プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


みんなでドックランに移動~。こちらも貸切!かりんはリードを放した途端、猛ダッシュ!ノエルンと一緒にガウりながら、おいかけられて喜んでいました。しばらくして、小麦ちゃんがくると、さすがにノエルさんは小麦ちゃんと追いかけっこを始めたのですが、あきらめの悪いかりんはしばらくに仲間に入れてもらおうと食い下がってました。


...Read more♪


| BLOG TOP |


さあさ、本日は待ちに待っていたエルブスオフ~♪でございます。早起きもなんのその・・・っというわけにはいかず、シゲが何度起こしても起きなかったらしく、しまいには、リュウの散歩に外でるとき玄関ピンポン作戦されました(この音がすると家中大騒ぎになるので起きないわけにはいかなくなる)
とりあえず、8時半出発予定が8時45分になりましたが、Let's GO!

途中一箇所だけ、混雑してる箇所があったものの、順調に到着。集合場所の訓練所の駐車場に。しばらくすると、モモビブ家とチョコ家も登場。訓練所の車でカフェまで連れて行ってもらった。まだ待ち合わせ時間前だったが、すでにカフェにはたくさんのファミリーが♪奥の一間を貸しきりです!

...Read more♪


| BLOG TOP |


まだ腰痛から解放されないので、今日も自由に動けない・・・ちょうど友達の試合があったので応援にいくことに。選抜なだけあって、みーんな上手な人ばかりでかなりイメージトレーニングできちゃった。

...Read more♪


| BLOG TOP |


なんか表題だけみると、安い怪獣ものの戦いのようだ・・・
現在、母は腰痛との戦い中のため、シゲが仕事の日は子達は充分な散歩にありつけない。
かといって、決して母を責めるようなしつけをしていないため、かりんは、ひなとおもちゃのひっぱりあいをしたり(たいていの場合先にひなこが飽きてやめる)リュウポンのおもちゃを奪い合ったりして運動不足を解消している。
かりんにとっておもちゃは、取り合うものらしい。
ちなみにこの動画の(元)ピカチュー、近所に住む唯一のリュウの理解者の奥様からリュウがいただいたもの・・・すでに目のビーズなど顔の主要部分はカリリンによって整形(良くなってないけど)されております。

(ガウガウうなっているのはほとんどかりん、リュウは低い声でせつなげにうなっているだけ)
えっ?このバトルの結果?数分後にはかりんはベット中央で、(元)ピカチューの尻尾を満足気に噛み噛みしてました。リュウは寝室をででリビングのソファーで丸くなって被害者顔してました^▽^
カリリン、最強!
| BLOG TOP |


またまた病院...もちろんひなこさんの眼です。
昨夜から、右目が全開にならず、前足でこすったりするので、病院にいきました。
1.2週間くらい前から気になっていたのですが、瞳になんか透明な膜みたいなのができてしまっているんです。視力には問題がなさそうなので、そのうち消えると思っていたのですが、なんだか消える感じもないので、お医者さんに聞いてみることに...


...Read more♪


| BLOG TOP |


先日、かりんの誕生日のお祝いにと、ゆかりちゃんからいただいた写真たてにひなかりんの写真を入れてみました。
円形にしてちょうどいい写真ってなかなかなくて...ようやくこの3枚に決まりました~!!!
今、腰が痛くて、テニスの練習にもトレーニングにも行けず、家にいる時間がいつもより多いので、できるだけ普段できないことするようにしてますっ。
この生活はこの生活で、まっいいのかなー。でも、早く腰痛消えてくれぇぃ~!
| BLOG TOP |


ひなかりんのドレス、シゲの車のスピーカー・・・なんか自分以外の出費が続くと、急に自分のものも欲しくなってしまうのは私だけでしょうか・・・
衝動買いではないのですが、買ってしまいました、空気清浄機!
シゲが元々ひどい花粉症なので、いつかは買わなくてはとは思っていたものの、最近の自分のアレルギーもひどく反応していたのが原因。毎晩、くしゃみ鼻水、咳がひどくて安眠には程遠い日々を送っていたのだ・・・。

