プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
20041231174201.jpg

「いつか行こう」って思い続けつつも行ったことがなかったところベスト5のグランベリーにようやく行ってまいりました。
新年になってしまうと、福袋とか箱根駅伝とかで大変なことになりそうなので穴場狙いの大晦日。
嫌がるシゲに無理矢理車を出してもらいLet’s GO!
ほーら、御覧なさいっ、全然混んでないでしょっ。(と、得意気になる私がアサハカだったことが後に露見・・・)

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041230163108.jpg

今日は今年最後のテニス!
ミックスだったけど、結果はイマイチ。
勝てるポイント、ゲーム、試合をキッチリとっていかないと上に進めないっていうことを久々に気付かされた。
まぁ、最後にいい練習になりました。来年はもうちょい上目指します!
試合会場の近くに寒川神社発見!
よくわかんないけど厄除けにいいみたい。(八方除)去年いろいろあったので、念のためにお参り。
初詣の準備で職員の方々がせわしなく働いている横で、手の清め方聞いたり、二礼?三礼?とよくわからないでウロウロしてしまった・・・
お守りもたくさん買うと訳わからなくなるので、八福まんじゅうをget!あれ・・・?私お腹壊してなかった?(^^)
| BLOG TOP |
20041229202831.jpg

ぶっ倒れて寝てたら、なほママがプリティーカリンちゃんの写真を送ってくれました♪かわいいー♪


...Read more♪


| BLOG TOP |
20041227205609.jpg

私はものすごくお腹が弱い!
こんなことを書いてもし食事時の方がいらしたら、大変申し訳ないが、1年の半分、いや1週間のうち5日はお腹を壊している。(特に平日)週末は大体平気なので、ストレスみたいのもあるかもしれないけど、お腹を壊してても、食欲もあるのであまり気にもとめてなかった。
今朝も会社でなんかイヤ~な予感・・・予想通りトイレからでれない・・・(おいっ)それだけならまだしも吐き気がひどい。盲腸は15年位前に手術しているし、心当たりはない。食べすぎ?(それは心当たりあり?)
たまたまシゲが家にいたので会社まで迎えにきてもらう。保険証をもって病院に。当初、以前入院していた病院に行こうかと思っていたのだが、ものすごい混雑。内科待ちの患者さん約70名・・・んなに待てません・・・
結局15年前に盲腸を切った胃腸科へ。あまりに痛いので点滴2本と痛み止め、抗生物質を入れてもらう。血液検査でタップリ血を抜かれたので、妙なめまい・・・
検査の結果はわかんないけど、薬飲んでも、お腹が下りっぱなし・・・
終わりよければ全てよし!と楽しく2004年を締めくくろうと思っていたのにちとしんどいぜい・・・
| BLOG TOP |
20041226224754.jpg

今日は友達に誘われて、ミックスダブルスのチーム戦に出場。
気軽に参加したはいいが、朝7時集合と聞いて、ちとビビる。そんな寒い時間に私が外にでれるんだろうか・・・シゲに蹴り落とされなんとか起床。さみぃーよぉー。
車で試合会場まで乗せてもらったが、試合開始8時15分・・・身体動かないっつうのっ。
しかも1試合目かいっ。なんの特徴もない相手に3ゲーム先取されて、自分もびっくり・・・ようやく5ゲーム目から意識がはっきりしだして逆転勝ち。あぶにゃい、あぶにゃい・・・(6-4)
2試合目の相手は、ドン引きするくらい相手の男の人のサーブとストロークがいい。仕方ないのでフォアにきたサーブは振らずにボレー風味(?)で返球し難をしのぐ。(6-3)
決勝戦はこれまた特徴のない相手。準決のときの人のが上手じゃん。(6-1)
メンバー全員全勝で、優勝~!通っているテニスクラブも明日から冬休み、夜みんなで忘年会。すっかり今年のテニスは終わったと思いきや、30日にも試合が残っていた・・・マジですか・・・
がんばれ~、わたし~!
| BLOG TOP |
20041225230932.jpg

