プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


今日は会社を午後からお休みして、モコパパに紹介してもらった病院へいきました。
こちらにはスポーツ専門の科があり、ラグビー日本代表の専任ドクターもいらして詳しく診ていただけるとのこと。
今までどんな整形外科にいってもレントゲン撮って湿布もらうだけで終わりだったので、病院は敬遠していたのですが、専門の先生に診ていただけると聞いて、勇んでいってきました!

...Read more♪


| BLOG TOP |


大船にもペットOKのレストランができたと聞いて、会社のお友達とGO!
でもやっぱり、テラス席だけでしたー。
雨は降っていないとはいえ、2月の夜にテラス席はツライわねー。
「とにかく暖かい格好でくるように」とみんなに要請。外で食事と聞いて「屋台のおでん?」という発想をした人間もいたとか・・・
大船にそんな屋台はないんじゃないの・・・?

...Read more♪


| BLOG TOP |


今日は先月より延期された、ちょい遅めの新年会がありました。
りんかファミリーやベッカムファミリーがいろいろカフェを探索してくれて、会場はフリースペースがある「カフェこもれび」に決定となりました。
午前中は曇り・・・なんていう天気予報はもろくも崩れ落ち、朝から大雨^^;外では到底遊べないお天気。しかもシゲは夜から仕事が入ってしまい、17時までに家に戻らなくてはならないので、リュウポンはお留守番とあいなりました・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


ひなことかりんは、同じおもちゃで遊びたがる。
2個全く同じものを与えても、取り合いが楽しいみたいで、どちらかが飽きるまでヤンヤヤンヤと騒がしい。
あまりにも激しくなってくると、ケンカ仲裁犬リュウポンが登場。
ただ単に、自分も混ざって遊びたいだけなのかもしれないが・・・
| BLOG TOP |


先月、会社で部署の違う人に、ワンコのことを聞かれたことがあった。
私のPCや机の周りに、これでもかっというまでにひなかりんの写真があるからと思われる。
先週、ヨークシャのパピーが家にきたとうれしそうに話していた。
みき「何ヶ月なんですか?」
Aさん「まだ1ヶ月半だよ」
みき「え゛っっっ???誕生日はいつなんですか???」
改めて聞いてみると、確かに生後7週に満たない子だった。納得いかない顔しつつ
みき「ワ、ワクチンは何回目ですか?」
Aさん「ワクチン?注射のこと?まだだな」
みき「え~~~~!!!」
大きなお世話と知りつつも、パピーは最低でも50日間は母犬といないといけないはずだから、少し家にくるのが早いということを、ワクチンの必要性と、回数と、外にでてもいい期間を簡単な表で書いて説明した。
みき「今からでも(仕事中だけど)獣医さんに予約とって、すぐいってください」
Aさん「あなた、よく知っているねー、いろいろ聞いておけばよかったよー」と感心された。
飼主なら飼う前に調べてくれ・・・と思いつつも苦笑いしかでなかった。
Aさん「じゃぁ、今度の子のときは気を付けるよ」
みき「えっ?今度の子???」
Aさん「来週、トイフードルの子犬がうちにくるんだ」
みき「え~~~~っっっ????」マギーしんじ並みに耳がでかくなってしまった。


...Read more♪


| BLOG TOP |


今日は1年ぶりの横浜インターDAY!エルブスのウィン王子も(びっくりしながら)参戦ということもあり、朝から気合の入るひなかりん家。
というのも、初おでかけ初インター観戦のkojiくんとTOMOちゃんとの待ち合わせがあったからです!
なんとこの日のキャバの審査は朝一番の9時から!8時半に入り口待ち合わせという、我が家にとっては賭けにしかみえない思い切った待ち合わせにしてみました^^;

7時半に家をでるつもりがいつもの15分遅れスタート、あせるシゲとは対照的に先日買ったばかりのBOAちゃんのCDを聞きながら熱唱している私。というのも、まだ腰痛がとれないので駐車場ではなく、私とひなかりんは入り口前で降ろしてもらえるので歩く距離が短いというだけでノリノリでした♪

