プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
20050201224539.jpg

先週の日曜日にオーダーした振袖が、な、なんと6日間で届きました~!
びつくり~!
でも、オーダーしたものがすぐに届くなんてとってもうれしいです!
帯が型崩れしないためか、大きめの箱に丁寧に梱包されていました。
ウキウキ気分で開封~!
シゲに「見て~」とひらひらみせたら、なんだか帯が重ひ...
「んっ?」下をみると、か、カリンが食いついてぶら下がっている...
こ、こーれ、こーれ...カリンの下あごの発達が末恐ろしい...


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050130232628.jpg

とうとうリュウポンも留守番時でのケージデビューである。
してくれたいたずら→数知れず・・・被害総額→想像つかず・・・、堪忍袋の緒→修復知らず・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050130222706.jpg

27日の大安吉日に、会社で仲良くしていただいている皆様にカリンをお披露目しました。
最初は料理のひとつでも作ろうかと考えていたものの、すぐにあきらめてピザを発注。
サラダを作ってきてもらうように頼んでいたSさんは、単身赴任中のダンナさんが戻ってくるのでと、サラダだけ置いて、帰ってしまいました(涙)サラダめっちゃうまかったっす!


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050123201631.jpg

金曜の夜から、約30時間の拘束(仕事)から戻ってきたシゲを無理矢理起こし、代官山へ・・・
ネットでたまたまみつけたお店の振袖が気に入ってしまい、ぜひぜひこちらのなほみさんにひなこの振袖を作ってもらうべく、フィッティングへ。
自宅兼アトリエの代官山のマンションへ。現在内装工事中のところをお邪魔。4頭のヨーキーのオーナーでもあるなほみさんは床等、ワンコのために改築しているのだ。とっても素敵なインテリアの数々で普段着の私とシゲはかなり恐縮気味・・・^^;


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050121121828.jpg

カリンもようやく、個体差別がわかってきた様子・・・
シゲと私の違い、接し方も微妙に違う(うまく言い表せないけど)
リュウのことは、じゃれつけるけど、怒ったら怖い(リュウの声は大きいので耳が敏感なカリンは大きな音に苦手)
ひなこのことは、最初はハイパーガウリンでひなこを圧倒していたものの、最近はひなこの逆襲も板についてきたので、カリンも引くことを覚えてきた。
遊びが一段落すると、必ず私の膝の上に這い上がって、丸くなって寝てしまう。
それを見たひなこは「ママを取られてたまるか」と一緒になって膝の上で丸くなってしまう。
かわいいからついつい我慢してしまうが、足がしびれる・・・
今はひなこ(5キロ)+カリン(2キロ弱)=約7キロだから耐えられるものの、合計が10キロを越えた時点でギブアップであろう・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050119214129.jpg

当初、カリンの勢力は増しつづけ、ひなこは圧倒されがちだった。
だがしかし、最近ちょっとした変化もみえてきた。
最初カリンはひなこを見れば、すぐに突進していき、ぶつかり稽古よろしく体当たり一直線だったが、このごろはひなこ以外のものにも興味を示すようになってきたのだ。


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050117211312.jpg

11月17日にカリンが誕生してからちょうど2ヶ月目。
カリンはパピーパワー全開で、ひなかりんファミリーの主演女優に躍り出ている。
2階で寝ている私の目覚ましの音が聞こえると「アンアンアン」と甲高い泣き声が1階から響いてくる。
最初の1日、2日目くらいまでは、リュウが下に見に行ってくれていたのに、今では誰ひとりピクリとも布団からでていこうとしない(白状なやつらめ・・・)
下に降り、フードをふやかすためのお湯を沸かし、カリンを鳴き止めさせ「ちぃー」を促す。
一刻でも早くゲージから出たいカリンは、私の命令など聞こえないかのように「アンアン」泣きわめく。
3分ほど粘ると、なんとか「ちぃー」してくれるので、大げさに褒めながら外にだしてあげる。
お湯をいれたフードを冷ましながらも、ゲージ中のトイレの掃除、ひなこのトイレの掃除をしていると貴重な朝の数分はあっというまに過ぎていく。
自分も着替えをし、朝ごはんを食べながらもカリンの遊びを監視する。
まだ遊び方を知らず、無鉄砲なので、ひなこを追い詰めたり、リュウに踏まれそうになったり目が離せないのだ。
リュウ用の大型犬フード、ダイエット中のひなこには煮野菜とダイエットフード、カリンにはパピー用をふやかしたフード。
同時にあげると、1位リュウポン、2位カリン、3位がひなこ。
2位のカリンは最後まで食べているひなこのお皿に顔をつっこみ、奪い食いしようとしている。
なんて生命力の強い子なんでしょう・・・
だがしかし、あっけなく私に捕まり「う○ち」するまで、またゲージの中へ・・・
もちろんカリンはへの字口で納得のいかない顔だが、リュウヒナをトイレ散歩に連れ出す頃にはおとなしくしている。
10分くらいで家に戻ると、プーンと成功のニホイ・・・褒めながらゲージから出し、再度トイレ掃除・・・
それからまたカリンはゲージ内へ、リュウヒナには留守番用のガムをあげ、私は出勤!
もう少し時間に余裕があったら、カリンのためにももっといいタイムテブールで動けるのかもしれないが、今のところはこれがいっぱいいっぱい。


