プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


| BLOG TOP |


今日は朝から開店直後のラフェット多摩でお買い物。
その後、シゲのリクエストでラーメンを食べてから、私のお楽しみのヴェールの丘へ。
てへへへ・・・ずーっと楽しみにしてたのさ。
外観も素敵なケーキ屋さんでした。

...Read more♪


| BLOG TOP |
今日は、今年最後のテニスの練習。
地元のテニスクラブがすでにお休みなので、横須賀の友達のクラブにいってきました。

朝は、大掃除で忙しいシゲ(昨日、めずらしくほんの少し手伝ったらホコリアレルギーで倒れ、私だけ隔離された)には送ってもらえず、電車でGO!
地元の友達も一緒だったので、電車もまちがえずに乗れたが・・・駅で降りようと思ったら、切符がなーーーーーーーーーいっっっっっっっっ。
「えーっ?電車の切符って、シゲが料金調べて買って、改札通ったら、降りるまでシゲが保管しておくものじゃないのーっ?」とは、言えなかったものの、なくした当人より、一緒にいった友達と駅まで迎えにきてくれた友達の方が大騒ぎでした。
年末までご迷惑おかけしました。
(スイカとかパスモにしてもいいんだけど、私はなくすと思われているので、買ってもらえません)

久々に横須賀の友達にも会えて楽しかったです

...Read more♪


| BLOG TOP |


さてさて、待ちに待った週末♪
まずは、最初は失敗の少ないであろう「食パン」を作成!
タイマーで、ちゃーんと起きる時間に合わせて焼きあがりました。
すっごーくおいしかったでーす♪

夕方には、餅をついてみました。
これまたおいしくできてびっくり。
年末年始は、ハードローテで活躍できそうです、

ところで、もう年の瀬ですが・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |


わーい☆わーい☆
うちにもサンタさんがやってきたゾー。

ジャジャーン!ホームベーカリー。
実は、欲しかったのよ。

焼きたてのパンはもちろんのこと、先日食べたつきたてのおもちの魅力にはまり、おもちもつけるのにしました。
本当はすぐにでも試したかったのだけど、シゲに「平日だけはやめてくれ」としつこく言われ(←たぶん私が作って食べるだけで、片付けないのをみこしてると思われる)

というわけで、土曜日は、我が家は焼きたて食パンで朝を迎えますっっっ(予定)

ホームベーカリーユーザーの皆々様、おすすめレシピ、教えてくださいねー。
私の夢は、生地よりチョコの方が分量の多いチョコパンを作ることです!

...Read more♪


| BLOG TOP |


私は名古屋にいったことがない。
もちろん新幹線で通り過ぎたことは何度かあるものの、名古屋の駅に降り立ったのは、前に勤めていた会社で製品が欠品になり、工場から名古屋まで持っていかされたぐらいのことで、滞在時間は12分ほど。
とんぼ帰りだったため、観光はおろか、おみやげも買えなかった>o<

私の中では、名古屋は美味しいものの宝庫と位置付けされている。
なかでも「なごやん」は大好き♪

説明するならば「ままどおる」のフカフカ版?

帰省する名古屋人に「なごやん」を頼んでも、彼女たちにとって「なごやん」はみやげものという感覚はないらしく、高価なういろうや赤福(当時の話よ、当時の話。一体赤福はいつになったら食べれるんですか?)を買ってきてくれる。
「なごやんは?」と聞いても「なごやんってコンビニとかで売ってるんだよ」と、相手にしてくれない。
それよ、あなたたちが、いつも食べていた「なごやん」が食べたいのよっっっ。

今回は、会社の人の名古屋出張をかぎつけ(?)「なごやん」を熱くリクエスト。
夢かないましたー。
1箱でも問題ないっす。ウマウマ^▽^ シアワセー♪
| BLOG TOP |


もちつきってしたことあります?
私もシゲも、生まれてこのかた、なかったんです。(何十年生きてたんだよぉっ)
私がテレビでみたことあるもちつきといえば、石原軍団か、お笑い番組に時々でてくる高速もちつきのおじさんたちだけです。
そんな中、近くでもちつき大会があるというので、勇んで参加!

