プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


日曜日、シゲに試合会場まで送ってもらったあと、かりんを病院に連れていってもらいました。
定期検査を受けている、M動物病院で、皮膚科の検診を受けるためです。

私の肺炎騒ぎで、すっかりかりんちょのカイカイの記事が滞っていましたが、暑さと共にかゆみがおさまったらしく、最近は週に一度のシャンプーだけで、投薬や塗り薬はつけていませんでした。

が、マズルのところにもハゲができてしまい、完治には程遠いので専門医に診てもらうことに。


...Read more♪


| BLOG TOP |


今日は、めっちゃレベルの高いトーナメントに参加してきました。
いやいやいやいやいや、すごーくレベルが高いのは知っていたので、以前から敬遠してきていたのだけど、1週間前にドローがでたときは、震えたね。
普通にカメラ持っていって、記念撮影してきたい選手がゴロゴロでした。
というわけで、念のためデジカメをしのばせて(本当に持っていくな)会場に着きました。
協賛してる会社のブースもでていて、なかなか盛況な様子でした。

とりあえず、今日の目標は1勝!
相手が強いのなんて最初っからわかっていたし、ミックスだったら、自分が狙われるなんて百も承知っ。
最初の1セット目は、かなり集中できていたし、ボレーも落ち着いて決められていた。6-3でGET。
2セット目、突然私のリターンが崩れはじめた。
相手の男性のサーブは速いというわけではなく、普通のスピンサーブなのに、急にタイミングが合わなくなり、返球できない。あせればあせるほど、ドツボにはまった。
途中リードされ、ノーアドも落としまくり、2-5まで離された。
ペアががんばってくれて4-5まで追いついたけど、またノーアドを落とした。4-6でタイ。
3セット目に入っても、私のリターンが元に戻ることはなく、弱気になったところで、女性のサーブゲームのときに、男性にポーチでられまくりで死にました。1-6です。
こんなに試合中に崩れたことは初めてだったので、頭の中、まっしろしろ。
顔面蒼白な私に、試合を見にきてくれていたいつもアドバイスをもらっているNさんは「ドンマイ」といいつつも「スマッシュとリターンの確率は、試合全体のリズムに関わる重要ポイント」と教えてくれた。
確かに・・・あんだけ私が崩れたら、ペアも手のほどこしようがなかったと思われる。
悔しいけど、仕方ない・・・。あれが今の私の実力だと受け止めて、打開策を練らねばっっっ。
ちなみにそのあと、八つ当たりまがいで出たコンソレで優勝しました^^(ビミョー)

写真は参加賞のキーホルダー。
裏に好きな文字「3文字」刻印してくれます。
あともう一個、最後に☆がはいれば、メル友さんたちにいつも送っているサインと一緒なのに惜しい。
いろんな人のを見たけど、ほとんどの人は苗字で作ってました。
でも私の場合、苗字で作っちゃうと、熱烈な「YAZAWAファン」とまちがわれても困るからねー。
「シャバダバドゥー?」(←私の中ではこんなイメージなんだけどまちがってる?)
| BLOG TOP |


めっきり涼しくなり、上着なしでは出歩けなくなりましたねー。
(業務連絡「自分の部屋ばかり掃除してないで、早く私の部屋の衣替えをしてください。でないとまた風邪ひきそうです」)

みんなのブログをみていると、早くもクリスマスモード?
と、乗り遅れていた我が家も12月のパーティーに参加することにしました^^

キャバパーティーなので、ご予定のつく方はぜひぜひ。
(この間、知らない人たちの中で激沈したので、やっぱりお友達がいないとさみしいわ)

まだうちも連絡したばかりで、参加OKの返信がきてないので、規定枠数に入れているかわからないのですが

詳しくはコチラ


七五三の日とかぶっているので、苦渋の決断(←おおげさ)ですが、皆様よろしこ。
| BLOG TOP |


20日の土曜日に本牧のAz HEART にいってきました。

DOG FANの撮影会兼ハロウィンパーティーです。
久々のおでかけに、娘たちのテンションもあがりました^^

...Read more♪


| BLOG TOP |

先日、数ヶ月ぶりに兄から電話がかかってきた。
私にとって、この兄の存在はめちゃくちゃ大きいものだった。

私は子供の頃、身体が弱く、生まれつき足が悪かった上に(今は両足手術済だから、普通に走れるよ)姉より10歳も年が若く、両親にも余裕ができてからの末娘だったため、周りの誰もが私を甘やかしていた。
しかも私は、それを子供ながらに感じ取ったのか、悪魔のような幼少期を過ごしていた(らしい)。