クリスマスも残すところあと1時間弱。
夕方ホームセンターに買物にいったら、クリスマス関係の商品は撤去され、お正月のものにチェンジする作業が続いていました。
我が家もグッズ関係片付けないと・・・よろしくシゲ♪
ケーキも24日に受取にいきたかったのだが、シゲが終日仕事とわかっていたので、一人で食べてしまいそうだったので今日までガマンしました。おいちかった♪
| BLOG TOP |
20041225030150.jpg

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?
今年も残すところあと1週間。
良いお年をお迎えください!
来年もどーぞよろしくお願いします♪

 シゲ・みき・リュウ・ひなこ・かりん
| BLOG TOP |
20041224235034.jpg

久々にゆりかもめに乗り、お台場へ!会場のメリディアンホテルへ・・・といいつつも外なので駅からすぐ、ある意味目立つといえば目立つ場所。でもあまり目立ったショップは少なく、思ったより控えめ(?)な感じ?しかもビル風が吹き荒れ、さ、寒~い!!!!!

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041224224457.jpg

今日はなんの祝日だかすっかり忘れていたが、会社にいかないでいいことだけは体にしっかりインプットされていました。
THE DOG CLUBに入会しているので、イベントのお知らせは時々あったもののなかなか参加できないでいた。今回も祝日とはいえ木曜なので、運転手(シゲ)が仕事のため欠席…とあきらめていたときに、junkoさんからうれしいメールが。「一緒の車で行きませんか?」キャー!うれひー!晴海なんて、ビックサイトができる前に仕事でいっただけで(年バレるぞー!)、行き方も知らなかったので本当にあきらめていたんです~!しかもカリンと母キャバ違いの小夏ちゃんと星夏ちゃんファミリーのtabbyさんとパパさんにも会える、そしてキャバ展のとき少しだけお話できたミルキーファミリーにも再会できるという、大特典つき!やったね!みきどん!
HAPPY BIRTHDAY!天皇陛下!(やっとなんの祝日か思い出した…)



...Read more♪


| BLOG TOP |
20041221194649.jpg

私の髪の量は半端なく多い。
今までいろんな美容院にいったが、まず第一声が「多いですねー」である。
そりゃ、本人が毎日見ているんだからわかってるさっと、言いたいがなぜか美容院では気が小さくなってしまい、小さく「はぁ…」としか言い返せない。
そして2個あるつむじ、どんなに細かいロットで巻いても丸まらない硬い髪質、どの美容院でも困った客ベスト10に軽くランクインされることであろう。
最近ようやく自宅近くの美容室でなかなか感じのいいお店をみつけたのでシゲと一緒に通っていた。私は別にそんなに多くを美容院に要求しているわけでもないし、カリスマ美容師に切ってもらいたいわけでもない。
①ある程度私の意見を聞き入れてほしい。
②むやみやたらに話し掛けないでほしい。(できれば敬語を利用してほしい)
③できればシャンプーもカットもブローも女性にしてもらいたい。
④本をゆっくり読ませてほしい。
今いっている美容院は最初に切ってもらったのが男性だったため、その人が担当ということになってしまったが、割と中性的な人だし、おしゃべりな人ではないので合格ライン。
私は年に数回、縮毛矯正をかけている。女性の方はご存じだが、ストレートパーマよりも強力で、私のような毛量と髪質の人間には必要不可欠なものである。
しかし、軽く2.3時間かかってしまうので、今いっている美容室の予約は17時が最終になっている。会社の終業時間は17時20分のため、逆立ちしても無理である。先日、ホットペッパーで縮毛矯正19時までOK!という宣伝文句にひっかかりなんの前知識もなく予約し、行ってしまった…


...Read more♪


| BLOG TOP |
20041220224654.jpg

本日はシゲ父ちゃんの誕生日でーす!
といっても今日も仕事でいないけどねー。
帰ってくるまで、ケーキまん丸の形キープできるか微妙・・・
夜ご飯食べましたけど、小腹が空いて参りました・・・
コーヒーなんていれちゃったりして・・ジュル・・・あ、よだれが・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041219213805.jpg

