック…?

それにしても、なんと茶美ママのかわいいこと…この上なし!
パッチリおめめがとってもキュート♪
先週まで指3本だったカリンの頭も、今ではなほママの(白魚のような)手では、一回りつかめないほどの成長ぶりっ。

早速会社のPCの壁紙に設定。通る人全てに「かわいいでしょ~」と自慢の嵐。
しかし、あまりにも隣にいる茶美ママがかわいすぎるせいか、反応がイマイチ。
①「ちっちゃーい」(そりゃ、生まれたばかりですから…)
②「かわいい肉球~」(誉めるとこそこかいっ)
③「怪獣?」(おいっ!←もちろんボコっときました)

背後には、カリンの姉ちゃん、兄ちゃんの姿が…ププ…かわいー。

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041124002507.jpg

今日も美人でナイスバデーで観音様のようにお優しいなほママ(壁に耳あり障子に目ありでしたわ・・・許ちて(*^^*)からカリンの画像を送ってもらった。
今日は茶美ママのお顔つき。
「はっ」と気付いた事実、そういえば茶美ママにご挨拶したことがなーいっ。見ればかわいいお顔立ち♪カリンもママ似の美人ガールになってくれるかな。

◆番外編◆
「今日のみきちゃん」(生後28年+α+x)
予想通り、懲りない母親は「気持ち悪い」を連呼しつつ、テニスにいきました・・・
『倒れるならば、平日倒れたる、仕事中(字あまり)』
| BLOG TOP |
20041122182940.jpg

なほママがカリンの初ソロ写真を送ってくれた。
なんとまだ小さいのことでしょう(日本語おかしいゾ)
なほママの手が異常に大きいわけではない(こんなこと書き方したらメールくれなくなるゾ)
そんななほママの指3本分より、カリンの頭の方がちっちゃいのだ。
なほママいわく、まだ目も開いてないし、耳も聞こえていないという。
カリンは本能と匂いだけでママのおっぱいを探し当てるという…
なほママたちはカリンのこともう名前で呼んでくれてるのかなー。
チビっ子のうちから呼んでいたら「アタチはカリン」と理解してくれるのかしら…フフフフフフ(^▽^)フフフフフ

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041121195428.jpg

浸水から一ヶ月半、ようやく家具の買いなおしも一段落・・・
最後に注文していたソファーもようやく届き、これにてリビング完成!
浸水でめちゃくちゃになるのはもうごめんなので、リビングは1階から2階に移動した・・・っと言葉で書くのは簡単なのだが、この1行には(家具屋さんの)血(?)と汗のSTORYが隠されている。

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041119204723.jpg

先日、ゆかりちゃんのサイトで開催されていた『変顔コンテスト』の結果発表があった。
「変顔」といえばリュウポン、「リュウポン」といえば変顔…ということではりきって何度も投稿した。
今月の13日が締め切りで、先日結果発表が行われた。優勝は、純朴なサッカー少年一家のベッカムくーん、そしてリュウひなは、最多賞をいただいた。わーい♪
みんなのキャバはかわいいので、変顔撮るのも大変な苦労があると思われる。だがリュウポンの場合、元からおもろい顔をしているため、2枚に1枚、いや日によっては、百発百中で変顔写真が撮影可能。最初から多大なハンデをいただいていたのだ。
ひなこが決勝まで残っていたのにはびっくりしちゃいましたが、ボーイフレンドができなくなっても困るので、優勝が男の子で良かったとちょっとホっとしました(^▽^)

28日はそんなリュウポンの変顔写真撮り放題です。
リュウポンはまちがいなく「暴れる」「吠える」「おかしくなる」の「A・H・O・A・H・O」状態間違いなしで、みなさんのかわいらしい愛キャバを轢くと思いますが、発狂した際には飛び蹴りして愛キャバとご自分の身を守ってください。
きっとリュウポンが皆さんと外でお目にかかるのは最初で最後かと思われます…はぁ…不安だ…

| BLOG TOP |
20041118205807.jpg

カリンが生まれて、会社で会う人、すれ違う人ほぼ全員に自慢した・・・反応はそれぞれである。
ワンコ好きの人や仲のいい人には、前々からカリンのことは話していたので「生まれたんだ、よかったじゃん」みたいな感じ。
これが一般的な反応だと思っていたのに、意外にも一番多い言葉が「また飼うの?!三匹目?!」
会社からすぐの場所に家があるので、散歩をしていると、必ずといっていいほど誰かしらに会うので、元々りゅうひながいることは有名なのだ。
ふむふむ、確かに実家にいる頃は多頭飼いはしたことないし、めずらしいのかなぁ・・・
でもキャバオーナーには、多頭飼いの方は多い(と思う)し、隣の家にはワンコ3頭、ニャンコ3頭ちゃんがいたりもする。
私なりに考えに考えてだした結論なので、今のところ後ろ向きな考えはゼロ。
ま、唯一不安点といえば、ひなこの対応かな~。我が家の女王様がカリンに対してどんな反応を示すか・・・それが一番心配。
最初はよだれタラターラでも、仲良くなって、お互いに必要としあえる関係になってくれればもう言うことなし!!!!
来年はいい年になりそう(^▽^)/
| BLOG TOP |
20041117192610.jpg

