プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


【材料】 
豚コマ切れ…200g 片栗粉…大さじ1 水…大さじ1 サラダ油…大さじ1
ゴマ油…大さじ2
たまねぎ…1個 ピーマン…2個 たけのこ…200g トマト1~2個
【合わせ調味料】
酢…大さじ3 オイスターソース…大さじ3 はちみつ大さじ3
水…150cc 片栗粉…大さじ1 

...Read more♪


| BLOG TOP |


今日、生まれて初めて酢豚を作った(おいおい)
というのも、夕方のニュース番組でズボラ料理の特集がやっていて、簡単に作れる酢豚のレシピが紹介されていたのだ。
今回は、そのままの分量で作ってみました。
しかし、濃い味好きのシゲには、味が足りなかったらしく「味にパンチがない」という微妙な判定。
私に隠れて、お肉に塩コショウをふっていた。
でも、ま、15分位で作れるので、再度挑戦してみよっかな。
今度は塩コショウと味の素を加えてみまっ。
| BLOG TOP |


スペインが負けてしまった…
日本の試合のときもそうだったけど、リードしてからの逆転負けはキツイ…
1点、1点相手に追加されるたびに、胃がギューギューつかまれる感覚…
正直…フランスに負けるとは…覚悟していなかっただけに、ショック…
ジダン、まだ本調子でないんだろうけど、時折すんごいプレーを見せてくれた。
さすがドリームチームに呼ばれるだけあるよ(アディダスのCM話)
フェルナンドのプレーがもうドイツで見れないのは残念…
せめてビックチームに移籍してくれれば、試合の放送もあるのに…
いつかはスペインにみにいきたいなぁ…
とにかく、4年後楽しみにしています!!!

...Read more♪


| BLOG TOP |


決勝トーナメントに入ってからというものの、ますます目が離せなくなってしまった。
毎日、面白い試合ばっかり。
「2試合見るのはやめてどっちかにしよう」と思いつつも、起きれたらみよーっとなんていいながら、4時に目覚ましをかけてしまう…
そして、なぜかこういうときは目が覚めてしまふ・・・
イタリアVSオーストラリア・・・10人対11人になったのもあるけどオーストラリアすごかった。
飛びぬけて、上手な選手がいるわけでもないのに迫力があった。
日本がもし予選を抜けて、ここで試合をしていて同じくらいの迫力がだせたかどうかはかなり疑問・・・
PKもらってうれしいのはわかるけど、あんなに喜んでいる人初めてみた^^
トッティーのおしゃぶりゴールはかなりビミョー・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |


梅雨明けもまだだが、気温が高くなると、ひなこはひとり、端で涼んでいる。
でもアゴは置くところは必要らしく、昔使っていた、食器置きをアゴ置きとして使用している。
散歩もいきたがらず、2.30メートルくらいまで歩くと、おすわりしてしまい抱っこしてもらえるまで動かない・・・^^;
またちょっと体重UPしているので、もうちょい運動してほしいのだが・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


先日、ガ○トで、友達とお茶していたときの話。
久々のドリンクバーに、オトナゲなく、何杯もおかわりをしてしまったいい大人。
その中で、気になるドリンクメニューが・・・
ホットドリンクコーナーにある「アクエリ○ス」のシール・・・
何かのまちがいかと、もう一度よくみるも、やっぱり「アクエ○アス」
「ホットアクエリア○ゥ~!!!」
どんなもんか、友達に無理矢理飲ませようとするが失敗(自分で飲め)
他のコールドドリンクみたいに、ボタンちょっと押せば、ちょっとだけでてくるシステムだったら挑戦したのだけど、1ボタン定量なので、勇気がでなかった・・・(飲食物は無駄にできない貧乏性)
か、風邪ひいたときにいいのかしら・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |


いやはや・・・わかってはいたものの、現実は厳しかった・・・
奇跡なんて、そうそう起こるわけではないので覚悟はしていたけど、ブラジルのゴールラッシュはすごかった。
っていうか、ひとりひとりがかっこよかった(顔ではなく・・・)


