プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


いつものように適当に写真を撮っていたら、ひなこが被写体の写真は全て見事に被害者顔だった^^
というわけで、本日は「サヨナラ、夏休み!被害者顔スペシャル」←意味不明なタイトル・・・^^;


...Read more♪


| BLOG TOP |


「ひなこです・・・ワタチにも悩みがあります・・・」

...Read more♪


| BLOG TOP |


「ただいまー」と、各自のハウスから出してあげているのに、でてこない子がひとりいます。

...Read more♪


| BLOG TOP |
小学校6年生になる姪っ子がいる。
身長はすでに150センチを越え、水泳、スキー、スノボー、テニス、英会話、ピアノ・・・なんでもこなすスーパー小学生だ。
去年、小学校5年生ながら30人31脚の予選大会に出場し、神奈川県大会で3位に入ったというツワモノだ。今年はマジで優勝を目指しているらしい。ぜひ全国大会出場の暁には、私にも間近で加藤晴彦を拝ませてほしいものだ。


...Read more♪


| BLOG TOP |
実家にいた頃、一緒に暮らしていたワンコにガムをあげたことはあまりなかった。
当時(何十年前?^^;)あまり種類もなかったし、口臭や歯石など、あまり口腔内の問題もない子達ばかりだったせいかもしれない。
実家を出て、リュウと暮らし始めたとき、シゲが毎日のようにリュウにガムをあげているのを見て驚いたのを今でも覚えている。
やはり平日は仕事のため、留守番が長いので少しでも気がまぎれるようにとの気持ちだったらしい。
そうこうしているうちに、愛犬ブームが訪れ、健康にも気遣っている商品が次々と誕生し、どれを買うかも迷ってしまうくらいの昨今だ。

...Read more♪


| BLOG TOP |
昨日のニュースで一番使われていたであろう単語「台風11号」
このニュースに、総選挙も郵政民営化も吹っ飛んだ。
自然がどれだけ強い力があり、人間がその自然の力に立ち向かうにはどれだけ無力かがわかっているからだ。
かくいう自分も去年は、水害の被害に遭い、自然の脅威を実感したうちの1人だ。
自分で言うのもなんだが、あれからは相当ナーバスになり、大雨が降り続いたり大型の台風がくるというだけで、ピリピリしていた。
床下の空気口には土のうを積み、車は高台に停め、2階に持っていけるものは2階へ。イヤでも精神的には緊張モード。
会社にいる時間帯から、今朝までずっーと見つづけていたサイトがある。


...Read more♪


| BLOG TOP |


お友達の「勇気りんりん」のえつこさんが、迷子のキャバリア(♂)くんの里親さんを探しに協力しています。
  くわしくは・・・「勇気りんりん」

3週間前に迷子になっているところを、足立区の動物病院で保護されたそうです。
ご協力いただける方、ぜひこちらの記事をトラバしていただければと思います。

よろしくお願いします!
| BLOG TOP |
ビバビバ→ビッケ!のikuyoさんが、面白いサイトを紹介してくれました。
オーラソーマカラーリーディング・・・ボトルは見たことありましたが、こういう診断があるとは知りませんでした。
私も無料の2文字に惹かれ、診断してまいりましたー!
結果はコチラ
    ↓


...Read more♪


| BLOG TOP |


最近シゲが車の中の模様替えをした。
所狭しと置かれていた人形たちが移動、もしくは家の中にひきあげられた。シゲの部屋にはいくつかのワンぐるみが置かれていた。
シゲの部屋といえど、別名ぬすっとカリリンにとっては自分の庭のようなもの。何体かのワンぐるみを誘拐し、ブルンブルン振り回し激しく遊んでいた。

...Read more♪


| BLOG TOP |


うちの近くにできた巨大マンションの敷地内に、私が勝手に「ワンコ銀座」と名づけた芝生の広場がある。
このマンションは、柴犬サイズ以下の中・小型犬との同居が可能なので、多くのオーナーさんが住んでいる。人気犬種をそのまま反映しており、ミニチュアダックス、チワワ、シーズーなどが大半だ。キャバリアにはなかなか会えないが、ワンコ大好きなカリンにとっては絶好の社交の場だ。