ばんざーい、ばんざーい!!!!!
さぁ、みなさんもご一緒に、ばんざーいっ、ばんざーいっ!!

今日の午後2時ジャスト!エルブスのなほママからメールが入った。
待望のブラタンガール「カリン」が誕生しました~♪いやっふぉーーーっ♪仕事中なのを忘れ、発狂してみました~。うれしいなぁ。
夕方忙しい時間帯にも関わらず、なほママにお礼の電話。母子共に健康と聞いて、またまた感謝、感謝。がんばれ、茶美ママ♪

まだ生まれたばかりで写真もないので、この写真はなほママからもらった今年エルブスで生まれたブラタンガールの写真です。カリンもこんな風になるのかな~。

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041116233122.jpg

9/23に盗難にあった自転車が、みつかったという連絡があった。
家の敷地内においといたのに、深夜1時頃フトドキ者に盗まれたのだ。
(当時、深夜1時にリュウが突然吠えたのだが、私は足を怪我していたので下の様子をみにいかなかった…まさか自転車盗まれてるとは…)
おそらく終電に乗り遅れたか、寝過ごしたおバカが歩いて帰るのがかったるいという自分勝手な理由でうちの自転車を盗んでいったのだろう。
翌朝一番びっくりしたのは私、自転車に乗って間に合う時間に家をでたので、会社まで猛ダッシュを強いられた。
とにもかくにも、自転車が唯一の移動手段である私にとっては、一日だってないのはツライ。警察に盗難届を出したからといって、すぐにみつかるわけもないのであきらめて、週末に近くのホームセンターでお手ごろなママチャリを購入した。
ここまでだったら「泥棒のバカ野郎~」で、話は済むのだが、私の場合もう一波乱あった。

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041115195153.jpg

前回も日記のページを作っていて感じたことなのだが、特に変わった職種でもない会社のOLの毎日に、そうそう変わったことが起きるわけでもない。
それが証拠に学生時代にはこの時期、毎年のように新しいスケジュール帳を買いに行くのがひとつの楽しみだった。
授業のある日、宿題、テストの日程、バイトの予定、友達との待ち合わせ、色とりどりのサインペンやシールで、なかなかにぎやかな毎日だった。
今やスケジュール帳を買わなくなって、早数年、無料でもらったものを使い始めた年もあったが、いつのまにか持ち歩かなくなりゴミとなっていった…


...Read more♪


| BLOG TOP |
20041115194129.jpg

昨日のおバカ写真が意外に好評。
本人ノリノリで、何種類もの構図やら、角度やらの指示をしてきて、結局20枚くらい撮らされましたから・・・(^▽^;


...Read more♪


| BLOG TOP |
20041114000807.jpg

今日は先日から楽しみにしていた、ドックワールドの発売日♪
ウキウキ気分で本屋さんに・・・ペットコーナーで積み重なっているキャバの表紙。「これこれ(^^)」
雑誌の山から、きれいなものを選び(おいおい)早速購入~
まずは、取材されたベッカムパパ、りんかちゃんとまっぴぃ、ルナパパとプリンセスルナのページをニマニマしながら完読♪
他にも投稿された写真にお友達キャパがたくさーんっっ。
可憐ちゃん、ナナハリちゃん、モモたんは2枚もっ。朱理ちゃん、藍理ちゃん、ミルキーファミリー、ウォーっっっっ!
私が大興奮のまま「すごーい、すごーい」を連発している横で一人、地味になってる人が・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041112232258.jpg

最近流行のプログ、キャバ友達にもたくさんいて、新らし者好き私としては、うらやましい半分、やってみたい気持ち4分の1、あきらめ気分4分の1てな感じ。
今日たまたま、無料レンタルはじめましたーっというメールが届き「無料」という言葉に惹かれてお試し気分でチャレンジ。
何日坊主になるかわかんないけど、いろいろとやってみまっしょい♪

明日は、待ちに待ったドックワールドの発売日だぜいっ。
ルナパパ、ベッカムパパ、りんごちゃんは、何冊買うのかな~
| BLOG TOP |


