プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


2次会の会場はcafe Dinette (カフェ ディネット)コチラもSEIさんとお奉行が捜して下見にいってくれた、素敵なお店です。
なんとコチラも貸切!感動でーす。
店内に入ると「ノーリードOK」のお許し。
貸切とはいえ、ノーリードまで許してくれるなんて・・・しかもお店のスタッフさんがみんなキレイで優しい・・・さすが・・・西麻布・・・。

...Read more♪


| BLOG TOP |


今日は待ちに待ったすぅいるの怪。
開催地は、西麻布の 『DOG STAR RUN』期間限定の室内ドッグランを貸切!
こんなレアな情報と細かな下見と日曜の予約をGETしてくれたSEIさんアリガトー♪

我が家もめずらしく高速出口から迷わずに目的の駐車場に到着。
地元のP&C家におすすめパーキングを教えてもらっていたので、安心して停めておけました。
しばし待ち合わせ場所に待機していると、リイナ号にひろってもらいランへ輸送してもらいました。


...Read more♪


| BLOG TOP |


お友達のコタチャンのところで、みてしまったネームタグ・・・
ドッドーンと一目惚れ~!!!
早速ひなかりんの分も注文してしまいましたよー。

...Read more♪


| BLOG TOP |


夏休みあけ、会社の人におみやげに「YOKU MOKU」のクッキーをもらった。
「YOKU MOKU」といえば、いまや全国区(?)のお菓子だし、おみやげにっていうのがめずらしかったので「どこにいったんですか?」と聞いてみた。
「実家に帰っただけだよ」とニコリ笑顔・・・「実家がヨックモック?」と、不思議な顔をして聞いてみると、栃木にはヨックモックの工場があるらしい。
しかも知り合いの方が工場勤めしており、工場では「割れせんべい」ならぬ「割れヨックモック」が格安で購入することができるらしく、子供の頃たくさん食べ過ぎて、あまり好きじゃないと贅沢なことをいっていた。

...Read more♪


| BLOG TOP |


カラーページのすぅさんを始め、お友達のベッカムくんや、小夏ちゃん&星夏・瑠夏父子などが掲載されている中、我が子たちも少し出してもらっていました。
題して「4コマ写真」
うーむ・・・笑いの方ですか・・・
いい写真が撮れたら、チョコチョコ送ってはいるんですが・・・
やはり、我が家はお笑いで方向で押した方がいいんでしょうか・・・
9月10日に海老名のISTで久々に撮影会がありまーす!
ひなかりんさんたちも今のところ参加予定です♪(シーズンがそろそろなので微妙なんですが)
ご一緒できる皆様、どーぞヨロシク♪
| BLOG TOP |


ある日の夜、いつも仲良くしていただいているご近所の方から夕飯のお誘い・・・
このおうちには、黒ラブの「エリー」ラブ&ダルメシアンMIXの「うた」ニャンズ「もみじ&ぼたん&モモ」の5姉妹が仲良く暮らしている。

...Read more♪


| BLOG TOP |


夏なので、夏っぽい写真を撮りにしおかぜ公園へ・・・
かなりの暑さにひなかりんも舌全開・・・
集中力もほぼ皆無のためあまりいい写真が撮れませんでした。


...Read more♪


| BLOG TOP |


数年前、初めてホームズにいったとき、ワンコが買い物カートに乗って、一緒にお買い物をしているのを見て驚いた記憶がある。
ペット専用カートがあり、そこには5色のダックスちゃんが乗ってオーナさんと買い物していた。
自宅付近では、まだワンコ解禁のお店はなく驚いたのだが、最近このサービスがあるホームセンターは増え、自宅近くのお店もワンコカートがある。
ラブラドール(成犬)が、申し訳なさそうにチョコンと座っていた姿も見たことがある。

とりあえず、ひなかりんもカートに乗せ、お買い物。トイレットペーパーが激安だったので大量購入。(人間はふたりだけど、ひなかりんトイレが室内に3箇所設置されているので、消費が激しいのです)
| BLOG TOP |


今年は特に遠出もせず、のんびりとした夏休みでした。
横須賀にテニス友達ができたので、横須賀方面にいることが多かったです。
まずは、ドッグカフェの紹介でーす。

JDOGCAFE&PHOTOSTUDIO
サイトがないようなので、住所のみ(神奈川県横須賀市安浦町3丁目43-35)

...Read more♪


| BLOG TOP |
☆ひなかりん日記は夏休みになります☆

暑さ厳しいですが、皆さん体調を崩さないように気をつけてくださいね♪
| BLOG TOP |
syurimamaのブログで教えてもらいました。
キャバナビの復刻版が、この秋動き出すそうです!
データもつぼやんさんから許可をもらって、移行できるそうです。
まずは新規ユーザー登録が必要です。
いますぐ登録される方は⇒コチラ

今度こそ、変なメールや嫌がらせで、管理人さんが困らないようにみんなで協力できるといいですね!
| BLOG TOP |


ひなかりんの寝姿は対照的。
でもリラックス度はどちらも高め。
かりんは、ベットのド真ん中で、ヘソ天でリラックス・・・
足が伸ばせないので、時々少し位置をズラすのですが、そのままの格好で熟睡してます。

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日流れた訃報...鈴置洋孝さんの死去。
声優さんなので、私も顔や姿は知らない...が、初めて好きになったアニメ「キャプテン翼」で、日向小次郎役をしていたので、キャプつばヲタ(?)だった私には、かなりの衝撃。
まだ56歳という若さ。
あの声をもう聞けないと思うととっても残念...
どーぞ、やすらかに...
| BLOG TOP |


台風7号関東上陸!マジですか...早朝、雨がたたきつける音で目が覚めた。
シゲが4時に会社に行くとき、寝ている私に「川、気をつけてね」と声をかけていった。
私個人が、気をつけようにもどうしようもないのだが、とりあえず寝ぼけ眼で「うん」と返事してみた。
朝5時、シゲからの電話で再度目が覚める。「雨マズイ状況だから、確認して土のう(白いズタ袋に土がドッサリつまった袋)積んで」悪魔の一言...
ネットで川の水位を調べると、通報水位を超え、警戒水位まであと10センチ......マ~ジ~で~す~か~...

...Read more♪


| BLOG TOP |
いやいや…暑い…暑い…。
会社のクーラー、今日くらいになると、効き目がないんですが…^^;

暑いときに暑苦しい映像ですが…
久々の「ひなかりんバトル」(撮影は先月です)
ああみえて、ひなこさんは、意外と強情っぱりの性格だということがわかる内容です。



| BLOG TOP |


先日、会社から帰宅すると、通路一本挟んだおとなりのおうちに人が集まっていた。
おまわりさんの姿もあったので、何があったのか気になって、知っている人がいたので聞いてみた。

...Read more♪


| BLOG TOP |


PHOTO BY flower_lunar

3日にハリーくんが5歳になりました。おめでとう~!
3歳の誕生日を池袋のカフェでみんなとお祝いしてから、早2年…
いつも優しい顔でニコニコしているハリーくんはみんなの人気者です。


...Read more♪


| BLOG TOP |


