プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


素敵なワンコケーキの登場~!
オーナズからも感嘆の拍手~。
しばし(ケーキの)記念撮影タイム!


...Read more♪


| BLOG TOP |


新生活開始準備中のりんすぅ応援会に参加♪
会場は以前お世話になった「こもれび」http://www.comorebi.net/
室内でのフリースペースもあり、雨対策もバッチリ!(ねっ、Yちゃん♪)
当初、14時半から3時間貸切の予定でしたが、仕事帰りに参加のメンバーもいたり、大雨の影響で他のお客さんもあまりいなかったため、閉店間際(23時)までお邪魔してしまいました。
お世話になりましたー♪

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日は仲良く、棚の下で寝ているひなかりん。
愛しのネエネのそばで大満足なかりんちょ。
つぶれアンパンのようなひなこの顔をずっーと飽きずにペロんちょ。
ひなはそんなにおいしいですか?

| BLOG TOP |


「マミー、ネエネったらひどいんでつよ」
朝からご機嫌ななめのかりんちょ。
どーしましたか?


...Read more♪


| BLOG TOP |
あんな大きな体をして、我が家で一番ビビリなのは、リュウポン。
弱きものに強く、強きものには屈する典型的なビビリンです。
最近、シゲが手にいれたリモコンで動くスケボーのおもちゃ。
この独特な動きと、音が異常に怖いらしく、ウォンウォン吠えまくるリュウポン。
でも決して近寄ることはできません・・・

ちなみにかりんちょは、動き出した瞬間に私の後ろに隠れちゃうびびりんちょです。



...Read more♪


| BLOG TOP |


いつものひなこ基地。
でも今日はいつもと様子が違います。
どーしましたか?

...Read more♪


| BLOG TOP |


子達に大人気オヤツの豚爪。
硬いものでも、ひなこも果敢にチャレンジ♪

...Read more♪


| BLOG TOP |


ひなこのお気に入りの棚の隙間スペース。
実は、見た目よりもかなり狭い。
シゲが面白がって(?)ベッドとか敷いているのでかなり限られたスペースのはず。
たぶんこれは、ひなこの関節の柔らかさゆえの技と思われます。
時々、すごい寝相で熟睡してて、私をびっくりさせます。
ひなこより細くみえるかりんですら、この中に入ることはできない(っていうか、ひなこが怖くて入れない?)

...Read more♪


| BLOG TOP |


ひなかりんはおでかけのときは、カラー、散歩のときは、ハーネス派。
何回か買い換えたものの、ハーネスはカラーより耐久力が弱い・・・気がする。
なにげに最初の方にネットで買ったハーネスが長持ちしていたが、さすがに新しいものを捜していた。

そんなときみた「スーパー胴輪」という単語。
写真で見る限り、負担もなさそうなので、ひっぱり(大してひっぱらないけど)にも対応できそう。
ポンポの製品なんだけど、実物をみたことがなかったけど、思いきって買ってみました。

...Read more♪


| BLOG TOP |


久々に体調不十分で、お休みしました・・・
はぁ~、しんどかった。
それにしても人間、寝ようと思えば何時間でも眠れるものなのね。
水分補給で2回ほど起きたものの(といっても数分)外が暗くなるまでグッスリ眠れました。

やはりたまには休養も必要ね・・・(年のせい?)
| BLOG TOP |


かりんのワクチン接種から、1ヶ月が経ったので、全員揃って狂犬病の注射にいってきました。
予約の際に、院長先生がいるかをチェックしたので、今日は大丈夫なはず!
さささ、Let’s Go!

...Read more♪


| BLOG TOP |


最近ひなこが、リュウポンとかりんの歩くペースについていけないので、余計に散歩を嫌がるようになってしまった。
というわけで、私とシゲがいるときは、まずはひなかりん散歩にふたりでいき、その後、リュウポンの散歩だけシゲが行くようにしている。

それでもひなこの顔は曇りがち?

...Read more♪


| BLOG TOP |


今日は会社の後輩の結婚式に参列。
新郎新婦共に友人なので、朝から受付から、披露宴、2次会のカメラ係とかなりの大役をこなした。
ここのホテルでは、1日1組限定の挙式が行われる。
というのも、式が行なわれるホールの吹き抜けと窓でできている壁から差し込む光が一番きれいな時間帯にだけ挙式が行なわれるようになっているのだ。
確かにそれを一面に押しているのもわかるくらいに、素敵な挙式だった。

