プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |
3IMG_7214.jpg

本日、ヤボ用のため会社をお休み・・・のはずが、あいにくの雨模様でヤボ用が、急遽中止(雨で予定の変わってしまうヤボ用って・・・^^;)
せっかくの平日休みも、他に予定を考えていなかったのでしばし放心状態。
とりあえず、ア行の友達から順番に電話していくことに(はなはだ迷惑)

ラッキーなことに、ア行が終わる前に、午後からの受け入れ先決定!
かりんの妹のフィオナとノエルくんのおうちにお邪魔させていただくことになりました。
以前から、ブログを作りたいというリナちゃんの希望もあり、ご自宅にお邪魔させてもらうことに。


...Read more♪


| BLOG TOP |


今日は天気予報がいい方に外れて快晴!
午後から外出予定だったのに、シゲに連れられて朝っぱらから新横浜へ。

...Read more♪


| BLOG TOP |


朝、会社からの電話でびっくり。
今日、海外からきているお客様ご一行に会長夫人も一緒にいらしているのだが、初めての日本なので、ご一行様が商談している間に「一緒に鎌倉観光にいってきんしゃい」という指令が・・・
え゛っ?
自慢ではないが、2歳の頃からうんじゅううん年(モニョモニョ)ここに住んでるけど、観光名所になんて自ら行ったことないんですけど・・・^^;
しかも、トルコ語なんて一言もわっかんないよぉ~~~!!!

...Read more♪


| BLOG TOP |


最近、会社では海外出張ラッシュ♪
誰だかが、GODI○Aのチョコをおみやげに買ってきたとき、女子社員のウケがよかったからなのか、皆揃って、欧米どこでも出張国に限らずGODI○AのチョコをGETしてきてくれる。
正にシアワセなひと時であーる。
今日も一日がんばりまっしょーいっ。
| BLOG TOP |


6月生まれのかわいいかわいいトライパピー♪
海ちゃんと香桃ちゃんのデビューオフが開催されましたぁ~。


...Read more♪


| BLOG TOP |
あいかわらず、私の白目の白身(?)は復活してこない・・・
というか、出血が黒目ギリのところまできている。
救いは、多少、赤の色みが薄くなっているような・・・(気のせい?)
あれからはできるだけ6時間睡眠を心がけ、眠くなくても布団に入って目をつむるようにはしているのだが、画期的な変化はみられない。
それより、まぶたが常に腫れぼったい感覚がするので、まばたきを繰り返したり、顔がゆがんでしまう・・・
しかも同じ症状になった人に聞くと、今の状態で日焼けしてしまうと、出血部分が白目に茶色く残ってしまうらしい。ヒョエー。
それから、外にいるときは眼帯+サングラスという、超怪しい姿で出歩くはめに・・・
早くコンタクトつけて好きに出歩けるようになりたいなぁ・・・。

写真はあいかわらずです。

...Read more♪


| BLOG TOP |
朝、顔を洗い、コンタクトを装着しようとしたら・・・あ~らびっくり。
右目が血まみれ・・・じゃなくて、白目の部分が真っ赤か!
充血とか、そういうかわいいものではないので、プチパニック。
というか、眼鏡で仕事に行くと、余計に目が疲れるので、コンタクトできないのが私にはブルーなのだ。
シゲに見せると「今すぐ病院にいきな」と言われるものの、急に休めないし、体は特に平気だし、視界が悪いわけでもないので、とりあえず会社に。(おいっ)
課長のお許しをいただき、昼休みに、眼科にいってきました。
が・・・結膜下出血らしく、見た目よりも地味な症状らしいです。
角膜に傷も入っているので、しばらくコンタクト禁止令をいただきました。(えーんっっっ)
目薬は、同じものを5本も渡され、とにかくドライアイをなんとかせぇっということらしいです。
ぶつけたり、こすった記憶がないなら、とにかく疲労からくるものだそうです。
大丈夫と思っていても、無理していると体からでるものだと、説教が始まったので逃げてきました。
皆さ~ん!無理は禁物ですよ~!

写真はかなりキモいので、嫌な人はスルーしてくださいまし。

...Read more♪


| BLOG TOP |


昨日の負けもすっかり忘れ(少しは引きづって反省してくれ)本日は久々に撮影会に参加~!!!
真夏の暑さのせいか、最近はイベントものには参加していなかったので、今回は気合いが入っておりますっる。
予定の7時半出発は(シゲとリュウポンのせいで)逃したものの、7時50分発。ISTには8時40分位に着きました。やはり今回はウワサ通り(?)かなりの人数がすでに並んでいる様子・・・でもギリギリ建物の日陰を陣取ることができました。
ちょうどプチチャピ家とチャピエラ家と一緒になったので、ワイワイ大騒ぎしながら待ってました。
まずは、はるか前方に陣取る瑠夏くんを迎えたコナセナルカ家にご挨拶。今回、セナくんはかりんにスイッチが入ったらしく、せつなげにアピールしてました。ブラタンだからチョコちゃんとみまちがえたのかしら?