10月のキャバ展で、ひなかりんカートをシゲが押していたら、販売元のサイトを聞かれたのがきっかけで、キャサリンママとお知り合いになれた。
それからはというものの、カリンのためにかわいらしいお洋服をたくさん送ってくださったり、稲毛オフに出向いて下さったりと大変良くしていただいている。
12月にキャサリンちゃんのお子達のお誕生会があったので、おそろいのマフラーをプレゼントした。
今日、その写真を送ってくれたのだ。かわいー♪
(左からキャサリン(母)アイリン(娘)ルミタン(娘))
キャサリンちゃんは、初めて会う私やシゲにも愛想を振りまいてくれる優しい女の子、アイちゃんルミちゃんはふたりでエンドレス(?)で走り続けるハイパーなおてんばさん(でもきっとおうちの中ではいい子なんだろうなぁ・・・)
キャバリアが結び続けてくれる、素敵な出会いに感謝♪
| BLOG TOP |
20041219000625.jpg

イエーイ!買っちゃいましたよ、ゲームシャーク♪
2年前にテニスエルボになってから、ストローク矯正のために重いラケットを使っていた。
愛ちゃんが使っていたプリンスのモアコンの、ワールドバージョン、さすがに300グラム以上のラケットを女子は使っていることは少なく試合で持っているのはみかけたことなかった。
先日、練習中にガットが切れてしまい(最近3週間持たない・・・)たまたま友達に借りたゲームシャークがめっちゃ調子良かった。
なんてたって軽いし面がちっこいから振りぬきがいいし、ストロークとドライブボレーがスポットに当たると超気持ちいいーーーっ!
来年早々のミックスの区大会で組むパートナーが横浜市民のシングルスで優勝してしまった。区で敗けたら私のせいじゃーん、プレッシャーだよ・・・
いいや、私は道具にお金かけてS区のシャラポワになってやるー!
| BLOG TOP |
20041217205414.jpg

先日、私の愛しているニコちゃんタマさんのサイトで、ニコちゃんbabyの里親さん募集ゲームが盛大に開催されました。
短期間にも関わらず、29名の応募者が参加、私もダメもとで参加、結果を知ってビビリンコ!
見事里親の権利をGET!きゃー♪今年一年分の福がやってきた!?

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041216223613.jpg

あらびっくり♪
みくさんに教えてもらって、慌ててルシャンを購入…
昨日に引き続き、こちらも最後の1冊・・・
おいおい、ペットブーム中なんだからもっと仕入れてよー。
2枚載っていたと聞いて、応募した覚えも撮影会にいった覚えもなかったので、半信半疑でみてみると・・・
10月のに川崎であったイベントの写真だった。
もちろんシャッターチャンスに気づくわけもなく、キモイ私の顔まで映っている~・・・ギャー!
と、撮るなら撮るっていって~、載せるなら載せるっていって~!グスン・・・お嫁にいけなくなる~(エ゛っ?)
| BLOG TOP |
20041215214757.jpg

10月のキャバリア運動会のときDOG FUNの撮影会に参加したことを忘れかけていた・・・
秋はワンコイベント多かったからねー・・・アブナイアブナイ・・・
慌てて本屋さんにダッシュ!
最後の1冊、ギリギリGETできました~!
プリンセスルナは隣の隣、写真をよくみると、稲毛海浜公園でお話できた方の姿もチラホラ・・・
ビバ、キャバ界♪
| BLOG TOP |
20041213212142.jpg

カリンももうすぐ生後1ヶ月!
写真でみても動きがメキメキ活発化しているのがわかる。
あぁ、なんてあいくるしいお顔…(最強の親バカでぇすっ)

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041213000212.jpg

ルナパパ号の車内、ピンクのクリスマスツリーがとってもキュート♪
ルナちゃんは助手席の専用シャトルに入り、おすまし顔。
でもルナちゃん、まだまだ帰しませんぜっ。フフ(^^)

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041212231426.jpg

ルナパパ号の案内で、稲毛海浜公園へGO!
ルナパパのおかげでスムーズに公園へ・・・
でも信号待ちの時、ルナパパが車から降りて、運転席にきたとき、周りの人ちょっと引いてました。濃いめのグラサンと、赤の上下揃いのお洋服・・・似合いすぎでしたから~♪

