プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


車に乗ると、なんだか怪しげなマスコットが・・・
後ろ姿を見ると、ちょっとワンコっぽいのだが・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
土曜日、仕事中のシゲからめずらしく写メが届きました。

 タイトルは

 「かりんちょの親戚発見!」

...Read more♪


| BLOG TOP |


ひなこのお気に入りの場所は、1階の大きな窓の前。
窓を開けると、網戸にはりつくように、外のチェック。
隣のお母さんに話しかけてもらったり、ニャンコが近くに来るとそれはそれはうれしいようです。

かりんはそんなに興味はないけど、ネエネのマネっこ。
ひなの背中にアゴのっけて一緒にいます。

で・・・その前にある物体は・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |
日曜日、ペットショップでミニシャーベットが販売されていたので試しに購入。
暑さしのぎにひなかりんにひとつずつ。
目をつぶって、至福の表情でペロペロ食べてました。

が、かりんはとっとと自分の分を食べ終えて、ひなこのシャーベットにロックオン。
そんなことは気にせず、マイペースなひなこ。
かりんにたっーぷり、うらやましがらせてから、パクッと一口。

かりんは慌てて容器に飛びつくものの、時すでに遅し・・・。


| BLOG TOP |


先日、レトリバーの水かきのことを書いたら、想像力豊かな友人より「リュウはアヒルのような手ってこと?」とのわけのわからないご意見が・・・
んなわけなかろうが。
昔、昔の祖先には、なかなか立派な水かきがついていたらしいけど、今はその名残り程度です。
爪と爪の間になんとなーく、皮膚みたいなのがつながっているのがわかるかなー。
今のレトリバーはこんな感じです。

...Read more♪


| BLOG TOP |


プール貸切の2時間を過ぎ、みんなで腹ごしらえに行くことに。
帰りに与野インターに乗ることを考慮してくれて、ステラタウンに集合。
ステラタウンには一度行った思い出が・・・
とりあえず、我が家はどうなるかわからないけど、しばらくシゲが意識を取り戻すのを待つことに。
突然我に返ったシゲは、周りをキョロキョロ見渡し、みんなの車がないのに気づき「あれ???みんなは???」と、目が点になっていた。
おいおいおいおいおいおい、今、何時か知ってますかー?!
もうお昼にいったことを伝えると、突然、シートを元に戻し「じゃ、行くか」とステラタウンに行くことに。
だ、大丈夫なんですか?
とりあえず、遅れていくことをSEIさんに電話。
「WIRED KITCHEN」へ行くと、大混雑。
でも先に待っていてくれたおかげで、私たちももれなくテーブルに着くことができました。

...Read more♪


| BLOG TOP |


本日の倶楽部活動は、水泳倶楽部。
まだ梅雨は明けてないけど、プール開き♪
会場はDog News! 



...Read more♪


| BLOG TOP |


某機器メーカー(思いきり画像にでてますけど・・・)の広告にキャバちゃん発見♪

...Read more♪


| BLOG TOP |


15日にひなことかりんの健康診断のため、藤沢のM動物病院にいってきました。
ひなこも元気食欲モリモリとはいえ、今年で5歳。
心臓に異変がでてきてもおかしくない年齢になってきたので、今回は心エコーとレントゲンもお願いしました。
あと、最近お水をよく飲むようになったので、子宮蓄膿症になってないか、腹エコーと性ホルモン2種検査のフルコースです。
ちなみに、この写真は検査が終わって迎えにきたときの写真。
午前中、病院にいったときのかりんちょのヘタレ具合は、失笑の一言でした・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |



NAOCOさんのブログで紹介されていた、うちわのキット。
ひなかりんうちわも作ってみました。

すでに季節はずれなあじさいひなこです^^;
(どんだけ使いまわし?)

...Read more♪


| BLOG TOP |
1IMG_0736.jpg

我が家に新入りくんが入門。
「しろたん」
シゲが自分の枕にと我が家にやってきました。

...Read more♪


| BLOG TOP |


シゲと私で色違いの携帯を使用している我が家。
たまたま待ち受け画面をみたら、ひなとかりんで1セットになってました。

偶然ですねー。
| BLOG TOP |


お友達からメールでもらった写真!
3000年に一度起きる現象「神の目」とよばれるこの美しさ。
一瞬で吸い込まれました^^

from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes.
ナサのハブル望遠鏡撮影。
「7つの願いをこめて」
「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると言われています。

7月7日までが最も強いパワーだそうです。
ぜひ皆さんも願いをこめて!

NASAの元画像はコチラです。
| BLOG TOP |


今、巷で話題のカタンドッグ・メタル
我が家でも試してみることに。
効果の方はいかに???

...Read more♪


| BLOG TOP |


友達の結婚式に出席しました。
本当~にかわいくてかわいくて・・・みんなため息でしたー。
ぶっつけ本番で、ニューデジカメでいきましたが、なかなか難しい。
やはりもう少し練習してからいきたかった。
納得のいける写真はほんの数枚(でもみんなの顔が映っているのでお見せできませんが)
精進あるのみです。

私ははじめて行く美容院でアップにしてもらったら、チーママになってしまいました。
会場でもみんなに「チーママ」と呼ばれ、家に帰ればシゲに「スナック みき」と言われ・・・散々でした。
初めて行く美容院は気をつけましょう・・・。



...Read more♪


| BLOG TOP |