...Read more♪


| BLOG TOP |


先週の続きで、試合に行ってまいりました!
今回は朝10時集合のため、9時半着。
朝の30分は偉大ね・・・。2度目の場所だったので、余裕で到着。
先にもうひとつの準決勝が始まったので観戦。
優勝候補ペアが、危なげなく勝利。
ここまできたら、結果はどうあれ、決勝戦までいきたい・・・
っていうか、いきたかったけど、準決勝で撃沈しました^^;

最近、多くの試合で用いられている「ノーアド方式」
ジュースになった時点で、40オールとなり、次の1本をとった方がゲームをとる。
なぜか私はこれにめっぽう弱い。
最初は慣れてないせいだと決めつけていたのだが、一向にポイントがとれない。
せっていたゲーム、ジュースまでようやく追いついた場面、リードしていたのに追いつかれた場面・・・いろいろなシチュエーションで迎える、40オール。
次の一本を取るかで、このゲームが決まるだけでなく、試合の流れをも大きく左右するのだ。

準決勝では、3ゲームも40オールで落としてしまった。
皮肉にもスコアが5-8で負けたので、この40オールを落とさなかったら、試合の結果は逆だったはず。
恐るべし、ノーアド・・・。
| BLOG TOP |


ワ○ールのCMみましたー???!!!
かわいいキャバちゃんが5頭も登場してましたぁ~!
シッポをみんなでフリフリして歩いている姿、本当~にかわいいのでチェックしてくださいねー。

動画はコチラ
 
TVCFを見る ⇒ 15秒編です。

女性下着のCMなのでみるとき、男性の方は誤解されないように気をつけてくださいね♪
| BLOG TOP |


財布の中身は少ないくせに、バンドがとまらないほどパンパンになってしまう私。
その原因はポイントカード。
世の中、ネコも杓子もポイントカードがついてくるのでついつい捨てられない私の財布にはたまっていく。
これでもたまにしかいかないであろう地域のものは家に置いてあるはずなのに・・・

そして最近みつけてしまったのがこのポイントカード。
時間貸し駐車場で有名どころの「TIMES」
っていうか、パーキングにポイントカードがあるなんて、初耳なんですけど!
今なら、ポイントサービスなどなど・・・特典もつくので、興味のある方ガンガン差し上げます~。
(いくらでも持ち帰られるところにドッサリあるので)
| BLOG TOP |


以前にもUPしたが、留守番の際、ひなかりんにガムをあげると食べ方が全く違う。
私が帰宅する頃には、かりんのガムは影も形も残っていない。
ひなこは、留守番中には見向きもしないくせに、帰宅してケージから出すと突然ムシャムシャ噛みはじめる。
かりんがピッタリマークしてなんとかおこぼれを狙うが、ひなこは絶対に一人占めをやめない。


...Read more♪


| BLOG TOP |
2日は横○○市のダブルスがあった。
(なんで住んでないのに出れるのかは話すと長くなるのでカット)
会場がクレーコートのなので、1日の雨のせいで、大~幅に待たされた。

朝9時半集合だったので、9時に公園に着くように電車に乗った私。
集合が11時に変更になったという電話がきたときには、すでに金沢八景にいました^^;
寄り道も引き返しもできないので、そのまま試合会場の公園に向かい、ベンチで寝てました。(怪しい)

結局、コート不良で13時まで集合が遅れた上に、1Rの相手も2Rの相手もデフォされ、続けてウォークオーバー。
何もしないまま(早起きはしたけど)ベスト8に・・・
ちなみに3R目開始時間は、17時でした・・・(8時間待ち)
ぶっちゃっけ、試合よりも待ちで疲れました。
相手は、若いペアで、3試合目の疲れもなんのその~っていう感じでしたがギリギリのところで勝たせてもらいました。(8-6・・・アブネー)
ということで、実質1試合しかしてないのに、ベスト4に・・・
準決勝は、第1シードに当たってしまうので、また1試合しかできなさそうだし。(この市は3位決定戦ないそうです・・・)
私にはテニスしている時間より、公園までの往復時間の方が長く険しいんですけど。
遠いけど(←根に持ってる)来週もがんばりまーす!
| BLOG TOP |
今日から9月ですねー。
電車通勤の方々、またもや通学の学生さんの仲間入りでハードな通勤お疲れさまです。
月が変わると、カレンダーめくるのも楽しみですよね。


ジャ、ジャーン!
今月のDOG FANのカレンダーの写真は、サラちゃんですよー!!!
早くめくって1ヶ月間、ニマニマしましょーねー♪
| BLOG TOP |


