プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMG_1828f.jpg

2005年4月30日(土)埼玉県の川越水上公園にて「キャバリア・キング・チャールズ・スパニエル展」がありました。
単犬種といえども立派なドックショー、つい何週間前までは、ドックショー=見学するものという考え方しかなかった私ですが、ベビークラスという限られた出場期間の中にたまたま「キャバリア展」が行われるというのもひとつの幸運と考え、カリンと記念に出てみることに決めました。
何度か見学にいったことがあるので、自分がベテランのハンドラーさんのようにうまくリードできるわけではないし、練習・経験・知識全てが不足の上、カリンのハイパーな動きを制御できるかどうかも不安な日々だった。
なほママに相談して、アドバイスをもらう・・・仕事が終わった後、真夜中の公園で練習したり、シゲがいるときには写真や動画を撮ってもらったり・・・
とりあえず、私なりにできることはがんばってみた。

そして当日、すっかり開き直った私はいつものように楽しいイベント気分で会場に到着した。最初にルナパパに会うと、カリンの成長に驚いていた。体長はほぼ、ひなこに見劣りしないくらい
、体格はちょっと違うけど、毎日一緒にいるふたりは本当の姉妹のようにクローンのような動きをすることがある^^
ちなみにこのときルナちゃんは、コスプレ大会で着る衣装ではなく、カモフラージュ?で8段レースのドレスを着用・・・それでも相当目立ち、いろーんな人に写真を撮ってもらっていた。
そんなとき、私とルナパパは必ず「あっ、普段着です^^」と必ず付け加えていました。
りんごちゃんとまっぴいー&りんかちゃんとも久々にご挨拶♪ IMG_1830f.jpg

しばらくすると次々にエルブスファミリーが到着。エルTを着ているオーナーさんが多かったのでわかりやすーい。実物では初めて会うウィルパさんとウィルマさん、イメージ通りスポーティーで素敵なご夫婦・・・ウィルくんは小顔のハンサムくん♪
みきこちゃんとモカちゃんは、噂どおりのキュートなエルブスのアイドル♪
楽しくて楽しくてテンションもあがってきました^^

エルブス陣営の設置と応援隊の座席確保があっというまに終わり(すみません、シゲも私も役立たずで)カリンとナルト兄ちゃんとの感動の再会!お迎えにいったときは最後までイチャイチャ(?)していたふたりなのに(ナル兄の顔の大きさにびっくりしたのか←えーちゃん、ごめんなさい)カリンがちゃんと挨拶しようとしない。それにしても、さすがはなほママ、ナル兄は同じDNAのはずなのにカリンとは体格の良さが違います!これぞショードック♪
IMG_1831g.jpg

会場内ではあちらこちらで、ハンドリングの練習が始まっている。えーちゃんに最終チェックとアドバイスをもらう(超過密スケジュールの中ありがとう!涙)
とりあえず、何往復かカリンとふたりで歩く練習をしてみた。
そしてみんなで受付に。エルブス陣営からは8頭の出陳、みんな、がんばるんば!
参加賞は木彫りの額、ブレンハイム、トライ、ブラタン、ルビー4色から選ぶのだが、ぜ、全部欲しい・・・特にひなこのブレンとカリンのブラタンはぐずぐず最後まで迷ったが、今日はカリンの記念なのでなくなくブラタンに。ひなこも出陳すればよかった(おいおいっ)

目録をみるとベビークラスの牝♀クラスはカリンだけ。っていうことは自動的にBOSとトロフィーGET♪
わーい♪こんなこともあるのね~。
すっかり気がゆるんだ私は、また会場の外にいきお友達のところへと戻ってしまった。
syurimamaとpapaがいたので、ご挨拶。出陳予定の朱理ちゃんはシーズンのため残念ながら欠場・・・母の分までがんばれ!藍理ちゃん♪
IMG_1834f.jpg

ひなかりんと同じ獣医さんに通うコナくんもきてくれました。超美人なママとハンサムパパさんも一緒。ひなこも小柄なコナくんとは気が合うようで終始ニコニコ。
やっぱりプリンセスルナの風貌にはおののいていた。
でもせっかく着てくれたのに、イベント初参加のコナくんは興奮してしまい、情緒不安定になってしまったらしく、すぐに帰ることに。今度は近くで遊びましょうね♪

