プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


会社で仲のよい女子メンバーだけで、不定期にひらいている「ニョカイ」
今回は、寿退社(もうすぐ一児のママになる)する、N子ちゃんの歓送会。

毎回、お約束のようにひなことかりんも写真撮影に登場。
とは、いっても撮影後はシゲに連れて帰られます。
というものの、こちらのお店(ラ・パットラー)でペット可なのは、テラス席のみ。
この寒さで、テラスで食べたら、妊婦はどーなっちゃうわけ???

せっかく私と一緒に出かけてテンションが上がっていたひなかりんも、スルスル~とシゲが車に乗せようとすると、あきらかにご不満顔・・・
許せ・・・ひなかりん・・・
大船にドックカフェができることを祈りつつ・・・。
| BLOG TOP |


同じ課の子が、インフルエンザにかかってしまい、今週はいつもより仕事がせわしない感じになってしまっている。
全然携帯も見る余裕がなく、昼過ぎにシゲからめずらしくフリーメールにメールがきたのでみてみると
「今朝、アル○ックが来たそうです。」
ど、どういうことよー!!!
慌てて携帯からかけなおすために、携帯をみると着信が3件もっっっ。
そのうち1件は市内の知らない番号なのでねこれがアル○ックから連絡がきたものと思われる。


...Read more♪


| BLOG TOP |


野菜好きな娘たち。
私が台所で野菜を切っていると、いつのまにか真下でスタンバイ完了。
同じ大きさの大根の切れ端をあげても。かりんちょはあっというに完食。
それに対して、ひなこ姉さんは、わざとなのか、アゴの力がないのか、ゆっくりゆーっくりみせびらかしながら食べる。
かりんちょ「マミー、かりんちょにもお大根くださいな」
(アンタ先に食べたっしょっ)

...Read more♪


| BLOG TOP |


先週雨で順延されてしまった、選手権。
昨日から続く寒さ(といっても平年並みなんだけど)のせいで、身体の動きが少しにぶい(冬眠かっ←タカANDトシ風)
準決勝は、強~い第一シードと・・・ドロー運だから仕方ないけど、何もここで当たりたくないとね。
しっかしウワサ通り、つえぇ~、つえぇ~・・・。それもそのはず、相手の左利きの女性は女子連の優勝経験者である。タダモノではない。
しかも私とペアは今年から組み始めたばかりの新参ペア。細かい連携プレーに多少の穴はある。そこをうまーくつかれて、どんどん大きな穴あけられましたな・・・。全部のゲーム、ジュースにはなるんだけど、あと1本がとれない。
悔しいけど、完敗。今の私たちの状態では勝てる相手ではありませんでした。

試合が終わり、シゲに八つ当たりしていると(テニスのルールを知らないので「勝ったの?」などと聞いてくるので)協会の人に表彰式に呼ばれる。負けたのになんで???と「は???」と聞いたら、なんとあとの2チームがデフォったため、繰り上げで準優勝~!!!棚からボタモチならぬ、銀メダルでございまーす。
ラッキ~~~~~~!!!
というわけで、2007年度の県選手権出場枠いただきです。うれしぃぃぃぃぃ。
とりあえず、私のテニス目標のひとつは達成♪
でも、いくら出場できるといっても、1回戦でボロ負けしないように、がんばらなくちゃ!
来年度もがんばるどー。
| BLOG TOP |
今日は、同じクラブの人に頼まれてK区の団体戦に助っ人として参上~♪
恐ろしく早い集合時間にまんまと寝坊したものの、なんとか間に合いました。
とりあえず、去年の3位以上を目標しているとのこと。
がんばってください!じゃなくて、がんばりましょー^^;(急に寒くなったのでテンションDOWN中~)

