プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


ようやく買いました。
迷いはじめてから早数ヶ月・・・
やっと決めました。

デジイチももちろん候補にありました。
何度も何種類もヤ○ダ電機で、実物も試しました。
販売員さんのお話も数人聞いてみました。
が、自分の求めているものと、一番近くにあったこの子に決めました。

「CANON POWER SHOT S5 IS」ちゃんでーす。


...Read more♪


| BLOG TOP |


りみちゃんから連絡をもらってびーっくり。
お昼のワイドショーの、ペット雑誌の特集記事にひなかりんがチラっと映っていたらしいです。
たぶんその写真は「コレ」
 タイトルは「家政婦はみた」です^^;

こんな写真(ほぼ顔がみきれている・・・)が一瞬映っただけで、ひなかりんとわかってくれたりみちゃんたちはスゴイ。
私もみたかったなー。
でも、ワイドショー録画している人はさすがにね^^;

速水モコミチ氏がゲストだったらしいので、コアなモコミチファンの人が集まるコミュにいって聞いてみる・・・なんていう作戦も考えましたが、いさぎよくあきらめました^▽^かっかかか。
| BLOG TOP |


6月末で退職する友達の送別会。
ダンナ様になる方は、シンガポール在住なので、彼女もビザが取れ次第、シンガポールへ向かうそうです。
ワンコ好きな彼女の送別会にはもちろんひなかりんも出席させていただきました^^
しかし、ワンコメニューがないので、テンションは落ち気味・・・
持参した野菜でゴマかしました^^

...Read more♪


| BLOG TOP |
17日に捻挫してからというものの一向に良くならない足首。
痛みがとれるということは、しばらくない様子。
誰に聞いても「安静第一」といわれるので、今週末はひたすら横になっていました。
疲れもたまっていたらしく、寝るわ、寝るわ・・・。
来週一週間はちょっと忙しいので、その分も寝貯めしときました。
日曜日、目が覚めたら夕方の5時・・・

正真正銘・・・ダメ人間ですわ^^;
| BLOG TOP |
おっとりひなこは、「食」に関すること以外にはテンションが低い。
反応もよくないのであまりからかいがいがない。

そんなひなこにも唯一の天敵が・・・
それは「とーたんのくつしたー」(使用済み、洗濯前)



ベットでのくつろぎタイムに、シゲの靴下を鼻の周りにおくと・・・
ギロっとにらまれるだけでなく、右手でネコパンチしてきます。
最後にすごい顔でにらまれたわー。
コアイ、コアイ・・・。
| BLOG TOP |


かり「豚さんの爪はおいちぃでつねー」

...Read more♪


| BLOG TOP |


年甲斐もなく、ウキウキ楽しみにしていた月9・・・
見てない人にはわかりづらいけど、写真1枚に対して、1話完結みたいなドラマの構成だったので、完全に今回が最終回だと思い込んでいた。
というか、かなり期待しながらみていた・・・

なのに、なのにぃ、なのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

21時45分過ぎても、主人公の2人がセリフもなく走っているだけで、話が進まない。
あっ、もしや最終回だけ30分延長?
なーんていう、私の淡い期待はどこへやら・・・。
しっかり、次回の予告が流れるのであった・・・。
くっ、してやられた・・・(自分がちゃんと見てないだけ)
期待させやがって・・・(自分が勘違いしていただけ)
どうしてくれんのさっ(もちろん、どうにもなりません)

とりあえず、もう1週間のガマンです。
ハッピーエンドですように♪
| BLOG TOP |


今日はシゲに送ってもらって、逗子マリーナまでやってきました。
決してリゾートにきているわけではなく、なぎさカップというテニスの大会に参戦。
これは賞品がいいため、レベルがハンパない。
一般では到底、お話にならないため、ベテラン80というクラスにエントリー。
これは、男性が45歳以上、女性の年齢を足して80歳を超えればいい。
つまり、60歳以上の男性なら20歳の女性とでてもいい。
体力面、技術面を考えつつ、なかなかペア捜しが難しかったりする。
私は、51歳のテニスクラブの会員さんとエントリー。
私が29歳(???)なので、ギリギリセーフ(同じことをみんなにいったら相当冷たい目にさらされました。フンっ)

