プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


IMG_1620g.jpg

今日は楽しみにしていたアジアインターの日!
初めてドックショーの見学にいってから、早一年・・・今年はカリリンも初ドックショー見学!
ドックショーデビューのノエルママに、あれやこれやと連絡して「お買い物も楽しむなら9時位に現地よね」といっておきながら、家を出たのが、8時20分・・・(涙)
案内するとか大口たたいていたのに、恥ずかふぃー!
ノエママの携帯に「先にお買い物しててくださいメール」を送ると、すぐに自分の携帯もメール受信・・・なほママからだ。昨日エルブスで出産があり、なほママはエルブス待機で「えーちゃんが一人なので電話してあげてメール」・・・キャー、神様~、私にどこでもドアを貸してちょーだーいー!
ごめんなさい、自称応援団長、いまだベイブリッジの上です・・・切腹!

IMG_1608g.jpg

そんなこんなで(たぶん車内の私は騒いだり、真っ青になったり、横で運転しているシゲは私の百面相で充分お楽しみいただけたかと思います)ビックサイトにたどりつく。去年の鬼門だった駐車場(車1台停めるのに30分以上かかった)も今年は改善され、警備員も去年の3倍以上の人員、窓口も3つとかなりスムーズな対応。
ビックサイトの別ホールでは、モータサイクルショーも開催されていたので、駐車場の車はワンコステッカー付きとカーマニアっぽい車と、明らかに二分されていた。ひなかりんのリードをひき、ダッシュしている私に「今日、何か犬のイベントあるんですか?」と聞くモータサイクルショーのお客さん。思わず足も止めずに「ド、ドックショーがありまーす」と駆け抜けた(怪しい・・・)

会場に入り、すぐにえーちゃんに電話!これから着替えにいくとのこと・・・はぁ・・・私ったらお役に立てないわねー。7RINGのそばでウロウロしててもノエママはいないようなので、とりあえず今日の目録を買いにいった。
今日のひなかりんにはわんせれくとで購入したおそろいのシャツと、昨夜ヨナベ(?)して作ったティアラをつけた。ティアラはなかなか好評で、何度も写真撮影を頼まれたり、作り方を聞かれたりしていたので、シゲはグッタリしていた。今年、流行るかしら♪
IMG_1562g.jpg

ペティグリーのコーナーで紅茶を飲んでいると、tabbyさんが、星夏くんを連れて声をかけてくれた。小夏ちゃんはまだ体調万全ではないので、大事をとってお留守番。早く元気になってねー。
ふと周りをみると何かステージ上が騒がしい。
会場内のイベントのひとつで、飼主+ワンコの体重が、77.7キロか55.5キロになると賞品がもらえるというのだ。ひなかりん家には55.5キロは無理なので(おいおい)77.7キロを目指すことに。
私が挑戦しても良かったのだが、お嫁にいけなくなると困るので(?)シゲ+ひなかりん+カート+荷物を全部のっけてみた。
司会のお兄さんにもティアラを誉められ、ゴキゲンな私。「ひなかりんちゃんの挑戦です!」とデカデカマイクアナウンス、そして肝心の体重は「76.7キロ」おっ、惜しい!!!でも下1桁が7だったので、ニコニコ賞をいただいた。
悔しがっているとノエママとノエパパがノエルちゃんを抱っこしてきてくれた。あのお兄さんのアナウンスが会場に響いていたので、みにきてくれたのだ。そしてノエパパも挑戦!77.0・・・こ、これまた惜しい!
IMG_1571g.jpg

しばらくして、RING7にみにいくと、すでに黒山の人だかり・・・なんとか小池ママとtabbyさんをみつけ挨拶。そして、ウィンくんがえーちゃんにひかれて、参上!今日もニコニコ笑顔で行進です。えーちゃんもあいかわらず、見事なハンドリング。土日ハンドラー(本人談)にはとても見えません!!!
ブルーリボンをいただき次の審査まで待機...
しばらくするとノエママとノエパパが初めてだからシャッターチャンスがわかんないとお悩み顔で登場。簡単に説明してもうすぐ出番があることを伝える。その頃うちのマイペースシゲゾウさんは、人ごみでグズルひなかりんの写真を撮影・・・ウィンくん撮っていると思っていたのに・・・なんでやねん・・・
IMG_1576g.jpg

今回、選ばれたのはシャインさんの男の子。毛なみ、スタイル、歩き方・・・本当にホレボレ♪
お勤めの終わったえーちゃんがRINGの外にでてきたので、改めてご挨拶&カリリンとの久々のご対面。
IMG_1587g.jpg