会場の使用時間が9時から17時までと決められているため、かなりのハードスケジュール。勝てば勝つほど、次々と試合をさせられる。
メンバーは女性5名、男性5名、男ダブ2組、女ダブ2組、ミックス1組で3勝した方の勝利。
なんとか決勝戦まで勝ち進み、一気に5面で試合をさせられる。
そんなわけで、周りの状況もわからないまま試合が進められるのだ、大事な決勝戦なのに。
終わったコートから片付け、私たちの試合が最後となった。
みんなの痛い視線からいって、2勝2敗で、ここの女ダブの勝利で優勝、準優勝が決まるっぽい。
途中まで5-3とリードだったのだが、そんな痛い視線のせいか、ペアの人の様子がかなりおかしくなってくる。試合経験もあまりない様子だったし・・・たぶん緊張しているのだろう・・・
私はテニスで緊張したことがないので、こんなときにどういってあげたらいいのかわからず「思いきりいこう」と励ますしかなかった。
5-5までおいつかれ、最後のポイント40オール。ノーアドなので、次の1本で試合が決まる。それどころかチームの優勝か準優勝かが決まる。
私はリターンボールをバックサイドのアレイぎりぎりにいれた。思惑としては、ここで相手の球を浮かせてセンターにスマッシュ一本で決めるつもりだった。
球は浮いたものの、ペア側に浮いてきてしまった。彼女はバックボレーをネットにひっかけてしまい、コートに崩れた。「ドンマイ、ドンマイ」と笑顔で声かけたものの、かなりショックを受けてしまったらしく・・・目には光るものが・・・えーっっっ???私、泣かせちゃったのぉぉぉぉぉぉぉぉ???
こんなことなら、リターンダッシュしてたんだから、サイドチェンジして私が無理にでもスマッシュ打ってあげればよかった。それなら決まってもネットでも彼女は落ち込まないで済んだのに・・・。

そんなわけで、私たちのチームは準優勝。
で、でも目標の3位以上だからいいじゃないんすか?(逃げ腰・・・)
団体戦って、楽しい反面こういう状態になるとシビアだからやーね。
| BLOG TOP |


某100円ショップで、キャバリアらしき置き物を発見。
めざといシゲがみつけ、出窓のところに飾っていた。
「おっ、なかなかかわいいじゃん」と写真を撮ってみることに。
しかし、裏を見て苦笑い。
なんとタイトルが・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


今年の1月に最寄駅の近くに新しいネイルサロンがオープンした。
ホッ○ペッパーを見て、知ったのだが、ここではカルジェルも扱っているらしい。
去年の暮れ、初めてカルジェルを体験してからというものの、その持ちのよさに感動しているところだったので、家の近くにできたというのは、私にとってはかなりのニュース♪
早速、12日の月曜日に体験してきました。
作業が丁寧だし、お店の雰囲気もネイリストさんの印象もGOOD!
次回は、爪をもう少し伸ばして、フレンチにすることを決意。

しかし、右手ってかなり酷使しているみたいで(家事とかではなくテニスとかその他で)6日目で右手の人差し指がかけてしまった・・・
ここにジェルがないとかーなり爪をのばすのにも心配なので、お直ししてもらうことに。
でも1週間以内なので、なんと無料で!!!
なんていい人なのっっっ。(単純っ)
しかも、メンテナンスも無料でぜーんぶの爪にしてくれて・・・
Oさん、ありがとー。
これからも毎月お世話になります。

...Read more♪


| BLOG TOP |
日曜日の夜・・・歯磨きをしていたら、口の中でカチっという音と、変な金属感がした。
あわてて、そーっとうがいをすると、奥歯にかぶせてた金属が取れてしまっていた。
みるからに古めかしい金属、歯の中で虫歯になっていることも考えられる。

翌朝、歯医者さんに電話。
状況を伝えると、痛みがないなら最短の予約だと、土曜日になるとのことだったので予約完了。
痛みがでたらすぐに電話するようにいたわれた。

右上の一番奥の歯なので、鏡を使っても自分ではあまり見えない。
でも火曜の夜くらいから、なんだかズキズキしてきた。
そして水曜の朝、まちがいなく決定的に痛む・・・。
急ぎの仕事だけ、午前中に片付け、午後駆け込むように歯医者に。
予想通り(?)金属の中で、虫歯になっているので、神経にさわるかどうかレントゲンをとったもらった。
ギリギリのラインらしく「いけるところまで削ってみましょう」
そんな笑顔で決意されても・・・

かなり痛かったけど、ムギューっとガマンしてなんとか麻酔なしで治療してもらいました。
しかも最近の技術の発展はすばらしく、わざわざ型をとって、金属片を作らなくても、歯の色に近い樹脂みたいなもので、半永久的にフタできるらしい。
治療も一日で済むし、なんといっても見た目が歯みたいなので、目にもうれしい。
上下とも奥歯はすべて金属でかぶせている私にとっては、かなり魅力的な治療・・・
この際、全部金属外れちゃえばいいのに・・・^^
| BLOG TOP |
16日の夕方のこと、テニスの練習に行こうとさっさとご飯を食べたところ、突然胃から危険信号が発生!!!
トイレにかけこみ、××××~!○○○○~!
数年ぶりに、○○○ました。(自粛)
そのせいか、頭も身体もフラフラで「気持ち悪い~」しか言葉がでなくなってしまった。
友達に連絡して、今日の練習は行けないことを伝えて横になることに。
まずい・・・明日、朝から試合なのにぃ。
「花より男子~リターンズ」を見終えてから(←こんなときまで見てないで早く寝ろ)眠った。

