プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


会社で、キャバを飼っている方は我が家も含めて、3家族(私の知る限り)
そのうち1家族の方の「うに」くんは獣医の誤診が原因で、5歳という若さで虹の橋へと旅立ってしまった。
急な別れで、ご家族の方々はひどくショックを受け、私もどう声をかけていいかわからなかった。
が、先週末、3月生まれのパピーくんが新たに加わり、みんなに笑顔が戻ってきました。
名前は「スー」くん。
元気なブレンハイムの男の子です。

...Read more♪


| BLOG TOP |


今日は楽しみにしていたそらさく歓迎オフ♪
そらちゃん、さくらちゃん、とうとう関東上陸です。
みくさんの完璧なセッティングより、江東区『ジョリーカフェ』でのオフ会が用意された。
メンバーの方々への連絡から全てお任せしてしまっていたが、急な仕事により出席できなくなったため、当日私が、仮(?)幹事代行という大役をおおせつかりました。

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日は久々に雨が降らない、気持ちのいい一日だった。
今週、雨や雷でまともにお散歩にいけなかっので、今日は長めに散歩にいくことに。
ささ、Let's Go!

3頭で歩いていると、ちょいやんちゃそうなお兄ちゃん2人組が自転車に2人乗りしながら、「かわいー」「3匹もいるー」とコチラを気にしていた。
フフと、ちょい得意顔で歩いていると「俺は一番後ろだな」と好みをいっていた。
当時の歩き順は、かりんが先頭、私とリュウは並んで、ひなこは私の後ろを必死に歩いていた(←基本的に散歩嫌いな上に足が遅い)
やっぱりひなこの被害者顔は一般受けするのねー。と納得するバカな親・・・


「当然ねっ・・・フフフ」



...Read more♪


| BLOG TOP |


先日の小技の説明で、文章力が及ばず、失礼しました。
ようやく撮影時のカメラの写真が撮れました^^

①カメラを撮影モードにして、被写体にあわせます。
②フラッシュは、オートで大丈夫です。
③カメラの種類によって違うと思いますが、フラッシュの光がでてくるところの下に名刺を置き、光が天井に向かうようにします。
(その際、レンズは塞がないように気をつけてくださいね)
部屋の広さ、天井の高さで、名刺を置く角度を変えたり、ハガキを使ったりするとちょうどいい写真が捕れますよー。お試しあれ~♪
| BLOG TOP |


プチチャピちゃんに誘われて、JOKER主催の銀座ファッションコンテストにいってきました。
今回、ひなかりんの出番はWHCYの新作夏物のファッションショーに出演。
最近、体育会系な娘たちはおとなしく歩くことができるでしょうか?

一般応募で、銀ブラファッションコンテストというのもあったのだけど、飼主さんとのコーディネートがポイントと記載されていたので、今回は応募断念。今日見学して、次回に備えます^^

...Read more♪


| BLOG TOP |


天気予報の悪さもなんのことやら・・・先月の園遊会の日のようにピーカン(←いまどき使わない単語)天気!
キャバオーナーの中に強烈な晴れ人間がいると思われる。


...Read more♪


| BLOG TOP |


最近のデジイチブームにすっかり乗り遅れている我が家・・・
チビデジ生活もしばらく続く予感。
数少ない(?)チビデジカメをお使いの皆さんにちょっとした小技のご紹介。

暗い室内で写真を撮るとき、フラッシュをたきすぎると、白光りしすぎておそろしい写真になったり、フラッシュなしにして、まっくらな上にシャッタースピードが激遅になって、亡霊撮っちゃったんかいみたいな写真になった経験はありませんか?
室内のイベント時に某S氏に写真を頼むと、そりゃぁ、スゴイ写真の連打でございます。

...Read more♪


| BLOG TOP |


シゲが仕事に出かける時間は、尋常でなく早い。
私はもちろんのこと(えっ?)ひなかりんやリュウも玄関先まで見送ることはなく、1人気丈(?)にでかけている・・・らしい。
それから数時間後・・・私も自分が出かける1時間前に起床できた朝は、テーブルで朝食を食べる。
ひとりさみしい食卓も、ひなかりんがシゲのイスに座り、首をテーブルの上に突き出して「クレクレ分けてくれ攻撃」を執拗にしかけてくるので、笑いが絶えることはない。
| BLOG TOP |
雨が降りつづける土曜日の午前中・・・
テニスとワンイベ以外での久々のおでかけ・・・^^;
駅ビルのデパートで開催された「押し花アート展」に会社の友達と一緒にいってきました。
知り合いの人に紹介してもらい、いざ出陣!
というのも、開催期間中の土日に行くと、体験で、花額縁を作ることができるのだ。


...Read more♪


| BLOG TOP |


先月、誕生日を迎えられたひなこさん♪
ルナちゃんからひなこ宛に誕生日プレゼントが届きましたよぉ~。

この、リード、素晴らしすぎて、素晴らしい。(日本語が変?)