ノエルちゃんも兄弟のビスケくんと再会を果たしていた。これで小麦ちゃんがきていたら全員集合だったけど、小麦ママ体調悪しでお休みでした。ノエルちゃんはビスケくんを覚えているのかいないのかひたすら遊びたくて攻撃(?)をしかけていた(^^)
シゲがお腹空いたを連呼するので(そういえば私ら起きてから何も食べてませんでしたねー)お弁当を買って外で食べることに。会場の外もワンコがたくさん。ここでもひなかりんはいろんな人に写真を撮ってもらっていました。歩いているときデッカイカメラ持っている人がひなかりんを撮ろうとしていたので、私が入らない方がいいと思ってどこうとしたら「あ、自然に歩いてきてください」といわれた。へっ?とよくその人を見るとJKCの公報の腕章を付けていた。めっちゃぎこちない歩みと不自然な表情をしてしまったため、ボツになる可能性大・・・トホホ、ごめんよひなかりん・・・
IMG_1598g.jpg

とりあえずお腹もふくれ、会場内に戻ろうとしたときトビーファミリーがちょうど帰るところだった。挨拶をしていると、娘のEMIちゃんはトビーのリードを持ちたいのに、力のあるトビーのリードを持たせてもらえず不満顔だった。カリンのリードをひなこと分けて、EMIちゃんに渡すとうれしそうにグルグル歩いていた。トビーくんをひくKENちゃんとEMIちゃん・・・二人ともあまりにもかわいくって「これが海岸とかだったら本当にモデルさんの撮影みたいですよねー」とホレボレ♪ごめんね、コンクリだらけのバックヤードで・・・(^^;
帰りに、カリンのリードを返してもらうとEMIちゃんは号泣・・・し、しまった、私は余計なことをしてしまったのだろうか・・・30日にまた会えるので、しばしのお別れ・・・泣き顔のまま別れるのは辛いのぉ・・・EMIちゃんのバギーになぜかトビーくんがチョコンと座り帰っていった・・・
IMG_1637g.jpg

お腹いっぱいになって元気になったシゲは「買い物にいこうかー」と意気揚揚。まずはえーちゃんに頼んでいたエルブスTシャツの受取に。去年よりパドック狭くない・・・キョロキョロ・・・ノエママたちがいたので、エルブス陣営発見!かわいいラッピング付きのTシャツとヘッドドレスをいただく。うれしー!カリン、Mサイズよりおっきくなっちゃやーよー(^^)
えーちゃんがくわしくショーのこととか注意点を教えてくれた。難しそう・・・記念にと思っていたのに、楽しみより不安がでかくなりそうー・・・とりあえず、リードの説明をしてもらい、カリン用に黒いリードを捜しにまたお店のブースへと戻っていった。
捜してみると意外とみつからない。ようやくみつけ、黒をGET!ホクホク顔で歩いていると、えーちゃんが「半額のお店があるよー」とわざわざ教えにきてくれた。OH!NO!タッチの差で半額GETできず(^^;なんかえーちゃんが買ったやつの方が良さげにみえたけど、ないものねだりはやめて納得、納得。
リードをやわらかくする方法を教えてくれたので、家で実行しなければ!
IMG_1616g.jpg

午後になっても人は減るどころかかえって増えた様子・・・元々人ごみが苦手なので、だんだん頭が痛くなってきてしまった・・・まだ偏頭痛の発作のでる時期ではないのにぃ~。耳鳴りもしてきたので、買い物は中断して帰ることに・・・ひなかりんのお洋服、1枚も買えずじまい・・・トホホ。

帰りにトボトボ駐車場へと歩いていると、ノエルファミリーとすれ違った。なんとまたお買い物へと向かうとか・・・す、すげー・・・若さってすばらしい・・・
遅刻するわ、挫折するわで、本当に役に立たない案内人で申し訳ない・・・
これに懲りずにまた遊んでくださいねー!

スポンサーサイト
コメント

こんばんは~ みきさんやはり来ていたのですね
我が家も見学行きました
かなり 知り合いの方にお会いできたのに ひなかりん家とは遭遇できなくて残念です あえなかったよ~
30日も見学する予定でいますので次回には連絡させて頂きますね!

