プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


この歳になって意外と経験したことがないことはけっこうたくさんある。
とりあえず普段時間がなかなかなくてできないことを、この連休にクリアーしておきたい。
っというわけで、今回はネットカフェにオール滞在。一人で挑戦する勇気もないので、夜勤明けで30日に帰ってきたシゲをたたき起こし、夜中に近所のネットカフェへ。
想像していたよりもずっとキレイな作りで個室も専用なので安心。
そして話題になっているのを知っておりつつも読んだことのなかった「NANA」も初めて読めました!
確かに面白いでーす!でも奈々のナレーションを読んでるとナナがもういないみたいな感じで、先が超気になる~!!!それにあの超お金持ちっぽい里美は何者?うっ、NANAファンの方と語り合いたーいっ!
というわけで、この日、ふたつのデビューを2005年のうちに済ますことができましたトサ。
| BLOG TOP |
今日もシゲはお仕事。
一人では大掃除もできないので、一日ノンビリさせていただくことに・・・
IMG_4067.jpg

100円ショップで、お祝儀袋と和紙を購入・・・
何を作るかといいますと・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


今日で会社も仕事おさめ。
やはり1年はものすごーく早く感じる^^;(歳とった証拠???)
最終日はほぼお掃除だけで、午前中で終わるのが毎年の恒例。
せっかく早く帰れるので、後輩の子と一緒に普段よりちょっと(?)良いランチへ・・・
コチラは北鎌倉にある「ブラッセリー梅宮」です。
名前の通り、梅○辰夫氏の弟さんがシェフをつとめるお店です。
外のテラス席ならば、ワンコもOK!(気温が温かくなってからの方がよろしいかと思われます・・・^^;)


...Read more♪


| BLOG TOP |
今日でテニスの練習もお終い。
今年1年で私はどれだけ成長できただろうか・・・毎年不安になる。


...Read more♪


| BLOG TOP |


テニスクラブの会員さんとの忘年会で、お寿司の食べ放題に連れて行ってもらった。
その名も高級寿司食べ放題!
回らないお寿司なだけに、どれもネタがおいしいー。
20カンずつオーダーしていくシステムだったのだが、最初の1時間はみんなペースが速い速い・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


今日は楽しみにしていた「クリスマスパーティー」
本日の会場は西麻布というひなかりん家にとっては未知の世界のため、早めに家をでた。
車の混雑はそうでもなく、予定通りにみくさんが連絡してくれた駐車場に到着。入り口がわからず一回りしている間に「満車ランプ」が点灯。入り口のところでホケーっとみていると見覚えのある尻尾が・・・モコサラ家だー。モコちゃんもサラちゃんもパパママそろってのおでかけに大ハッスルのご様子。
他の車がでるのを待っていると、管理人のおじさんが月極の空きスペースに置かせてくれた。ラッキー♪そうこうしているうちにベックファミリーも到着・・・みんな時間前なのにスゴイわっ。

...Read more♪


| BLOG TOP |
1VFSH3964.jpg

先日沖縄に出張にいく人がいたので、なかば強制的におみやげを頼んだ。友達にもらった紅いもちんすこうがおいしかったので、大リクエスト状態。

帰ってきたところに早速いただきにあがると、いきなり仕事の話をされたが耳に入らない^^差し出した両手にちんすこうの箱が置かれ、ようやく会話が成り立った。
席に戻り、ウキウキしながらみていると、お願いした「紅いもちんすこう」のほかに「黒糖ちんすこう」「パインちんすこう」「ココナッツちんすこう」「グアバちんすこう」なども入っている。
沖縄特産品なのかもしれないけど、後半は怪しい。
っていうか、グアバってジュースしかみたことないんですけど…^^;

そういえば、先日新潟にいった人からは柿の種にカフェオレチョコがコーティングされたものをいただいた。
そして、韓国出張から戻った後輩からは「冬のソナタチョコ」(←日本語表記)をもらった。
観光地にとって、おみやげ特産品戦争も大変なのね。

ちなみに私のおみやげベスト5は「ロイズの生チョコ」「ままどおる」「かもめのたまご」「萩の月」「東京ディズニーランド販売の楕円形のドナルド缶に入ったクランキーチョコ」です。
どちらかにいかれる皆さん、どーぞ、よろしくお願いします。

| BLOG TOP |
12月20日はシゲの○○(うんじゅううんさい...モゴモゴ)歳のお誕生日でした。
娘たちの誕生日以外はあまり派手に祝わないので、特にケーキもプレゼントもなしでしたが、「シューズと服を買ってくれ」としつこく要求されています。(もちろんシカトですが)







この動画は先日のドックランでのひとコマです。
私の周りにばかりいるひなかりんの気をひこうと走り回るも、軽くいなされてしまいました^^
がんばれ!父ちゃん♪
| BLOG TOP |


Pretty Good!のみくさんが管理してくれていた「ワンイベ掲示板」が、本日12月20日をもって終了になりました。
私自身、大変お世話になった身です。
こんなに内気な(えっ?)私が、たくさんのイベントに参加できて、たくさんのワンコたちとお友達になれたきっかけと原動力になっていました。
みくさんほど、ちゃんとした管理はできないとは思いますが、みんなでイベントに参加できるきっかけができればいいなーっと思っていますのでよろしくお願いしますです!
 ☆ワンイベ掲示板Ⅱ☆http://0bbs.jp/wankoevent/
| BLOG TOP |







最近アチラコチラでみかける動画ブログ。
ひなかりん家も挑戦してみました!