翌朝、おそるおそるそーっと起きてみると、吐き気はない様子。そろーっと下に降りて、用意を始める。朝ご飯にトライしようと思ったが、昨日の気持ち悪さがよみがえってきて、怖くて食べられなかった。
早めに会場にいって、ペアの子のシングルスの試合を応援した。フルセットの末、勝利。見事決勝進出。おめでとー!
などと、喜んでいるうちに「10分後にダブルス開始しまーす」と、役員さんの冷静な声・・・。マヂですか?
私も慌てて足腰にサポーター類を巻き巻きして、ストレッチを始める。(←遅いって)

チオビタをぐいっと飲み干してから、試合開始ー。
そして一番恐れていた状況が・・・。私のミスが多いー。
それもそのはず、私のペアも対戦相手の2人ともシングルスにダブルエントリーしているので、最初のシングルスの試合で3人とも身体が充分に温まっているのに対し、私ったら寒空の中2時間以上応援のみだったため、身体が冷え切っている~
な、なんと0-4まで、リードされる最悪の状況・・・や・ば・い・・・。
1.思いきり打つ←最初ミスだらけで決まらない
2.入れにいく球をうつ←決まるわけがない
3.何がなんだかわからず、ミスが目立つ
という、最低最悪の状況になぜか、開き直った。(←さすがモニョモニョ歳)
「決まろうが決まるまいが、思いきり打ったるっっっ」
これが、なぜかうまくいき、面白いように調子に乗り出した。
1セット目を6-4で逆転。
2セット目も6-3で勝ち進み、ベスト4入り!やったー^^v

日曜が準決勝の予定だったのが、雨のため延期・・・私には恵みの雨だったのかなぁ・・・
相手は第一シードペア、体調を万全にして当たって砕けてきまーす。
| BLOG TOP |


被害者「イヤホンくん」
推定年齢「7ヶ月」
致命傷「金属部分損傷」

...Read more♪


| BLOG TOP |


フフフフフフフフフ・・・あまりにもLOVEなので、後輩の子にもらっちゃったチョコをUP♪

...Read more♪


| BLOG TOP |


  チュっ♪  

っていうのは、たまたまで、お互い寝相が悪くて接近して寝てただけ^^
| BLOG TOP |


本日は、ワタクシのモニョモニョ歳のお誕生日でございました。
しかーし、世間ではバレンタインデー。
会社では、お世話になっている皆様に自分のお誕生日をアピールしながらチョコを配り、1ヶ月熟してからホワイトデー+αを狙う、計算高いOLです。

連休のときにすでに自分へのプレゼントはGET済みだったため、当日は特にお祝いを考えてはいませんでしたが、さすがシゲさん・・・すっかり忘れていました(おいっ)
2月14日だということは覚えていたけど、今日だってことは忘れていたらしい。
なによ、それ。別にいいんだけどね・・・(遠い目)

そんな地味な我が家に、ゆかりちゃんから贈り物が届きました。
ジャーン!「濃厚とろけるショコラオランジュ」でーすっっっ。
(すでに2個減っているのは気にしないでください)

「宛名が私になっているので、私へのプレゼントだ」といいはるワタクシと、「バレンタイデーだから自分のだ」といいはるシゲ・・・
おいしいものの前でまたいらぬ争いをしてしまいました。

***************************************
ひなかりん家のチョコ獲得数
 シゲ・・・1個(fromゆかりちゃん)
 みき・・・2個(from会社の後輩の女の子)
 リュウポン・・・0個
***************************************


...Read more♪


| BLOG TOP |


お鍋やお味噌汁、冷奴などなど・・・食卓にはかかせないお豆腐。
その種類と値段もさまざま。
3個で100円のお手軽豆腐もあれば、上をみればキリがない。
そんななか、お豆腐売り場で気になっていたジョニー(えっ?)
お豆腐というと、おかずの中でも主役級でない気がしていたので、なかなかこのお値段の豆腐を手にするのは抵抗があった。
でも昨日は、たまたまお試しサイズのが売っていたので、GETしてみました。

