プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


最近父ちゃんは、アタチのことを「かりん」って呼んでくれません。
あっ、また父ちゃんがアタチを呼んでます。
「お~いっ」

...Read more♪


| BLOG TOP |


先週より、ダブルオムツ姫になっています・・・
私たち・・・おでかけ間に合うのかしら・・・び、ビミョー^^;
| BLOG TOP |


ひなこさん、ただいまシーズン中のため、おでかけ自粛中でーす。
いつも遊んでいただいている皆様、また4月になったら一緒に遊んでくださいね♪


...Read more♪


| BLOG TOP |
全世界で盛り上がったのか、日本ではとにかく盛り上がっていたWBC!
とにかく、2回目に韓国に負けてからの注目度はすごかったかも。
最初は松井(ヤ)が辞退したとか、日本での予選時は、せっかく久々にイチローがみられるというのに、球場にも空席が目立つ日もあったり、どうなるかと思ったけど、さすがに日本人は強い日本が大好き!シャンパンファイトや会見も見てると、ニマニマしてしまいますよね。


シーズン中、メジャーリーグの試合をあまり見る機会がなかったので、今回使用されていた球場をじっくりみるのは初めてのところばかり。
そして今回目にいく場所は、スタジアムの一番目立つところ各所にある「PETCO」の看板・・・
これはPET関係の会社が絡んでいるんだろうなぁ・・・と、何気な~く見ていた。
そして何度も聞いた「ペトコスタジアム」という言葉・・・えっ?スタジアムの名前までペトコ?

むむむむ、気になる・・・
調べてみると、カリフォルニア州サンディエゴを拠点とするペット用品の大手企業命名権を買い取った球場らしい・・・
最後の打者を抑えた大塚投手が所属するサンディエゴ・パドレスの本拠地だ。
メージャーリーグの球場名を買い取るなんてなんてゴージャスな企業・・・
日本にある球場名を考えてみると「ロッテマリン」とか「ヤフーBB」とか球団が抱えているスタジアムが多いので、球場名だけ別の企業が買い取るというパターンってあまりないのかも。
日本のプロ野球オーナーも経営難とかって、すぐにチームを切り売りしないで、いろいろな方法で商売したらいいのに・・・メジャーのこういうところってブラボー。

| BLOG TOP |


今日は久々に友里亜さんのお宅へお邪魔することに・・・
チャーリーくんが、コスプレ大会で賞をとった、打掛の衣装で、ひなかりんの写真を撮ってくださるとのこと。
毛玉のたくさんできた(涙)お耳をブラッシングしつつ、出発進行~!

...Read more♪


| BLOG TOP |
たぶん去年のこと・・・(ほぼ記憶なし・・・)私はとある写真コンテストに応募した(らしい・・・き、記憶が・・・)
すっかり忘れていた私に1通のお手紙が・・・見ると結果発表のURLを通知してくれていた。他には何も書いてなかったので、私のは賞はとれなかったのねーっと、ついそのままにしていた(おいっ)
ようやく本日サイトチェック!

なかなか力作揃い!フンフンとみていると、見覚えのあるひなかりゅうの写真が・・・
なんとベスト29という微妙なポジションに入っていました^▽^;
800枚以上の作品が並ぶ中のベスト29なので(何度見ても微妙・・・)喜ばしいことなのですが、グランプリの5万円には程遠い・・・
私の写真技術が及ばないのか、構図が悪かったのか、リュウポンがブチャイクだからなのだろうか・・・批評やコメントはありませんが、よければコチラをご覧ください。

次回、第2回もあるそうなので、皆様、ぜひ愛犬の写真を送ってみてください♪
| BLOG TOP |


皆様、ありがとうございます♪(生ものは全てお腹にいただき済です)

 ☆ひなこ☆かりん☆みき☆
| BLOG TOP |


2.3日前からプレッシャーをかけていた効果のためか、めずらしくシゲがホワイトデーにとケーキを買ってきてくれていた。
ご飯を食べた後なのに、お茶漬けのようにスルスルお腹に吸い込まれていきました^^
ごちそうさまでーす!