...Read more♪


| BLOG TOP |


キャバオーナーさんなら、一度はみたことのあるはずの「キャバリアナビゲーター」通称「キャバナビ」
残念なことに、2006年5月5日に閉鎖されてしまった・・・。
その原因が利用者にあることを知り、またショック・・・
   コメント

なんなんだろう・・・脅迫じみたメールって・・・
管理人さんはあやまることなんてひとつもないと思う。
自分たち、利用者は無料でしかもご好意で活用させていただいていただけなのに管理人さんに文句を言うなんて・・・。

私もひなこを登録して以来、親戚のビッケやチーズくん、ムサシくん、妹のクルンバちゃんにも出会えた思い出のサイトです。

なくなってしまうのはとっても残念ですが、管理人さんに今までのお礼を伝えたいです。
お世話になりました。今までありがとうございました。
| BLOG TOP |


会社の帰りに全員まとめて病院へGO!
狂犬病の注射(かりんのワクチンから間隔をあけたため)と、フィラリア検査が目的。
そのため、自宅近所のN動物病院へ。
とにかく全員一緒に連れて行くのはけっこうな重労働、しかも小雨が降り続いていたので、駐車場からひなかりんを担がなければならない。
待合室に着いた時点で、かなり体力を消費してしまった。

まずはリュウポン。看護士のお姉さんにギュっとしてもらえるのがうれしいらしく、採血されても、注射打たれても、爪を切られても終始ご満悦・・・
ただ最近飲む水の量と、排尿回数が増えたことと、体重(29.32kg)が減ったことが心配なので、念のため血液検査を受けた。しかし、さすが不死身のリュウポン、7歳とは思えないほどの健康男で結果は良好。
フードをシニアに変えたことで、体重が減ったのかもしれない。

...Read more♪


| BLOG TOP |


6日の夜、シゲが散歩から帰ってくると、玄関から大声で私を呼んだ。
何事かと1階にいってみるとひなこが抱っこされている。ひなこが足を痛めたというのだ。

抱っこしたまま2階に連れて行き、歩かせてみると確かに右の前足が床につけずに、引きずっている感じ。
肉球に異常がないか、じーっとさぐってみるも、傷もないし、何かがささっている様子もない。
骨が折れてないか、アチコチ触って痛がらないかみてみるものの変化なし・・・
こんなとき、ひなこが理由を話してくれればいいのだが、大きな目でみつめられるばかり・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


来たる5月20日の土曜日に『キャバリアだけの大運動会&撮影会』が行なわれま~す♪
場所はおなじみ(?)のJOKER 南町田店!
ひなかりんもエントリーしたよー、5月5日の時点で、残り30頭くらいでした。
事前予約が必要なので、まだの方は、早速予約してくださいねー♪


...Read more♪


| BLOG TOP |


GWも残すところ3日・・・涙
グランベリーモールの撮影会にいってきたヨ♪
我が家の目標到着タイムは8時半。約10分前に到着~!(熟睡のため、混雑状況わからず・・・)
すでに、スバルくんとプチチャピちゃんがきていたよ。


...Read more♪


| BLOG TOP |


今日は幕張で開催されたPET博にいってきました!
連休も中盤、いいお天気の行楽日和で、車はどこも混雑の様子でした(今回、行きから熟睡だったため記憶がほぼなし)

...Read more♪


| BLOG TOP |


我が家の近辺には、ドッグランと呼べるものはない。
当たり前のことだけど、公園内はリード着用、しかし鎌倉市の公園は「犬立ち入り禁止」の看板が目立つ。
あるとき、インターネット上で、個人でドッグランを作ろうとされている方のホームページに出会う。
    ↑
  「DOG RUNを創っちゃおう!!」
偶然にも我が家からは、車で10分弱の距離・・・
現在、お試し開放中・・・
お近くの方はぜひぜひ遊びにいってみてください!!!

ただの竹やぶだった場所を、手作業でここまでしてくださったんです。
私達は何もお手伝いしていないのですが、これから少しずつ何か協力したいです♪

...Read more♪


| BLOG TOP |


暴れん坊リュウポン、キャバリア園遊会に現る・・・
なにか騒がしくなりそうな、よ・か・ん・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |