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日の午後、テニスの練習中に人に怪我させてしまった。
一瞬にして場の空気が凍った。
私も手や足がガクガク震えて、泣き叫びそうだった。
傷が目に近く、とてもではないが素人の手におえる状況ではなかったので、すぐに救急車が呼ばれた。

たまたま近所に住む人だったので、保険証を持ってきてくれた息子さんと一緒に救急車に乗り、搬送先の病院に向かった。
「一生、目に不自由が残るようなことになったらどうしよう。」「この先、テニスができないなんていうことになったらどうすればいいんだろう」不安と恐怖で涙がでてきた。

ERで診てもらっている間も、中学生の息子さんの不安をなだめられるようなことは、一言も言えなかった。
待っている時間は、たぶん10分位だったとは思うのだけど、私には一時間にも半日にも思えた。
しばらくすると、搬送してくれた救急隊のおじさんが、私の顔をみつけ、「大丈夫、目はなんともなかったから、消毒が終わったらすぐ帰れるからね」と私の肩をポンポンとたたいてくれた。
ほっとしたのと同時に涙がまたボロボロでてきて、トイレにかけこんだ。

それからすぐに、傷に絆創膏を貼ったSさんがニコニコしながら戻ってきた。
受付にいき、会計を待っている間、落ち込む私に「心配かけて悪かったねー」とか「自分も悪かったんだから、気にしちゃだめだよ」と何度も声をかけてくれ、どちらが加害者で被害者だかわかんない状況だった。

目の傷があと2ミリずれていたら、まちがいなく眼球を傷つけてしまった。
今回は本当にたまたまなんでもなかったから、よかったものの、この数十分間生きた心地がしなかった。
正直、テニスをするのがものすごくこわくなった。
次の試合で、思いきり打てるかどうかもわからない。
ペアに迷惑をかけられないので、今、エントリーしている以外、しばらく試合にでるのはやめようと思う。
| BLOG TOP |


先日、ひなこが登録しているモデル事務所から撮影の連絡があった。

最初の電話では、どこぞかのクライアントから「クリスマス用」の宣材写真を見たいっということだった。
宣材写真をスタジオで撮ってもらうと、すごくかわいく(親バカ御免)映るので、電車を乗り継いで(こういうときだけは1人で電車に乗れる)事務所までいってきました^^

しばらくぶりに、事務所のあるビルに着くと「オーディション会場はコチラです」みたいな張り紙がされている。
なんか別のオーディションがあるのかなと思って、入っていく。
スタッフさんが迎えてくれるとき、必ず「おはようございまーす♪」と声をかけてくれるのだが、私にはどうしてもこれができない。
だって、昼の2時だよ、2時。
当のモデルのひなこが「おはようございまーす」なんていう訳もなく、ただの付き添いの私(一般市民)がそんな柔軟な対応ができるわけがない。
大体の場合「よろしくお願いしまーす」とごまかす。

まだ前の方がいたので、待っていると、しばらくして「ひなこちゃーん」と呼ばれ、なぜか「オーディション会場」と書かれたスタジオに通される。
(イツカラ、オーディションニナッタンデツカ?)


...Read more♪


| BLOG TOP |


2007年も残すところあと2ヶ月ちょい。
来年の用意にはちょい早くて、鬼に笑われるかもしれないけど、もう来年のカレンダーが届きました♪IMG_1374.jpg

今年のひなかりんは衣装がクリスマスバージョンなので12月に掲載されていまーす☆
カレンダーも12月に掲載されるとなんとなく得した気がするのは私だけ?
| BLOG TOP |


今日のワタシは一日よくがむばりました!
えらいっ!(謎の自画自賛)

っというわけで、ご褒美♪
卵入りのケーキを食べるのは久しぶりぃ~♪

生きる気力がわいてきたので(大げさ)今週ものりきるぞっ!