...Read more♪


| BLOG TOP |


今日は、ひなかりんの大好きな友里亜さんのお城にお邪魔させていただきました!
4月6日に4歳のお誕生日を迎えるひなこの春用ドレス(かりんもおそろいで仕立ててもらうけど)と夏用のサマードレスの2点をオーダーしにいくためです。
友里亜さんのお宅に車を停めると、勘のいいひなこは大騒ぎ。ハト○ホテルのCMで子供に抱えられた魚のような勢いで外に飛び出しそうとする。今日は毎回、ウレションをするひなかりんを引きずり、5分程周囲を散歩させることに。
まだ歩けない私は車の外でボーっと待っていた。チャーリーママが声をかけてくれたので、家の方をキョロキョロ見回していると、車の目の前に・・・ちょうど買い物から戻ってきたところだったのだ。
まだシゲが戻ってこないので、今まで貸していたという裏庭を見せていただくことに・・・ひ、広い・・・^^;小型犬なら、ドックランに充分なりまーす・・・。
家の前でひなかりんたちが戻ってくるのを待っていると、ひなこがすごい勢いでシゲを引きずってくる。滅多に鳴かないひなこが「アンアン」わめきながらチャーリーママに向かって一直線!!!玄関前で飛びかかる勢いで抱きついていき、2ヵ月半ぶりの感動の再会を果たしていました。

...Read more♪


| BLOG TOP |


関東地方は、予報通りの雪!
朝、窓を開けると、うちの近くもめずらしく雪が積もった。

私はまだ腰痛が治っていないので、外にはでられなかったので、シゲが子達とお散歩に。
ひなかりんは積雪の中、散歩にいくなんて生まれて初めてのこと。特にかりんはハシャいで大騒ぎだったらしい。
シゲにカメラを預けて写真撮ってきてもらったら、レンズに曇りが・・・涙
でも、TOP写真の雪ダルマ、いい表情してるでしょ?

...Read more♪


| BLOG TOP |
マザー牧場のホームページに、先日のファッションショーの結果が掲載されていました。
こんなにちゃんと取り上げてもらえてうれしい限り。
もし第2回があったら、呼ばれなくても審査受けさせていただくわっ。(マザー牧場特製乳製品にメロメロになってしまった私...)




...Read more♪


| BLOG TOP |
我が家の子達は、玄関でチャイムが鳴ると、大騒ぎになる。
リュウはもちろん、かりん、普段おとなしいひなこまで、吠え始め、すさまじい大合唱になる。
こんな興奮状態の中、ドアを開けることは到底できない。開けた途端に、リュウが体当たりで配達員さんめがけて飛びつくのは目にみえる。犬好きな人ならまだしも、世の中には犬が怖いという人もいるのだから・・・。
というわけで、こういうときは、シゲの発令で一階の通路にある窓から荷物の受取をすることにしていた。高さも私の胸元まであるので、コヤツラが飛び出る心配はまずない。
だがある日窓を開け、荷物を受け取ろうとした瞬間、配達のお兄さんの右手が消えた・・・いや、消えたのではなく、正確に言うとリュウポンが手首までカップリ口に入れたのだ。
「ヒョエ~!!!」心の中で奇声を発してしまった。「す、すみません」と平謝りで何度も謝ると、偶然にも大型犬を飼っているお兄さんだったので甘噛みの心得をしていったらしく、ニコニコ笑顔は最後まで保たれていた。・・・が、これが超犬嫌いの人だったら・・・怪我でもさせてしまったら・・・う、訴えられかねない・・・。
それからというものの、私とリュウとの熱い(?)かけひきは始まった。窓を開けるフリして、ドアから自分だけスルリと出たり、二階に閉じ込めたり、トイレに押し込んだり・・・
なんで荷物受け取るのに、毎回こんな真剣勝負なんだ。しかも窓から受け取るときは、重量の重いものなどは、外から荷物を持ち上げるとき、あきらかに配達員の方の顔に苦痛の表情が・・・
あぁ・・・私が普通に荷物を受け取れる日はいつくるのだろう・・・


(昨日ひなかりんさんのご飯がリトルマミーから届きました!予備の分は、食器棚の中に・・・ひなかりんさんは一生懸命に鼻をクンクンさせてみつめていましたが、手が届かないとわかると、かりんは逆切れ(リュウに八つ当たり)ひなこは毎度の被害者フェイスで訴えかけてました・・・)
| BLOG TOP |


