プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


今日は久々にシゲと買物にいってきました。
2人とも人ごみが苦手なので、めったに電車にも乗らないけど、久々に横浜までいきました(たぶん数年ぶり・・・)
あまりにも久しぶりなので、店舗がボコボコ変わっているのでびっくり。
なんですか?みなとみらい線って?
西口の地下改札口どーなってんの?
横浜にドンキーっていつできたの?
おのぼりさん丸出しで、余計に疲れました。

写真はビブレの前で飲料水の無料試飲をしていたのでいただきました。
飲んでびっくり、炭酸じゃないですか^^;
シゲゾウさん、2本お召し上がり~。

せっかくビブレまできたので、某Mさんのお店の店員さんを2人で見学にいきました。
いやいや、本物初めて見ました。ありがたや、ありがたや。
| BLOG TOP |


今日は朝から団体戦のお手伝いにいってきました。
男ダブX1、女ダブX1、ミックスX1のチーム戦。
私は女ダブで参戦。
ペアに助けられて、全勝♪
見事優勝できました。
でも、朝から夕方遅くまでかかったのでめちゃくちゃ疲れました・・・
おやすみなさーい。
| BLOG TOP |


お散歩、お散歩、楽しいなぁ・・・
(ひなこさんを除く)


...Read more♪


| BLOG TOP |


最近、ヤバイくらいにハマってるものがあります。
そっ、それは「くりこ庵」のタイヤキ~!!!
大船のルミネの中に店舗ができてしまったため、つ、つい足が向いてしまいます。
あんはもちろんなんだけど、生地がメチャウマ。
あ~・・・会社帰りにバイトしたい・・・。
| BLOG TOP |


ご飯を食べていると、ものすごいアピールしてきます。
その執念を別の方向に向けてくれ・・・。

...Read more♪


| BLOG TOP |


アンディが、おうちに帰っていきました。
最後の月曜日は、私が会社から戻ると、一目散で飛んできて迎えてくれました。
2階にあがると、一緒のペースでトコトコついてきて・・・。
ひとりになるのが大嫌いな、甘えッ子さんでしたが、物覚えも良く、頭のいい子だなぁという印象。
運動神経もいいし、またかりんのダイエットのために遊びにきてね。

...Read more♪


| BLOG TOP |


おうちに帰ってきました。
留守番をしていたリュウとシゲだけ散歩にいっている間、みんなでお留守番です。
かりんとアンディの戦いが一段落した後の写真・・・
平和でいいですなぁ~♪


...Read more♪


| BLOG TOP |


カフェの後は、近くのこども自然公園(大池公園)にいってきました。
広い公園でびっくり。
シゲは幼稚園の遠足はここだったそうです。

...Read more♪


| BLOG TOP |


今日はお待ちかねのカフェへgogo!
先日5歳になったひなこのお祝いだよー♪

...Read more♪


| BLOG TOP |


朝、起きるとひなことリュウしかベッドの上にいない。
いつも私にべったりなかりんが部屋どころか二階にもいないのだ。
えーっっっっと慌てて起きて下の部屋に下りると、アンディの甘え鳴きをはじめた。
下の部屋でひとりで寝ているアンディが泣き出したので、かりんがずっとそばで様子を見ていてくれたらしい。
なんだかんだいって、かりんは一番優しいね^^

...Read more♪


| BLOG TOP |


今日からアンディが、我が家にショートステイしています^^
もっとおっかなびっくりかと思いきや、初対面のリュウポンにも向かっていく元気BOY。
大物ですな^^

...Read more♪


| BLOG TOP |


いけない、いけない。
ビジュアルの面白さで、リュウポンの写真を多用してしまった。
今回は思いきりひなこバージョンでし。

...Read more♪


| BLOG TOP |


初めてのひなこ&リュウポン写真。
ブリーダーさんから帰ってきた、ひなこが初めて家にきた瞬間です。
リュウの顔よりだいぶ小さなひなこパピー。
まさか、この後あんなに強くなるなんて・・・。

...Read more♪


| BLOG TOP |




...Read more♪


| BLOG TOP |


「おもひでアルバム」も、早5回・・・
そろそろ、かりんちょも「出番少なくね?」とご立腹のご様子?


...Read more♪


| BLOG TOP |


いつもいつもひなこの尻にしかれていたリュウポン。
今、思えばいい思い出ねー。

...Read more♪


| BLOG TOP |


ひなこのママ、「ナツコ」ことなっちゃんです!
なっちゃん関係の親戚さんって、全然いないんですよねー。
ひなこに似ているブレンハイムの子に一度あってみたいなぁ♪



...Read more♪


| BLOG TOP |


痩せていた頃のひなこ姉さんです^^
なんだか、懐かしさ半分、どうせならブログに記録しておきたい気持ち半分、しばらくおもひでアルバム続きま~す。

...Read more♪


| BLOG TOP |


PCいじっていたら、昔のデータがごっそり残っていました。
水害のときにやられたから昔の写真はあきらめていたのに、バックアップがとれていたらしい(自動かい?自分でやったのかい?)