| BLOG TOP |


先日、クラブのトレーナさんに足がつりやすいことを相談。
ストレッチや筋トレのほかに、食事のことも教えてもらった。
とにかく『鉄分』らしい。
特に「あさり・しじみ・レバー・ひじき」がいいって言われたんだけど・・・
そ、それら・・・なにひとつ、食べれないんですけど・・・^^;
貝類は無理だし、レバーって本当に可食部位なんですか?
ひじきにいたっては、あの色と見た目のものを世界で初めて食べた人は尊敬に値すると思いまつ。

先輩主婦の皆々様、偏食王の私が鉄分を摂取できる、究極のレシピをご伝授くださいませませ。

あっ、ちなみに、小松菜とか春菊とか青々した葉っぱは喉を通せません。
日本人失格といわれても「わさび、和カラシ、しょうが、梅干し、納豆」はアウトです。
あと、今の時期、ぜんそくの発作を引き起こす可能性のある卵類と小麦粉類はNGだったりします。

「おめぇ、普段何食ってんだよ」って言わないでね^^

よろしくお願いしまーす☆
| BLOG TOP |


普段、スカートなどはくことがないワタクシ。
唯一、ズボンでないときは、会社の制服。
月曜の朝、みんなが痛々しい顔で私をチラ見するので、(いつもみたいに←おいっ)足ひきづってるわけでもないのに、なんでだろ?と思っていたら・・・
後輩の女の子に「また(←どういうことよ)ぶつけたんですか?」と聞かれ、自分の膝をみると、ドス黒いアザが・・・

「なんじゃぁ、これぇぇぇぇぇぇぇぇ」(早く気づけよ)

記憶がないアザほどこわいものはない。
リュウポンに踏みつけられたのか、丑三つ時に五寸クギわら人形にうたれたか、まさか、みんなが寝静まった後にDV?
いろいろいってみたのだが、「ラケットぶつけたか、練習中に転んだんじゃないんですか?」とあっさり言われ、返す言葉が・・・

全く・・・ワビサビ(?)のわかんない子ねぇ・・・
| BLOG TOP |


土曜日のうららかな午後のあるテニスコート。
「ヴゲゲゲゲッェ」と妖怪のような声をだしてしまった。
右腕が痛くて、手首から指先まで小刻みに痙攣してしまっている。
力が全然入らず、ラケットのグリップなんて握ることもできない。

とりあえず、コートから出て、クラブハウスに戻った。
「イテー」と、肩を回そうと思ったら、前には回るけど、後ろ向きに回らない。
無理にまわそうとすると「ギギギギっ」と変な音がした。
なんじゃ、こりゃー!

知らないうちにみんなが集まって、私の症状について「ああでもない、こうでもない」と会議(?)が始まった。
触られて一番痛むのが、右肩甲骨の下辺りだったので、そこからくる疲労ということになった。らしい。
いろんな人が持病の薬や貼り薬を持ち寄ってくれて、その場は解散となった。

しかし、右手が使えないというのは、非常に不便なもので・・・
更衣室で着替えようにも、右腕があがらない・・・
たまたま更衣室にいた会員さんに手伝って脱がしてもらう^^;
髪を洗おうにも右手が使えず、乾かすときにドライヤーを左手で持つと、右手でブラシが持てない・・・
えぇ・・・寒さに震えながら、扇風機で乾かしましたよっっっ。(その後、ドライヤーで身体温めました←バカ)

私のバカ話はおいといて、いただいた貼り薬で目からウロコものがありました。
それがこの「モーラステープ」(ドラえもん風)
病院でしか処方してもらえないものらしいですが、効いた~。
これを肩甲骨と腕の一番痛む箇所に寝る前に貼ったら、朝起きたら痛みがとれてましたー!
すごい、VIVAモーラステープ♪
また処方してもらったら、くださーいっっっっ。
おかげさまで、日曜も昼一番からバシバシ練習できましたー♪(凝りねー)

28日の試合もがんばるぞー♪
| BLOG TOP |


来週の土曜日に本牧のDOG CAFEでハロウィンパーティーがあります。
最近、イベントものにゴブサターンだった我が家。
たまにはっていうことで、参加を決定♪
久々にDOG FANの撮影会にも参加できまーす。
       詳しくはコチラ

シゲが仕事あけの日なので、我が家は夜の部に参加します。
「一人、8000円って高くねっ?」って正直思いましたが、来月のかりんちょの誕生日WEEKも試合が決まってしまったので、お誕生日祝いもかねてっていうことで。