朝、起き上がろうとしたが、うまく左足が動いてくれない。靴下を履こうとするが、痛みで腰が曲がらず、足をうまく曲げて近づけることができない。
がんばってベットから起き上がり、下に降りる。が、階段を下りるのがうまくいかない・・・
ようやく下に降りたが、腰の痛みがひどく、鏡をみると不恰好に腰を曲げた自分がうつる。
ろくに歩けないまま、会社にいくよりも、もう一日休みをもらうことを決意。壁づたいにフラフラしながら、リュウを連れて外でトイレさせた。散歩は今日一日、勘弁してもらうしかない。しばらく下に降りれない覚悟で、水筒に飲み物を入れ、替えの湿布薬を持って2階に。ノタノタ上がる私を見ながら、ひなかりんは何度も私の周りで階段を降りたり上がったりしている。この子達なりに心配してくれているのだろう。(リュウポンはさっさっと上がってソファーでゴロっと寝ていましたけど・・・)
午後、マッサージ屋さんにいき、なんとか足先までの感覚が戻ってきた。足がしびれていて感覚が麻痺していたことにそれまで気づいてなかったのだ。ゆっくり家に戻り、ひたすら横になった。
昨日から寝っぱなしだから、眠れないと思っていたけど、不思議なほどによく眠れた。
早く痛みがなくなりますように・・・
| BLOG TOP |


朝から腰痛がひどくて・・・時間とともに悪化の一途をたどっていったので会社を早退した。
いつも通っているマッサージのお店が定休日のため、コルセットを巻き、ひたすら横になって回復を待つことに・・・
イテ~よぉ~・・・(涙)
| BLOG TOP |
久々にベットを買った。元々我が家にはドーム型のベットが1個しかなかったのだ。最初はひなこのベットだったのだが、いつのまにか、かりんに占領され、かりんのベットとなってしまった。
ひなこのためにと、新たにイチゴのドーム型ベットを購入・・・だがしかし、箱を開けてセットした途端にかりんが、ひなこを突き飛ばして中に入り、ガリガリ穴掘り(?)をするやいなや、丸く寝転がってしまった。


こうなるとかりんはかなり頑固、引きずりだそうとすると「ガウ~」と逆切れ。ベットから出すと荒れだして、イチゴの白い飾りを噛んで取ろうとしはじめた。
そうだった・・・この子は無類の「新しもの好きだった・・・」^^;
とにもかくにも、新しいものは全部自分のものにしたがる傾向がパピーの頃からはっきりあった。それを感じてからは、必ず何か購入するときは、ふたつずつ購入していたのだった・・・
ベットは場所をとるし、元々あったベットをかりんが横取りしてまでGETしたのだから、こんなに食いついてくるとは思わなかった・・・
ケンカの原因になると困るので、ひとまずベットを机の上に避難させる。


...Read more♪


| BLOG TOP |


先日の「鬼っ子」が好評(?)なカリリン。
本日のヘアスタイルはモヒカンでーす。
「こ、これ・・・本当にかっちょいいんですかぁ?」(不安気なカリリン)
| BLOG TOP |
最近ひなことかりんはよく似ていると言われる。
もちろんキャバオーナーや、詳しい人がみれば、似ても似つかないのだが、散歩ですれ違う他犬種のオーナーさんや一般市民(?)の方々から見ると、似ているらしい。そのせいか、姉妹や母娘にまちがわれることもしばしば・・・
私からみても、顔の大きさや体重、潤んだ瞳で発するウルウル光線などは似てる・・・かも?・・・
が、しかし、大きな違いがひとつ、それは毛質だ。
ひなこは、これでもかっていうくらいのやわらかいフワフワ毛質、かりんは、ブラタン特有の針金系なんだけど、妙にネコっ毛。特にかりんのネコっ毛は、スタイリング剤なんかなくても、自由自在にアレンジ可能(せんでええって・・・)

コチラはタイトル「鬼っ子」でーす!キュートかしらん♪




...Read more♪


| BLOG TOP |
はい、反則のリュウポンの登場でーす。
至るところシワシワのリュウポンのお顔のシワを寄せて集めてみましたー。
そしてこの妖怪っぷり・・・
希少価値な、リュウポンマニアもこれには、ドン引きまちがいなし!