...Read more♪


| BLOG TOP |


家に帰るとこんなにかわいい贈り物が・・・
ノエフィー家のリナちゃんから、フラワーアレンジメントの贈り物。

...Read more♪


| BLOG TOP |


毎度おなじみのひなかりんカート。
去年の秋に、ペットパラダイスで購入したもの。
ワンイベにも何回かこのカートでおでかけしたので、この中でひなかりんが「たれパンダ」になっているのをみなさんもおみかけになったこともあるかと思います。
ただ、このカートの前面チャックがしまっているところをみた人は何人いるでしょうか・・・。
じ、実は数回の利用で壊れてしまったんです・・・涙
ワンイベやドックカフェには何度かそのまま出動していたものの、電車に乗るときやキャリーにいれなければならない建物内の中ではチャックがしまらないとどうしようもない。
先日横浜インターの帰りにみなとみらい地区の某デパート内で、カフェ帰りにトイレに寄ったら、掃除のおばちゃんにものすごーくデカイダミ声で「うちは犬はダメなんだよー、ちゃんとフタしてちょうだいっっっ」と叫ばれた。確かにそこのビルはキャリーの中にと書いてあったけど、ドックカフェで食事した人間は犬連れだとトイレにもいけないの?って思ってしまうのは勝手な私だけなんでしょう・・・
フタはしまらないけどちゃんとカートに入っていておとなしくしている子達に向かって、周りにいる全員が振り向くような大声で、汚いもの呼ばわりされてかなりショックを受けた。
このままパシフィコ横浜に戻って、新しいカート買ってこようかとも思った。が・・・その場はなんとかシゲになだめられ、家に帰った。


...Read more♪


| BLOG TOP |
今年の初めに生まれたかりんの妹・弟たち、先日紹介したフィオナは唯一の女の子。弟たちもそれぞれの家族の元へと旅立つ。
今日はその中のひとり、ガナッシュくんのご紹介♪(写真左から2番目PHOTO BY elves castle


彼はチェルシーちゃんの弟として迎えられた。どうやら(かりんとは違い?)おとなしめのおっとり君とのうわさ・・・
イヤイヤ、まだわかりませんよー、彼にもブラタンの熱い血が流れているはず・・・将来が楽しみなイケメンくんです♪(ナルト兄ちゃんに似てるねー)


...Read more♪


| BLOG TOP |


すっかりUPするのを忘れていたが、先月の誕生日に会社の人に食玩をもらった。
「一生懸命選んだから!」と力強く言われ、私までドキドキしてしまった。
そう、この食玩は、動物フィギアで有名な方の作品が何種類か入っているのだが、中身のわからないタイプ。最近は中身がわかるものが多い、このご時世になんて強気な販売戦略・・・^^;


...Read more♪


| BLOG TOP |


今日は朝も早から、子達を置いてシゲとふたりで出発。
先月亡くなったおばあちゃんの納骨式・・・お墓が津久井湖だったので、シゲは子達を連れて行きたいと話していたのだが、前日の夜(夕方?)に事件(?)が起きたので却下。
午前中に納骨式を終え、昼食をみんなでいただいてから、先に帰らせていただいた。
向かう先は、某警備会社の営業所。CM等で流れている、ホームセキュリティーの説明を受けるためだ。

...Read more♪


| BLOG TOP |


先日、末っ子かりんがお姉さんになりました。
今年の1月に茶美ママが出産し、4頭の元気なパピーたちがこの世に生を受けたのです。
4頭がどんな家族の元にシアワセを運ぶのか・・・ひなかりん家とは気になる動向でした。
が、ここでもパピーが私たち人間にシアワセな偶然を作ってくれました。

...Read more♪


| BLOG TOP |


マドパパのブログを見てびっくりーっ。
あの倖田○未さんがキャバリア、しかもブラタンのオーナーさんだったなんて...
これって有名な話なんですか???知らなかったの私だけ?(脱力感...)
「キューティーハニー」のプロモに、ブラタンのキャバリアちゃんが出演していたので、シゲと「ブラタンだなんて、通だねー」「かりんの方がかわいいのに(←親バカ)」などと話をしていたのだが...
そ、それが來未ちゃんの愛キャバ・ラムちゃんだったなんてぇ~。
何カットかラムちゃん出演しているシーンがあったので、スローモーションで何度も見ました。DVDも持っているのでデジカメで写真撮って載せちゃおううかと思いましたが、たぶん(いや、まちがいなく)イケナイことだと思うのでやめました。でも飾り毛のゴージャスなかわいいブラタンちゃんです♪

...Read more♪


| BLOG TOP |
かりりんは遊ぶの大好き、遊び人。
相手がだれかれや相手の意向等を考える大人の判断力は一切ない。
遊んでくれそうな子がいると、とりあえず襲撃・・・なんでこんな物騒な単語を使うかというと、最近ネコパンチを繰り出すようになってしまったからだ。
もちろん、かりんだって遊んでほしくてやっている行為の延長なので、ジャレている形。でも万が一、爪が相手の子の目にヒットしちゃったら大変。今、やめさせるためにネコパンチをしそうになったら、本気でしかっています。



は、フリースペースのあった「カフェこもれび」で、サラちゃんに遊んでもらいたくてかりんが襲撃・・・(裸族がかりん、サラちゃんはカモフラベスト着てます)
かりんのしつこい攻撃にサラちゃんはイスの上に逃げて、モコちゃんに助けを求めています。
ごめんね、サラちゃん・・・。かりん・・・しつこいと嫌われるぞ・・・
| BLOG TOP |