披露宴会場もとて窓が大きく全体が明るくて、本当によかった。
内容も趣向をこらしていて、ふたりの工夫が随所にみられて感動できる披露宴だった。

新婦のデジカメを預かり、2GBのメモリカードをほとんど撮りきり、なぜか妙な達成感に包まれてしまった^^
| BLOG TOP |


今週末は、腕を休ませるためにもテニスは休むことにした。
というわけで、同じテニスクラブの人の試合の応援へGO!
会場は清水ヶ丘公園なので、最寄駅は京急なのだが、乗り換えがよくわからないので(一体いくつだ)保土ヶ谷からテクテク歩いて(というより登って)参上。
すでに息が切れていたのは、私だけですね、きっと・・・

会場では年齢別ダブルスの準決勝、決勝が行なわれた。
そして応援団の数と騒がしさも手伝い(?)見事優勝!
すばらしい~!!!
横浜市民で優勝なんて、とっても名誉なことだと思うし、私にとっては大きすぎる夢。

ワイワイと余韻にひたる中「次はなきざカップだね」と笑顔でいわれてしまった・・・
ヤバイ・・・そういえば、この方と一緒になぎさカップエントリーしてた・・・っけ?・・・^^;

いいんです、負けたら私のせいなんでつよね・・・涙
練習しますよ、練習。
来週から(おいっ)
| BLOG TOP |


ここ最近、ずーっと右腕が痛かった。
ガットを変えてからか、ラケットが合わないのか・・・
整体の先生にみてもらうと、肩、腕、肘、手首全て疲れからきているという。
仕事中、マウスやキーボードのたたきすぎで、常日頃から右手を酷使していたツケが一気にきた感じ。

テニスの時はサポーターでカバーしていたものの、スクール中まだアップの途中で手首に鈍痛が・・・
ラケットはすっぽ抜けて、というか握力がなくなってグリップが握れなくなってしまった。
しばらく冷やすと、痙攣はとまったが、大事をとって休むことにした。
帰り道、自転車の右ブレーキがかけられず、2度ほどこわい思いを体験(帰りは下りが多い)

まだまだテニス続けたいし、試合にもでたいと思っている。
この腕で、パートナーに迷惑をかけずに自分の納得のできるプレーがいつまでできるものか・・・
多少不安が大きくなってしまう今日このごろ・・・^^;
| BLOG TOP |


今朝、会社に行こうとバタバタ用意していると、ひなかりんベットにかりんしか寝てない。
あれれ~?

「ひなこ~」

...Read more♪


| BLOG TOP |


ひなこさんは体がちっこい割には、飾り毛が多い。
飾り毛というと、ゴージャスな感じがしていいのだが、ひなこの場合、かなり偏った生え方なので妙にアンバランスになる。
特に胸毛は、クセっ毛質も加わり、ほっておくと、とんでもないことになってしまう。

というわけで、連休中彼女はこんな風貌でした。

 ↑
before

...Read more♪


| BLOG TOP |


5日のオフでプレゼントいただきました。
まずは優利姉ちゃんから・・・
ケーキタワーのトップのフラワーアレンジメントをいただきました。
おうちでお水をあげたら、またキラキラとお花が生き返りました。
ありがとー。

...Read more♪


| BLOG TOP |


そして、本日のお楽しみ!!!
優利ママと優利姉ちゃん作成のケーキタワーでーすっっっ!!!
WOW~!!!
みてください、この豪華絢爛なケーキタワー。
もう感謝感激でーすっっっ。

...Read more♪


| BLOG TOP |


GWも後半、待ちに待ったポッチィくんとレオンくん&カノンちゃんのウェルカムオフの開催でーす。
会場は、ゼブラ。
快晴に恵まれて最高のオフでした♪
写真左がレオンくん、右がポッチィくんです!

...Read more♪


| BLOG TOP |


今年は、寿続き。
会社の友達が2人続いて嫁にいきました。
今日は、最近籍をいれた友達のお祝いをしました。


...Read more♪


| BLOG TOP |


せっかく手にした選手権の出場・・・
場に緊張してたわけではない、風が強かったわけではない、途中雨が強かったけど、そのかわり太陽がまぶしくなかった。
1セット目はチャンスは何度もあったのに、競り負けてしまった。
2セット目もジュースは長く続くのに、ゲームがどうしても取れない。
悔しいなぁ・・・。
自分の試合が終わったときは、すでに他のコートの試合は全て終わっており隣のコートの女ダブだけ続いていた。
その時点で4-6、2-5、誰もが勝敗は決まったと思っていた。
でもさっきサイトで結果を確認したら、4-6、7-5、6-2で彼女達は逆転勝ちしていた。
今日の自分達のスコアと途中までほとんど一緒だったのに、逆転した強さ、集中力。
どれも自分にないものばかり・・・
まだまだ、今年も修行ですな^^;
| BLOG TOP |