会場内に戻り、えーちゃんとちょっと話していると最後に「兄・妹対決できるといいね!」と言われ、キョトン顔な私・・・「え゛っ?ベビークラスなのに牡・牝対決があるの~???」ひょえ~!!!
また慌ててシゲにひなこを預け、カリンと歩く練習を始める私・・・アホな飼い主にカリンもちょっと迷惑顔?
IMG_1838f.jpg

11時から審査開始、まずは牡のベビークラスから。自家繁殖も含めて合計4頭の出陳。ジャッジのエリス・ヒューム氏はとても丁寧に1頭1頭を審査する。ナルト兄ちゃんは惜しくも1席ならず・・・トライの男の子が残った。
IMG_1841f.jpg

次にカリンの出番、直前になほママに肩をたたかれGOサインをもらった。がんばるべし!不思議なことにテニスの試合に頻繁にでるようになってから、私は人前や舞台の上では全く緊張することがなくなった。番号と名前を呼ばれていざ出発、カリンと目を合わせ、できるだけ姿勢よく歩いた。エルブス応援隊の拍手もしっかり聞こえてとっても力になりました。
触審の練習はあまりできなかったので、カリンの腰はヘタレ気味。ヒューム氏は「BABY~」と優しく声をかけ、カリンの気を和ませてくれた。
1頭の中の1席とはいえ、笑顔でブルーリボンをいただく。
IMG_1951f.jpg

その後すぐに牡の1席とのウォーキング、カリンより2週間もあとに生まれているのに、立派な体格、制御のいきとどいた動き、どれをとっても「すげー」としかいいようがなかった。
ついみとれてしまった瞬間、カリンへの注意力がそがれてしまったのか、カリンが少し引っ張りすぎてつんのめる形になってしまった。これは100%私のせい、ごめんねカリン。
それでもB.BOSのトロフィーとリボンをいただきました。えーちゃん、なほママ、エルブスファミリーの皆様、本当にありがとうございました!!
IMG_1862f.jpg

パピークラスの後には、コスプレ大会が!!!
ここでルナパパとプリンセスルナの登場です!
この日のルナちゃんは、な、なんと十二単!!!
さすが、キャバ界のパイオニア、ルナパパ、センスがいいぜいっ。
生地もとても素敵で、かぐや姫みたいなルナちゃん。
強敵は多いががんばって~!!!
でもこの審査は、男性一人、このセンスはわかってもらえなかったみたい。
残念っっっ!でも私の中ではダントツの1位よっ、ルナ姫!
IMG_1868f.jpg

午後からはジュニアクラスの審査から再会。
この日は本当にエルブス祭り♪
ジュニア牡クラスではtabbyさんの星夏くんが1席、レオンくんが3席♪
自家繁殖ヤングアダルト牡クラスでは、ウィンが1席。
自家繁殖アダル牡クラスでは、カリンや星夏くん、モモちゃんのパパ、来が1席。
というわけで、牡のグループ戦では星夏くんのハンドラーはモモちゃん’Sパパが、ウィンをえーちゃんが、来はなほママが!!!(初めて見ちゃったんですけど・・・)
で、アダルト牝クラスでは、モモちゃんが1席(モモ父のハンドラーぶりはプロのようでした)
自家繁殖アダルト牝クラスでは、凛が1席!
みんなすごすぎでーす。
IMG_1871.jpg

ここでお詫び・・・途中デジカメの電源が切れてしまった我が家の写真はレオンくんのところで終わっています(号泣~)
そのかわり、審査中は拍手隊としてがんばらせていただきました・・・
皆様、本当に本当にありがとうございました。
VFSH1823f.jpg

みくさんとカレンちゃん&モエちゃんと、ルナパパ&ルナちゃん、マリリンさん&エマちゃん、みーなさん&アンディくん、ゆかりちゃん・リオンちゃん&ナナハリちゃんで、ドックガーデン、ZEBRAに。何箇所かに分かれているドックランと、ロッジ風のカフェ。あぁ・・・家の近くにこんないいところがあったら絶対会員になるのにぃ~
VFSH1825f.jpg

ひなこは相変わらず、ドックランだというのにベンチに座り、微動だにしません。カリンは普段はめちゃくちゃ元気なはずなのに、さすがに今日はお疲れ気味なのかひなこのマネをしてベンチで休憩。困ったもんだ。
VFSH1822f.jpg

久々にみんなとゆっくり話せて楽しかったです。
やっぱり連休っていいなー!
スポンサーサイト
コメント

すごい~!

