プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


「ひなかりん日記」生まれ変わって(ってほぼ変化なしですが...)本編にさせていただきます!
「ひなかりんな日々」を見てくださっていた皆様、約1年間、ありがとうございました。
マメな更新はまだ無理かもしれないですが、日常のクスっと笑ってしまった瞬間や、たわいのない話などがメインになってしまいそうな予感がしますが、細く長く続けていきたいと思っています!
リンクしてくださっていた皆様、変更のお願いのご連絡が届きましたでしょうか?
もし「まだ届いてないぞよ」との方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。

ではでは...これからもよろしくお願いします!!!

*******ひなかりんファミリー*******
●ひなこ●かりん●リュウ●シゲ●みき
| BLOG TOP |


契約しているケーブルテレビのサーバーからURLの変更通知がきました。
本来なら、変更して新しいURLを御連絡すべきなのですが、なかなかサイト(ひなかりんな日々)の更新作業ができない現状は改善できそうもないので、こちらの「ひなかりん日記」のみの運営に切り替えたいと思っています。
もう少し、トップページの編集作業などに手を加えたり、新しいバナーを作り直して皆様の元へご報告に参ります!
その際は、リンクの変更などいろいろお手間をかけさせてしまいますが、どうぞよろしくお願いします。
できるだけ早く更新作業にかかりたいと思っていますが、現在、はっきりとした期日を申し上げられません。

ご不便かけますが、しばらくの間は

   掲示板は コチラ
   メール等は コチラ

にてお願いします。

お手数おかけしますがよろしくお願いします!
| BLOG TOP |
昨日からなーんかカリンの荒っぽい度が増してきたと思っていたら...(「ギャンギャンギャン」というリュウの野太い声が聞こえたので、振り向いたらカリンがリュウポンの耳にかじりついてました...)
カリンさん、生後252目([CONAN THE CAVA!より])にして女の子になっちゃいました。

...Read more♪


| BLOG TOP |


わーいっ!やっと入手致しました!「楽しいカバリアキングチャールズスパニエルライフ」でーす!
表紙はムースくん!あぁ…こんなかわいい笑顔ができるなんてうらやましいっ!
ひなこは口角が下がっているので(ただ単にへの字口)こういう生き生きした笑顔ができないんです(被害者顔ですからぁ)
でもなんとか裏表紙に使っていただきました。ゴロ寝ポーズができてよかったね、ひな。^^


...Read more♪


| BLOG TOP |


グランベリーを後に、第2の目的地、リトルマミーへと向かう。なにしろ土曜日、どこへいっても車は混んでいる...^^;少し(?)仮眠をとって起きてもまだ混雑。ノドが乾いたと騒ぎ(?)マックで飲み物とプチパンケーキを調達。(睡眠と食べ物で移動時間をのりきるあたり子供と変わらない...)
前にマドレパパに口頭で場所を教えてもらったシゲは、地図なしで近くまで着いた。マドレパパに電話するとちょうど詳しい行き方を教えてくれたので、迷わず到着~。とってもきれいなビルの1階で、目の前には素敵なケーキ屋さん...ウットリするような環境でした。


...Read more♪


| BLOG TOP |


待ちに待っていましたキャバリアファン撮影会の日でーす!
朝はなぜか6時に目覚めてしまいました。
ウキウキしながら、ひなかりんの衣装の用意。今日は午後からマドレちゃんのお店(リトルマミー)に行って写真を撮ってもらうので、普段着と移動用(?)を含め計5セットをご用意させていただきました(何者?)
本日お留守番のリュウポンは、シゲと長~い散歩にいってもらっていました。

予定の8時半をまわってしまいましたが、順調にスタート、原宿の交差点辺りで、大粒の雨がザーっと降ってきました・・・え゛っ?雨夫婦、再来?しばらく雨が続いていたものの、町田に近づくにつれ、外が明るくなってきたので安心。きっと会場には、すごい晴れ女がいると確信。


...Read more♪


| BLOG TOP |
いやいやー、とうとう明日ですね!あ・し・た♪
キャバリア撮影会、明日ですねー。
関東近郊のキャバリアファミリーの皆様!はりきっていきましょぉー!
PICT0026.jpg

ひなかりんは午前組予定です。
水色のワンピースをおそろいで着せているので捜してくださいね。
「はじめまして」の方もガンガンお声かけてくださいませ。

合言葉は・・・
 皆様 「ひよきりんちゃんですか?」


 みき 「いえ、ひなかりんです」

さぁ、この会話が成立したら、もうお友達です(やや無理矢理)

では、明日みんなで楽しみましょー!
| BLOG TOP |
今月はりゅうひなのワクチン月だった。
リュウは3月、ひなこは4月生まれなので、時期も一緒でちょうどいい。
(カリンは3月に終わったばかり)
7時過ぎに着くと、ダックスちゃん1号が診察中、ダックスちゃん2号が待合室で待っていた。
突然ひなかりんと大きなリュウの登場で驚いたのか、急に鳴き始めてしまった。
シゲは慌ててリュウと外にでた。
リュウは病院が大好きで妙に興奮するのだ。病院がイマイチ苦手なひなかりんは外にいるリュウをガラスの壁ごしにジーっとみつめていた。

