プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


かりんちょのカイカイ行動発令~!
ちょっとおさまった感があったのに、ショック・・・
今回は、シャンプー付きでサロン・ド・シゲへ。
シャンプーの後、アニマー湯につけられている間、ひなこがとっつかまったらしく、一緒にシャンプーしてくれたそうです。

アニマー湯あがりだと、一旦カイカイ行動はSTOPします。
しかし、いまだにおハゲは変化なし・・・。
うーむ・・・皮膚科の専門医にいくべきかもしれない。
| BLOG TOP |


お隣さんのおうちで、ダンナさんの実家のワンコを2週間預かっている。
名前は「レトリーちゃん」
ゴールデンレトリーバと何かのMIXらしく、毛質は見た目はちょっとゴールデンっぽいのだが、体格がゴールデンほど大きくなく、もう9歳なので性格もおっとりしていてかわいらしい。
リュウは年甲斐もなく一目惚れしてしまい、レトリーの気配がするとそれはそれは見苦しい。
もうすぐおうちに帰るんだから、短い恋だったね。

...Read more♪


| BLOG TOP |


家に戻ると、かりんちょがまたカイカイ行動を起こしていた。
私の膝やら足やら至るところに体をすりよせてくる・・・。
「アニマー湯温泉」決定~。
容器にぬるま湯をため、シゲに手順を引き継ぎ、自分の部屋へ・・・
あっというまに眠気に襲われ、すいこまれるように(言い訳)眠りに落ちてしまった(鬼)

冷たいモップで、顔を覆われている気がして、ふと目が覚める。
タオルドライ中にシゲから逃げてきたかりんちょが私の枕元で暴れている・・・
お風呂場で「かりぃぃぃぃぃぃぃぃ~」とシゲが叫んでいるが、かりんには全く聞こえていないらしく、私の枕に顔を置いてフテ寝してしまった・・・。
起き上がって下に連れて行く体力もなく(ダメ母)寝ぼけまなこで、タオルでかりんの体を拭きながらいつのまにか寝てしまった。
朝、枕がうっすら湿っていたのは気のせいではないと思われる・・・。

とりあえず、カイカイ行動STOP。
左眼の上のハゲは、変化なし。
| BLOG TOP |


今日はリイナ姉さまと平日おデート♪
なんと家までお車で、迎えにきていただいちゃいました♪

...Read more♪


| BLOG TOP |


マイクロバブルに入ったのが13日、2日間くらいはかりんのカイカイもおさまったが、やはり完治にはほど遠い。
15日に病院で、薬ももらったが、かゆがるようなら週に一度はお風呂に入ったほうがいいとアドバイスをうける。
週1回なんて、かりんには初めてのことだし、皮膚に負担をかけてはいけないので、良さそうなシャンプーをずーっと捜していた。
最近はネットでも細かい成分がかかれているので勉強になる。
かりんの肌に優しいことはもちろん、肌荒れしやすい私の手にもあうものでないと困るのである。
低刺激シャンプーと表示されていても、ゴロ手袋着用の上ご使用くださいなんていうのもある・・・
な、何を信じればいいんだ・・・。
とりあえず、私のアレルゲンにあたるものが入っていないこちらのシャンプーをチョイス。

ネイチャーエイド

そして、リイナさまご愛用のアニマー湯も購入。
シャンプーは週に一度でも、かゆがるようなら一緒に入って、温泉につけておく。
しばらくこれでいってみようー。

...Read more♪


| BLOG TOP |


昨日、ようやく暑さが弱まったかと思いきや、今日もすごい暑さ・・・
出かけるのも一瞬ひるみますな・・・。

横浜に出かけ、お昼を家族で食べてから、私とシゲはハマこいまつり2007の見学に。
というのも、会社の女の子が出ているので応援とカメラ係ですっっっ。
毎週のように練習に出かけてがんばっているのを知っているのでぜひぜひがんばって欲しい。

