プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


キャスパーくんは、今回の園遊会で一番のおチビくんでした。
ひなかりんカートにもおさまっちゃいましたヨ。


...Read more♪


| BLOG TOP |


今日は楽しみにしていた「園遊会」
お天気にも恵まれナナママさんやアンパパさんをはじめ、幹事の方々のおかげで、100頭を越えるキャバちゃんたちと楽しい時間を過ごしました。

...Read more♪


| BLOG TOP |


始まってしまいました、ハッピーセット♪
今回は、THE DOGです
し、しかもその種類、30だなんて、しかも何が当たるかわからないだなんて・・・
私の胃腸のことは考慮してもらえないのかしら・・・
さすがにこれは大人買いできないしね。
30分の1のキャバリアに出会えたアナタに乾杯・・・(←何者?)
| BLOG TOP |


NEW名刺できましたっー。
30日のために、とりあえず40枚作成・・・

ひなかりんの洋服にピンク系が多いせいか、複合機のピンク系のインクばっかりなくなってしまうので、イメージ変更のため、あえて、背景にピンクは外しました・・・が、字を前回と同じ赤系の色のままにしてしまい、妙にヘンチクリンな色合い・・・
医龍みながらの作業のため、ツメが甘かった・・・それでも徹平くんはかわいい・・・(おいっ)
| BLOG TOP |


最近の物騒な世の中・・・本当に考えられない犯罪も頻繁に起きている。
かくいう、我が家もおととしに、ビッキング犯に狙われた経験がある。
運良く未遂で終わったものの、玄関のカギは全て変えた。
最近では、飼い犬を狙った空き巣も増えているという。
なんでも中国では日本の小型犬を飼うのが、一部のお金持ちのステイタスになっているらしく、九州地方ではかなりの件数の盗難が発生しているらしい・・・
我が家の近所でも、トイプードルの子が盗まれた。家の中を物色した後もなく、貴金属や金目のものには一切手をつけられておらず、ただトイプーちゃんだけが盗まれたのだ。
飼主さんは、懸賞金をかけて必死に捜索しているのだが、全く手がかりもない・・・。
私もひなかりんに何かがあったら・・・と考えると・・・。決して人事ではない!!!
というわけで、先月より某警備会社のホームセキュリティーを自宅に取り付けた。
留守中、侵入、火災などのセンサーに異常があれば、隊員さんがかけつけてくれる。それだけでなく、自宅で非常ボタンを押せば、警察に通報して、かけつけてくれるというシステム。
夕方、家に帰宅して、防犯システムを解除する際、まちがえて違うボタンを押してしまった・・・
な、なんとそれは非常ボタン・・・やっ、ヤバイっっっ~!!!けっ、警察がきてしまう~!!!(泥棒より通報者があせっているアホアホ状態)


...Read more♪


| BLOG TOP |


30日に、ゆうこちゃんに誘ってもらったキャバの集いがある♪
ひなかりんは初参加なので、超ウキウキ。
しかも当日は100頭を超えるキャバちゃんが・・・考えただけでも大興奮である。
そして、今年生まれたかりんの弟くんと妹ちゃんとの初対面、これも楽しみで仕方ないっっっ。

しかし、私にはひとつだけ巨大な不安が・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


皆さん、シゲとかりんにお見舞いのメッセージありがとうございました。

おかげさまで2頭(?)ふたりとも元気になりました!

シゲの病名ははっきりしないんですが、めまいもなくなってきたようなので、連休中、ゆっくりすれば、全開になると思います。
私の予想では、加齢と疲労だと思います^^

ちなみにかりんさんは、Nママの予想通り、ひとり想像妊娠でした。
私にベッタリだったり、ダルそうにしたり、巣づくりして必死に何かを生もうとしているみたいでしたが・・・アナタ、何もでてきませんから・・・
ホルモン注射を打つほどの、症状ではなかったのですが、避妊手術を真剣に考えなくてはならないかもしれません・・・
先週まで、乳母ができそうなほどの立派な体型でしたが、ようやく活発なかりんに戻ってきました。
20日の運動会までに、完璧に走れるようにがんばりまーす!
| BLOG TOP |


