プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


IMG_2085d.jpg

今日は楽しみにしていた、ドックランフェスタの開催日♪
みんなとは12時集合の予定でしたが、今日は気合をいれて、10時到着のご予定。
朝、ネムネムな全員をたたき起こし、予定の8時にはでられなかったけど、8時15分出発。
なんだか、空が怪しいのは気のせい...なーんて思っていたらみくさんから電話。埼玉方面は雨との情報...去年に引き続いての雨?・・・ちょっと不安に思いながらも、そのままGO! IMG_2037d.jpg

予定の10時は過ぎたものの10時15分位には到着、飲み物を買いにいったりバタバタしていると、なぜかシゲがリュウを連れてまだ車の少ない駐車場でスケボーの練習...はずかひいのでやめてくらはい...
そんなこんなで、ぺックファミリーの到着~!今日のひなかりんはニーナとおそろいのシャツよん♪
入場してみると去年の会場だった場所が、土が盛られていて工事中~。ニコニコ笑顔のスタッフさんたちに「おはようございまーす!」と挨拶されながら指示されたコースを進んでいくと、クイズスタンプラリーや、リボン製作などなどたくさんのブースが設置されている。中でも無料で缶バッチを作ってくれるブースは大人気。まだ11時にもなってないのに「新規の受け付けはしておりませーん」とのこと...うーん、残念ねっ。
それにしても遠い、遠すぎないか...他の出口の方が近いのではないか...と思いながらも、いつもドックランしかいったことがなかったので、こんなに広くてきれいな公園だとは知らなかった。よく整備されていて感動。
IMG_2044d.jpg

よーやく会場が見えてきたものの、全員の舌がベロンベロンに伸びきっていたので、お水補給ターイム♪みんながお上品に飲む中、リュウポンは蛇口からジャブジャブ飲んでいました...
とりあえず会場に入ったら、シゲとリュウポンとは別行動!私はペットパラダイスでお洋服チェック。まだひなかりんでお揃いの洋服が少ないので、真剣に吟味、するとゆいこさんが「今からタイムセールだって~」と教えてくりた。なんと一枚500円のお洋服が、3枚買うと4枚目無料という八百屋さんのようなセールが開始された。
さっきまでこんなに人いたかしらとばかりの混雑の中、しっかり試着までしてお洋服GET♪
去年購入したおやつ屋さんが今年も出店していたので、ひなの大好きなささみジャーキが巻きついているガムを探してもなかったので、聞いてみたら、今年は幕張のPET博で売り切れてしまったとのこと...OH!NO!幕張にもいったけどわかんなかったな~...
仕方なく、第2希望の豚耳スライス1キロ3000円をGET。ひなかりんを連れての買い物だったので、お店の人が賞味期限の話をしてくれたけど、うちのリュウポンにかかれば、今月中になくなること間違いなし...^^;
IMG_2050d.jpg

しばらく買い物していると、見たことのあるキャバちゃんが...おー、ひなこの腹違いの妹ちゃんのクルンバちゃんだー!1ヶ月ぶり~!!!会えるときは会えるのねー。
IMG_2049d.jpg

今日イフルちゃんとおそろいのワンピース姿、かわいい♪
ベックファミリーを紹介すると、ゆいこさんは早速デカキャバ、お洋服情報を聞き出していた。この日は意外と10キロ越えのキャバちゃんが多く、ベックファミリーは意気揚揚としているように見えた^^
IMG_2063d.jpg

みんながそろそろ着いたというので、門までお迎えに。(駐車場までは遠くていけませんでした...)
先に電車できてくれたkyokoさんを発見!はじめましてのカリンを紹介。
ルナちゃん、カレンちゃん、萌ちゃん、ナナちゃん、ハリーくん、そしてお久しぶりのりんちゃん、まりちゃん母娘。
カレ・モエちゃん、ナナ・ハリちゃん、りん・まりちゃんはそれぞれおそろいのお洋服を着ておしゃれしていまーす。そして
プリンセスルナは、天候の怪しい外のイベントでも、ゴージャスなドレス!!!(ルナパパいわく、普段着かパジャマらしい)何十人もの人にカメラを向けられていました^^
わんわんパレードに参加しようとするも、炎天下の中20分歩くと聞いて、脱落...混雑している中、外の芝生でランチターイム!フライドチキンもカレーも売り切れのため、みんなでラーメンをすすることに。これが意外とおいしかった^^
ランチのあと、みなさんからひなことベッカムくん&クーちゃんの4月誕生組にプレゼントをたっくさ~んいただきました。プレゼントの詳細は別記事にて...みなさんありがとうございまーす♪感謝感激!!!
IMG_2066d.jpg