みんなすごいメイクなので、最初はどこにいるかわからなくて、適当に全体写真を撮っていたものの後半になってようやく発見。
間近でみる踊りは、鳥肌がたつくらいの迫力でした。
そして、コンテストには60チームも参加したのに、特別賞を受賞していました。
すごいぞ、おめでとー!
| BLOG TOP |


午後は、テニスの練習!
ガットの縦だけ初挑戦のガットにしたので、試し打ち。
う~ん、想像以上に硬い印象…
弾きがいいので、軟らかめのボレーが速くいってしまったり、ロブもちゃんと回転かけないと、アウトになる…
しかも芯に当たれば気持ちいいくらいに弾くのだが、芯を外すと大変なことになる{{ (>_<) }}
フレームの隅々まで、使う私向きではないような…
イヤ、いかん…!
これは、このままではいけないってことに違いない。
試合まであと一週間、ガンバロっと(o^-')b

一旦、家に戻ってから、会社の後輩の男の子の結婚式の二次会へ。
お台場って、私にはちょっと遠すぎなんですけど…
最近地震も多いからゆりかもめに乗るのもコアいしね(・_*)\ペチ

でもすごーくいい会になっていて、会社から唯一の独身女の子は感動していました。
ロケーションもバッチリ、とてもいい記念になりました♪
おめでとう!
| BLOG TOP |
今日からシゲは仕事!
すっかりダレてしまったらしく、予定していた時間より三十分位遅れて出ていきました。
私も遅れて準備開始!
この暑いのに、車なしで出かけるのは大変だわ~...((((((^_^;)
まずは石川町のネイルサロンへ。
初めてのお店だったのでちょっと冒険気味。
しばらくブルーだった爪を久し振りにピンクにしました。
なかなかお気に入りですd(^-^)
ランチがてらに、お気に入りのパンケーキ屋さんに寄ったら、かわいいキャバちゃんズに会いました。
多頭飼いの人は珍しいので、声をかけて、撫でさせてもらいました。自分の携帯画像でひなかりんの写真をみせたら、お母さんに「ひなかりんちゃん?ちとぷ母さんご存じですか?」といわれましたヽ('ー'#)/
なんとリッキ―くんのご家族だったんです。
そりゃあ、びっくり!
暑さでお化粧がハゲかけてたのに恥ずかしい~

こんな偶然あるんですね~。
帰りにもう一度、テラス席をのぞいたら、ブレンとトライのキャバちゃんがカートの中からお顔が見えました。
今日はラッキーDAY(o^-')bと、このまま帰るわけにはいかず、パスポートを取りにいかなければ…

しかし、ここからがまた遠かった<_<)o>>
パスポートセンターまで、石川町からでも関内から歩いてもそんなに変わらないっとか言ってたのはどこのどいつだ~い?!
にしおかシゲこめ、晩ご飯作るのサボってやるっ(子供のケンカ?)
| BLOG TOP |


朝、物音がして気づくと、またかりんがムショウにかゆがって、掻きまくっていた。
慌てて沈静に奮闘。
すっかり目が冴えてしまった。
かりんが顔をこすりつけてくるのでよく見ると、左目の上の部分の毛が抜け、赤い点々がみえる。
キャー!
お、女の子なのに、か、顔にハゲがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
シゲをたたき起こし、病院へ連れて行ってもらった。
他にもかゆがり、赤くなっているところがあったので、一緒に診てもらうことに。

飲み薬と外用薬と消毒薬をもらって様子をみることに。
かゆがる間は、お風呂は週1回入るように言われた。

ひなことリュウは混合ワクチンを接種。
ひなこはそろそろ歯石をとらないといけないので、説明を受けた。
リュウポンは・・・健康そのもの。
また助手のお姉さんに抱きしめられ(おさえられているだけ)ウットリデレデレ状態におちていた・・・。キショイ・・・。
| BLOG TOP |


今日は以前習ったコーチが出る試合の応援にいってきました。
にしても、暑い、暑すぎる<_<)o>>
見てるだけでかなりツラい…
この炎天下で試合だなんてo(><;)(;><)o

