プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
VFSH1809.jpg

23日の夕方、狂犬病の注射のために獣医さんへ・・・
といっても、私はテニスの練習でギリギリになってしまったため、後から合流することに。
18時半予約でギリギリ病院につくと、自動扉の前でリュウポンがこちらをにらんでいた・・・
本当にめざといヤツ・・・
私が中に入ると、ひなかりんが大騒ぎ、同時に飛びついてきたのを両手でうまくキャッチ♪
チワワンのオーナーさんに「3人も大変ですよね~」とつくづく感心される。このときは「そんなことないですよ~」なんて笑っていたが、精算時に飛んでいった輸吉さんの枚数を考えるとなんてこてなてってことはないかも・・・^^; VFSH1810.jpg

前の患者さんが、診察室からでてきた。ちょっと大きめのラブの女の子。リュウとラブちゃんはひたすらお互いのお尻の匂いをかぎつづけ、狭い待合室でクルクル回っていた。
しばらくして、名前を呼ばれ、全員で診察室へ。
「さーて、誰からいこうかな~」という獣医さんの笑顔にひなかりんは引き気味・・・唯一元気なリュウを最初に診察台に乗せた。31.6キロ。ちょっと痩せたけど、充分元気なので問題なし男。狂犬病の注射も、フィラリアの検査も問題なし。
VFSH1808.jpg

注射されるのをわかったのか、ひなこは私の腕にがっしりしがみついてビクともしないので、まだよくわかっていないカリンを先に診察台へ。尻尾が完全に丸まってしまい、腰もへたへたなカリリン。体重は3.6キロ。まずまず。今、乳歯と永久歯が生えかわりの時期なので、歯並びが心配だったけど今のところ問題なしとのこと。さーて、問題の注射。ワクチンの時もキャンキャンいっていたカリンが耐えられるかどうか。注射はあっというまに終わって全然平気だったのに、しばらくしてギャンギャンなきわめいた。終わった後のジンワリ感がイヤだったのかしら・・・
そんなカリンを見て、余計に硬くなったひなこ。私がカリンをあやしているので、シゲに無理矢理診察台へ乗せられる。4.96キロ・・・あんた、また増えているじゃないのさっ!ガックリ・・・
ひなこも狂犬病の注射と、フィラリアの検査ともに問題なし。
獣医さんに気になることをきかれても、やはり健康面より生活面が気になってしまう今日このごろ。カリンがハイパーで、ひなこが噛み付かれてもなにされても我慢しているのが心配だと相談すると、ひなこに「我慢してあげてるのか、エライね」と誉めてあげる先生。今日初めてひなこがほっとしたような顔をした。
やはり先住犬をたてて、こういう風に誉めてあげるのが一番いいのかな・・・(「母ちゃん、オ、オイラの立場は・・・?」BYリュウポン)
現在生後160日のカリン、3.6キロということで、成犬になってもひなこサイズにおさまるとのこと。ホっ。
VFSH1811.jpg

診察室を出ると、ニャンコたちが待っていた。10キロのニャンズたち・・・ひなかりんをプラスしてもまだ大きい^^。ひなこはものすごい勢いでニャンコのカゴにとびつきいつまでもクンクン匂いをかいでは、カリカリして「遊ぼうよ」を繰り返していてた・・・
そういうのはワンコ同士でしてほしいと切に願う母なのであった・・・
スポンサーサイト
コメント

先住犬

さくらより必ず優先させてあげてるのに、それでもまだ納得いかないようですよ、うちの我儘そらは…(-_-;
エライなぁ…ひなこちゃんは…。
そらにその爪の垢を少し分けてやってください…。

PS.リュウポン、頑張れっ(≧▽≦)♪

喜んでいいのか悪いのか、ひなこはひたすら耐える女みたいです。
前は、ハイパーすぎるカリンに露骨にイヤっていう態度を示していたのに、最近はされるがまま...
カリンの「ガウー」っていう声が聞こえて見てみたら、ひなこの耳に噛み付いていたり、手足を噛んだりすることもあるんです。
なのに、ひなこったらいつもの被害者顔してジーっと耐えているんです。涙ぐましい!
カリンは私に怒られるとはわかっているけど、ひなこが怒らないのをいいことに、隙をみてはじゃれています。カリンなりの愛情表現だとは思うのですが...
ひなこは全然太らないそらさくちゃんがうらやましいです♪


よかった!

カリリン小振りなキャバちゃんと判明して一安心だね~
やっぱキャバは5キロくらいまででしょう!
(ぎくっ・・・byチョコ←9キロ)

ミントもチョコに嫌がらせのように、私の膝を占領して、チョコを私が触ろうものなら、すっ飛んで間に割り込んできます。ミントをゲージに入れてからチョコをブラッシングしたりなでなでしてりしてると、キャンキャンと大騒ぎ・・・
オンナって怖いってうちの男どもが言ってます。

◆チョコママ◆
そうなんですよー、これで体までひなこより大きくなったら、カリンが体当たりしてひなこが飛ぶなんて状況になったら...^^;なーんて心配していたのでホっとしちゃいました。
男の子は9キロくらいあってもいいじゃないですかー。
う、うちの近くの20キロキャバちゃんはどうなってしまうの~。^^

確かにカリンも割り込みクセありますよ。
ひなこが私の横で腕枕して寝ていても、ジャンプしてきてグリグリとひなこと私の体の間にねじりこんできます。
帰宅したときひなこから挨拶していてもジャンピングペロチューで割り込んでくるし...。
本当にハイパー...
キャバでもひなこみたいなおとなしい女の子もいるから、ブラタンの血がそうさせるんですかね~...おそるべし...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。