プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


お友達のうにーたんが、モモちゃんの弟に「ビブくん」を迎えました。
先週、初めて会ったときも、カートに入れてこのまま誘拐しようと思ってしまうくらいかわいかったです。
そんなビブくんは、elvesの貴公子(?)リオンくんとキャンちゃんとの男の子ばかりの6兄弟の末っ子です。
うにーたんは、名古屋在住の2ファミリーと千葉在住の2ファミリーの家族となった他の5兄弟とぜひとも対面を果たしたいとのこと。
ぜひぜひ心当たりの方は、ご連絡くださーい♪

みんなとってもかわいいので、写真もUPさせていただきました。
           ↓

...Read more♪


| BLOG TOP |


現在、ひなかりんがフォトコンテストにエントリーしていまーす。
一次審査を通過し、現在ネットで一般投票中です。
水色キラキラ服で、11日に海老名で撮った写真ででています。
お手数ですが、下記URLからぜひぜひ1票お願いします。
(1人1日1票という約束なので1クリックお願いします♪)

投票先はコチラ

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=6128&ty=0


USER登録後、ログインして「投票する」を選択してください!

「よろしくおねがいしまーす」ひなかりん♪

9/27現在、36位でがんばっています!
| BLOG TOP |


私は子供のころ、ひどい小児ぜん息を患っていた。当時はアトピーが流行るまえだったので、一番ひどいアレルギーの症状だった。
普段はなんてことなく、普通に体育の授業も受けていたが、風邪をひいたり、季節の変わり目になると、発作がでてしまい呼吸が困難になり、夜中、週末、早朝・・・関係なく救急病院に運ばれた。
しかし、年々症状は和らぎ、発作の回数が年に4回、3回、2回と減っていき、結婚してからは発作らしい発作は起きていなかった。
だがしかし、先週から急に涼しくなり、朝、晩と、身体の中で「ヒューヒュー」というぜん息音が鳴り出した・・・
「病は気から」と気合いで乗り切ろうと思っていたのだが・・・
26日、スクール中に突然苦しくなり動けなくなった。咳というより、呼吸が苦しくて声も出せないのだ・・・
結局、気力だけでは治らず(当たり前)翌日病院にいくことにした。
診察室に入った途端、話そうにも「ヒューヒュー」息苦しくなってしまうので、何も言ってないのに「ぜん息ですねー」と先生に先を越された。
念のため肺のレントゲンも撮ったが、特に悪い影はなかった模様。
薬を吸入してしばらくして話せるようになった私が「久々の発作なんです」というと、真顔で「ホコリっぽい職場なの?」と聞かれてしまった。
「職場というより、家の中が・・・」と心の中でつぶやいてしまう私なのであった。
しばらくは吸入器が手放せそうにもない・・・

| BLOG TOP |
04IMG_3275.jpg

15時過ぎ、長々と滞在させていただいたCAFE de INUさんを後に・・・ワッフルサイコーでしたぁ♪

シゲに電話すると今、こちらに向かっているということ。これからみんなは鵠沼に移動すると逆方向になってしまうので、また茅ヶ崎駅まで送っていただいた。
私が後部座席からひなかりんを連れて、ワタワタ荷物を持って降りているうちに、うにーたんがささっとトランクからカートを出して、ブレーキ解除までしてくれていた。忍びの者のような動きステキでした*^^*
今日は、ありがとうございましたー!!!

しばらく駅のロータリーで待っていると、ワンコ好きの奥様が話し掛けてきてくれた。16歳のシェルティーのオーナーさんで、ひなかりんにおやつまでくれた。ありがとうございまーす!!!