相手は、私なんかが出る市大会レベルでは優勝できる実力の選手でしたが、難なく勝利!
素晴らしい!
いいイメトレになりました。
去年は惜しくも決勝戦で負けてしまったので今年は優勝してほしいな。

| BLOG TOP |
今日は娘たちはお留守番!
シゲと映画を見に行きました。
この間からハマってしまったハリーポッタ―
第五作目です。
私は原作を読んだことがないので、詳しい感想は書けませんが、最後のシーンはよかったな~d(^-^)
DVDでたら、また借りようっと♪
ハリーのキスシーンは目のやり場に困りました。
だって最近ハマったばかりの私は、第一作目をみたのがおとといとかだったから、まだまだハリーは子供なのにぃ~
| BLOG TOP |


最近、キャバ友内で話題のお店にいってきたよd(^O^)b

我が家からだとちょっと遠いので、なかなかいけなかったのだけど、夏休みなの
で、思いきってGO(*'-^)-☆
みんなに道路の混雑がハンパじゃないと脅されて(?)いたので、10時前に出
発~ヽ('ー`)ノ~
途中2か所くらい渋滞してたけど、1時間45分位で着きました。
トリミングは13時半に予約してたのに早く着きすぎかと、駐車場でモジモジし
てたら横に停まった車からかわいいキャバちゃんがでてきました(=^・^=)


...Read more♪


| BLOG TOP |
結局……………………
長年、愛用(?)してきた自宅のパソコンは帰らぬものとなってしまいました{{{{(+_+)}}}}

まったく同じ症状になっちゃった人が会社にいたので、いろいろ相談にのってもらったものの、やはり復活はしませんでした。
とりあえず、娘たちの写真データだけはこまめにCDにおとしていたので、よかったかなσ(^◇^;)。。。

近くのヤマ○電機にいったら九月にニューモデルがでるノートパソコンがお安くなってたのでご購入…
よ、想定外の出費だわw(☆o◎)w

というわけで、うちの新入りさんでつ。
よろしくヽ('ー'#)/
| BLOG TOP |


ひなかりん日記は一週間おやすみさせていただきまーす☆

自宅のPCが致命的なハードの故障のため、休み中にリカバリ予定。
うまくいけばいいけど、失敗したら・・・今どきのPCっていくらくらいするもんなのかしら・・・(遠い目)

というわけで、皆様、急なご用事等は、携帯のメルアドによろしくどーぞ。

ではでは、みなさま、体調に気をつけて楽しい一週間をお過ごしくださいませ。

                        ひなかりん家 みき
| BLOG TOP |


いまさらブーム その1「ハリーポッター」
 先々週くらいに、ハリーポッターの第2作がテレビで放映されていましたよねー。
何を隠そう、それが私の初ハリーでした^^(遅い、遅すぎる)

それまでみたことなかったので、世間の評価も周りの評判も一切気にしていませんでした・・・が、みたら面白いじゃないのー。
会社の人で、DVD持っている人がいたので、強制的に借りてきました!
明日から夜な夜な見て、来週中に第5作も見に行きま~す♪

いまさらブーム その2「のだめカンタービレ」
 月9で話題になったのだめちゃん。
これまた友達からコミックを借りたら、面白いこと面白いこと^^
ゴッソリ借りているので、熟読しちゃいますわよー。

と、いうわけで、明日から夏休みの方もそうでない方も、レッツエンジョイ♪
| BLOG TOP |


少し前に話題になったファーミネーター、我が家もGETしてみました^^
紹介されているサイトを見て、すごいとは思っていたもののいわゆるテレビショッピングまがいかとあまり気にもとめていなかったものの・・・

近所のラブ&ラブXダルメシアンのお母さんが、使っているところをみたらすごいすごい。
こっ・・・これは・・・。
ひなかりんのことを考えて、小型犬用をポチっ(捜せば正規品も4000円代で購入できます)

夜、寝る前に娘たちのブラッシングをしてあげようと、2階でしばらくパソコンをイジっていると、1階でバタバタと物音がする・・・
まっ、まさか・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


かりんチョとアンディが遊んでいる横で、リュウポンが急に暴れ出します。
無視して、ふたりが遊んでると、逆ギレでしろたんが犠牲に・・・
| BLOG TOP |


誰かしらに、かまってもらいたくて、誘うアンディ。
家では、めっきりテンションの低いリュウポンは玄関に逃げ込み、無関係を装う...