...Read more♪


| BLOG TOP |


8月17日にカリンは生後9ヶ月を迎えた。
パピーの頃の小太りちゃん体型はいつのまにやらなくなり(うらやましいのぉ~byみき&ひなこ)細長、小顔キャバ子に成長。
毎日、そこかしこに成長の過程が見られ、でもどこか笑いを忘れさせないかわいい次女だ。
そんなカリンちゃんも飾り毛がチラホラ。袖毛も少しずつ伸びてきました。
毎夜、おやつにつられて、ブラッシングもしているのでツヤ子よ(若いってすばらしい・・・)

...Read more♪


| BLOG TOP |


ひなこは、常に被害者顔であるものの、その奥には意外と表情がある。
ひなこが一番「笑う瞬間」・・・それは・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


我が家のひなこお嬢は、フードの好き嫌いが大変激しい。
なんでもおいしそうにものすごいスピードで食べ尽くすリュウとカリンと比べると、別の生き物のようである。
パピー用のフードの時はそんなことはなかったのだが、アダルト用になる頃からその傾向はでてきた。
特に獣医さんのアドバイスで、ダイエット用に切り替えてからというもののその勢いは一気に加速した。
気に入らないものは、匂いをかいだだけで、口もつけず、ため息をついてこちらを睨むのだ・・・
価格はあまり関係ない。安値のものでも口にするときもあれば、高価なものでも一切口にしないこともある。
今まで試した20種類以上のフードの中で、良く食べてくれるのはロイヤルカナン社のものだけ。しばらくはロイカナを食べつづけていた。
しかし最近は有名になったせいか、正規輸入品でないものも店舗やネットに出回り、ちゃんとしたものを与えたいという母の希望がかなっていなかった。

そんなとき、マドレちゃんのお店で出会った「ナチュラルバランス」
説明を読めば読むほど、私の望みに合っている。あとはひなこお嬢の口に合うかどうかだけである!


...Read more♪


| BLOG TOP |
IMG_2937G.jpg

           ↑   
  (最近、意味もなくシンメトリーなふたり)

バリ島日記、公言してしまった以上、がんばります!
でもノンビリペースで^▽^

 お暇な方は
    ◆◇◆THE BALI♪◆◇◆

に遊びにきてくださいねー!


| BLOG TOP |
IMG_2955.jpg

午後からみんなで母のお墓参りへ。
お昼ご飯はシゲとみきの父と姉と姪っ子と食事。
バリのおみやげを渡し、姉からはモルジブのおみやげをもらった。
姪はもう6年生・・・身長もすでに姉を抜かしているように見えた。
父親似なのか、運動神経がよく、水泳、スキー、スノボー、ダイビング・・・なんでもこなす。
私の父親に一生懸命、メールの送信方法を教えていた。
すでにピアノも相当の腕前だという・・・
子供ってスゴイ・・・

夕方からはひなかりんを連れてシゲのお姉さんの家に・・・
ひなかりんにはバリで買ったバリ風民族衣装を着せた。
Mダックスのチョコちゃんにもおそろいで写真を撮る。
バリのおみやげを渡し、いろいろと話に花が咲く。
おいしい夕飯までちゃっかりごちそうになってしまった。

ひなこは息子のセイヤくんに気に入られた様子で何度もなでられていた。
(ちなみにセイヤくんはシゲと私からはそっーと逃げる!)
カリンはチョコちゃんと仲良しになりたい(仕切りたい?)らしく、何度もチョッカイを出すがことごとく拒否られていました・・・
はぁ・・・明日からお仕事・・・またお休みのためにがんばりますです。
| BLOG TOP |