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050113213904.jpg

キャサリンママにいただいたお洋服も、小さいものは着れるようになってきたカリンです。
ブラタンの毛色に、赤がとっても映えます!かわいいー♪


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050112232440.jpg

ここ数週間、我が家では事件が起きていた。
シゲも私も仕事にでて、留守番させていると、部屋の中が荒らされるのである。
留守番させている部屋に置いてあるものは、カリンのゲージ、ひなこのベット、(人間の)食事用のテーブルといすが2つ。
テーブルもいたずらされないように、高いものにしてある(高さ)
だが、しかしここ数週間、そのテーブルの上にあるものまで荒らされているのだ。
ひなこがイスを経由してテーブルに上がれるのは知っていたので、イスの上に上がれないように、テーブルにしっかりいれて、上がれないようにした。
それでもダメで、10日にはエアコンのリモコンが見るも無残な形になっていた。
でもひなこかリュウかどちらかが犯人かはっきりしないため、次の手にでれないでいた。


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050111201838.jpg

心の広い(?)リュウポンとはすっかり打ち解け(というより、リュウポンはすでにカリンさんに逆らえない状態で、飛びかかられるとすぐに腹丸出しで転がっています)毎度のように尻尾や足、耳や顔を噛ませてもらっています。


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050110173045.jpg

リュウ「んっ???なんじゃこれ?」


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050109224702.jpg

帰りは運転席と助手席の間にキャリーを置き、ひなこを抱っこして帰ることに・・・
キャリーの中で、もぞもぞと動きまわるかりんに、ひなこはなぜかビクビク・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050109220602.jpg

そうです、そうなんです!
今日は待ちに待った「かりん」との初対面の日だったのです!
そしてこれが、記念すべき「ひなかりん」の初ツーショットでございまーす!!!(かりんの左アッパーが見事に入っています)
エルブスでのひなこは、例のごとく逃げ回り、部屋の隅っこに隠れ、全くでてこようとはしません。


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050109215051.jpg

遅ればせながらもようやく初詣にいってまいりました。
ここは、茨城県の鹿島神宮!
サッカーの鹿島アントラーズの本拠地ともすぐ隣、スポーツの神様ということで、たくさんの少年野球やサッカー少年たちが、団体で祈祷していました。


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050106214356.jpg

mihoさんのサイトでハンドルネーム占いがリンクされていたので、試しに占ってみた。
これがけっこう笑えたので、まだの方は、ぜひお試しあれ~♪
 ハンドルネーム占い
ちなみに「みき」は中吉なので、このまま使用することに。
大吉なのは「みき★ひろ」(つのだ★ひろ流)らしい。か、改名しづらーい!
「シゲ」は「shige」の方がいいらしい。今日から変えようかしら。
「ひなこ」の場合は「あなたのひなこ」もしくは「ヒナコ28号」がいいらしいです(なんじゃそれ?)
「カリン」は「かりん」が大吉!
「リュウ」は「りゅう太郎」か「リュウポン左右衛門」がいいらしい。長いからボツ!
おもろい結果がでたら教えてくださいねー♪
| BLOG TOP |
20050105221852.jpg