かりん「ちょいと、アンタ。アタイを枕にするなんて100万年早くてよ」(怒)

...Read more♪


| BLOG TOP |


ひなこさんがひっそり落ち込んでます・・・
原因として考えられるのは・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


夕方から、かりんの具合がよろしくない・・・
2度の飯の次に大好きな散歩のときも、いつもなら順番にリードをつけ始めると、我慢しきれなくてウネウネしだすのに、リュウのリードをつけてもひなこのリードをつけてもベットで丸くなっている。
「かりん、外いきたくないの?」と聞くと、仕方なさそうにトコトコ玄関までやってきた。
散歩から戻ってきて、ちょっとすると、夜食べたものを2度に渡って全部戻してしまった・・・
明らかにいつものハイパーかりんではない。
かわいそうなのでずーっと抱っこしているとおとなしく膝の上で丸くなっていた。
シゲといいかりんといい・・・病人率が高くなってきてるひなかりん家です・・・トホホ・・・

【なぜかかりんの肩(?)に手をかけて眠るひなこさん】

| BLOG TOP |


先日よりシゲが病に伏しておりまする...
原因不明のめまいがあるらしく...お仕事もお休み中...
介護班全員が24時間体制で寄り添っておりますが、現在のところ回復の兆しがみえぬご様子。
内科にいっても耳鼻科にいってもとれないめまい...
年には勝てませんねー...
| BLOG TOP |


先日の記事にもUPしたが、今年の初め、かりんに弟くんたちと妹ちゃんが生まれた。
紅一点のフィオナも、かりんの血を受け継いで、ハイパーガールとして成長している。
時々リナちゃんが写真を添付してくれる。まだ実物には会えてないけど、もうすぐやってくるお散歩解禁日まで我慢、我慢・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


今朝、寝ぼけていたからなのか、眼鏡を外していたからなのか…歯ブラシに洗顔料をつけて歯を磨いてしまった。(っていうか最近の歯磨き粉の容器って見分けにくいんですけど!怒)
《写真左⇒歯磨き粉 写真右⇒洗顔料》
何回か歯をこすった後に、異常に気づき、すぐに水でゆすいでながしたが、口の中は苦みというか、子供の頃、シャボン玉の原液をまちがえて飲んでしまったときくらいの気持ち悪さだった。
会社にいっても、気持ち悪さは消えずに、憂鬱気分...
まっ、今回のはただのおっちょこちょいだとしても、最近個人的に怪我等、良くないことが多すぎるような...
マジメにお払いにいきたい気持ちでいっぱいです...

先日誕生日ときにとったひなこの写真がDOG FANのサイトに掲載されました。
コスチュームdeショーのコーナーです。
よーくみると、ひなこさん得意の「への字口」です^▽^
| BLOG TOP |


お天気の良い日曜日、朝からDOG IST海老名店にGO!
久々の撮影会なので、何時に行けばいいのか見当がつかないが、念のため開店の1時間前に到着!

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日は年に一度しかないテニスのダブルスの大会の試合日だった。
女子のペアがいない私は、まずはペア探しが最大課題となる。
今回は、友達の友達の友達のテニス友達の奥さんを紹介していただき(かなり遠い他人・・・)無理をいって一緒にエントリーしていただいた。

楽しみにしていた8日の試合・・・腰痛もおさまり、練習量は反比例して増え、調子も上向きだった。しかし3日の怪我により、もろくもガタガタになる。
ほとんどの人にデフォを勧められるが、ギリギリになればなんとかできるかもしれないという気持ちは捨てきれずにいた。
当日は、突風がひどく、雨も降ってくるという最悪のコンディションだった。固定されているギブスを無理矢理外し、テーピングテープでガチガチに右の親指を固め、試合にのぞむ。
結果は負け。思っていた以上に親指の存在は大きかった・・・負け惜しみではなく、調子がよければ充分に勝てる相手だっただけに悔しさが増す。しかもそれが自分の健康管理のせいだと思うと組んでもらったペアの方にも申し訳がなかった。
テーピングテープをとると、親指と人差し指が見たこともないほどに真っ黒にむくみ、手の平と甲の親指側が、紫色の斑点(数えてみたら12個←数えるな)で覆われていた。
慌てて病院にいき「なんで急にこんなことになっちゃったの」という先生の問いに、最後までしらばっくれて、おかしいねーっと先生と一緒に首をひねってみた・・・
| BLOG TOP |