本郷ふじやま公園
地元なのに、こんなところがあるなんて全く知りませんでした。
近くにあった古民家を、5年くらい前に移築して公園にしたのですが、とても手入れが行き届いててきれいでした。
(公園なので園内はワンコOKですが、古民家の敷地内はペットNGです)

...Read more♪


| BLOG TOP |


すっかり忘れていましたが(え゛っ?)20日はシゲヲさんのお誕生日でした。
何歳になったかは、本人に問いただしてやってください^^
本人は朝イチから通しで仕事だったので、娘たちとお祝いのビール(いつもは発泡酒)の写真を送りました。
せっかくかわいく撮ろうと思ったのに、ひなこは例のみせびらかはガム状態だったので、こんな顔です・・・
ま、いっか^^

...Read more♪


| BLOG TOP |



チェルミル家のえりさんにオーダーお願いして、ひなかりんのお洋服を作ってもらいました☆
今年の冬は、これでオシャレに過ごせまーす♪

まずはハート柄のオシャレTシャツ。
袖口と裾がフリルになっていてすっごくかわいいんです。
そして、背中のアップリケ、私の大好きなハート柄でサイコーでーす☆

...Read more♪


| BLOG TOP |


こんなサイトがあったので、ひなこさんのIQを診断。

愛犬IQ診断

試しに長女のひなこさんで、診断。
結果は・・・


...Read more♪


| BLOG TOP |


突然、シゲのお掃除モードスイッチがONになったらしく、棚の整理をしはじめ、隣にあったソファーの上には、あれよ、あれよと荷物がどっさり。
やり始めると徹底しないと気がすまないらしい・・・

あれ?なんか忘れてない?

...Read more♪


| BLOG TOP |


冬にもなると、うちの娘たちは、いつでもピットリ体をつけて丸まっている。
いつも一緒で本当に仲のいい姉妹だと思う。

ただ、唯一例外が起こる・・・

それは・・・

...Read more♪


| BLOG TOP |


朝、携帯に何度もシゲから電話がかかってきていたのに気づいたのが4回目。
慌てて、かけなおす。
自宅で、ア○ソックの警報が鳴ってしまったらしい。
誤報と確認できると、遠隔操作で再度、ロックしなおしてもらう。
だが、今回はリュウがケージから脱出してしまったらしく、自由に家の中をかけまわっているので、ロックをかけてもすぐセンサーに反応してしまうという最悪の状況・・・>o<
「今すぐ家に戻ってリュウとじこめて」
えっっっー!!!
仕方なく、課長に訳を話して、家に戻ることに。
普段7分の道のりを5分に短縮して、ゼーハーゼーハ肩で息しながら家に戻ると、すでにア○ソックさんの車が2台も・・・
しかも3人も待たせてしまっている・・・。
「すっ、すみませんっっっ(ハーハー)」と頭を下げ、顔をあげると・・・みんなかっこいい・・・(おいっ)
しかもいろいろ説明してくれている担当のNさん(名前を確認するな)が、超タイプ。
せっかく説明してくれているのに、内容が頭に入ってこない。(おいっ)
はっと我にかえり、家に入り、リュウをケージに閉じ込める。
すぐ外にでて「やっぱり、リュウが外にでてました。すみません。」
Nさん「念のため、他に異常がないか調べていただけますか?」
私「はい。ちゃんとみてから出かけます」
    ・・・変な間(マ)・・・
Nさん「いや、今確認を・・・。不安でしたら私共が確認しますが。」
私「いえいえいえいえいえいえ、大丈夫です。自分でみてきます。」
またいっそいで、中に入る。
今朝は私1人が最後に出かけたので、人型の抜け殻パジャマやら、フリースの残骸、朝ご飯食べたあとの洗っていない食器の山々。
これをNさんに見られるわけにはいかん(???)

窓や火、二階のベランダなど、パパーっと確認し、また慌てて外にでる。
Nさんはその勢いに押され、かなり引き気味・・・
確認書にサインし、最後にもう一度謝った。

それにしても・・・最近、ア○ソックさんのガードマンになるのには、書類選考があるんでしょうか・・・。
人事の方と、とっても話があいそうな予感です。(バーカ)
| BLOG TOP |


毎朝、チャイムギリギリ出勤のアタクシ。
会社から家が近い人ほど、遅くなる・・・これ実践してます(自慢できません)
毎回、社歌と共にご出勤。
ふと、席を見ると、見覚えのある保冷袋がぁぁぁぁぁぁぁぁ。
キャー☆

北海道出張から戻ったアンディパパさんからのうれしいおみやげです。
私のチョコリスペクトが、浸透してうれしい限りでございます。
アンパパさん、ヨーコさん、ありがとうございまーす☆
| BLOG TOP |