...Read more♪


| BLOG TOP |


台風もどことなく本州からそれたため、風は強いが雨は降らない一日。
今日は楽しみにしていたエルブス湘南支部会でーす。
NEWおでかけカートで、快調に茅ヶ崎に到着~♪
モモビブ家が、駅までお迎えにきてくれるというので、お言葉に甘えて待つことに。
ひなかりんは鼻先をだして「出せ出せアピール」
かりんさん・・・顔が怖いんですけど・・・



...Read more♪


| BLOG TOP |


明日は、久々(?)にひなかりんとおでかけ♪
しかも当日は朝から運転手が不在のため、エルブス湘南支部会(?)に茅ヶ崎まで電車で行かなければならないのだ・・・
ひなかりんも5キロを越え、総重量11キロに達した今、初代の赤いおでかけカートはだいぶ厳しいため、電車移動用のカートを新調~♪
ペットパラダイスの新商品でーす。
軽いし、メッシュ部分も少ないので、人目のある電車移動には最適です。

...Read more♪


| BLOG TOP |
しばらく一番上に掲示させていただきます。
【更新情報 9/15 リード&カラー収納法
9/17 セレブ?
【9/18 雨でもバッチリ♪レインコートが届いたよ♪
【9/19 ダメダメ怪人ミキダー



現在、ひなかりんがフォトコンテストにエントリーしていまーす。
例の水色キラキラ服で、11日に海老名で撮った写真です。
お手数ですが、下記URLからぜひぜひ1票お願いします。
(1人1日1票という約束なので1クリックお願いします♪)

投票先はコチラ

http://contest.cane.co.jp/photocontest/photo01.php?i=6128&ty=0


投票後、記載したメルアドにメールがきて、そのURLをクリックすると
投票されたことになります!

「よろしくおねがいしまーす」ひなかりん♪
| BLOG TOP |
本日19日は、祝日♪ありがたいことに3連休~♪
月曜日は、通っているテニスクラブもお休みのため練習も試合もなーい!
シゲも祝日とはいえ、お仕事のため朝からおでかけ・・・
久々にゆっっっくりできちゃう一日だ。
だが、考えるほど甘い一日でもなかった。
朝、仕事で出かけるシゲの目覚まし音で4時起床・・・普段自分の仕事のため、5時半に朝ご飯を食べている子達がおとなしく待っているわけもなく、数十分のベロベロンチュー攻撃で7時前に起こされる。
フラフラになりながら、1階に降り、朝ご飯をあげる。
2階にあがろうとするが、リュウポンがキラキラした瞳でにらみつけ、狭い階段を身体全体でふさぐ・・・
ひなかりんは室内のトイレで済ませるのだが、リュウは外でしかトイレをしてくれないのだ。
軽く日焼け止めを塗り、強制的に外に連れ出され、3頭に引きづられていく・・・逆ドナドナの気分だ。
なんとか8時前に家に戻り、心地悪い目覚めで疲れきった体で寝室へと上がる。
横になった途端、地震かと思うようなすごい揺れ!
今、隣のアパートが解体工事をしていて、重機がガツンガツン壊しまくっているのだ。
安眠にはほど遠い・・・眠れないなら眠れないで、普段できないことをやればいいのだが、身体が動かない。宅急便、回覧版など、何度か下に降りたりで休むこともできない。
ようやく11時に工事のおじさんたちが昼休みにいってくれたので静かな時間が戻ってきた。
14時までお昼寝・・・結局大半は寝て過ごしてしまった・・・

それにしても世の中の専業主婦は偉い!
タイムカードもないのに、朝から家族を起こし、家事という家事をこなす。
残業代もないのに、一日フルに働くなんて・・・
ダメダメ怪人ミキダーには、絶対にマネできそうにない・・・
| BLOG TOP |


先日、友里亜さんにお願いしていたレインコートが届きました!!!


...Read more♪


| BLOG TOP |


DOG FUNのホームページコスチュームdeショーというコーナーの今月号にかりんが掲載されています。
タイトルは「これってセレブ気分?」です。
本当はひなかりんコンビで投稿したかったのですが、ひとりだけの応募だったので、かりんだけの登場。
ちなみにNO.6でエントリーしている小夏ちゃんは、かりんと同じお父さん、腹違いの美形ブラタンお姉さまです。

そうそう、かりんが座っている椅子・・・彼女が乳歯から永久歯に抜けかわる、シロアリちゃん時代に噛みまくって、ボロボロにしてくれた椅子です。
こんなところにも成長の過程が・・・じゃなくて、彼女が落ち着いたら買い換えなくては・・・汗
| BLOG TOP |