...Read more♪


| BLOG TOP |


今年、GW期間中に幕張であったペット博。
その中のひとつのブースで、ペット関係の無料情報誌のコーナがあった。
無料で撮影してくれて、その写真がその情報誌に掲載されるというものだ。

時々、コチラのサイトをチェックして、ひなかりんの写真がみられるのをちょっと楽しみにしていた。

というのも、こんな記事がサイトに載っていたから。


...Read more♪


| BLOG TOP |


私はほとんどのことで、標準的な人生を送ってきたつもりでいるのだが、ひとつだけ「変」と言われつづけていることがある。
それは、文字の入力方法だ。
会社でも、ローマ字変換が当たり前、カナ変換しているのは私1人ぐらいなものだ。
きっかけは高校生の頃、当時ワープロをクラブで習ったとき、担当の先生から、カナ変換のブラインドタッチを覚えるようにいわれたことから始まる。

...Read more♪


| BLOG TOP |


スペインの決勝トーナメント進出が決定した♪
どのチャンネルでも繰り返しフェルナンド・トレスのゴールシーンがテレビに登場していた。
何度見ても痛快で、気持ちがいい。
私と結婚して、日本に帰化して、オールジャパンに入ってもらえないものだろうか。この際タトゥーは目をつむるので(明らかにそういう問題ではない)
通っているスポーツクラブで、トトカルチョをやっている。お金はでないけど優勝チームを当てると賞品がもらえるらしい。
ブラジルやアルゼンチン票が多い中、1人「スペイン」に投票...。
ただ、このままの勢いでH組1位で通過してしまうと、準決勝でF組1位との対戦になってしまう。
ここでブラジルと当たってしまうのだ...
夢、かなうならば、決勝でブラジル対スペインがみたかったなぁ...
| BLOG TOP |


とうとう始まりましたねー♪
一昨年までは、キャバリアだけではなかなか規程数に届かず、無念の涙を流した方も多いはず・・・
去年からはスパニエルとして成立!
今年もがんばりまっしょいっ。

我が娘たちは、ひなこの誕生日の4月6日にしました。
かりんの誕生日の11月17日もかりんが家にきた1月9日も空いていたのだけど(6/18現在)悩んだ末に決めました^^

ささっ、みなさんも365calendarにお気に入りの一枚を登録~♪
| BLOG TOP |



家政婦は見たっっっ!!!

...Read more♪


| BLOG TOP |


かーなり久々に映画館に映画をみにいきました。
地元の映画館は、金曜日がレディースDAYなんですわ。

超娯楽大作やら、ドラマで人気だった邦画が大ヒットしている中、地味目の一作をセレクト。
こんなに大騒ぎされていないのに、デンゼル・ワシントンやジュディ・フォスターやウィリアム・デフォーが出演している。
脚本はしっかりしていて、後から「こうだったのか~」と納得する場面も多々あって面白いのだが、人種差別が根っこにあって、島国でノホホンと育った私にはヘビーな内容だった。

いやはや、でも映画館で映画を見るとストーリーに集中できるし、迫力もあっていいかも!
またみにいこーっと!
| BLOG TOP |


DOG FAN、発売されましたねー。
先月、炎天下の中で行なわれたキャバ運動会の様子もでていましたー。
あんなにたくさん写真撮っていたのに、掲載ページ少なくね?
唯一、ドッグレースにサラちゃんの写真が・・・と思ったら、実況アニキの方にピントがあっている・・・^^;

...Read more♪


| BLOG TOP |


syurimamaのサイトで、オーラ診断できるページを教えてもらいました^^
 コチラ

ちなみに私は緑色のオーラだそうです。
短所のわがまま・・・なんであんな質問で見抜かれるかな・・・(大人なんだから認めるなヨ)
しかも適職に、セラピストが入っている~。
短所に、自信過剰のわがままとでているのに、人を癒せるんでしょうか・・・^^;
まちがいなく、我が家のSさんは家にいるとき、癒されてないと確信できます。(確信するな)