当時、デジカメではなく普通のフィルムカメラを使っていたので、プリントされた写真をスキャナーしているので、暗いのばっかりですが、懐かしいのでup!

...Read more♪


| BLOG TOP |


夕方にはいつものかりんちょに戻りました。
逆にご飯が少ないのが、満足できないらしく、いつまでも二本足で追いかけてカリカリ私の足をひっかいて催促していました・・・^^;
食欲がないなんて・・・一瞬のことでした。
散歩は少なめで・・・。(といってもひなこには長距離?)

部屋に戻ると、得意の電車ごっこでつながってました。
(かりんの後ろのカモカモはやらせです^^)
| BLOG TOP |


11月生まれのかりんだけ、ワクチンの接種がひなことリュウとはズレている。
狂犬病の注射よりも、1ヶ月前にうたなくてはいけないので、かりんだけ獣医さんへ。
大嫌いな獣医さんに連れてこられ、ビビりなかりんは私にしがみつきっぱなし。
夕方、突然大雨になったせいか、普段よりも空いていたので、予約時間より早くみてもらえた。

...Read more♪


| BLOG TOP |


先日、ひなこのお誕生日にいただいたプレゼントの数々。
ひなこさんと記念写真も無事に撮らせていただきました。
すると・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


先日、とある港にこんな車が届きました。
知る人ぞ知る初代ラブ○ゴン!ハイエースバージョン。
今では、飛行機移動が入るたびに、各国でバージョンアップしているラブワ○ンも最初は普通のハイエースだったんだ。
この広さで最大8人乗って(運転手こみ)コンクリート舗装されていないガタガタ道をいっていたのかと思うと気の毒に思えてきます。

...Read more♪


| BLOG TOP |


先月のリュウポンの誕生日に、カモカモをいただきありがとうございました。
リュウポンはえらく感激し、いつまでもいつまでも「ガーガー」鳴らしながら満足気でした。
眠るときも、枕にする気に入りようでした。
いつもなら、取り上げて速攻自分のものにしてしまうかりりんですら、最初は手がでませんでした。

だが、しかし・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


ベッカム家から、ひなこにお誕生日のプレゼントが届きましたぁ~♪
おいしそうな、おやつの数々・・・
さすが・・・ひなこさま、ことのほかお喜びの様子。
袋が届いた途端に、顔つっこんでいました^^;

ちょっとガマンして一枚、お写真撮らせてくださいねー。パチリとな。

...Read more♪


| BLOG TOP |


我が家の裏番長こと、陽菜子さんがこの世に誕生してから、今日でちょうど5年です。
楽しい家族(子分?)に囲まれ、健やかに成長してくれました。
あなたがきてくれて、私は本当にシアワセ者です。
たくさんの笑顔、たくさんのシアワセ、たくさんの友達をあなたがつくってくれました。
本当にありがとう。
(・・・この誕生日ケーキバーグ・・・どこかで見た気が・・・^^;)

...Read more♪


| BLOG TOP |


暖冬に慣れた体には、今週の花冷えの気候には参りますね。
娘たちも私の身体にペッタリはりついています。
特に甘えっ子かりりんは狭い隙間にもうまく入りこんできます。(茶色い布が私のパジャマ)
かり「これは末っ子の特権でつよ。」

...Read more♪


| BLOG TOP |


ドッグショーで、リュウポンにおみやげにとシゲが大きなガムの詰め合わせを購入しました。
早速、リュウポンにあげると、喜んで食べていました・・・が、ふと気づくと、ドヨーンとした空気が・・・。
シゲ「リュウポーン、ガムどーしたのー?」

...Read more♪


| BLOG TOP |


先月お散歩デビューを果たしたアンディ。
まだまだ内弁慶BOYらしく・・・
ワンコに一喝され、ベンチの下に退散してしまったそうです。
こんな姿もマニアにはたまりませんね(オイオイ)

まだまだこれからだ、がむばれ!アンディ♪
| BLOG TOP |


今年初めての再会になりましたぁ。
ベックだよー。
シゲは(前髪のできた)ゆいちゃんにラブのステッカーをいただき、無視している私に「見てよ」とつついてきました。
ワタクシとの共有スペースに貼ることは断じて禁止とさせていただきます。

...Read more♪


| BLOG TOP |