みきさん&カリンちゃん、おめでとう~!そしてお疲れ様。
elvesファミリーはホントすごいんだわね~
応援のしがいもあるよね。カリンちゃんも無事デビューできて、これからがんばって立派なモデル・・・いやいやショードックめざしてね~
キャバ展だなんてキャバだらけなんでしょう?うう~想像しただけでも興奮です~近くなら応援に行きたかったわ!

30日は お疲れ様でした~
さすが みきさん 堂々とハンドリングしていたのには尊敬です。
これからもカリンちゃん ショーの世界にはばたくのかしら 応援しますのでがんばってね!
コンボの近くにできたのはペットショップでした。
昨日 ちらっとみてきましたが
屋上(?)がラン  凄く狭いのでテラス状態ですが
今だけなのか不明何だけと 無料で遊べるみたい
今度 近いうちに行きましょうね
カフェはなかったよ!

かりんちゃん 本当におめでとう!
連休中はずっ~とお休みですか?

◆チョコママ◆
ありがとうございまーす♪
そうなの~!キャバ展というだけあって、出陳する子も見学にきている子たちもみーんなキャバばかり・・・
出陳していたのが70頭くらい、コスプレ大会には30頭位、見学には倍以上のような子もいたような・・・
キャバ天国にウハウハ(死語)でした~♪
カリンをショードッグにするには、まずはうちの環境(受け入れ態勢)がなってないのでちょっと無理ですねー^^
パピークラスまでに、関東でキャバ展があったらでてみたいけど(←明らかに参加賞狙い・・・)←今回の参加賞、感動ものでした・・・^^

◆junkoさん◆
お疲れ様でしたー!!!
そっ、そんな~堂々とハンドリングだなんて^^;
私のお腹がでてたとか、足が太いとかかしら~(^▽^)
でも、すっごく楽しかったので、出陳してみてよかったです!
MOEパパが、懸命にビデオ撮影されている姿、感動でした。junkoさんたちの拍手も聞こえました~
ありがとうございまーす。

カフェじゃなかったのか・・・残念・・・あの屋上のランは夏は日陰ゼロで無理っぽいですねー。涼しいうちに、ぜひ♪
我が家はふたりとも6日からお仕事スタートでーす。


お疲れ様でしたぁ^^

いまさらですが、お疲れ様でした&おめでとうございます^^
みきさんの、ハンドラー姿すら見れなかったアタクシ・・・淋しいですが、またの機会にO(≧▽≦)O

ワン達との一体感を感じられるハンドリングって、はまりませんかっ?^^

miho。さん、お疲れ様~!
ずっとリングの近くにいたので、miho。さんの奮闘ぶりはみていましたよー。
本当に本当にお疲れ様でした!
私のハンドラー姿ですか・・・?^^
ハンドラーというより、ちょっと遠出してお散歩にきたママさんみたいな感じだったと思いますよ^▽^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


キャバ展応援隊&撮影隊?


今日はキャバリアの単独展エルブスファミリー多数参加のためさらにワクワク前日デジカメの充電を満タンにしようと電源をいれたところ画面に画像が表示されないというアクシデントにあい、こんな大事なときに・・・どうしよう・・・っと焦りましたがどうにか復活...


キャバリア展&応援オフ


GW2日目。今日は川越で埼玉西キャバリアKCSクラブ主催のキャバリア単独ドッグシ


キャバ展


待ちに待ったキャバ展の日ショーにはお友達の子達も出陣するし各方面からお友達は来るわで正直テンパってました^^;


埼玉西キャバリアクラブ展


川越水城公園のフットサルコートで、キャバリアだけのドッグショーがありました。主催は、埼玉西CKCSクラブ。出陳されたキャバリアの数は71頭。見学に来てたキャバリアの数は・・・数え切れませんでした(苦笑)我が家は4時に起き出し、自宅からお仕事の旦那にワン達をまたもや


キャバリア展 in 川越水上公園


GW前に「29日も手伝い入れる?」と義母に聞かれたけど(やんわりと)即拒否!だってぇ、楽しみにしてたキャバ展ですもの。今日ばかりは手伝いなんてしてられないわー!(悪嫁?)ショーに出るお友達を応援する為、りんかも気合入れてチアガールで行って来ました...




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。