今年の夏休みもあっというまに過ぎてゆきました。
初めてのバリは大満足な島でした。
特にシゲはえらくお気に召したらしく、来年もバリ島にいくと豪語してました。
バリ日記は、忘れた頃に(?)地味~に更新していきたいと思います^^
1月に我が家にきてから初めてのお泊り修行にでたカリンはちょっと凹んだのか、お腹にきたらしくまだちょっとPちゃんですが、それ以外は問題なく過ごしてきたようです。
遊びの時間はカリンがリーダシップをとって、他の子たちも牛耳っていたらしいです・・・恐るべし・・・
訓練士さんいわく「この2人(もちろんひなかりん)は良い子でしたよ~」と笑顔・・・リュウポンのことを聞くと言葉を濁していました・・・^^;
想像がつくだけにおそろしい・・・
リュウポンよ、君は一体いつになったら落ち着くんだい・・・
| BLOG TOP |


8日から12日まで夏休みです。
はぁ・・・先週一週間、地獄の5日間を送りました。
今日考えたら、この5日間、一日の睡眠時間より残業時間の方が多かったじゃないかぁ!!!
でも、今週は休みです、もぉ全てを忘れてのんびーり体も頭も休めてゆっくりしてまいりまーす!

皆様も素敵な夏休みをお送りくださーい!
| BLOG TOP |


おかげさまでカリンもだいぶ良くなりました!
鼻水も止まったし、咳もよっぽどのことがない限りすることもなくなりました。
お見舞いのメールやメッセージをいただいた皆様ありがとうございます。いつもタメになるアドバイスをくれるなほママ、本当にありがと。一生ついていきます。(拒否らないでねん♪)
しかし、ひなかりんは明日からしばらく母と離れて修行にでるため、処方していただいた薬を常備薬として持たせることに。

朝一番の予約が取れず、10時の診察になってしまった。
暑くなるとかわいそうなので、早めにと9時半に家をでたが甘かった。
ドアを開けた瞬間からモアーっと暑い・・・
顔をひきつらせながら仕方なくカリンを自転車のカゴに。
そう、シゲが仕事でいないので、移動手段がチャリしかないのだ。
カリンは大好きな外出も、相方の「長州ひな小力」がいないと、テンションがさがりまくる。
できるだけ日陰を選びつつ、自転車を飛ばして到着。
ひとつ前の方が遅れていたのですぐに診てもらえた。
食欲はもちろん(まーた体重が増えてとうとう5キロ代に・・・おいっ、ちびキャバアイドルはどーした!)元気もいいので心配なし。
念のため同じお薬を3日分いただいて帰ってきました。
カリンは待合室にいるキャバちゃんをみつけてテンションup!!
はぁ・・・8月に入って合計睡眠時間が24時間に満たない私の方が倒れたいわいっ。

*********お会計**********
再診料  630円
薬価料 1102円

合 計 1732円
************************* 
| BLOG TOP |


ここ最近、かりんの様子がおかしかった。
ノドをつまらせたようにゴホゴホいうのだ。
ひどいときは、人間が胃液を吐くような状態で、唾液をかなりの量吐く。
あわててよーく観察してみても、血のようなものが混ざっていることはなかった。
最初は、何か誤飲したのではないかと思って、ネットで事例を捜しまくった。
が、症状としてはその咳だけで、食欲もあるし、散歩もいきたがるし、行けば楽しそうにピョコピョコ歩いている。

とりあえず、症状や気になることを全て紙にメモして、シゲに病院にいってもらった。
仕事中も気になって仕方ないので、病院から帰ってきたであろう時刻に電話してみる。
結果は、風邪をひいてしまったとのこと・・・えっ?
今まで飼っていた子で風邪ひいた子なんていないのに・・・
冷房がききすぎていたのではないかという先生からの指摘・・・
うーん・・・確かに今のレイアウトではかりんのゲージに一番風当たりはいいかもしれない。
暑い中、長い留守番がかわいそうなので、ドライをつけっぱなしにしていたのだが、これも考えものなのかもしれない。
特にかりんはまだ生後258日・・・もっと考えてあげるべきだった。

内服薬をいただいて、咳の様子をみることに・・・ごめんね、かりん。

***********お会計**************
診察料     1050円
処方料        0円
薬価料(内服) 1837円
*******************************
    合計  2887円(税込)
| BLOG TOP |