...Read more♪


| BLOG TOP |



今日は、ひなかりんのお友達の「さつきちゃん」の紹介♪

体格はキャバリアよりひとまわり大きい感じ。
お顔はコッカー似。
でもシッポや毛並みは正にキャバリアなんです。

すっごく性格も優しくて人なつこい、さつきちゃん。

...Read more♪


| BLOG TOP |




「かなしいとき~」

...Read more♪


| BLOG TOP |


今回は時間がないので、会社帰りに人間だけでいってきました。
薬は去年から続けている「カルドメックチュアブルP」
相当、おいしいらしく子達には大人気。

でも去年、一部異物がみつかったらしく、自主回収されたので、ロット番号が違っても指でブチューとつぶしてからあげるといいそうです。
  カルドメックチュアブルP34(製造番号RBD2480)


****************お会計********************
☆リュウポン☆
 薬価料(フィラリア予防) 3150X6 = 18900

☆ひなこ☆
 薬価料(フィラリア予防) 1575 X6 =  9450円
          
☆かりん☆
 薬価料(フィラリア予防) 1575 X6 =  9450円

********************************************
                    合計 37800円 (税込)

ここの獣医さんは、6回分まとめて購入すると、来年のフィラリアの検査が
無料になるので、6か月分購入。
サヨナラ、諭吉さん・・・^^;
| BLOG TOP |


自分の写真って、鏡に映る以外の自らの動く姿に見慣れないせいか、ひどい映りにしか思えない写真が多々ある。
(他人から見ればいつもの私なんだろうけど、乙女(えっ?)としては認めたくないものもある)
そして、ごくたま~にいい映りのものがあるとけっこううれしい。

これが我が子に関しても一緒。
ブラタンの子の写真は難しいし、表情もわかりにくい。
かりんは、クルクル表情の変わる表現力のある子なのに、写真ではなかなかその良さがでなくてちょっと悔しかった。
でも、今回けっこういい写真撮れました~。
たまたま大船駅のベンチでコンビニにいったシゲを待っている一瞬です。
鎌倉帰りで、地元に帰ってきてホッとしたのかなー。
かわいい笑顔です。(親バカ万歳!)

...Read more♪


| BLOG TOP |


バスで鎌倉駅に着くと、雨がすっかりあがりいいお天気になっていました。
さっきまで、帰る気満々だったものの、せっかくなのでもう少しいってみることに。

鎌倉駅の前で、七里ガ浜在住のオバサマから、ハッカの飴をいただきました。
テリー伊藤さんにも定期的に差し入れしているとか・・・
おいしい飴でした。ありがとう♪

...Read more♪


| BLOG TOP |


この時期、週末の横須賀線が妙に混雑。
あじさいの花が色づくこの時期に訪れる鎌倉、ワンコとの記念写真も一緒にいかがでしょう?

本日は午前中から、あいにくの雨。
一時的なものだろう、というただの希望的予測で強行出発!

鎌倉であじさい寺として一番有名なのは、明月院だけど、こちらは残念ながらワンコ不可。
というわけで、鎌倉から江ノ電を乗り継いで、極楽寺にある成就院を目指しました。

...Read more♪


| BLOG TOP |


ルナパパから、ひなこにお誕生日プレゼント~!
もうすぐ暑~い夏。
ひなこの秘密基地用に、かわいいピンクのキティちゃん冷え冷えマットでーす。

冷え冷えマットなのに、柔らかくてフワフワ。
昔は、冷え冷えマットといえば、水色で味も素っ気もないデザインばかりだったのに、今はかわいいものがあるのねー。

ルナパパ、いつもかわいいものをありがとー♪
早速、ひなこ基地にセッティング。
ひなこさん、どーぞ!

...Read more♪


| BLOG TOP |
ブラッシング嫌いも姉妹そっくり。
しかも逃亡方法もネエネのまねっこ。
そんな顔してもダメですよ、かりんちょ。

| BLOG TOP |
何はともあれ、抜け毛の季節ですねー^^;
多頭飼いには厳しい季節になってきました。

毎日かかすことのできないひなかりんのブラッシング。
いいかげん娘たちも、嫌いなようでなんとかして基地に逃げ込みますが、許してもらえません。

そんな顔してもダメだよ、ひな。

| BLOG TOP |


園遊会の帰りに、倶楽部活動に参加。
メンバーは、試合が終わってホヤホヤのモコパパとゆうこちゃん&MSU姉妹、ちのれな家&ちのれな兄妹、大佐とまひろちゃん&ララァセラ姉妹、タマさん&ニコちゃん、奉行とSEIさん&リイナ姉さん、養女のみき&ひなかりんです。

...Read more♪


| BLOG TOP |


今年も春の園遊会に参加させていただきました。
ナナママや富士丸まいさまのおかげで、楽しい一日を送ることができました。

今回はお天気にも恵まれ、日陰に入れば風も心地よく、オーナさんやきゃばずにもご機嫌の一日でした!

...Read more♪


| BLOG TOP |