◆junkoさん◆
えー、あえなかったですねー。
今年はすごい人ごみでしたもんねー・・・
私が常に人のいない方、いない方に移動していたせいでしょうか・・・(^^;
お茶飲むところの裏手とか、ドアの近くとか、人ごみからひたすら逃げてました・・・
頭痛がひどくて、キャバのショーが終わってちょっとしてから帰ってしまったんです~
30日はちゃんと気合いいれて行きますのでよろしくお願いします♪
カリリンの応援ヨロチクお願いしま~す♪

きゃぁ~今年もT_T

みきさぁん、今年もアジアインターすれ違いだったのですねぇT_T
リングの後ろで、お手伝いをしていた時に、みきさんの声を聞いたような気がして振り返ったんだけど、解らなくって・・・
やっぱり、いらしてたのねぇ。。。しょぉっく。

お買い物は、がっつり行けましたか?^^私は、前日の早朝に、ガッツリGETしちゃいましたO(≧▽≦)O

いいなあ~

すごいなあ~大きな大会だったのね!
行ってみたあ~い!実は17日にドックショーなるものが地元で開催されるらしいので、初見学に行くつもりなの。どんな規模かわからないけど、とりあえず見なきゃ~(@@)ひなかりんちゃんももしやドックショーデビュー決まってるの?

また登場です^^

みきさ~ん、こんばんは☆

日曜日はいろいろとお世話に
なりました^^
アイドル姉妹はさすがですっ♪
大人気でしたね~^^
しかもミニトートBAG
オソロになりましたね(笑)
体調がよくないことにも気がつかず、、、ホントごめんなさいっ
オバカなノエル家ですが、懲りずに遊んでくださいねっ^^

ブログリンクさせてください(^_^)/

みきさんはじめまして。
Elves出身のコナンと暮らしているmaiと申します。
突然ですが、ブログのリンクさせてください(*^_^*)!

ひなかりんちゃんのティアラ、とても素敵です。しかも手作りなんですね。コナンがおんなのこだったら、いろんなかわいいアクセサリーをつけたいんですけど・・・。また遊びにきます!!

◆miho。さん◆
そうですよねー…今回、意外とお友達に会えませんでした…
やっぱりアジアインターは、規模が違いますね…
横浜のときには、みんなに会えた気がするのに(^^)
そっか…買い物は前日の朝がいいんですねー…
みたいショーがあったり、お友達を捜したりしていると、買い物する時間なくなっちゃいますもんねー…
なるほどー…勉強になりまーす!

◆チョコママ◆
そうなんですよー、アジアインターというだけあって日本で一番大きい大会なんです。海外のお客さんもいましたよ。(なぜかひなかりんは外人さんにウケがいい…)アジア系の方でしたが、何語で話し掛けられたとかよくわかりませんが…^^;
ドックショーの見学、面白いですよ。最初はあっというますぎてキョトーンって感じでしたが、流れを把握するとだんだん「ほぉ~」っていう感じです。(確か今月のDOG WORLDにドックショーの簡単な流れが載ってました)チョコミントちゃんのブリーダーさんは出陳されるんですか?応援する子がいるとまた楽しいですよ。
30日にキャバリア展があるので、ここのベビークラスにカリンとでてみようかと考えています。ベビーの頃の記念に♪

◆あやさん◆
お疲れ様でしたー!ちゃんと説明できなくてごめんなさーい。
写真ありがとうございました!
ひなかりんも常に目がトロトロで、やはり食べ物がないとキラキラしてこない?(^^;
トートバック、30日おそろでもっていきましょうねー♪
ち、ちなみにあやさんが選んだ柄はルナパパとまったく同じでした^^
30日にご紹介しますねー。
でも私が紹介しなくても、ルナちゃんとルナパパを見ればすぐわかっちゃうくらいのキャラですが(^▽^)カッカカカ

◆maiさん◆
はじめましてー!
ワタクシ、エルブスっ子のサイトはちょくちょく見させていただいてまーす♪
リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたします!

コナンちゃんならかわいいから、なんでも似合いますよー!
ブレンの柄って、赤系統の色、すごい似合うし…
同じ男の子でもうちのリュウポンを着飾ろうとはまちがっても思いませんが…^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


初、ドッグショーの巻。その2


今日は星夏くん、ひなかりんちゃん、ビスケくん、トービー君に会えました~アイドルひなこ嬢&かりん姫です^^みんなにお写真頼まれていて大忙しっ今日はカワイイティアラを付けていましたほんと仲良し姉妹でかわゆいのぉ~elvesTを着ているのキャバち...