マジキモイ・・・
| BLOG TOP |
先日、マザー牧場のイベントに行った際、ちばテレビの撮影隊の方々がいらしていた。
ルナパパが直接放送日を確認してくれたので、あらかじめ放送日がわかることができた。ちばテレビとはいえ、娘がテレビにでるかもしれないというのは、一大事。
あの手、この手を使っての大作戦となった。

まずは会社のSさま、ほとんど話したことがない方でしたが、住所が千葉というだけで無理無理お願いさせていただいた。そして、万が一の保険のために、千葉に実家のあるMさんにもDVD録画をお願いした。

翌朝、Sさまからビデオをいただき、スキップで自宅に帰り、すぐさまチェックしました。
ルナパパのレポ通り、ルナパパがルナさまと一緒にインタビューを受けている...キャー!


...Read more♪


| BLOG TOP |


年末にフォトスタジオなる商品を購入した。
最初は年賀状の写真を撮るのに、レフ板をネットで捜していたところ、レフ板付きでヒットしたらしく、その存在を知った。
実際のところは、ビニール製の折りたたみ式の簡易的なものだが、値段も安いし、以前から欲しかった折りたたみ式のレフ板もついていたので購入してみた。
レフ板をとりつけられるので、1人でも撮影できるかと思いきや、意外と取り付けの角度が難しいので結局シゲの力を借りた。(ので、撮影自体が1月1日になってしまいました・・・)

...Read more♪


| BLOG TOP |


8日にマザー牧場で、初対面したプッチィちゃんとチャッピーちゃん。かりんは大変お気に召したようでずーっと遊んでました^^
すごーく楽しかったみたいです。
ちなみにひなこさんは、マイペースに放牧状態で草をはぐんでらっしゃいます・・・^^;
| BLOG TOP |
あれだけマザー牧場で悪態つきまくりの吠えまくりリュウポンも、一旦車に戻ると途端に静かになる。
これは逆内弁慶?ま、そんなかわいい言葉ではまとめられない普段の悪行・・・皆々様にはご迷惑おかけしております。
そんな憎たらしいリュウポンの寝姿七変化をご覧下さい(誰もみたくないって・・・)


【作品その1 酔いつぶれ系】

...Read more♪


| BLOG TOP |


1月8日にマザー牧場でのワンコイベントがあるので参加してきました♪
去年発売されたDOG FANに撮影会の告知があり、同じところにファッションショーの応募も募っていたのでひなかりんの写真もマザー牧場に送付しました!
年末の27日に無事写真審査通過の連絡。なんと2枚分の入場券を送付していただきました。というわけで、初のマザー牧場へGO!

...Read more♪


| BLOG TOP |


かりんさん、あいかわらず激しいです。
最近ではひなこ姉さんも負けてないけどね。
| BLOG TOP |


あいかわらず、ひなかりんさんたちは気付くとバトってます・・・
普段はひとつのベツトでくっついてベタベタなのになぁ・・・
| BLOG TOP |


1月3日~5日まで西武池袋で行われた、わんだフルライフというイベントに参加した。
この連休中、午前中に起きたのはこの日だけだったかもしれない・・・(マジ話)
朝も早から、池袋へ!ひなかりんは久々のおでかけにウキウキの様子でした。
(今回、デジカメも携帯も忘れてしまったので写真なしだったのですが、偶然会場で会ったコナセナパパが例の一眼デジで撮影してくれましたー!)


...Read more♪


| BLOG TOP |


年賀状をいただいた方々ありがとうございます!
計画性に欠けているひなかりん家は年があけてからあわてています。
みきが作った年賀状は、ひなかりんの着物写真。
それを影からうとましく思ってる人間が・・・
住所を書き終わると、シゲがポストに投函してくれるというので、任せて2階の部屋へ。なかなか出かけないので下の部屋に戻ると・・・年賀状に落書きが・・・!!!

私が目を離したすきに落書きされた賀状が届く方、それが当たりなのかハズレなのか微妙ですが、おみくじだと思ってどうかお許しください。
(シゲのリクエストでもう1パターン作成させられましたのでどれが届くかお楽しみでお願いします)
| BLOG TOP |


新年あけましておめでとうございます!

昨年中お世話になった皆様、ありがとうございます!
今年お世話になる皆様、どーぞよろしくおねがい致します!

2006年、ひなかりん家の今年の抱負は・・・
シゲ「骨折しないこと」
  (えっ・・・スケボーやめたんじゃないの?byみき)
みき「怪我・大病なく、家族全員シアワセに過ごせますように」
  「テニスが上達できますように」
  (これ、抱負ってよりは願い事じゃないすか?byシゲ)
| BLOG TOP |