どれどれ・・・とテレビをみながら、ツルっと口にしてびっくり。
甘みがする。
お豆腐だと、醤油なりポン酢なりなにか味付けをして食べるものと思っていたけど、こいつぁびっくりだぜぃ。
そのままで全部ツルツル食べれちゃってびっくり。
食べ終わった後に、外袋においしい食べ方が書かれていたことに気づいてしまった。
しまった・・・。最後まで気づかなければよかった・・・
とりあえず、近日中にリベンジ決行♪
| BLOG TOP |


ババンバ バンバンバン♪

えっ・・・???

...Read more♪


| BLOG TOP |


被害者「スリッパくん」
推定年齢「4ヶ月」
致命傷「かかと部分損傷」

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日は、所属するクラブのあるF市の大会の女子ダブルスにエントリーしました。
この大会は、毎年けっこう穴場だったのに、なぜか今年のメンバーはツワモノ揃い。
それもそのはず、この大会のファイナリスト(優勝・準優勝)には、神奈川県選手権の切符がついてくるから・・・
今年はダブルスに専念することに決めたので、私はダブルスだけ、友達はシングルスも一緒にエントリー。
まずは午前中、友達のシングルスの応援!
これぞ、熱戦!とにかくラリーが続く、続く。
見ているだけの私の心臓にも負担がかかりそう・・・。
4-6で1セット目を惜しくも落としたものの、第2セットを6-1、タイブレークをものにして、2時間半以上にも及んだ試合を制した。
すごくいい試合だった。感心、感心・・・。
なーんて思っていたら、ダブルスの試合はデフォ組もでてきて、あっというまに私たちの出番に・・・。
私は午前中何もしていないからいいけど、友達は・・・とチラっとみると「大丈夫です」とヘッチャラな顔してました・・・。
私だったら、ずぇっっっっっっったい無理。
「今ので、いいアップになったから」とあいかわらず友達はミスなくいいプレーしてました。
私は体力作りからやり直さないと・・・
1セット目は私が足をひっぱって6-2でしたが、第2セットは6-0で気持ちよく勝利!
ベスト8に進出です。
ベスト4目指して、来週もがんばります^^v
| BLOG TOP |


これは多頭飼いの永遠の悩み。
一緒に撮るとき、揃ってポージングしてくれないとき・・・
せっかくこちらを向いていても、イマフタツなお顔のとき・・・

いろいろこちらのテンションをあげたり、オヤツで釣ったり、音でびっくりさせたり・・・
きっとひなかりんの写真を撮っているときの私は、相当アブナイ人に見えるであろう・・・涙

普段ならボツっている写真も今回はUP!

...Read more♪


| BLOG TOP |


リアルひなこに会った方々は、ご存知のことかと思いますが、うちのひなこ姉さん、驚くほどテンションが低い。(食べ物絡み除く)
かりんが家にきたばかりの頃は、権力争いなのかなんなのか、やたらと張り合ってはいたものの、最近ではすっかり落ち着き、家でもかなりのローテンション。
たまーに気分が乗ってきたときだけ、かりんに付き合って遊んでいるが、それ以外は部屋の中でも気配を消してしまっている。

なので、ノリノリでかりんが遊びをけしかけてきても・・・

死んだフリ・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |


アンディが2回目のワクチン接種が無事終了したそうです。
おうちではハイパーBOYのアンディも、病院ではすっかり「内弁慶くん」だったとかなかったとか・・・?
アンディ、世界はまだまだ広いのだぞよ^^(←何者?)

...Read more♪


| BLOG TOP |


夕食中は、テーブルの下でおこぼれを狙う子達。
最後の最後まで、きっと何かもらえるに違いないと、一縷の望みをもって下からじーっとみつめています。
そんな子達の様子をみて、シゲはご飯が済んだら、さっさと片付けて膝の上に抱っこ。
そう、子達の目的はご飯であって、抱っこではないのに・・・。
特にひなこさんは、きれいに片付いたテーブルを見るやあきらかにテンションdown。
具合悪いわけでもないのに、病人みたいな顔になります・・・^^;
| BLOG TOP |


最近この異色ペアが一緒にいることが多い今日このごろ。
一緒に渦、巻いてます。

...Read more♪


| BLOG TOP |


