プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20041122182940.jpg

なほママがカリンの初ソロ写真を送ってくれた。
なんとまだ小さいのことでしょう(日本語おかしいゾ)
なほママの手が異常に大きいわけではない(こんなこと書き方したらメールくれなくなるゾ)
そんななほママの指3本分より、カリンの頭の方がちっちゃいのだ。
なほママいわく、まだ目も開いてないし、耳も聞こえていないという。
カリンは本能と匂いだけでママのおっぱいを探し当てるという…
なほママたちはカリンのこともう名前で呼んでくれてるのかなー。
チビっ子のうちから呼んでいたら「アタチはカリン」と理解してくれるのかしら…フフフフフフ(^▽^)フフフフフ 「風邪orアレルギー」
金曜日からどうにもこうにも体調が良くない…
自慢ではないが、高校生のときに一度だけひどい風邪をひいて以来、まともに「風邪」にかかったことがなかった。
当時、姉と一緒にかかり、家にひとつしかない体温計で代わりばんこに体温を測り「38.6度」「38.8度」「39度いきました」なーんていいながらアホな競争(?)していた想い出が残っている。
モットーは「病は気から」…もしかしたらそれ以外にも風邪をひいていたかもしれないが、気づかずに悪化しないまま回復していた。
アレルギー体質なので、鼻炎はひどく、これはほぼオールシーズンなので鼻水や咳はしょっちゅうである。
鼻炎がひどくなると、喉も荒れてくるので、風邪なのかアレルギーなのか判断が難しいのだ。
たいていの場合、コンタックを飲んで寝ると回復できていた。
しかし、今回の場合金曜から喉の痛みがとれず、寝るといつまでも起きられない。
土曜日は気力でテニスにいったが(無理せず寝れ!)どうにも体がダルイ。
そして日曜、昼間はまだよかったが、時間が経つにつれダルダルになってきてしまった。
食べると気持ち悪くなるし、体中のリンパ腺が痛くて、動きも鈍い。
「こ、これは風邪?」と気づくのに3日間もかかってしまった。
とりあえず今朝は起き上がれたので、会社にいったものの、明日の祝日の過ごし方が難しい。
本来ならテニスの練習にいくのだが、万が一、夜から症状が悪化した場合、シゲから「それ見たことかぁ」と鬼の首を取ったかのように責められるのは目に見えている。
28日は遠出の予定だし、ここで無理したら後悔するか…うーん…明日、起きてから決めようっと。
スポンサーサイト
コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわいいー!

こんばんわん。カリンちゃんちいさいー!
もしうちのカリンちゃんがいたら・・・絶対に食べられてる(^^ゞ
いつお家にくるのですか?
楽しみですね~。
我が家にぷりんがやってきた日のことをおもいだします。
先にいたチーズの態度・・・
言わないでおいたほうかいいですよね。
ところで、風邪は大丈夫ですか?
私も先週点滴まで受けてしまいました。
キャバリア大運動会で張り切りすきがたのです。大笑
ビッケママの喉が痛いってメールがきたの。
お互いにきをつけましょうね!

ちっちゃい(>_<)

カリンちゃん、小さいね~
今何グラム?
パパとママは小さいのかなぁ?
とにかく成長が楽しみだよね♪
変な話だけどブリーダーさんが言っていた。
「3日生存すればもう大丈夫♪」って。
これは朱理が出産したときに言われた言葉。
これで一安心だね~☆

風邪、悪化しないように明日(もう今日か・・・)安静にね~え?私のように年を取ってないから平気って?失礼しましたぁ。

かわゆい♪

可愛いねぇ。ちいちゃいねぇ。生後4日目だもん、当たり前なんだけどね(笑)
うん、なほママの言うとおり、本能と鼻だけでおっぱいにたどり着いて、ちゅばっちゅしゅばじゅば♪ママが移動してても、ちゃんとたどり着くあの姿は感服だよ~(^^)
毎日元気に増量してるんだろうね★家族が増える時って、ホント楽しいよねぇ(^^)

風邪気をつけてねー。今回アタシの引いた風邪は、長くって辛かったわぁ~・・・

◆ちとぷ母さま◆
カリンが我が家にこれるのは、順調にいけば1月中旬かな~。
ワクチンとか何もアレルギーのない子だといいなー。
チーズくんてば、ど、どんなだったのかしら、聞きたいような、聞きたくないような・・・
予測①よだれタラターラ星人になり逃げ惑う?②まだおチビなプリンたんを追いかけまわした?③とりあえず食す?

風邪の方は悪化は免れたようです。祝日は倒れるわけにはいきませんわっ。
ちとぷ母さんもお大事にー。

◆shurimama◆
今、何グラムくらいだろー。(目方でドーン←ヤバ、年がバレる・・・)
shurimamaのパピーダイアリーみながら、今このくらいかしら~と想像でニマニマしてまーす。
経験者が大丈夫って言ってくれるうれしいなぁ。今はがんばれーっと念じることしかできないのですが、カリンの生命力を信じてますっ
風邪は大丈夫そうですっ。28日楽しみにしてまーす♪

◆mihoさん◆
く、首大丈夫ですか~?
Amyちやんのためとはいえ、まだ風邪の治りかけなのだから、無理しないでぇ。
気持ち悪くなるくらいひどいのはよっぽどです。
こういうときって、冷やしていいのか温めたほうがいいのかわからないから、ひどかったら病院いってくださいねっ!!!

カリンがこの短い尻尾フリフリしながら移動しているのを考えただけでニマニマしちゃいますっ。今は本当に楽しみでーす♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。