年末年始と大掃除をがんばってくれた父ちゃんへのプレゼントとして初リュウポン特集~♪(最初で最後?)
大変希少なリュウポンファンのRパパ、お待たせ致しました~。

リュウ「はじめまして、オイラ、リュウポン♪」


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050104225514.jpg

自宅近くのPETONが、毎日設けている各犬種DAYという企画があり、今日はちょうどキャバリアなので行ってみることに。
自宅近くにはキャバ友がいないので、ウキウキらんらんらん♪


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050103231923.jpg

一番最初のきっかけが、テレビだったか雑誌だったかは忘れたけど、ずっと気になっていた恵比寿の「キムカツ」にとうとう本日初挑戦!
かなりの人気店と聞いて、11時半の開店より前に行ったほうがいいのではないかと思い、11時過ぎに店の前へ。確かに行列用の椅子と暖房器具はセッティングされていたが、まだ人の気配もないので先に恵比寿ガーデンへ・・・
そして11時半に再来店。時間ちょうどにきたのにすでにカウンターにはお客さんが一人いました。メニューは「キムカツ」と決めていたものの、さらに6種類の中から選べる。「プレーン」「黒胡椒」「がーりっく」「ちーず」「ねぎ」「梅・しそ」そして今月限定の「明太子」だ。私は「ちーず」シゲは「がーりっく」をチョイス。
カウンター席だったので、調理中の様子が良く見えた。噂の25層のミルフィーユ状態のお肉を丁寧に揚げる。包丁で切る音もサクサック。先にキャベツの千切り(おかわり自由)がテーブルに置かれたので和風ドレッシングでついつい食べ過ぎた。揚げたてのキムカツとおひつに入ったご飯とお味噌汁のセット。(1880円)
キムカツをまず一切れパクっ。あらま、不思議・・・とんかつなのに口の中でとろける~!シゲも「うめ~」と大絶賛。あっという間に完食!あぁー、もっと近くにあって、もうちょいお手ごろ価格だったら週1で通います!
余談ですが、昼間っから「がーりっく」をチョイスしたシゲはまじでにんにくくさく、しばらく私は口で息してました(^^;


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050102232918.jpg

今日は(も?)ゆっくり寝坊。
シゲはこの寒いのに朝も早から波乗りへ・・・ごくろうさまでーす♪
しかし、波のサイズがイマイチの上に人がすごかったので、午後には帰宅・・・
私は連休中はテニスの練習にもいけないので、ランニングしにいくことに。シゲに「えー?走りにいくの~?この子も連れていってよー」とリュウを差し出されるが、かたくなに拒絶。だってリュウと行くと先に進まんもーん・・・
まだ本調子ではないので、ゆっくりめに1時間走る(箱根駅伝見て急に走りたくなった人と思われるのがイヤだったので人通りのない道を選ぶ)
夕方からは私の実家へ。といっても車で10分弱。久々に父と姉ファミリー&兄と一揃い。ご飯の後、兄が姪っ子に買ってあげたゲームに一家ではまり大変なことに。あのゲーム欲しい・・・
ちなみに今日はシゲが飲酒したため、数年ぶりに車を運転して帰って参りました。普通のセダン車だって運転してないのに、ワゴンなんて絶対無理~っと思っていたけどなんとか無事帰宅できました。ホっ。
実家には「チョコラッテ」くんというラブラドールくんがいます。生後60日から私が育てた本当に本当にかわいいチョコちゃんです。(リュウポンとは違い)ちょっと気弱で、シャイな男の子ですがよろしくどーぞ♪

...Read more♪


| BLOG TOP |
20050101204928.jpg

新年あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願い致します!

さてさて、1月1日といえば「お正月」一年で一番「おめでとう」が飛び交う日にち。
ちなみに今日はシゲミ家の結婚記念日でもあります。
数年前の大晦日、紅白が終わり、マッタリしたあと、婚姻届を持って区役所へ。婚姻届だけは祝日でも夜中でもいつでも受理していただけると聞いていってみることに。
真っ暗な中、駐車場に車を停め、裏口の方へ。夜間受付のピンポンを押すと、普通の格好をしたおじさんがでてきた。あまりにも普通のおじさんだったので「あ、あの~・・・婚姻届を出したいんですが・・・」と恐る恐る聞いてみたら「どーぞー」と中に入れてくれた。電気を点け、老眼鏡をかけて書類をチェックしてもらう。書き漏れを指摘されイソイソと直すと「はい、確かに。おめでとうございます」と、なんともあっけない入籍となった(こんなもんなんかしら)

...Read more♪


| BLOG TOP |