撮影は12月18日の辰巳ドックランです。
ドックランだというのに、私から決して離れようとしないひなこを、シゲが連れ去りました。
一刻も早くママの元へと戻りたいひなこ、しかしかりんが遊びたくて、行く手を阻止しようと体当たり攻撃・・・
めずらしいひなこの全速力(あれで?^^;)と、かりんのすさまじい攻撃をご覧あれ~
| BLOG TOP |


今日は久々に朝からシゲもいたので、おでかけー。
朝10時に出発して、ビックサイトであるドックショーへ出発。
車も(たぶん)そんなに混んでいなかったので(気が付いたら13号地だった・・・^^)11時にはビックサイトの前に。だがしかし・・・毎年毎年の駐車場の警備の下手さ加減・・・さすがのシゲもイライラしていた。幕張だったら、すごいスムーズでこんなことは絶対にないのに・・・駐車場に停めるのに丸々1時間かかりました。
半キレのまま、猛ダッシュ!キャバリアの順番が終わってしまうーっっっ。すでに女の子のアダルトクラス終わりかけでした・・・mihoさんがいたのでご挨拶。シャインさんに、ひなかりんの衣装をつっこまれながらも「普段着です」とRP返し(?)


...Read more♪


| BLOG TOP |


17日の朝、目覚まし時計が鳴り響くと、一緒に寝ていたひなかりんも、起き始める。かりんが毎朝の日課のように顔中をなめまくってくれる。すでにテンション高々・・・。隣のひなこも起きて私のところにくる・・・と・・・ひなこの目が開いていない・・・
というか白目部分が真っ赤でまぶたが重い状態でまた半眼だ・・・
慌てて下に連れていき、目薬をいれるが、かゆそうにして猫のように手で顔をこすろうとする。まずい兆候・・・
午前中はだめだったので、夕方に獣医さんに予約。シゲは仕事でいないので自分で連れて行くことに。

...Read more♪


| BLOG TOP |


試合の後、お迎えにきてくれた娘たちとドックカフェにいきました。
チャピエラパパさんから、教えてもらった港南台のカフェ「ange(アンジュ)」。思っていたより駅からすっごく近くて一旦通り過ぎてしまいました。
2台ある駐車場の場所がわからず、鬼路駐慣行。お店に入るときあまりにも綺麗なので店内にワンコは入れるかどうか、スタッフさんに確認してしまったほど。
ランチメニューにはカレーが2種類、パスタが3種類、サラダとデザート付き。プラス200円で飲み物もつけられます。シゲはスリランカカレー、みきは季節限定パスタをオーダー。味も満足、カレー好きのM様にもおすすめしたい。
ワンコには綺麗なマットと食器でお水のサービス。無添加のイタリア直輸入のパスタもサービスしてくれました。

...Read more♪


| BLOG TOP |
12月4日、在住する区大会の女子ダブルスの本戦があった。残念なことに(?)予選を勝ち残ってしまい、ひなこの七五三にいけなかった・・・涙
朝9時、シゲに会場に送ってもらった時点で雲行きが怪しい。多少の雨や雪で中止になることはまずないので覚悟してのぞまなければならない。っていうか寒すぎ・・・寒さにとことん弱い私は、重ね着と使い捨てカイロに包まれて、会場IN。
手袋で指の怪我を隠し、パートナーには何も言わずに乗り切る予定だった。痛み止めと化膿止めの薬を飲んで試合に入った。相手は球を散らすタイプの攻めだった。足はこの時点ではなんともなかったので、前後左右ほぼ完璧に返球した。ボレーのグリップチェンジがスムーズにいかず、ドロップの長さも角度も調節できないので、私にしてはめずらしくストロークで勝負した。相手がいくら打っても決まらないので先にあせってミスしてくれたので助かった。6-3で勝利。最後に握手するとき、気をつけていたが、人差し指が触れ「ウゲェっ」と変な声がでてしまった。コートを後にするとき、パートナーに「どこか痛いの?」と詰め寄られる。ごまかそうとするが、右手を触られそうになったので、正直に白状する。自己責任だから、恥ずかしくて言えなかったとごまかしたが、責められることはなかった。でも何も言わずに次の試合からサーブの順番を変わってくれた。正直、サーブのときも負担がかかり毎回後ろで「ヴっ」とうなっていたのだった。
途中から振り出した雨は止むことなく、降り続いた。準決勝は6-4で勝利。


...Read more♪


| BLOG TOP |
私は子供の頃から深爪が大嫌いだった。小学生の頃、保健委員の生徒から爪の長さをチェックされ毎回バツマークをつけられようと、深爪だけはしなかった。
大学生の頃、ウエイトレスのアルバイトをしたが、爪を短くするのが嫌で超短期間で終了した。
昔から爪きりを使わなかったのが良かったのか、深爪しなかったのが良かったのか、プレートの長さもそこそこあったので、何年か前までネイルアートの写真見本みたいなバイトをしていたこともあった。


...Read more♪


| BLOG TOP |