ドレッシングは調味料なんでしょうかね。
野菜はあまり好きではないものの、ドレッシングは大好き。
CO●Pのポイント5倍デー(ポイント大好き主婦)になると、まとめ買い。

魚卵好きの方には、明太子ドレッシングがおすすめ。
我が家ではかなりのりピーター率です。

冷奴にちょいとたまねぎの薄切り(正式な切り方名称知りません)をのっけて、ツナ&オニオンのドレッシングをかけて食べるのがお気に入り。
胡麻系は、お肉のタレに。(たまには野菜にも使いましょう)

CO●Pオリジナルの和風とゴマドレッシングも、庶民の口には合います^▽^
| BLOG TOP |


最近、ポーチの角度が甘すぎて、前衛に拾われたり、ボールが長すぎて後衛に取られたりすることが多かったので、ポーチを直してもらった。
やはり、ラケットが寝すぎていたらしく、まず角度から修正。
フォアの場合は、球のスピードが速いと弾かれて、面の角度が変わってしまうので(Rポンのせいで、右親指の靭帯を痛めたので、握力が14しかありません・・・^^;)普段のボレーグリップより厚めに握ることを勧められる。
バックの場合は、ダブルハンドなので、左手で押すイメージを教えてもらった。
後は、足が横にではなく、前に、どれだけネットにつめられるかで決まる。

後半は、最初の日に教えてもらったリターンのストレートロブの復習。
まだ確率が良くないので、なかなか実践で使えないのが本音。
何球も球出ししてもらうと、うまくいくんだけどねー。
早く、自分の球にして、試合でビシバシ使えるようになりたいのー。

 ↑(上の写真)
一応、PLで教えてもらったことは、メモ帳にちゃんとつけています^^
今日で3日目、さて、3日坊主の私に4日目はくるか・・・
| BLOG TOP |


本日は会社の友達(ニョカイ)の忘年会♪
会場はいつもの「ラ・パットーラ」です。


チャリでいける距離にこのお店があって本当にラッキー☆
ここの青じそ風味のめんたいこクリームスパゲティは、魚卵マニアの私も納得のウマさです。
毎回パーティーサイズでオーダーです(麺が2倍)
ピザもおいしいけど、おすすめはWチーズ。
なんと、チーズを2倍かけにしてくれます。
(あっというまにお腹に消えてしまったため、画像なーし)

デザートはもちろんチョコファッジサンデー♪
バナナやコーンフレークでゴマかさないところがお気に☆
欲を言えば、生クリームを2倍にしてほしいわー。(なんでもかんでも2倍にしないように)


...Read more♪


| BLOG TOP |


ようやくかりんちょのベッドをGET!
私もシゲもスティッチ好きなので、かりんのものはどうしてもスティッチが多くなります。(顔もなんか似てるしねー)
女の子なのに、水色ばっかり。
ま、かわいいからいっか、スティッチもかりんも(←おいっ)

かわいいスティッチのリストバンド(タオル地のやつです)まだ捜索中でーす。
見かけたら教えてくださいねー♪


タイトルの「まただ・・・」はですねー、私の目です。
またまた、結膜下出血になりましたー>o<
最近調子に乗って、ダメと言われていたコンタクトをずっと装着していたせい?
人によっては、自覚症状のない人もいるらしいのですが、私はバリバリ不快感を感じます。
みにくいし、目が開けにくいし・・・いいことないっす。
しかも、コンタクトできない=テニスできない・・・不満爆発~!!!


...Read more♪


| BLOG TOP |


「今日はかりんちょの3歳のお祝いありがとうございました」
プッチャポ家からは、お揃いのワンピース♪とおもちゃ。
「おさむさん、みゆきちゃん、ありがとうでつ。似合いまつか?」

...Read more♪


| BLOG TOP |


パーティーやオフ会で楽しいのはなんてったって、お友達と会えることですよねー。
私は最近、出席率が超悪だったため、余計に楽しかったでーす。

...Read more♪


| BLOG TOP |


メルモちゃん主催のクリスマスパーティーに参加しました☆
会場はららぽ横浜のジョーカーズダイニング。
駐車場(平面が便利)に着くと、あちこちでキャバのシッポがフルフルしていたのですぐにわかりました。
入口で、メルモちゃんがお出迎え。
たくさんの人とキャバの中でも、落ち着いてさすがの風格でした^^

...Read more♪


| BLOG TOP |


