プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


ひなこさんの事務所から、吉報。
Yahooにひなこの写真が掲載されています。

Yahooページから検索で「クリスマス特集」
もしくは、トップページの「今年の計画もう立てた?クリスマス特集2007」をクリック。

右横の「ペットと楽しもう」の記事をクリック。

「ワンちゃんを見る」(もしくはくぅちゃんの写真)をクリック。

下にあるインデックスの中で5番目がひなこさんです。


なぜこの写真が選ばれたのかは不明・・・^^;
スタジオでの撮影時間中、かなり最後の方で撮った写真なので、ひなこの集中力も切れ、ダラ~ンとした状態。
最初の方に撮った写真の方がかわいかったのになぁ・・・(親バカ御免)
やっぱりワイルドすぎたのかしら・・・。

あぁ~・・・この服で来週のクリスマスパーティーに行こうと思っていたのに、使いまわしができないじゃなーいっ。(おいっ)

...Read more♪


| BLOG TOP |


今日はリイナ番長と娘たちはお留守番(各々パパと過ごすDAY認定)で、SEIさんとデイト♪
ウワサのホットケーキをいただきにあがりました♪
見て、見てこの厚さ♪
もぉ~、フワッフワッの食感がたまりませーんっっっっ。
うめぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~☆
こんなに厚みもあってボリューム感もあるのに、4口(えっ?)でなくなっちゃうんですぅー。
そんじょそこらのシフォンケーキよりフワッフワです。


...Read more♪


| BLOG TOP |


かりちょにまたまた贈り物☆
あなた、みんなに愛されてるわねー。
みてくだせー、みてくださせー。
ベッカム家の「アトリエ・ド・ゆい(勝手な命名)」からですーっっっ。

か、かわえー。見事にブレンハイムとブラタンの特徴を掴んでて・・・
キャバリアの特徴的な耳、シッポ・・・もうサイコーですっっっ。
こんなかわいいもの、自分では絶対作れませんっっっ。
弟子入りさせてくださーい。


...Read more♪


| BLOG TOP |


リキ銀家のきららちゃんから、贈り物が届きました。
かりんさんのお祝いです。

牛さんのぬいぐるみは噛むと「プー」となって、かりんさんのツボにハマってます。
写真を撮っている間も、実に名前呼んでないと、角食ってしまいます^^;

「きららたん、ありがとうでつー」

...Read more♪


| BLOG TOP |
前回、課題にした、サーブリターンのロブは、試合形式の練習時にどんどん試していくしかないとして(まだかなり確率悪し)サービスライン上のボレーがまだまだ落第なので、もう一度教えてもらった。
ここでのボレーをうまくさばけるようになれば、頭上のロブも自分で処理できる。
女ダブには絶対必要なことに思う。
なかなか難しいが、続けて練習できるとかなりためになる。
ブラシできれいになっていたコートを、練習の後にみたら、サービスラインの地点が自分の足でたくさんの跡がついていた。
コーチに「だんだんによくなってるよね」と言われ、励みになりそう。

後半は、サーブをみてもらった。
サーブって、自分でトスアップして、クロスにボールを入れるだけだから、人によって千差万別。
誰1人として、同じフォームで打っている人っていないと思う。
私自身も、とてもではないが、きれいなフォームにはほど遠い。
「速くなくていいから、パンチのあるサーブを打ちたい」と無茶を言う私でしたが、いろいろアドバイスをもらえました。
サーブなら、1人でも練習できるので、2週間後まで自主練習してきます☆
| BLOG TOP |
今年の大きなトーナメントは本日で終了~!
今日で全てを締めくくりたいと思っていたのに、なんつぅBADコンディション^^;
とにかく風がものすごい強い、試合会場は海のすぐ真横なので、突風がふきつける。
しかも時々ではない、常に突風。
外から見ているのと、コートの中に入ってプレーするのとは全く違う。
体験したことのない風に、とまどってばかりもいられなかった。

...Read more♪


| BLOG TOP |


めでたく迎えました。
かりんさん、3歳のお誕生日、おめでとうございまーすっっっ♪
ナルト兄ちゃん、桜子姉ちゃんもおめでとー♪

3年って、長いようで、やっぱりあっというま。
かりんが元気に生まれてくれて、我が子になってくれて、毎日楽しく一緒に暮らせて。
うれしいかぎりです。
ありがとさんっ♪


...Read more♪


| BLOG TOP |


明日はかりんさんの3回目のお誕生日。
しかし、ただいまアレルギー経過観察中のかりんちょさん。
食べられるものが限定中~。
小麦粉やら卵を使用しないで、一体なにが作れるんでしょうか...^^;
マミーもがんばりますが、あまり期待しないで、明日を迎えてください。

ところで...