実家にいる頃から、ずーっとワンコと暮らしてきた私。
そのときから、思っていたのだけど、みんなのおうちではリードはどこにしまっているのかな・・・
散歩にいくときに毎日使うものだから、あまり奥深くにはしまえないし、やはり玄関のそばにあってほしいけど、そのまま置いておくのも格好がよくないし・・・
そう思いながらも実家では、下駄箱の上にボサっと置いておいたものだ。
だがしかし、3頭の多頭飼いともなるとそれ相当のボサっと感がいなめない・・・
でも引き出しとかにしまうと不便・・・ということで、登場のリードかけ。
たまたまキャバリアの絵だったので、迷わずget!
ひなかりんは家の中ではリードもハーネスも外しているので、全部かけっぱなし^▽^
でも意外と使いやすくて便利ですヨ♪
| BLOG TOP |


先日の撮影会の隣の部屋で、詳しく採寸してくれるコーナーがあった。
体重はもちろんのこと、洋服を選ぶ上でかなり役に立ちそうな数字だ。
しかし…数字というのは恐ろしいもので、ひなこさんのダイエットの成果がまったく表れていないことが露呈…
おかしいのぉ~…


...Read more♪


| BLOG TOP |


今日はシングルスの予選日・・・
でも試合会場が撮影会のあるDOG CLUB ISTととても近かったので、ひなかりんと衣装の準備をしておでかけ・・・
現在、肘故障&シングルススランプに陥っている私は、早々に敗退・・・
(シゲには、撮影会の準備をしてくる時点で終わっていると指摘される・・・確かに・・・)
いっそいでシャワーを浴び、一目散で撮影会会場へと向かう。
会場の様子を探ろうと、さとみちゃんに電話するも、今回はめいちゃんのシーズン中のためお休み中でした。あぁ・・・静かな日曜の午後のひと時をお邪魔致しました・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


隣の隣のおじさんからいただいたキャバ人形~!
かっ、かわいい~!!!
これぞキャバリア!
見れば見るほどよく特徴をつかんでいます。
あぁ~!!!誰かに似てるなぁ~~~!

...Read more♪


| BLOG TOP |


ジャンジャカジャーン♪
今夜、ひなかりんさんたちにお荷物が届きましたー!
おふたりの大好きなナチュバラでーす!!!
今回は、ゆうこちゃんちのモコちゃんも大好きなナチュバラのホースアキレスもお願いしました。ひなかりんがどんな戦いを繰り広げてくれるか楽しみです^^
そして今回はブラッシング用にポチの水もお願いしました。
経過が楽しみ~!
| BLOG TOP |


朝から晩まで、選挙の話題がことかかない。
テレビ、新聞はもちろんのこと、選挙カーがスピーカーをこれでもかとつけて町内をグルングルン周っている。
選挙戦にかかる費用っていったい・・・
そんな熱い戦いが繰り広げられている中、早々と終止符をうってまいりました。


...Read more♪


| BLOG TOP |
ようやく我が家にもバトンなるものが回ってきました。
小学生の時のリレー以来ねぇ・・・ではなく、今までの旅行で一番良かったところですね^▽^
それは・・・コチラです
      ↓




...Read more♪


| BLOG TOP |
11IMG_3107.jpg

ハーイ!またまたカリリンよっ。
アタクチにはモノマネ(?)の他にも特技がありますっ!
それはママの膝取り合戦です。


...Read more♪


| BLOG TOP |


ハーイ!カリリンよっ。
今日はアタクチのモノマネショーにようこそー!
まずは、スーパーマンからっ。

...Read more♪


| BLOG TOP |


おっす!オイラ、リュウポン。
オイラ、世の中で嫌いなものがひとつだけあるんだ。
それは・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |


昨日の夕方、近くの川沿いを散歩していると、防災センターの放送が聞こえてきた。
川の水位があがったり、何か他の警報がでると、放送が流れるのだ。
内容は・・・「先ほど湘南地方に発令されていました'光化学スモッグ警報'が解除されました」とのこと。
えっ!?光化学スモッグだって?私の勝手な思い込みで、真夏だけだと思っていたけど9月になってもあるのねー・・・っというわけで、子達への影響が気になったので調べてみた。

...Read more♪


| BLOG TOP |