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041212231147.jpg

今日は、なんと千葉まで遠征。
がんばるね~、ひなかりんファミリー♪
まずは、津田沼のB4Uへ。先日オーダーしたドレスの仮縫いへ。
お店のお得意様、ルナパパのご案内~。(夜勤明けとは思えぬにこやかな表情での登場~)でもルナパパ、赤の●ルサーチの上下ちょっとこわかったっす・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041211052003.jpg

今日も一日、一階で作業してもらった。
その間、リュウヒナは2階の寝室と廊下の間は自由に行き来できる。
夕方、私が家に戻ると、トイレがきれいなままである。イヤな予感がして、ベットの布団をめくると、そこには・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041209211109.jpg


今日初めてリュウの名刺を作って、シゲに渡した。
今まで、ひなこの名刺ばかり作っていたので「リュウのは?」と百万回くらい言われていたが、馬になりきり念仏は無視続けていた。
プリンターも先日の水害でコード部分が水に浸かったので、ちゃんと動くか不安だったため、父に年賀状の印刷を頼まれていたので試しに印刷してみたのだ。
反応が想像より良かったので、今度みんなにあったとき配りまくりそう…
自分にも配られそうだなぁ…とお思いの関係者各位…覚悟しておいてください。
(Rパパ、Mさん、Bファミリー…笑顔でよろぴく)
| BLOG TOP |
20041208230133.jpg

今日なほママからメールが!
なんとカリンが、よちよち歩きを始めたのだ!
すごいわ、カリンちゃん、もしかしてもしかして天才♪


...Read more♪


| BLOG TOP |
20041208230208.jpg

てへへ・・・ずーっと欲しいなぁと思っていたデジカメ。
数年前に購入したのがあったけど、もうデカイし、電池食うし、ムービー撮れないし、早く新しいのが欲しかった。
でもシゲは「今のがあるからいいんでないの」と。なんかノラナイ様子。でも欲しいと言いつづけていたらようやく●マダ電機のデジカメコーナへ。店員さんの対応もとてもよかったので、気持ちよく購入~。
カリ~ン!いつでもおいでなさーいっっっ♪
| BLOG TOP |
20041205012651.gif

大阪の天王寺区内のお宅に空き巣が入り、5ヶ月のロングコートチワワの女の子が一緒に連れ去られました。
ペットショップやネットオークションで売られている可能性もあるので関西以外の地域でも発見の可能性があります。
是非皆さんリンクのご協力お願いいたします!
http://www.animalpolice.net/sos/sos_dekomama/

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041205004004.jpg

そろそろ動きが活発になってきてる頃かしらん。


...Read more♪


| BLOG TOP |
20041205002825.jpg

先日のひなこの脱走事件を受け、逃げられてもすぐに捕獲できるように、大工さんが作業中、2階にいるときはリュウヒナにリードをつけておくことにしました。
しかし、ママの心配をよそになぜかバトルが開始された。

...Read more♪


| BLOG TOP |
20041202192925.jpg

カリンちゃんは、今日もすくすく成長中~。

ひな話
今日、大工さんが教えてくれたのだが、昨日はシゲが夜勤明けだけで家にいたので、私はいつも通り会社にいった。
2階でシゲは熟睡していて、気付かなかったらしいのだが、ひなこが脱走したらしい。なんと2回もっっっっ。
午前中は、大工さんにまとわりついてきたので、すぐに捕まり2階に送還された。
そして午後、味をしめたのか今度は外まで遠征してしまい、大工さん全員で大捜索になってしまったらしい・・・
仕事中なのにごめんないっ、大工さん。
ゴルァ~!シゲ~!ひなこを殺す気か~!
| BLOG TOP |
20041202195141.jpg

リュウヒナは、家の中ではほっとんど寝ている。
ご飯と散歩の時以外は寝ているでないの?
そんなお二方の寝姿は、寝ているときでも、力関係がはっきりとでている。
リュウは、ひなこに踏まれても、つぶされてもひたすら耐えています(^▽^)

...Read more♪


| BLOG TOP |