女の子にはボンボンをつけた耳飾りをプレゼント♪
2児の母には見えないキュートりんちゃん。
IMG_2067d.jpg

カレンちゃんもおとなしく、つけさせてくれました・・・(10秒限定で)^▽^
IMG_2068d.jpg

ニーナもピンクが似合います。
IMG_2078d.jpg

alt="IMG_2078d.jpg" border="0">
ご飯を食べている間に、尻尾振り競争も終わっており、みんなで会場に戻るものの私はコンテストの集合時間だったのでペットパラダイスのブースへ...着替えさせてから待っていると、突然の大雨。みんなで慌ててテントの中に押し込む。あんなにいたお客さんもあっというまに帰宅ORテントの中に逃げ込む。そんな中、舞台の方をみると見たことのある人影が...ルナパパが傘ほさしつつ、一人で外で待っていてくれているのだ。慌てて携帯に「雨強いから、テントに入ったほうが」と電話すると「一番前がとれなくなるから」と言ってずっと待っていてくれた。すごい感動...普通そういうのって、ダンナ様がやるんじゃないのかしら...ところでさっきからうちのシゲとリュウポンの姿みてないんですけど...^^;
IMG_2074d.jpg

結局、雨が止むのを待ってコンテストは強行。計37組もの参加者。しかも雨で中断されていた分、公園の閉門時間が迫っていたため、ものすごい巻きでのコンテスト。こちらまでちょっとテンパり気味...すっかり濡れてしまった舞台上で歩かなくなってしまうワンコもチラホラ...私の出番は31番目だったため、前半でグズグズにグズったリュウポンが周りの人に大迷惑かけていた...
CIMG3061d.jpg

舞台上にひなかりんがあがると、みんなが「ひなかりんコール」を一生懸命してくれた。うれしいー♪
しかし肝心のひなかりんは、疲れのせいか、天気のせいかすでにグズグズ~...^^
かりんに至っては、頭ブンブン振って、ボンボン飛ばしていました^^
みんながたくさん声援を送ってくれたのですが、賞に届かず!
入賞された方々は、連れている人間もちゃんと仮装していてがんばっていました。ほとんどの方と雨で待っている間中、お話ししていたので、来年のカレンダーが発売されるのが楽しみ~!
DSCF49840016d.jpg

横浜インターで出会ったジャックくんに猛アタックを受けるリュウポン。^^

みんなで駐車場まで歩いて帰る途中...というか車がみえてきた辺りで、リュックを忘れてしまったことに気づいた...ヤバイ...みんなにあわただしくさよならと、今日のお礼を言って、ダッシュで会場まで戻る。やたら遠いのだがとりあえず鍛えているので、数分で戻り、落し物のところにいくが、ないっ!ペットパラダイスや主催者の人にきいて、捜してもらってもみつからず...何の特徴もない黒いリュックだから誰か間違えて持って帰ってしまったのかしら...とりあえず、みつかったら連絡をもらえるということであきらめて帰ることに。トボトボ歩いていると(帰りは走る気力がなかった)公園管理センターの方に車の中から「お客様」と声をかけられた。キョトンとしていると「バックをなくされたお客様ですか」と聞かれる。そんなバカは私しかいないなー...と思いつつ「あ、はい...」と答えると「お連れ様が入り口でお待ちなのでお送りいたします」と車に乗せてくれた。車内でもとても丁寧な口調で受け答えしてもらい、紛失届をだすときのために、立川警察署の場所も教えてくれた。私のせいでみんな帰りが遅くなってしまっているのにとても親切にしてもらった。
入り口まで戻るとシゲがグズっている子たちと待っていた。私が手ぶらで車から降りてくると「なかったのっっっ?!」とドデカイ声で言われた...送ってもらった方や、入り口で待っていて下さった係りの方に深々と頭を下げてから、車に戻るときもショボーンとしている私に、あきれたシゲは怒りたくでも怒れない様子。実は数年前、結婚してしばらくして一度お財布ごと盗難された経験があるので、私の罪は重いのだ...
車に乗り込み出発しようとするとさっき送ってくれた、車がサイレン付きで近くまできてくれた。「お客様、かばんの方がみつかりましたので、今すぐお持ち致しますので、もうしばらくお待ちいただけますか」と教えてにきてくれたのだ。もう感動で号泣しそうでした。2分位するとバイクに乗った係の方が私のリュックを持って車のところまできてくれた。またまた二人で深々と頭を下げお礼を言って帰ることに。さっきの車のおじさんが駐車場の出口まできてくれて門をあけ、車を出してくれた。
戻ってきたリュックの中に入っていた携帯にはルナパパからの着信が。シゲがすぐに「カバンみつかったってみんなに電話して」と言うのですぐにかけた。ルナパパは雨が降ってきたので、外で待っていたシゲにわざわざ傘まで持ってきてくれたのだ。私のおバカな忘れ物でたっくさんの方々に大迷惑をかけてしまったのに、とてつもなく親切にしてもらってしまって、私もシゲもとっても感謝しています。皆々様、本当にありがとうございました!!!

