プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
IMG_1544g.jpg

シゲが午後から仕事のため、慌てておうちに帰るひなかりんファミリー。
そしてみきはお台場のパレットタウンまで、ひなかりんを連れていかなければならなーい!しかも電車で!
荷物もほとんど加える時間もなく、顔もそのままで(これが一番の問題なのでは・・・?)ダッシュ!
シゲに駅まで送ってもらい、切符を買い、東海道線のホームに駆け下りる。もう一度案内状をみると「受付午後2時、2時半集合・・・」「え゛っ・・・」もう1時半なんすけど・・・慌てて、当日のお問い合わせ場所に電話して「遅れるけど必ずいきます」と連絡する。はぁ~・・・大丈夫かよ~私~!!!

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1485g.jpg

本日は楽しみにしていた海老名のDOG CLUB ISTでの撮影会!
なのに今日は1週間の全然疲れのとれていないシゲ&みき。
起きようと思った時間に起き上がれず、用意が遅れ、出かける時間が遅れ・・・やっと家を出た頃に・・・暖ファミリーの「もうすぐ着きますメール」が~!!!oh!no!
初めて行く場所と道・・・ウロウロ・・・オロオロ・・・
ようやく並ぶ列が目に飛び込んできたときには長蛇の列~・・・
次の予定もあるから間に合わないかも・・・
とりあえず車から先に降り、走っていく!!!
junkoママの姿が見えたので駆け寄っていくが、朝の遅れでほとんどスッピンのため、わかってもらえなかったらどうしようかとちと不安になるが、一緒にいたひなかりんのおかげでわかってもらえ、ホっ。
寒い中、暖ママも待っていてくれていました・・・ごめんなさーい。

上の写真は・・・
暖くんに色気をふりまくひなこ姉さん。エンダーリラー♪(ボディーガードのテーマ曲)


...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1478a.jpg

Pretty Good!のみくさんから、カリリンにプレゼントが届いた。
かわいい黒のワンピース、すそに入っている水玉模様がまたかわいらしい♪
みくさんが、モエちゃんのために購入したワンピースが、チコっと丈が短かったため、ハイパーパピーカリリンに送ってくれたのだ。
やんちゃ娘もワンピースを着せると、ちょっとお嬢様風?
カリンは毎日、すくすく成長してます。
トイレ正解率99%!
段差の昇り降り、ハウス、待てなどなど・・・スポンジのようにどんどん吸収していくいい子ちゃんです。
27日のファッションショーもがんばるぜよ~!
| BLOG TOP |
IMG_1473g.jpg

今日は二俣川にあるmamma a'lacartである「わんせれくと」というイベントにいってきた。
ここは普段はドックカフェなのですが、2.3ヶ月に1回、ネットショップや個人のデザイナーさんが集まって直に販売するという企画があるのでした。
ここにいくとメールしたら暖くんファミリーとくるみちゃん&ムースくんファミリーが一緒にきてくれた。
私ははりきって開店前から並ぶ予定が、渋滞に巻き込まれ、スタートの11時にギリギリセーフ状態・・・早くからお待たせしちゃったjunkoさん&moeちゃん寒い中ごめんなさーい!
並んでいるお客さんを見て不安がよぎる・・・チワワちゃんが大半でパピヨンちゃんやシーズがチラホラ・・・いくらひなこが小柄といえども入るサイズがあるだろうか・・・
シゲにひなかりんを抱っこしてもらい、開店と同時にお店にねじりこむ。かわいいデザインのワンピースがあったが、やはり小さい・・・一番大きいのを試着させようとしたが、エスパー伊藤なみの関節の柔らかさが必要・・・
あきらめ、すごすご退散しようとしたときに飛び込んできたANwANさんのブースに目がいった。フリフリタイプではないけどかわいいかも・・・サイズもなんとか・・・
試着させてみるとひなもかりんみなかなか似合っている!
なかなか満足なお買物♪