お店に電話すると、その場で予約してもらえまーす☆

しかし、気になるのは17時半の「本牧仮装行列」
お店に電話したとき
みき「こっ、これは・・・外にでるんですか」
スタッフさん「はい」(さわやか回答)
み「この時間帯だけお店の中で待っていることは可能ですか?」
ス「え、えぇっ?そ、それはちょっと~」(あきらかに動揺)

お店の人困らすのもかわいそうなのであきらめていきますよ。
あぁ・・・ここは日本なのよぉ、しかも31日じゃないんだから、明らかに本牧の地で浮きまくることまちがいなし。
当日、17時半から30分間、腹痛が起きるかもしれないのでヨロシコ。
| BLOG TOP |
IMG_1357.jpg


7日のミックスダブルスで優勝できましたー♪
ミックス、本年初優勝でございます。わーい♪(もう10月なんですけど・・・)

9月に体調を崩して、テニスはおろか、家の階段の昇り降りもツライ一週間。
会社に行くようになっても、3階のフロアにあがっただけで息があがってグッタリしていた日々。
2週間ぶりにテニスをしても1時間もしないうちに気持ち悪くなってしまい、試合なんてとんでもない状態だった。
筋トレも、今まで軽々あげていたものもあげられなくなり、負荷を大幅に減らさなければならなかった。
体力だけでなく、筋力も驚くほど落ち、不安だけが先行していった。
その場しのぎで、大嫌いなプロテインも涙目で飲み(誰かおいしいプロテインを発明してください)気持ち悪いながらもたんぱく質を摂取するように心がけた。
そんなかわいそうな?私に神様が時間をくれました。29.30日で予定されていた試合が、雨で7日に延期されたのです。
(30日は大雨の中、1試合だけ無理にやらされましたが...もちろん家で胃の中のもの全部○○ました)
順延がこんなうれしかったことはなかった!

7日は秋晴れ!
予選、本戦と一日にやるというハードスケジュールの中、試合は進みました。
私はあいかわらず、ロブは抜かれるは、ストレートはネットにひっかけるは、スマッシュが1本も決まらないは、散々でしたが、そのぶんペアがものすごくがんばってくれました。
しかも本戦の初戦で、左足痙攣しました。途中から、岩のごとく動きませんでした・・・が、ペア様(様つき?)が1人で残りの3ゲームがんばって戦ってくれました。

準決勝のときには、痙攣は直っていたけど、不安だったので右足に重心をおいてできるだけ、左足に負担のないように、決勝は思いきっていってみました。

朝、試合会場に送ってくれたシゲがいつのまにかサーフィンを終えて、海から戻ってきて「最初から応援してます」みたいな顔でウンウンとうなづいてました。顔...誰よりも日焼けしてますけど?

帰り、車の中で右足もつり、「イテー、イテー」と大騒ぎでした。
シゲは片手運転で、右足を伸ばしてくれてましたが、あまりの痛さで蹴ってしまいました・・・南無・・・

毎回お世話になったF会長、役員のみなさま方ありがとうございます。
痙攣の後薬をくれたり、応援してくれたIさん、朝から夕方まで一日応援しててくれたAちゃん、そして、広いコートを横に縦に走りまわり、病み上がりの自分をフォローしてくれたT様、本当にありがとうございました。
| BLOG TOP |
キャバ友さんからのSOSです

自宅のお庭に造られたドッグラン内で遊ばせている間に
愛犬 『かぼす君』 がいなくなってしまったそうです

状況から考えて 誰か連れ去られてしまった可能性もあるそうです
みなさま Blogでの呼びかけに御協力お願いします


【飼い主さんよりコメントです】

9月11日 午前11時~12時頃
キャバリア ブラック・タン (♂ ・8ヶ月) が突如、自宅ドッグラン内から居なくなりました

ドッグランは大型犬も居る為に、かなり高いフェンスになっている為
犬が自ら飛び越えるのは不可能となっています

特徴は、胸と口の下に白毛あり、デベソあり
兄弟の中では、一番警戒心が強い子でした
この子の両親 ・兄弟と、生まれてから離れた事がないので
寂しがっているのではないかと心配しています

千葉県東金付近にお住まいの方で
見かけたりお心あたりのある方、どうぞご連絡ください
どんな情報でもかまいません
どうぞ力を貸してください
お願いします

かぼす君の情報はコチラにお願いします。
| BLOG TOP |


