プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


本日は、陸くん&むつみちゃん、ロコモコちゃん&えみちゃん、フルールちゃん&シホンヌさんのWelcome Party♪
会場は多摩境駅近くのFunny Face
着いてびっくり!な、なんと広い店内全て貸切です!
幹事のハルメイ家ががんばってくれたのだと思います。アリガトー!
駐車場も充分なスペースだし、店内も広々、スタッフさんもみんな感じの良い人ばかり。あぁ・・・こんなカフェが近くにあったら通い倒すわっ。

...Read more♪


| BLOG TOP |
ことテニスに関しては意外と恵まれた環境にいたと思う。
約7年前、初めてテニスに興味を持ってから周囲の人や環境にもそこそこ恵まれていたからこそ、飽きっぽい私が、常に好きでいられたのだろう。
最初の数年はなぜか練習が一番好きだった。くる日もくる日もボールを打っているだけで楽しめるという、今思えば考えられない状況。
3年目からは積極的に試合に出るようにした。といっても在住している区大会がせいぜい。どんな試合がいつ頃あるとか全く情報がないせいもあった。
当たり前だが、最初のうちは出れば負け、予選通るのが奇跡みたいなものだった。試合の前日は充分な睡眠もとれず、お腹も壊し、よくそれでテニスできたなと我ながら感心する。
しかし、あるときから急に緊張せずに試合を迎えられるようになった。きっかけはいまだにわからない。それと同時に、勝敗も勝ちの方が多くなってきた。
なんにでも当てはまると思うのだが、技術の向上、精神面の強さ、粘り、体力・・・それぞれに少し上昇を感じると、すぐに次の段階への壁にぶち当たる。その壁も年々と厚く高いものへと変わる。
去年からは、定期的にスクールにも通い始めた。体力が衰えてくる分、なんとしてでも他の面をアップしなければ、向上はありえない。


...Read more♪


| BLOG TOP |


かりんが生まれてからというものの、特に大きな病気も怪我もしなかったため、今まで他の獣医さんに診てもらうということは一度もなかった。
先生やスタッフの方にも特に不安な点もないし、別にどこか他の獣医さんを捜す予定もなかった。
しかし前々から気になっていた、かりんの涙やけ・・・いろいろなケアを試みたが、涙自体が減る様子はなかった。
あるとき、涙管洗浄という処置があることを知った。目に2つずつある涙管がつまっていると、涙の量が増える子もいるのだという。
かりんの涙がこれが原因かはわからなかったが、やってもらう価値はあると思った。
そこで、いつもの獣医さんに問い合わせしたところ、安定剤を飲んでから、半日預かることになると言われてびっくり・・・
あ、安定剤???半日???
ただでさえかりんは病院嫌いなのに、1人で預けるなんてことをしたら...想像しただけで恐ろしい...

...Read more♪


| BLOG TOP |


11月17日、かりんが誕生した日。
1年前の今日のこと、昨日のことのようにクリアーに覚えています。
あなたがこの世に生まれてきてくれたことで、私にたくさんの喜びを与えてくれました。
あなたが私の家族になってくれたことで、私にたくさんの幸せを運んでくれました。
あなたが私を愛してくれるから、私はとてもステキな毎日を送ることができます。
ありがとう、かりん。
| BLOG TOP |


明日、11月17日はひなかりん家の末っ子、かりんのお誕生日です♪
ですが、明日はシゲが仕事なので、今日お祝いすることに決定!

ママからのプレゼントは、r&pの新作カモフラベスト!
この迷彩色、ブラタンに超似合うと思うのは、私だけ?
普段は、ママの趣味で明るいガーリック系のお洋服が多かったのですが、今日は活発なかりんにピッタリのセレクトです!(自分で言うなっ)
(ここだけの話、我が家の長州ひなコリッキーのお腹はSサイズでは入りきらず、特別仕様で3センチUPしていただいています^^;)

...Read more♪


| BLOG TOP |
奈良からヒナハニちゃんファミリーが伊豆に旅行にきているということで、帰り道に遊びにきてくれましたー。
みくさんがいろいろ手配をしてくれて、海老名のISTに集合!


かりん「わーい!istは久しぶりでしゅねー!!!」ワクワク
ひなこ「ワ、ワタチ・・・なんだか不安だわー・・・」ドキドキ

ひなこさんの不安な訳はコチラ
            ↓

...Read more♪


| BLOG TOP |


最近キャバオーナーさんの中でも目立つのが、一眼デジタルカメラ!
1年位前は、持っている人の方がめずらしいくらいだったのに、今ではかなりの数のオーナーさんがイチデジを自由自在に扱っている。
うちなんて、今のデジカメをようやくカリンの誕生で買ったくらいなので、相当出遅れているというかスタートラインにもついていない…涙
ヤ○ダ電機にいっては、本体に触って試しに覗きこんだりしているものの、すぐにヒヤカシとバレるからか、一度も説明員さんに話し掛けられたことはない。

この写真は全てPrettygoodのみくさんにいただいたもの・・・
かわいい娘たちが余計にかわいくなっている♪(←バカ)


...Read more♪


| BLOG TOP |


5日、シングルスの試合中にまたもや足を痛め(しかも3ゲーム目にやった左腿をかばっていたら右のふくらはぎがつり、立つこともできなくなり8ゲ-ム目にリタイアしました・・・)三回戦敗退して、ボロボロになって帰宅したらば、ひなこの左目がぁ!!!
半眼になっとるじゃないですか!!!慌てて両足を引きづりながら病院へGO!

◆注◆この写真は翌日のものです

...Read more♪


| BLOG TOP |


友里亜さんからステキなコートをプレゼントしていただきました!!!
なんてかわいいんでしょー。ウットリ(←親ばか)


...Read more♪


| BLOG TOP |
0DSC_0949.jpg

今日、成城学園のFIT DOG CAFEで、キャバリア限定のキャバリアパーティーがありました!!!
当初はjunko家に同乗させていただく予定でしたが、シゲが突然仕事が早く終わり一緒にいくことに・・・某M様の機転で、参加することができましたっっっ!
現地に着いたのは、12時過ぎ・・・駐車場を捜すもマッ・・・たくみつからず・・・シゲが私たちを下ろして流浪のパーキング捜しの旅へ・・・
外で待っていたチーズくんとプリンちゃんにご挨拶・・・とってもかわいい制服姿でした。みくさんえつこさんりんごちゃんにご挨拶。ルナパパも駐車場がみつからないので、しばし外で待つことに・・・
シゲはラッキーなことにすぐ近くのパーキングに停められたらしく、まもなく登場。みんなに「腕大丈夫ですか?」と聞かれ、ひたすら苦笑い・・・(本当に恥ずかしいと思っているのかしら・・・)
ルナパパも汗をかきつつ遠くの駐車場からプリンセスと登場したので受付を済ませ、一緒に会場in!
中ももちろんキャバちゃんだらけ・・・天国~。
みんなから「早く着替えて~」と言われ、大プレッシャー・・・今回のひなかりんはスゴイと噂に巨大な尾ひれがつき、とんでもない状況に・・・逆に照れてしまいましたが、今回は「ひなかりんエンジェル」です!!!
褒めてくださった方、ありがとうございまーす。母はシアワセでーす。


...Read more♪


| BLOG TOP |