...Read more♪


| BLOG TOP |


6日、私は会社へ・・・ローテーションの関係で、シゲはオフ。
家で掃除している間も、シゲに「かまって」と甘えてきたり、かりんと遊んだり。
なかなか相手してくれないリュウポンやひなこにもアタックしたりと忙しい一日だったようです。

...Read more♪


| BLOG TOP |


せっかくなので、テラスに出てドッグランの写真を撮ろうと、カメラを用意していると、汗だくで作業しているスタッフさんが「ワンちゃん、遊んでいかれますか?」と声をかけてくれました!

まだ作業中だし、知らなかったとはいえ、ドッグランのオープンは明日からなので、ひなかりんだけだったら、遠慮しておこうかと思ったのですが、まだ散歩にいっていないアンディが、既にカートから飛び出そうな勢い・・・

お言葉に甘えて「ドッグランプレオープン」です♪(セルフ)

(風が強かったので、せっかく中にいれた鉢植えを全て外にだしてくれました。何から何まですみません)

...Read more♪


| BLOG TOP |


横須賀中央にワンコと一緒に食事できるお店がオープンしました。
しかも駅ビルの中なので、バギーに入れているとはいえ、ドキドキでしたが、とても雰囲気が良かったです♪

LIVING.DINER +DOG


...Read more♪


| BLOG TOP |


今日はお世話になっている横須賀の同好会の団体戦に参加しました。
各同好会が、女ダブ、混ダブ、男ダブの3チームで勝敗を決める。
先週の予選ブロックは危なげない戦い。
そして、本日が本戦トーナメント。
暑い・・・気持ち悪いほど暑い・・・
私は空腹だと、全く動けなくなるので無理矢理パンを口におしこむが、なかなかお腹に入っていかない。
コンビニでアイスと栄養ドリンクとスポーツドリンクを急遽購入、流し込む。
敵は相手ではなく、この暑さ・・・タスケテ~。
ペアやメンバーのおかげで最後までがんばれました^^;
結果は準優勝、決勝戦惜しかったけど、今までで一番の成績らしい。
優勝は、来年までのお楽しみですねー。

ところで、ワタクシ、2試合分のキオクしか残っていません。
さっき、ホームページでドローみたら、3試合しているはずなんですけど・・・
最初の一回戦、スコアはおろか、どんな相手だったか、試合内容、何も覚えていません・・・。
教訓「調子が悪いときに真夏の試合に出るのはやめましょう」

ひなかりん「マミー、暑いから早く帰りましょうよー」
「待っててよー、これからドッグカフェいくからさっ」
| BLOG TOP |


アンディはとっても元気で甘え上手で愛らしいかわいくって活発なキャバリアのお手本のような子である。
シゲも初めて会ったときから、かなりトリコになっている(ように思われる)
ひなことかりんが「ママ命」路線が色濃く、時折冷たい視線で睨まれるのが怖いのか「女の子のキャバリアは男に懐かない」という、独自の理論を持っている。
それに比べて、アンディは老若男女、果ては人間動物に関わらず、とにかく甘えて甘えて甘えてくる。
シゲにしてみれば、それはそれは新鮮だったのだろう・・・。
今回のホームステイも心待ちにしていたし、アンディがいたずらをして私がしかると「やめてよー、この子はまだパピーなんだから~。」と、抱っこして連れ出してしまう。
「ダメダ・・・コノママホッテオクト、アンディガリュウポン2ゴウニナッテシマウ・・・」

...Read more♪


| BLOG TOP |


今日は一日お休みして、平日しかできない用事等等、済ませてからみんなで遅いランチにいきました^^



...Read more♪


| BLOG TOP |


娘たちが、なぜか浮かないお顔。
さてさて、その正体は?

...Read more♪


| BLOG TOP |