...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1398.jpg

今日家に帰ってきたら、見慣れない白い封筒。
「クリエイティブヨーコ」???
なんか聞いたことあるような、ないような・・・
ネットがさかんな今、郵便でくるなんて請求書とカードの利用明細書くらいなもんだし、DMかーしら、なんて雑に開けたら・・・
ありゃりゃ・・・この間、ぎりぎり締め切り日に申し込んだファッションショーの案内だった。
ペットパラダイスだから、申し込みが多いから落ちると思って送ったやつじゃあーりませんか・・・
なんでだろ?今年は少なかったのかな・・・お店では、ダックスちゃんとチワワちゃんしかあったことないから、キャバリアが少なかったのかな。
しかも、ひなことカリン、バラバラに送ったのに、連名になっちゃってます。ペッパラのおそろいの服なんてもってないずら~

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1393.jpg

2005年3月18日未明、事件は起きた。
みきが、カリンと共にパソコンの前に座っていると、隣の部屋で怪しい物音が・・・
そーっと近づき、真っ暗な部屋の電気をつける・・・と、そこには・・・
キャー!私の大事なチョコレートが~~~~~~!!!

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1380f.jpg

シゲからもお返しをもらいました。
ひなこにそっくりぬいぐるみ。
毎回、よくこんなに似ているぬいぐるみを捜してきてくれるものです。
あれれ・・・?袋にもう1個入っているぞ。
そうよねー、そうよねー。ヒナコといえばカリン!ひなかりん!
ふたり揃って、ママの子だもんねー♪

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1339f.jpg

あれだけバレンタインデーは大騒ぎになるというのに、なぜかホワイトデーはつつがなく終わってしまうのはなんなんでしょ...
バレンタインデーは、もらえるかもらえないかのドキドキ感つきだから?
ま、そんなドキドキ感から遠ざかってから早何十年...
今年はテニスでお世話になっている方と、会社の課の方々(一人女性も含む)と、普段からお世話になっている面々とシゲに手作りチョコをプレゼント。
14日、半休でテンパっていた午前中にみんながお返しを持ってきてくれた。
うーん...どう見ても私はわらしべ長者状態、女子は得ね。
あっというまに食べ尽くさないように、ちこっとずつ食べよう(と、毎年思うが、毎回あっというまになくなる...)


...Read more♪


| BLOG TOP |
VFSH1381f.jpg

今日は月曜なので、仕事もかなり忙しかったのだが、どうしても今日中にやる必要のある私用があったため、会社を午後から半休した。
用事はさっさと済ませて、帰宅。火曜スタートのシゲを無理矢理起こし、みんなで散歩にいくことへ。
そうなんです、今日はカリリンのお散歩デビュー♪
ちょっとしゃれこんで、湘南までいきますか。
鵠沼に着くと、予想に反し、なかなかのサイズの波。シゲはうらめしそうに「サーフィンすればよかった」と10回位繰り返していました。
最初、カリンはリードつけたときは、テコでも動かず、ひきづられているだけでしたが引きづられるよりも、走った方が楽しいとようやくわかってきたみたいで、ぴょこぴょこバンビ走りしはじめました。かわええの~・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1316d.jpg

カリンがオフ会デビューだったので、みくさんが素敵な花束を贈ってくれました。
おいおい、カリリンよ~、ママだってそんなにいいものもらったことないぜよ~ろ。(やっかみ)

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1306d.jpg

そして本日の第二部!昭和記念公園へ!
途中大渋滞に巻き込まれ、30分の予定が1時間以上かかってしまうことに・・・トホホ。
公園で待ち合わせしているマリリンさんから携帯番号を教えてもらっていたので、遅れることを連絡したら、マリリンさんも渋滞にはまり、遅れていたのでホっ。
「はじめまして」だったのに申し訳ない・・・でもとっても明るく「待ってます!」と言ってくださったのでちょっとホっ・・・
問題はちとぷ母さん・・・まずい~!緊急連絡先がわからない~!
待っててね~チーズくん、プリンちゃーん!!!