スポンサーサイト
コメント

いいないいなっ

みきさん、こんにちは♪

あぁ~・・・
ドッグランフェスタ楽しそうです~
朝、体調が悪くなってしまい急遽行くのを中止
するしかなかったのが悔やまれます(涙)
行く気マンマンで4時おきしたのに・・・
ひなかりん@ウエディング衣装ぜひ見たかったわ~^^
ムフフ。。。リュウボン!!!
いいなぁ~♪今度ナデナデさせてくださいねっ♪
次のイベントはなにがあるのかしら???
もしご存知でしたらまた教えてくださいっ^^

こんにちわ

日曜日はまたまたお会いできて嬉しかったです!ひなかりゅう家はフットワークが軽く色々なイベントに参加されていて羨ましいぃー!我が家は運転手がお年寄りの為(^^;)なかなか遠出が出来ず、今回もしつこーっく粘ってやっと参加できました^^みきさんが紹介して下さったベッカムくんファミリー(くーちゃん可愛かったー♪)と楽しくお話できたり、他にもご親戚さんにもお会い出来たり(小麦ちゃんです。わかりますか?)この日は本当にデカキャバ人口(犬口?)が高く、我が家も意気揚揚(笑)とっても楽しい一日でした♪コンテストは天気も悪く、残念でしたねー・・。急に降ってきたので建物の中で雨宿りしていましたがイフルが雷にすっかりへこんでしまったので、仕方なくそのまま帰宅しました。ひなかりんちゃんの晴れ舞台またもや見れず・・・。きっと可愛かったんでしょうね^^またの機会を楽しみにしていまーす♪
ひなかりんちゃんの可愛い写真が撮れましたので、後ほど掲示板にハリハリしますね。


あっわわぁ

お会いできず、非常に残念でした・・・(T△T)
しかも・・・今日記を読んでみれば、本当にすれ違いで(涙) しっぽ振りコンテスト見て ご飯食べにいきました  がくぅ~(苦笑)
 あの雨さえなければ・・・ウエディング姿見たかったです☆

うちのこたパパはやっと車に着いて、大雨になった所で携帯がない事に気づいて ずっとグズッテましたよ(笑) なんの事はなく 家に置いてたまんまだったんですが(≧m≦)ぷっ
今回は残念でしたが、デコデコクラブ会合楽しみです♪

おやおや?

◆あやさん◆
あやさんが体調崩してしまっていたのね...
最初、ノエルちゃんが具合悪いのかと思って心配してました。
(あ゛っ、もちろんあやさんのことも心配よ!!!)
最近の朝・晩の涼しさはちょっと異常...私も毎朝5時半過ぎに家をでているので、寒さが身にしみています...
早く良くなって、また遊びにいきましょーねー!
イベント、また捜しておきまーす!
夏場はワンコが暑いのが苦手からなのか、野外のイベントは極端に減ってしまうの。
ゆっくりお話もできそうなの捜して、またメールしますねー!!!

◆JOJOさん◆
また会えてうれしかったですー!生リュウポン、いかがでしたか?
この間より、イフルちゃんが元気でしたねー。
カメラに向かってにっこりしてくれたので、うれしかったですー。
JOJOさんは、クーちゃんがお気に入りなのですね。
ベッカムファミリーのサイトもリンクにあるので、遊びにいってみてくださいねー。
ひなかりんは相変わらず、愛想がなくてごめんなさーい。
特にひなこは、鼻の穴全開でした...^▽^;
写真、かわいく撮ってくださってありがとうございまーす。

◆こたママ◆
会場は広かったですもんねー。
しかも駐車場から激遠かったし・・・(私、2往復致しました・・・涙)
某BファミリーのJさんも携帯、家に忘れてましたよ・・・
って、私はカバンごと会場に忘れたので、笑えないのですが^^

デコデコクラブ会員2名(頭)では、モーニング娘より少ないですねー(いまさらモーニング娘って・・・)
新規会員募集しますか。
会員資格のデコの広さは何センチにしましょう?
今度こたちゃんのデコの白い部分、何センチか測ってみてください^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ドッグランフェスタ


怪しい天気の中昭和記念公園で行われたドッグランフェスタへ行きました。