...Read more♪


| BLOG TOP |


かりんとシゲは時々、ケンカしている。ひなこが超ママ派だったのでかりんは自然と自分になつくと思っていたらしい・・・が、よく本気でかりんに怒られている・・・
「キャバリアは男にはなつかない」という新説をあみだしたらしいが、この間、モコパパにモコちゃんとサラちゃんが、モコパパとゆうこちゃんのどちらに懐いているか聞き、モコちゃんがモコパパ命と聞き、かなりショックを受けていた。
これはまだそんなにテンションが高くないかりんさんvsシゲです。
うたばんをみているときだったので、HGが後ろに映っていてごめんなさい。
手術済みのHGことリュウポンも途中見切れています。
| BLOG TOP |
先日、めでたく(?)○○歳のお誕生日を迎えた私。皆様、お祝いのメッセージありがとうございました。
でも最近「何が欲しい?」と聞かれると、即答できない自分がいた。
ま、普段なら「チョコ」とか「馬アキレス(自分は食べんだろう)」など、気軽にいえるものの、改めて聞かれるとなんとも返事に困る。
夢のようなものなら、いくらでもいえる。マッサージチェアー(家に置く場所なかろうがっ)ハイブリットカー(誰が運転すんねん)宝くじの当選券(どれが当たるかわかんないって)モルジブ旅行(仕事どーすんのさ?)どう考えても現実的ではない。
というわけで(?)悩みに悩んだすえ、今年のプレゼントはコチラにしました~!

...Read more♪


| BLOG TOP |


私の献血との戦いは、早いもので4年目を迎えていた...
過去の戦い(?)の経過はコチラ
去年の夏は、お盆にバリ旅行にいっていたので、献血バスに乗ることはできなかった。
そして、今日、ヤツはやってきた!
これまでのリベンジのために、ここ何日か(えっ?)野菜ジュースも飲み、牛乳など、前回お断りされたときに渡された小冊子に書かれていたものはできる限り口にした。

そして受付へ...まだ献血手帳を持っていないので、簡単な登録から...そして問診表の記入。
いくつかの質問事項をサラサラと記載してから、職員の人に渡すと「あれっ?」という顔をされた。



...Read more♪


| BLOG TOP |


本日、2月14日はご存知の通り(3親等以上の人は誰も知らんって)私の誕生日でございます。
数年前から年は加算しておりませんので、いくつになったかは本人にもわかりません。(おいっ)

数日前の結婚記念日を忘れていたシゲ(前日になっても何の準備もしていないようなので「明日何の日か知ってる?」と聞いたら、自信満々の顔で「建国記念日だろ」と言い放ったため、リュウと一緒にボコボコにされた)は、名誉挽回をかけてか、朝から「今日は食事にでも行こうか」と不敵な笑み付きでいってきた。

定時近くに携帯メール「○○で待っています。」の文字の後ろに牛の絵文字・・・牛?!
牛と一緒に待っていたらどーしよーと思いながら(思わない、思わない)車のところへ。牛は車内にもいないようだ。(当たり前)
携帯を見せて、牛の絵文字の意味を尋ねると「牛が食べたくって」だそうです。なんじゃそりゃ。
そのリクエストに答えて(?)近くのカウベルにいってきました。

...Read more♪


| BLOG TOP |


以前、どこかの記事に書いたかもしれないが、かりんは相当な横取りちゃんである。
ひなこが私の腕枕で寝ていたとしても、ほとんどない隙間に、鼻先をいれ、左足からグリングリン体を入れてきて私とひなこの間で腕枕に割り込んでくる。
シゲは「ヨコドリちゃーん」とよく呼んでいるくらいだ。

そんなある日、ひなこのケージの方からガサガサ音がしてきた。
ケージの中をのぞいてみると、ひなこのイチゴベットの中にかりんが・・・
というのも、ひなこのイチゴベットの下にはホカホカマットが敷いてあるのだ。以前まではかりんのベットの下にももちろん同じものを設置していたが、電気コードを隠しても隠しても引っ張り出し、ガリンガリンに噛んでしまう。コード全体にビニールテープを巻き、補強してもあざ笑うかのようにガリンガリンにしてしまう。アップルスプレーも効果なし。
感電でもしたら大変なのでシゲから、かりんのケージにはホカホカマット使用禁止令がでてしまったのだ。かりんも寒がり、自由に行き来できるときは、ひなこのベットが暖かいのを知って割り込みしてくるのだった。
ひなこの被害者顔がかわいいので思わずパチリ・・・

