プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
IMG_1828f.jpg

2005年4月30日(土)埼玉県の川越水上公園にて「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル展」がありました。
単犬種といえども立派なドックショー、つい何週間前までは、ドックショー=見学するものという考え方しかなかった私ですが、ベビークラスという限られた出場期間の中にたまたま「キャバリア展」が行われるというのもひとつの幸運と考え、カリンと記念に出てみることに決めました。
何度か見学にいったことがあるので、自分がベテランのハンドラーさんのようにうまくリードできるわけではないし、練習・経験・知識全てが不足の上、カリンのハイパーな動きを制御できるかどうかも不安な日々だった。
なほママに相談して、アドバイスをもらう・・・仕事が終わった後、真夜中の公園で練習したり、シゲがいるときには写真や動画を撮ってもらったり・・・
とりあえず、私なりにできることはがんばってみた。

そして当日、すっかり開き直った私はいつものように楽しいイベント気分で会場に到着した。最初にルナパパに会うと、カリンの成長に驚いていた。体長はほぼ、ひなこに見劣りしないくらい
、体格はちょっと違うけど、毎日一緒にいるふたりは本当の姉妹のようにクローンのような動きをすることがある^^
ちなみにこのときルナちゃんは、コスプレ大会で着る衣装ではなく、カモフラージュ?で8段レースのドレスを着用・・・それでも相当目立ち、いろーんな人に写真を撮ってもらっていた。
そんなとき、私とルナパパは必ず「あっ、普段着です^^」と必ず付け加えていました。
りんごちゃんとまっぴいー&りんかちゃんとも久々にご挨拶♪

...Read more♪


| BLOG TOP |
VFSH1809.jpg

23日の夕方、狂犬病の注射のために獣医さんへ・・・
といっても、私はテニスの練習でギリギリになってしまったため、後から合流することに。
18時半予約でギリギリ病院につくと、自動扉の前でリュウポンがこちらをにらんでいた・・・
本当にめざといヤツ・・・
私が中に入ると、ひなかりんが大騒ぎ、同時に飛びついてきたのを両手でうまくキャッチ♪
チワワンのオーナーさんに「3人も大変ですよね~」とつくづく感心される。このときは「そんなことないですよ~」なんて笑っていたが、精算時に飛んでいった輸吉さんの枚数を考えるとなんてこてなてってことはないかも・・・^^;

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1806g.jpg

先日、海老名での撮影会に参加した際の写真がDOG FUNに掲載されました。
まだ残業地獄から抜け出せないでいる母は、閉店間際の本屋さんに無理矢理入店。
発売日だというのに、2冊しか残ってませんでしたが、ちゃっかりキレイな方を選んでGETして参りました!
こういう写真見てても、ついついキャバちゃんに目がいってしまいます。
会場で話し掛けた方の姿もチラホラ...
あらっ、ペキニーズのリズちゃん、かわえ~♪
肝心のひなかりんさんたちは、なかなかの映り。
特にカリンは、スタッフさんが持っていたおもちゃの音に反応してキョトン顔がうまく映っていた。
それに比べて、ひなこは私が1.5メートル離れただけだというのに、すごい被害者顔...まいっか。

「余談」土曜日にテニスの練習で、右ひじを酷使してしまい、痛みが完全には取れていなかったので、シップをはり、会社でもサポーターをつけたままでいた。午前中はカーディガンを着ていたので目立っていなかったのだが、午後になり半袖のままウロウロしていたら「腕どうしたの?」と心配してくれたのかと思ったら、すぐに「布団のたたきすぎ?」といわれた...^^;
おいおい、我が家は近所仲円満なのに、なんてこと言うだ!

| BLOG TOP |
IMG_1741g.jpg

今日は、午後から町田ドッグパークへ。
なぜって、それは今日がキャバリアDAYだ・か・ら♪
通常、2時間800円のところがキャバリアだと500円に割引され、写真などの撮影もあるとのこと。
シゲは最初イヤがっていたが、先週も来週の日曜も仕事でどーこにも連れていってもらっていないのを逆手に取り「私達、最近どこも連れて行ってもらってないわね・・・」とひなかりんと一緒に落ち込むフリを続け、なんとかOK。カッカカカ。

...Read more♪


| BLOG TOP |
db84298f-s.jpg

2005年4月6日、町田市で迷子になっているキャバちゃんが保護されました。
どんな小さな情報でもいいので、お寄せください!!!

詳しくはこちらへ・・・

よろしくお願いします!
| BLOG TOP |
シゲのお姉ちゃんの家のチョコちゃんが退院できました。
決死の大手術で、手術しても3割しか歩ける可能性はないとのことでしたが、今、少しずつですが歩けるようになってきたというとです。

写メもくれたのですが、傷がスゴイので、苦手な方は飛ばしてください。

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1697L.jpg

4月10日、満開だった桜も強風のため、花吹雪に・・・
結局お花見にはいけなかったので、いつもより散歩コースを長くして桜が咲いている川沿いの遊歩道を歩いた。
シゲは13時半から仕事にいかなくてはならなかったので、午前中早い時間にと思っていたのだが、シゲはいきなりスイッチが入ってしまい、お風呂掃除を始めてしまった。(その間TVをボーっとみていたワタクシ)
ようやく外にでるとすんごい風・・・ひ、非常~に目が痛いんですが・・・(涙)


...Read more♪


| BLOG TOP |
通っているスポーツクラブの近くにCO●Pがある。
よくここに買い物にきている奥様が、キャバリアを一緒に連れてきていて、買い物中外でおとなしく待っている子がいる。
キャバらしく、とてもおとなしくて、お母さんの帰りをジーっと待っているいい子ちゃんである。
だがしかし・・・ひとつだけキャバリアらしくないところが・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1667g.jpg

本日、我が家のお姫さまひなこのお誕生日、もう3歳だ。
何かのまちがいではないかと思うくらい、あっというまの年月...

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_1620g.jpg

今日は楽しみにしていたアジアインターの日!
初めてドックショーの見学にいってから、早一年・・・今年はカリリンも初ドックショー見学!
ドックショーデビューのノエルママに、あれやこれやと連絡して「お買い物も楽しむなら9時位に現地よね」といっておきながら、家を出たのが、8時20分・・・(涙)
案内するとか大口たたいていたのに、恥ずかふぃー!
ノエママの携帯に「先にお買い物しててくださいメール」を送ると、すぐに自分の携帯もメール受信・・・なほママからだ。昨日エルブスで出産があり、なほママはエルブス待機で「えーちゃんが一人なので電話してあげてメール」・・・キャー、神様~、私にどこでもドアを貸してちょーだーいー!
ごめんなさい、自称応援団長、いまだベイブリッジの上です・・・切腹!



...Read more♪


| BLOG TOP |


