プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
IMG_1077.jpg

カリンがきてから来月で2ヶ月。
我が家の力関係も、毎日微妙に変化しつつある。
最初は、カリンが大暴れで、ひなこは逃げてばかり。リュウが八つ当たりされる日々。
それから、ひなこが反撃を開始すると、カリンはリュウを味方につけ、やめさせる。
今は、ひなこはリュウに強気、リュウはカリンに強気、カリンはひなこに強気・・・という変な三角関係状態。

こんな3人に毎日笑わせてもらっています(^▽^)

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1149f.jpg

第一問「アタチはどこで寝ているでしょう」

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1131.jpg

カリリンと同級生のミントちゃん(13日遅れて生まれたブラタンガール)が、先日超~かわいいチョーカーを買ってもらっていた。
一目で気に入ってしまい、WOOPYさんのお店にシゲには事後承諾という新しい(?)形態を取り、早速ご注文~♪

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1110f.jpg

みなさん、ようこそオイラの部屋へ・・・
今日は我が家のワンコ部屋(いつからそうなったんだ?)を紹介致します。
まずはオイラの部屋、父ちゃんが(母ちゃんの反対にあいかながらも)広々サイズのを買ってくれました。

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1122.jpg

昨日の夕方の時点で相当、花粉症になったような気がしていた。
くしゃみ鼻水でどうみてもアレルギーっぽい感じだし・・・
症状をシゲに話すと「花粉症歴27年の俺が教えてやる」(なぜか花粉症ネタになると強気)「それは花粉症だー」と、笑うセールスマンのモグロフクゾウばりに指さされて言われてしまった。
しかし喉の痛みと咳もひどいので、耳鼻科ではなく内科にいってみた(最後の悪あがき)
初診だったのでもっと根掘り葉掘り聞かれると思いきや、すんごいテンションの低い先生で「どうしましたー」と「薬にアレルギーありますか」としか言ってくれなかった・・・
おいおい、そんなんで初診料とんなよー。「風邪と花粉症の違いとかってどうやったらわかるんですか?」と自分から積極的に聞いてみた。「血液検査すればわかるけど、ま、そんな急いで調べることないでしょ。熱が上がったらまたきてください」と、どーも早く帰したいご様子。(インフルエンザかどうかも調べないんかい?)
というわけで、風邪薬をちょうだいして帰宅しました。ただの風邪だといいなー、1週間で完治しますように・・・

上の写真は、会社のKさんに誕生日プレゼントにいただきました。先月のお披露目会の時のひなかりんの写真です♪
ふたりともとてもいい表情していて超キュート♪
ありがとうございま~す!
| BLOG TOP |
IMG_0719.jpg

今日はものすごく風が強かった。
春一番!(猪木のモノマネする人だっけ?)
朝、ヌボーっと出かける用意をしていると、すでに出社したシゲから電話がきて
「傘立て玄関に入れて」とか「外のバケツを飛ばないように内側にしまう」とか「ベランダの洗濯物を家にいれる」とか「電気毛布の電源切る」とかやたら注文された。
私はそんなに信用がないのか!?



...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1097.jpg

今日こそ、最後まで行くぞ!おー!

...Read more♪


| BLOG TOP |
20050221223630.jpg

この間のつづき。
さ~て、今日はどこまでいけるかしらん♪


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050220223254.jpg

今日は楽しみにしていた、ドックショー♪
実は前日まで、テニスの団体戦に借り出されそうだったので、行けるかどうかはっきりしていなかった。しかし約一名、人身御供になってしまったものの、自分は免れることに♪ラッキー♪


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050220051619.jpg

初めて知った100の質問
興味を持ったので、ちょっと挑戦!
最後までたどりつくかしらん・・・(根性なし・・・)


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050219233017.jpg

本日は遅ればせながら、娘の誕生日を忘れていた父と、父の確定申告の書類を作成するために実家にきていた姉に、レッドロ●スターで夜ご飯をおごっていただいた。
ウェルカムボードには、ちゃーんとMIKIの文字も・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
20050217231514.jpg

今日はカリンが生まれてちょうど3ヶ月の記念の日♪


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050215234419.jpg

この間、父ちゃんたちがオイラにケージを買ってくれたんだぜ。
なんだかオイラの部屋ができたみたいで、スゲー気に入ったんだ!
でも・・・最近・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050215233446.jpg

あぁ・・・またひとつ年をとってしまった。
今日はせっかく休みをとったというのに、結局税務署で半日を過ごしてしまった。
確定申告って本当にめんどい!
払いたくもない税金払うのになんでこんなに手間ヒマかけねばならぬのでしょー。
納得いかーんばーい!


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050215231000.jpg

本日は、ワティクシのバースデーイブ♪
シゲに「プレゼントちょうだいよ」と催促しても「父ちゃんは経済制裁を受けているから無理」と泣きまねをするだけなので、アテにならない。
というわけで、自分の好きなものをGETすべく、ヒナカリンも車に乗せてグランベリーモールへ出発~!


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050212230939.jpg

今日はカリンの初外出日♪
幸先良く、初めて会うワンちゃんが、キャバちゃんでした!



...Read more♪


| BLOG TOP |
20050211223821.jpg

当初、13日にカリンの2回目のワクチンを接種しにいく予定だったが、今日予約の電話を入れたところ、リュウヒナの担当の院長先生が休診であることが判明・・・慌てて12日の夕方に予定を変更した。
初外出を控えて、シャンプーすることにあいなりました。


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050211222023.jpg

ようやく最後のひなこのケージが到着!
リュウのアイリスのケージがなかなか良かったので、同じものを発注することにした。


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050211221227.jpg

先日、会社に献血バスがやってきた。
毎年2回、夏と冬に定期的に赤十字の「宝くじ号」がやってくるのだ。
生まれてからウンジュウ何年、献血というものには縁がなかった。
こうみえて、貧血持ちだったので必要以上に血液を採るなんていう行為は考えられなかった。
以前勤めていた会社では、全員、毎年東京の大きな病院で健康診断があり、血液検査やレントゲンなど一通りの検査は受けていた。
しかし今勤めている会社では、成人病検査(35歳以上)では細かに調べてくれるものの、それ以下のものには簡単な検査が春にあるだけなのだ。
よくお腹壊すし、心配といえば心配なので、健康診断代わりに献血してみようというセコイ考えなのでした。


...Read more♪


| BLOG TOP |
20050207220133.jpg

6日まで、予定を入れすぎていっぱいいっぱいでした(^▽^)
これからは同時期に予定をいれすぎないように気をつけねば...
とりあえず、子達の最近の様子を...




...Read more♪


| BLOG TOP |