...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1202.jpg

今日は楽しみにしていた、朱理ちゃんのお誕生会♪
本当は1月1日生まれなのに、今日まで延期になっていたのでした。
府中って行ったことないけど、シゲに運転はお任せでとりあえずGO!
朝8時に出発予定でしたが、30分遅れの8時半に出発♪
まだ横浜市内だというのに熟睡にはいるひなかりん・・・
リュウはずっーと「ピ~ぃ、ピ~ぃ」と変な笛を鳴らし続けていました・・・頭いて~・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
VFSH0008.jpg

ある日、突然会社の人に「これあげる」と「山田隆夫」を渡された(^^)
いわゆる、ペットボトルについてるおまけなのだが、最初に「山田隆夫」というところが渋い。
「笑点」という番組の出演者らしいが、テレビをほとんどみない私は見たことない。だがなぜか「山田隆夫」は知っているし(ペ●ングソース焼きそばのイメージか...)座布団を持ってニコっとしている姿は、知らない私でも納得。
亡くなった初代の司会の人がでていた、テレビ史のような番組でみた記憶ありだが、なぜか集めだしてしまった。
不思議なことに、外から中のおまけは見えないのだが、どんどん買ってもカブラナイのですでに8種類中7個集まってしまった。
後は「歌なんとかさん」を残すばかり。
さぁ、うたちゃん、私の元へおいで~!
| BLOG TOP |
IMG_1190f.jpg

先日、カリンの血統書をなほママが送ってくれた。
花鈴(カリン)と名づけることは、生まれる前から決めていたので、なほママも血統書の名前にカリンとつけてくれた。
ELVES JP BLACK KALIN、キミの本名だよ!


...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1166g.jpg

6日の試合開始時刻は、午前10時。
車なら30分で余裕の距離なのだが、9時の写真撮影という文字に惹かれ、無理をいって9時に会場に連れて行ってもらった。
(パラパラ~と集まって、集合写真を撮るだけなので、これならエントリーしなくても、来年も雑誌にでれるかも)
テニス雑誌に載るなんて滅多にないことなので、メイクバッチリで待ち合わせ場所に8時半にいき、パートナー様に「なんか違う人みたい」と気味悪がられつつも、センターど真ん中で映る。
スタッフさんに「豆つぶくらいにしか映りませんが...」と言われつつも、満面の笑みで写真に収まる。
決勝戦の後、すぐに表彰式だったので、汗ですっかりおちてボロボロの疲れた顔でトロフィー持って写真を撮られた...こっちの方が大きく載ると聞いてガッカリ...そういう写真は朝イチで撮ってもらいたいものだ。(無理無理)


...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1172f.jpg

今年、プリンスカップに初挑戦するのを決めたのは年末・・・
苦手なミックスにエントリーしたのは、この大会はミックスがメインで、全国大会でベスト8に入ればハワイで決戦試合(もちろん交通費・宿泊費もプリンス持ち)があると聞き、そこまでいかなくても「賞品がいいよー」と心躍らされ、はりきって出場を決めてしまった・・・
しかし今年はハワイに行けるのはAクラスのみと聞き、ちょっとがっかり(年ごとに違うらしい・・・)
Aクラスなんて雲の上の世界だから無理無理・・・世の中甘くないね~。
だが、しかしー!!!パートナー様様のおかげで、神奈川県大会で優勝させてもらいました!
大きいオープン大会で優勝なんてもちろん初めてどぇーす!
うれしいよー♪


...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1164.jpg

ikuyoさんのビバビバビッケにトラバ!
ビバビバビッケに「クリックで救える命がある」がリンクされていました。


----------------------------------------------------
以下 コピペ   

これは私たちが1日1回1クリックすることで
1円が提携先の企業から募金されるというもの。

だから私たちには1円もお金はかかりません。
ただ1クリックする手間だけです。

盲導犬募金もありますので、
よかったら1度リンク先を見てみて納得されたら
「1日1クリック」のご協力をお願いします♪
----------------------------------------------------

実際に私もこのサイトでいろいろな企業の活動を見ることが出来ました。
1円でも、多くの人が協力して毎日続ければ大きな力になると思います。

みなさんもどうぞ息の長~~~いご協力お願い致します!


             みき・ひなかりんwithリュウ
| BLOG TOP |