しばらくテレビに夢中になっていると、またケージの方から物音が・・・今度はひなこの苦しそうな「ブイーン」という鼻声・・・どうしたことかと覗いてみると・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


2006年2月10日~12日まで、幕張メッセで『ライフガレージ☆キャンピングR&Vショー』というショーがありました。
あまり我が家には関係ないイベントに見えて、実は出席要なイベント・・・
同会場では【WAN WAN OUTLET MALL】も同時開催されていたのです。本当なら11日のDOG FANの撮影会の日にいきたかったのですが、運転手の仕事の関係上、仕方なく日曜に・・・と思ったら、たくさんのキャバ友に会えました~!

...Read more♪


| BLOG TOP |


1月の中頃に腰を痛めてから早3週間...
寒いからなのか年からなのか体重からなのか、なかなか治りが良くない。ようやく2月に入ってから普通に歩けるようになってきた...はずだった(涙)
月曜の夜、助手席に座っていると、嫌な痛みが腰の左側を襲った。家までの道のり、変な汗が流れてくる。家に着き、車から降りた瞬間、激しい痛みに襲われた。
まっすぐ立つことも、その場に座ることもできない。老人のように腰を曲げながらフラフラと家に入る。吐きそうに痛い...
どんな体勢をとっていても辛いだけなので、湯船につかることに。
体が冷えない程度にぬるめのお湯をはり、長い時間をかけて腰を温める。多少ではあるが痛みが緩和される気がする。
シップを貼って、寝ようと思うが、痛くて横になっているのも辛い。痛み止めの薬を飲み、できるだけ痛くない体勢をさがしながら夜はふけていった。

残念ながら、朝目覚めたときも痛みはさほど大差がなかった。
会社を休むことを電話し、ただひたすら横になっていることしかできなかった。
午後1時過ぎに、いつもいっているマッサージの先生の携帯にメールしてみる...というのも、ここは毎週火曜日がお休みなので、ダメ元で連絡してみたのだ。
するとすぐに電話があり、家にまできてくれるという。う、うれしいけど、部屋がというか家自体お世辞でもキレイとはいいがたいし...なんといってもリュウが大騒ぎしてマッサージどころではなくなるのが目に見えている...
幸いにも自転車で3分弱の距離なので、自ら行くことを志願^^
お休みでゆっくりしているところをお邪魔して、マッサージしていただいた。

だいぶ痛みも緩和され、左足が上がるようになった。これだけでもずいぶんと助かる。
家に戻り、そーっとリュウをトイレに連れて行く。散歩にいきたがったが(めちゃくちゃにらんだら)理解してくれた(本当かよっ?)
水曜もゆっくり休み、再度マッサージへ...
明日はなんとしてでも会社にいかなくてはならないので、がんばらなくては...はぁ...痛いの痛いの飛んでいってくれぇ!!!
| BLOG TOP |
晴れた日曜日、朝から2人揃って告別式にでかけてしまったので子達は不機嫌顔。午後に帰宅すると散歩を強く要求・・・喪服を毛だらけにされては困るので逃げるように着替えを済ませる。
先月腰を痛めてからというものの、まともな散歩にはいっていなかったが、今日は試しに歩いてみることに。かりんの大好きな中央公園までの道のり、のんびり歩いていくことに。



早速かりんにロングリードをつけてボール遊び。私が投げるボールを必死で取りにいき持ってくる・・・が、何を慌てたのか、目の前で口から落ちてしまい、アワアワするかりん。ドンマーイ、かりりん。


...Read more♪


| BLOG TOP |


先日、JR大船駅(鎌倉市)に新しい改札口ができた。名称を笠間口という。この「カサマ」という名前のごとく横浜市側に改札ができたのだ。
改札口内も店舗が並び、いわゆるエキナカも充実、そして、階段近くにEdy's Breadというパン屋さんができた。中でも一際目立つのは【大船カレーパン】なんと商品名に地名(超マイナー) がついています。
とりあえず地元民としては、食べなくてはならない使命にかられいただいてみました。具のシャキシャキ歯ごたえ、皮のパリバリ感、かなり好印象です。お値段は180円也。皆様も大船にお寄りの際は(あんまりないと思いますが...)お試しあれ♪
| BLOG TOP |