...Read more♪


| BLOG TOP |


今朝、二度寝してしまい、チャイムギリギリで会社に着いたら、私の席のところにアンディの父さんがっっっ。
なにやら、大きい紙袋を進呈され...

「ちょっと早いけど、かりんの誕生日プレゼントと先行ロイズ」といただいてしまいましたっっっ。
え゛ーーーーーーーーーーーーーーっっっっ☆
私「北海道の出張いってきたんですか???」
ア「いや、まだなんだけど、先行で。」
私「先行???」
なんとネットで空配してもらったと。
うっぅぅぅぅぅぅ、私の分まで...うっっっっっっっっっうれしいーぃ♪
しかもみちゃってくださいよ、3箱入りっすよ、3箱。

ロイズの生チョコ、大好きです。愛してます。
ありがとうございます。
シゲに盗まれないように、極秘保管で楽しみたいと思います。

かりんの誕生日プレゼントは???
フフフフフフフフフフフフフ、これまたかわいいけど、土曜日までのお楽しみだよーん♪
アンディファミリー♪ありがとうー!!!
| BLOG TOP |


今日は、健保の健診日。
平日に好きな会場を選べるので、大手を振って会社を休める日。
うちから一番近い会場が、実家の最寄駅の近く。
この建物があることは知っていたけど、中には入るのは初めて。
朝10時からなので、その前に、テニスのプライベートレッスンを予約。
(10月末で以前のスクールを退会したため、今後どうしようか悩み中~)
30分間、マンツーマンで、主に自分の希望(不得意なところとか、やってみたいプレーとか)で、教えてもらえるため、かなりためになる。
しかし、ここで自分の浅はかさで私はひどい目にあうことに・・・

予約後、健診の説明書を熟読すると(もっと早くから読めばいいのに)前日の22時より食事不可となっている・・・
え゛っ?なんと翌日、私は空腹のままで、レッスンを受けなければならないのである。
運動しない日だって、朝ご飯はかかせないのに、朝ご飯なしでテニスだなんて・・・
ヴっ・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


先日、ミラママのブログをみていたら、急に食べたくなりました。
というわけで、試合の帰りに連れて行ってもらいました^▽^
ちょっと遠回りしても、行く価値ありです。
写真は「特中村屋」の醤油。

この日、準々決勝で負けて、ベスト8で終わったので「かけそばにします。」なーんて、ほざいていたくせに、カウンターに座ってチャーシューを目の前で焼かれる匂いをかぐと、すぐに心変わりしてしまいます^^;

シゲもここのお店の話をすると「いいなー」「おいしい?」と興味深々の様子。
(私の試合の結果は全く気にならないみたいで、何も聞かれないんですけど・・・)
| BLOG TOP |


キャー☆
またまたブログ放置でーす。
ひなかりん家は全員、元気でやっております。
最近、かりんちょが自分になついてきたと、シゲは喜んでいます。
(かりんが散歩好きのため、散歩係と思っている?)
以前「キャバリアの女の子は、男になつかない」との持論はゆらいできたようです。

私はあいかわらず、テニス中心の日々を送っています^^
とりあえず、18日までは、集中していきたいと思っています♪

ひなこさんはあいかわらず、マイペース。
近所に引っ越してきた、ワンコ好きのご夫婦に会ってかわいがってもらえるのが一番の楽しみのようです。

かりんちょが食生活を変更してから早1週間。
かゆみがおさまってきたようには見えるのですが、顔を足につすりつけてくるのだけはやめてくれません^^;
でもいい感じになってきたみたいなのでもう少しがんばります!

リュウポンは・・・元気です。たぶん。はい。

会社の後輩の女の子の友達が某有名お菓子メーカのチョコレートの開発部門につとめているので、試作品やら開発品等々、いろいろもらえるんです。
今回もまたゴッソリいただいちゃいました。
商品にならないものもあるので、微妙なのもたまにあるんですが、今回のは当たり!
近いうちにお店に並ぶかも?
(ちなみに写真に写っている器はマグカップではなく、スープカップなのでかなりの量ですのよん♪シアワセ~)
私も、お菓子メーカーに勤めたーいっっっっ。
| BLOG TOP |