今日はひなこの4歳のお誕生日。
年を重ねていくたびに、たくさんの思い出やいろんな表情が溢れ、私の生涯にも色を揃えてくれています。
あなたがいなければ今の私はありません。
ありがとう、ひなこ♪

追伸 バースデーケーキは手が治るまで待っててね・・・^^;
| BLOG TOP |


3.4月生まれのひなことリュウは毎年、同じ月にワクチンを接種しているのだが、かりんだけ11月生まれなので、ひとりだけ時期がずれている・・・
ワクチンの時期をお知らせしてくれるハガキがきて、週末にでも行くか・・・と思ったところにシーズンがきてしまい、タイミングがずれてしまった。
獣医さんの中には、シーズン中も関係ないという先生もいるみたいだけど、かりんにとっては一年分の病気を防ぐための大事な注射なので、万全には万全をきしたい。そうこうしているうちに、狂犬病の注射の時期のハガキもきてしまった・・・。
ようやく出血もおさまったので、病院へ・・・
まず体重を測ってもらって超びっくり!!!かりんさん、5.74kg!!!
ワンパクでもいいけど、大きくなりすぎ・・・最近ウエストがなくなってきたのはこのせいね・・・
まだ乳腺がはっていたものの、無事にワクチン接種しました。
中には狂犬病の注射も一緒に打つ人もいるみたいなのだけど、先生に1ヶ月、間をおくように言われたので、今日はワクチンだけで・・・
付き添いのひなこさんは、狂犬病の注射が自分もしないで済んだためホっとした様子・・・
ついでに体重計に乗せてまたびっくり、5.43kg!!!
あっ、あんたたち、何食べてるの~!!!フードは計算してあげているから大丈夫なはずなのに・・・
これから暖かくなるし、散歩増量させていただきます・・・キラーン!


****************お会計********************
 診察料      1050   
 注射料(犬6種混合ワクチン)
          6825   
********************************************
               合計 7875円
(予防のため全額支払)
| BLOG TOP |


昨夜、シゲが仕事でいなかったのでみんなまとめて散歩にいっていた。
昨年、自宅近くにペットOKの巨大マンションができ、我が家にもいい散歩コースになっていた。
たくさんの小型犬のお友達もでき、ひなかりゅう大好きな散歩コースだ。
いつものようにトリプル手綱で散歩していたところ、よく会うコーギーの女の子に会った。コーギーちゃんはお気に入りのリュウポンと遊びたくてウズウズしていた。
リュウもテンションが上がってしまい、馬状態になってしまった。リードの輪っか部分を右手の親指と人差し指の間にかけていたのだが、突然リュウが暴れたため、一瞬にして親指が、曲がってはいけない方向に反り返ってしまった。親指イナバウアー状態...
激痛が走り、涙が出そうになったが、コーギーちゃんの飼主さんが気にすると思い、痛みをこらえて家まで戻った。
家に帰り手袋を外そうとしても、痛くて親指が曲がらない...涙目でようやく外すとぷっくりと親指の付け根が紫に腫れむあがっている...い、痛い...
氷で冷やしても痛みと腫れはひかない...
お箸はもちろん、字も書けないし、服を着替えるのも顔を洗うのもものすご~く時間がかかります。
極めつけは、私の唯一の足、自転車のブレーキがかけられません~!!!
今日病院にいったところ「右拇指靭帯損傷」ギブスでガッチリ固定されてしまいました・・・
8日テニスの試合なのに...間に合うのかしら...っていうか、ギブスって自分で外せるのかしら・・・(おいっ)
| BLOG TOP |