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日は「すべてがわかる完全犬種マニュアル 楽しいカバリア・キング・チャールズ・スパニエルライフ」の発売日・・・
4-416-70527-1.jpg

なのにぃ、なのにぃ~予約していた本屋さんや他の本屋さんに℡で問い合わせてみたけど、入荷してなーいっ!
なんてこってー!我が家はどこの田舎ぞねー。
みかけた方、ご一報ください・・・グスン。
| BLOG TOP |
それぞれテニスとスケボーの疲れを残しつつ、起床。
特にシゲは朝6時前からリュウとカリンに「散歩連れていけ」攻撃(枕元でバトル)を受け、身体を引きづるようにして散歩にいった。
もちろん、ワタシは「見ざる・聞かざる・言わざる」を通しきり、目覚ましが鳴るまでピクリとも動かなかった(動けなかった)
午前中、駅まで軽くお買い物をしてから家に戻り、ひなかりんを連れてしゅっぱーつ!


...Read more♪


| BLOG TOP |
先週から団体登録しているE市のダブルス大会が始まっていた。
パートナーは友達の紹介で出会ったちょっと年上の看護婦さん。仕事柄なのかいつでもパワフルな周りの人に元気を与えてくれる女性だ。
試合まで日にちが少なく、彼女の仕事は土日も朝夜もない仕事のため、まともな練習は本番まで1回きりしかできなかった。
彼女の的確なアドバイスで試合ごとにうまく作動しはじめ、準決勝まで駒を進めた。

...Read more♪


| BLOG TOP |


いやいや、毎日暑いです。
ジトっと首筋をつたう暑さが身にしみます。

お友達のルナパパのブログで今月末まで企画ものがあります。
キャバちゃんの『首周り・胴(胸)周り・着(背)丈・体重』のデータを集めて、平均値を調べるというのものです。
洋服好きの我が家はもちろんデーター添付済み。洋服に興味がなくても、この時期レインコート購入して、つい「キャバリアサイズ」の表示で買ってしまって、いざ着せてみたら合ってないジャン...と後悔したアナタ!ぜひぜひデータのご協力にご参加くださいませませ。
くわしくはコチラ


...Read more♪


| BLOG TOP |
里親さんがみつかりました。

素敵な運命に迎えられますように♪



元のオーナーさんのご事情でどうしても飼うことができず新しい里親さんを募集されています。
2004年7月27日生まれの女の子のキャバリアちゃん。未避妊とのことです。
詳細は「朱理藍理のFunny Farm」をご覧ください。
お問い合わせ等はsyurimamaさんへメールでお願いします。

...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_2406g.jpg

昨日の試合の疲れが、もろに足腰にきていたので今日はめずらしく午前中からいつものマッサージにいった。
約1時間半のマッサージで疲れもスッキリとれ、午後からクラブに練習に行こうと思ったら、シゲから電話がかかってきた。
「七夕祭りいくんでしょ?テニスの練習?最近やりすぎだよー」といわれてしまった。そういえば今月に入ってから試合のせいもあるが、2.3.4.5.8.9とわりと続けてテニスをしていた気がする。
でも「七夕まつりがあるね」という会話をしただけで、行く約束はしてないんですけど・・・



...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_2224.jpg

みんなをアタチのことを「ツヨイオンナ」っていいます。
でもアタチはいつも一生懸命なだけです。

...Read more♪


| BLOG TOP |
先月の本の撮影の帰り際、編集部の方から「今度ルナちゃん紹介してもらえますか?」と頼まれた。コスプレ特集やるので、豪華衣装持ちを紹介してもらいたいとのこと。
ルナパパはもちろんOKだろうと確信したけど、念のため本人に確認。2、3回ルナパパと編集部さんの伝言鳩となるが、途中仕事が多忙時期になりすぐにギブ(早っ)お互いの連絡先をお互いに伝え(あ、いくらワタシでも本人たちの了解済みです^^;)スムーズに話が進んでいるようだった。
そんなある日、ルナパパから「撮影日が決まりました」の連絡・・・え゛っ?うちも呼んでもらえるの???ルナパパ家じゃないんだから、オーダーのドレスなんてほとんどないんですけど・・・豪汗
慌てて、友里亜さんに超短納期でドレスをお願いしにいったのがつい2週間前・・・素敵なドレスを作っていただきました。

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日は在住している区大会の団体戦の準決勝!
S・A・Bクラスに分かれて、男子ダブルス2チーム、女子ダブルス2チーム、ミックスダブルス1チームの計10名の布陣での戦い。
私達のチームはAクラスで、先週2試合勝ち抜き、準決勝にのぞんだ。




...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_2344g.jpg

elvesファミリーのウィルパさんとウィルマさんがテニス大会を企画してくれた。
メンバーはみき+マドレパパ!
決戦(?)の地は、長坂谷公園!ひなかりんもテニスェアを着ていざ出陣!

...Read more♪


| BLOG TOP |
寝ていると、なんだか「カチカチ」変な音がする。
眠気よりも、気になってしまい、寝ぼけまなこで電気をつけるとそこには・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |


