プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


IMG_1667g.jpg

本日、我が家のお姫さまひなこのお誕生日、もう3歳だ。
何かのまちがいではないかと思うくらい、あっというまの年月... T3.jpg

3年前、どうしてもキャバリアと一緒に生活したくなり、一生懸命捜した。
この頃、いろいろイヤな事件もあったので、ペットショップから捜すのには抵抗があったのでくる日も来る日もブリーダーさんのホームページをあたっていた。
今ほどインターネットもさかんではない時代だったので、ひたすら捜索の毎日だった。
迎えにいくことも考え(当時シゲは多頭飼いには理解がなくどうやら反対のようだった)神奈川県内のブリーダーさんをなんとか探し当てた。
6頭のブレンハイムの子が生まれ、まだ2頭の女の子の行く先が決まってなかった。
すぐに電話すると、対応が良く、すぐに見学も受け付けてくれた。シブシブ顔のシゲに運転してもらい、迷いながらも到着!
そして2頭の子犬との対面...電話で特徴を聞いて、決めていた小柄なキャバリア...一目みてすぐにわかった。抱っこしてもチョコチョコ元気に動く姿はいまでもはっきり覚えている。
ブリーダーさんが「どちらの子がいいですか?」と聞いてくれたとき、すでにパピーパワーにやられたシゲは反対派だったにも関わらず、もうメロメロの様子...「俺はどっちでもいいよっ」おいおい、何言ってんねん!慌てて「こちらの子、こちらの子にします!」とひなこを指差した。
ブリーダーさんが承諾して、まだ生後50日足らずだったひなこと一時お迎えの日までお別れ...
帰りの車内は二人ともホクホク顔で、これからの生活のことをいろいろ話し合った。くだらないことだったかもしれないけど、すごくすごく楽しい生活の始まりだった。
T1.jpg

お迎えの日、シゲは夜勤明けにも関わらず、すぐに迎えにいった。お母さんキャバのナツちゃんとも今日でお別れ、ひなこはまだ何も理解してないように見えた。帰り際「もう名前は決めてあるんですか?」と聞かれた。「ひなこです。太陽の陽に、菜っ葉の菜、子供の子で、ひなこです」「ひなこちゃん、かわいい名前ね...元気でね、ひなこ」
ブリーダーさん、おかげさまで、ひなこは大きな病気ひとつせず、とってもいい子になってくれました。
ありがとうございます!ひなこは私の大事な天使です♪
スポンサーサイト
コメント

ひなこちゃん、おめでとう

みきさん、陽菜子ちゃん3才なんですね。お誕生日おめでとう!!
陽菜子ちゃんのお迎えエピソード、素敵です。それぞれのわんこに歴史ありですね(*^_^*)病気知らずで健康なことは素晴らしいです。こんな親孝行はないですよね。
ドレス、陽菜子ちゃんに似合いすぎです。お帽子から耳が出ているんですか?フリフリもかわいすぎですね。陽菜子ちゃんは絶対に私よりもワードローブが充実している感じがします。これからもお嬢様陽菜子ちゃんでいてくださいね!

ひなかりんな日々もリンクさせていただきました。どうぞこれからもよろしくお願いします(^_^)/

★Happy Birth Day ひなこちゃん★

ひなこちゃん、誕生日おめでとう~!!!
ひなちゃんの実家は、伊勢原でしたっけ?
うちの近くなんですよ~。
でも私が調べた時は、分かりませんでした。
どこらへんにあるのかな~?

ひなちゃんもう3歳なんですね!
カリンちゃんもすぐ1歳になっちゃいますね~。
ちっこいうちに会いたいわっ!!
しかし、ひなちゃんのモデルっぷりはスゴイですね~♪
さすがだわっ!!伝授してくださいなっ!

なんだかんだ、まだお会いしてないので次回こそは
お会いできること楽しみにしてますっ!

わたしも密かにリュウぽんのファンでして、
絶対連れてきてくださいね(笑)

ひなこちゃん 3歳のお誕生日おめでとう!
ひなこちゃんはとても小さいので永遠にパピーのように錯覚してしまうけど
3年て 本当にあっという間ですね
なんか しみじみしてしまいます。
これからも 素敵なひなこ様でいてね~

ひなこちゃん

お誕生日おめでとうございます
(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
危うくメッセージ遅れちゃうとこでした!!(汗)

これからもリュウポンとカリンちゃんと3人で仲良くね♪

ハッピーバースデー♪

ひなこちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~!
そういえば、ひなこちゃんも2002年組だったんですね~。
いつもかわいいひなこちゃん♪
かりんちゃんとの2ショットにいつもメロメロです~。
今度はりゅうポンにも会いたいな~。
(実は私も隠れファン 笑)
これからも元気で、みんなのアイドルでいてね♪
またお会いしましょ~!

そういえば・・

4月6日のひなちゃんの誕生日、
ある友達のキャバちゃんの誕生日と一緒なんです。(みきさんも知ってる方ですが、ここではあえてふせますね)

その子は幼くしていなくなってしまったけど、
なんか運命的だなって思いました。

その子の分も幸せになってね!

イェイ!イェイ!!

ひなちゃん誕生日おめでと~~~
みきさんの事だから昨日は盛大なパーティーをしたんでしょうね^^
ついこの前までクールな子だったけどカリンちゃんが来てからちょっと変わったひなちゃん。
大人になった証拠ですね!

おめでとぉ~ぅ^^

ひなこちゃん、
☆HAPPY BIRTHDAY☆
大きな病気もせず、とってもママ命な
イイコちゃんに育ってよかったですね♪
これからもアイドル姉妹の姉として
活動がんばってね^^


みなさま、ありがとうございます♪

◆maiさん◆
ありがとうございまーす!本当にあっというまの年月でした。
ひなこがいなければ、このブログに遊びにきてくれる皆様とお知りあいになれる機会なんてなかっただろうし…
ひなこを迎えなければ、カリンを迎えなかっただろうし…
本当にひなこは私にとって、運命の子だったと思います。
フリフリドレス、私が好きなものだから、ついつい^^;
えぇ、まちがいなく我が家一番の衣装持ちはひなこ姫です(^▽^)
これからもよろしくお願いします!!!

◆みきこちゃん◆
ありがとうございまーす!
そうです、ひなこは伊勢原出身でーす。
本業はシェルティーとパピヨンのブリーダさんなんで、キャバリアは出産が少ないみたいです。
本当、たまたまなんだけど、このたまたまが運命っぽいです^^
伊勢原のどこだったかな…私は超方向音痴なので、ななめ前に公園があったことしか覚えていません…
今度シゲに確認しておきますね。
カリン、おチビのくせに顔のサイドから毛が生えてきました^^
まだモカちゃんみたいにかわいらしいとまではいきませんが、今一生懸命伸ばしていま~す!
ハイパーちゃんだけどよろしくお願いしま~す!!!
え゛っ?リュウポン???
無理無理無理無理無理無理…モカちゃんが飛ばされる~~~~~!(^▽^)

◆junkoさん◆
ありがとうございまーす!
えぇ…いつまでなんちゃってパピーが続けられるかしら^^
ドックショーでも、カリンも小さいので「この子達は赤ちゃん?」と何度か聞かれてしまいました^^
そうそう、鎌倉街道沿いにDOGカフェ建設中ですよねー(コンボの近く)
OPENしたら一緒にいきましょー!!!
リュウポン留守番、ウフ♪

◆そらさくママ◆
いつもありがとうございまーす♪
ひなとかりん、仲良くなりましたよー♪
性格はまったく異なるそれぞれですが、ひなこはちゃんとお姉さんしてるし、カリンは我が道を突き進んでいます^^

あ゛っ…そらさくママ、例のものは連休明けまでお待ちください…←遅っ

◆うにーさん◆
えぇ、私たち華(?)の2002年組♪
モモタンみたいに、飾り毛素敵じゃないけど、なんちゃってパピーらしくがんばってまーす。
今度ショーのこといろいろ教えてくださいね。
30日、会えるの楽しみにしてまーす!!!
え゛っ?リュウポン???
無理無理無理無理無理無理…モモちゃんが飛ばされる~~~~~!(^▽^)

◆みきこちゃん◆
はい、ひなこは我が家をシアワセを運んできてくれた子です。
みんなの家庭でもそうですよね。
それぞれの家族、それぞれの人生がシアワセに包まれてくれればと祈るばかりです♪
みきこちゃん、ありがとう♪

◆ルナパパ◆
いやいや、昨日は非国民シゲが仕事で丸一日いなかったので、パーテー(言い方がすでにおかしい・・・)はできませんでした。
昨日、シゲのお姉ちゃんの子がちょっと大変なことになってしまったので(今後のためにもあとでUPしたいと思っています)週末はお見舞いとかで、盛大にはできないかも・・・
あー、でも、5月のパーティーにぜひとも参加させていただきたいのでヨロチクお願いしまーす♪
クールというか高飛車というか、他の人やワンコと仲良くするのが下手な子でしたが、カリンのおかげで自己アピールもできるようになってきました。
今年の目標はドックランで楽しく(←強調)走れるようになることです(^▽^)

◆あやさん◆
ありがとうございまーす♪
もう3歳で、熟女にさしかかっているひなこなんですが、まだアイドル名乗っててもいい?
限界に近づいたら、教えてね。(^▽^)
本当~、健康ってお金で買えない一番の財産ですね。
ノエルちゃんも、ママ思いの優しい元気なキャバちゃんになりますね。
成長がとても楽しみです♪

おめでとう~~

ああーっすっかり出遅れてる!!
遅くなってごめんね!
ひなこちゃん、3歳おめでとう~~(^0^)
お迎えの日のエピソード、読ませてもらったよ。
なんだか感激するよね~それぞれのおうちにそれぞれの数の出会いのエピソードがあって、みんなルンルン(古っ)
昨日「いぬのえいが」見て泣いてきたとこだから、よけいに愛おしく感じます。これからもひなかりんちゃん&みきさん、シゲさんの愛情一杯のお話、楽しみにしてるよ(あ、リュウボンも)

おめでとー!!

出遅れましたがあらためまして
「お誕生日おめでとー!!」

陽菜子ちゃんって名前にぴったりの天気で桜もキレイだし、太陽は暖かいし、みどりはキレイだし最高のお誕生日だったね♪

これからも元気いっぱいでステキなお姉(姐)さんとなってリュウポン&かりんちゃんをひっぱっていってほしいです♪ 

ママさんも素敵な子たちに囲まれて幸せいっぱいだねー!
これからのブログも楽しみにしておりまーす♪

◆チョコママ◆
ありがとーございまーす♪
本当、ひなこがきてからの三年間はあっというま。
いろんなところにでかけたり、楽しい思い出がたくさんです。
本当に一緒に暮らせてよかった・・・
神様に感謝、感謝です。

◆ikuyoさん◆
体調悪いなか、ありがとうー!!
ビッケのことが一息ついて、たまっていた疲れがドーンとでちゃったのかもね。
無理せず、休もうー!お大事に♪
これからもよろしく♪

遅くなったけどぉm(__)m
ひなこちゃん、お誕生日おめでとう~♪
ひなこちゃんの3歳が楽しいことで満たされますように☆

ひなこ様 お誕生日おめでとう御座います!

ひなこ様 3歳の お誕生日おめでとう御座います!♪  お優しい ママ & パパ そして 妹の カリンさん & リュウ兄貴様と 共に これからも  健康で ( とにかく 健康第一 )  愛に満ちた お幸せな毎日 楽しい日々 笑顔で これからも  過ごされてね♪ 楽しい お出かけ  そして  愛に満ちた お幸せな日々を  これからも たくさん   日記で教えてね♪ これからも楽しみにしております♪ ↑↑の  ひなこさんの パピー時代  本当に 可愛い♪ ぬいぐるみ みたい♪ ↑↑ ひなこさん リュウ君から チュウ されておりますね  可愛いな (*^^*)  みきさんと しげさん ご結婚されて 確か 3年目で  いらっしゃられましたよね?  って事は  ご結婚された時期と ひなこさんを  ご家族に 迎えられた時期  同じ頃なのかな??? なっちゃんは お元気で いらっしゃられますか?  たまに なっちゃんと お会いされるのかな?  これからも 太陽の様に 光輝く 元気で  健康で 素敵で キュートな ひなちゃんで いてね♪  これからも ママ & パパ & お友達の皆様と  いろんな所 に 沢山 お出かけに行かれ 楽しい素敵な 思い出 アルバム   これからも 沢山 沢山 出来るね♪  これからも 楽しい事  いっぱいだね( '∇^*)^☆♪   PS. みきさんの ご実家の チョコ君 渋い!!カッチョ イイ! ってか ものすごく 渋い! カッコイイ! チョコくん  お元気? チョコくんは おいくつで いらっしゃられるの?  今現在は みきさんの お父様が チョコくんの お散歩に 行かれているの?  みきさんの お父様 素敵ですね♪  旦那様も お父様も 2枚目で 素敵で  いらっしゃられますね♪ チョコ君と リュウ君は 仲良し? たまに  ご一緒に  遊ばれるのかな?(*^^*)   少しタイミングが ずれて しまいました が ご結婚記念日の ケーキ  きちんと 【 しげ & みき 】 と  見えましたよ!(・。- )ノ~・゜★,。・:*:・゜☆♪

◆syurimama◆
ありがとうございまーす♪
だんだん暑くなってきましたねー。
リュウヒナは暑さが苦手なので、散歩が短縮され母は喜ばしい限りです^^
これからも一緒にでかけていろいろなワンちゃんと遊びたいです!よろしくお願いしま~す!!!

◆kyokoさん◆
すごーい、kyokoさん、ひなかりんファミリーのトリビアをよくご存知♪
ほっとんど正解で~す!!!日本語って難しいけど私がミセスになったのは四年目かなぁ・・・(←自分でもよくわかってない)
なっちゃんには会いにいってないですが、ひなこは最初の出産の子だったし、まだ現役で出産しているみたいなので元気のようです!
実家のチョコラッテはリュウポンと同じラブラドールとは思えないほど気弱な性格なんです・・・子犬の頃から私が甘やかしすぎたのかもしれません・・・
いまだに小型犬に吠えられると抱腹前進で人間の後ろに隠れる情けないヤツです・・・でも体重は
42キロよん♪←父親のせい
今年まだkyokoさんに会ってないから会いたいでーす。カリンもご挨拶にいかせまーす♪

みきさ~ん、ブログみてウルッと来てしまいましたぁ。
運命って感じですねぇ。
「この子お願いします」ってあたりがもうグ~っときてしまいました(T0T)
あ~ひなちゃん、これからも元気いっぱいでいてねぇ♪
ひなかりん家は笑いがいっぱいだから、免疫力アップしそうだなぁ。

ひなこちゃーん☆お誕生日おめでとうー!

3歳ハッピーバースディ!!!
今年も一年健康で沢山の幸せが訪れますように…お祈りしてるよん☆

近いうちに生ひなっちウリウリしたーいぞよ☆

◆さとみさん◆
ありがとうございまーす♪
最近、ひなこも落ち着いてきて(といっても比べる対象がリュウとカリンだけなんだけど・・・)やっぱり3歳なのかなっていう感じです。
ちょうどいい時期に妹がきて、お互いの成長がとても楽しみです。
下の子がパピーの間は余計に大変で、大変なこともあるけど、それ以上に楽しいことがたくさんあります!がんばりましょーねっ!

◆りみさん◆
ありがとうございまーす!!!
最近、りみさん手作りのごはんを見て、まちがいなくひなかりんファミリー(人間用)よりいいものを食べているので、りみさんちの子になりたいと真剣に考えているみきでーす。アイアーイ(アンガールズ風)
次は30日にキャバ展いきまーす。
あ、あと1日に大宮ステラタウンのイベントにもいくかも・・・予定があえば、ぜひぜひひなかりんとダブルデートお願いしまーす!

いやーん。出遅れちゃいました。
ごめんなさーい!
ひなちゃん、お誕生日あめでとう!
とっても3歳なんてみえないわ。
ちっちゃくってかわいい~。
チーズと同じ歳ですよ。
なんてでかいんだチーズは・・・血・・・つながっているのに・・・苦笑


ありがとうございまーす!!!
最近カリンが乱暴に飛びつくのでやっと伸ばしている飾り毛が抜かれて、またもや小ぶり(?)になっているひなこさんです^^
ひなこの父方の親戚さんは大きい子、多いですよ。
最近寒さがぶり返してきたので、また子達が寝るときベタベタしにきてくれるのでうれしい今日このごろでーす♪

おめでとうございます^^

ぎょえぇ~><;めっちゃ、出遅れです。
ひなこ嬢のお誕生日にお祝いカキコできなくって、ごめんなさいデス。
改めて・・・
ひなこちゃん、お誕生日おめでとうございます!これからも素敵な時間を、ママとパパと愉快な中間達(笑)と過ごしてくださいね!今度は、うちの子達とも遊んでやってね^^

◆miho。さん◆
ありがとうございまーす♪
おかげさまで、ひなこも3歳、カリンと一緒に見ているせいか、ずいぶん大人っぽいというか貫禄がでてきました(もともとのんびり屋の性格ですが)
これからも毎日楽しくすごしていきたいです。愉快な仲間いい響き♪
私はまだ末っ子ちゃんに会ってないので、30日楽しみにしてまーす。カリンの方が大きかったりして(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