...Read more♪


| BLOG TOP |
日本全国民が、90分がこんなに長く感じたことってなかったのでは・・・
結果として受け止めるには、辛すぎ。
試合が終わり、選手たちが引き上げてくる間・・・何も耳に入ってこなかった。
宮本キャプテンのインタビューで我にかえった。
それからは全てを遮断、映像も解説者の声も各サイトのアクセスも全部きった。


...Read more♪


| BLOG TOP |


とうとう、今夜ですぜっ。
今夜は激安オージービーフを食べて、オージーに勝つぞ(単純)
(ところでクロアチア戦の夜は何を食べればいいんでしょうか...)

それにしても時間帯がよろしくない。
もう1時間前に始まってくれれば、あいのりもジックリ見れるというのにっ(そこかいっ)
運良く、全仏も昨日終わったので、なんとか大丈夫でしょう。
ささっ、みんなで「がんばれ!ニッポン」
| BLOG TOP |


朝8時集合を強要されて、審判講習会・・・
なぜ?・・・会社にだって8時半ギリギリにしかいかないって~のに・・・
しかも、天気予報は大きく外れ、あいにくの雨模様・・・かなりツライんですけど。
地を這うようなテンションのまま、講習スタート・・・
眠い・・・眠すぎる・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |



先週、行なわれたテニスの関東オープン。
コーチがベテラン35歳以上の部に出場した。
見事、シングルスで優勝!ダブルスは惜しいことに準優勝だったけど、素晴らしいの一言!

気持ち(?)をこめてお祝いのプレゼント。
おめでとう!コーチ。


...Read more♪


| BLOG TOP |



今朝は久々の大雨。
部屋の中にいても、コンクリートにうちつける雨音が響くくらいだった。

本日、夜出発のシゲが目覚めた第一声は「えーっ、雨降ってるの?」
これから出勤する私のことを気遣っているのかと思い「そう、けっこう降ってるよねー」とにこやかに返すと

...Read more♪


| BLOG TOP |


ノビノビかりりんさん、今日もいつものように伸びてます。

...Read more♪


| BLOG TOP |


喘息の発作には、いろいろな要因がある。
疲れの蓄積、ホコリ、アレルギー、気管支の炎症、etc・・・
しかし、私の中でのベスト1はなんといっても冷たい空気だ。
元々、寒冷アレルギーなので、冷たい空気というものは、私にとっては大敵!!!


...Read more♪


| BLOG TOP |


夜、1人でパソコンに夢中になっていると、娘たちはしばらくのあいだは、わざと私の足によっかかってきたり「かまってよアピール」してくるが、何もしてもらえないとわかると、思い思いの格好で休んでいる・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


現在、ひなかりんアルバムは9冊ある。
ひとつのアルバムに360枚もの写真が入っているので、3000枚以上の写真があることになる。
最初は、まだかりんが生まれる前なので、ひなこのパピー写真からのスタートとなる。
ある意味、このひなかりん日記よりも、私にとっては大事な思い出の数々・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


ひなこ嬢は暑くなってくると、あまりベットにあがってこないで、1人フローリングの床で寝ている。
特にお気に入りのスペースがあり、気づくとそこで被害者顔のまま、たれパンダのようになっている。
今日は特に、顔が収納扉につきささるようになっていたので、記念(?)に撮影。

...Read more♪


| BLOG TOP |


うららかな土曜日・・・来月から本格的に試合が多くなるので、今日も明日もテニスの練習・・・
夜20時頃、フラフラしながら帰宅すると・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


かりんはパピーの頃から、ヘソ天で寝てることが多い。
大人になったはずのいまも、ふとみると気持ちよさげにヘソ天で寝てたりする。
たぶん生まれてから一度も怖い思いもしたことがなく、シアワセに育ってくれている証拠。
こんな姿をみているだけで、自分もシアワセになれる・・・なんて感じるのは年のせい???

...Read more♪


| BLOG TOP |


