プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


IMG_2246h.jpg

カリンの成長が落ち着くまで、ガマンにガマンを重ねていた、ひなかりんお揃いオーダードレス♪
先日、カリンもめでたく生後7ヶ月を迎え、縦の成長は一段落したようなので、早速採寸のお願いに・・・。
お店は、キャバリアオーナーご用達の友里亜さんです。今年の初め、朱理ちゃんと藍理ちゃんのドレスを試着させてもらって、その生地と縫製のすばらしさに感動。そして良心的な価格!
今年になってからプリンセスルナ様はもちろんのこと、カレモエちゃんまで、どんどんゴージャスになっていきました。
カリンの背丈がグングン伸びるのを横目に、ひたすらデザインを考えて、待ちに待っていました! IMG_2243h.jpg

上の写真は、ペルシャ猫のNO.1(全猫種でも2位)をGETしたチャーリー・シーンくんです。

最寄り駅近辺までは迷わず1時間強で着いたものの、住宅街でウロウロ。自宅に電話して行き方を教わった。今日は日曜日なのでご自宅に迎え入れてくださいました。家の前で手を振って待っていてくれました。
ニャンコ命のひなこはすでに、窓から飛び出る勢いで友里亜さんに抱きつこうとする(ひなこが初対面の方にこんなになつくなんてことは本当~にめずらしい!!!)

IMG_2244h.jpg


お城のように広いご自宅。吹き抜けの玄関に入って「ほ~」っとみとれていると、ひなかりんは、ニャンコ達のいる2階に猛ダッシュ・・・。ちょ、ちょっと待てぇ~いっ!
こんな無礼なひなかりんにも友里亜さんは優しく「そう、ニャンコちゃんに会いたいのねー」っと2階のサロンに私達も通してくれた。
ほ、本物のペルシャニャンコだぁ!もちろん見るのも初めて、穏やかなチャーリーくんをさわりまくるワタクシ・・・なんとgood boy!!!

IMG_2245h.jpg

このサロンはニャンコたちのために、作られたお部屋。2階なのに吹き抜けのように天井がとても高く、ニャンコたちをキャットタワーから自由に柱の上を歩き回ることができるのだ!!!
うっ、ニャンコになりたーい!!!飼ってくださーい^^

そんなこんなで1時間程、ニャンコたちと遊んでもらい(おいおい、なにしにきたんだ)十二分に楽しんだひなかりんとワタクシ^^;
ようやく1階の仕事場へ・・・

友里亜さんは、なんと生地の持ち込みもOK!
とりあえず、何枚もの絵や写真の切り抜きをお見せして、私なりの希望を伝える。生地は持参してきていたので、あとはアクセントになるオーガンジーやレースの見本をみせてもらって、細かいニュアンスの確認。

オーダーしたドレスは2種類。色違いのものとお揃いのワンピース。出来上がりが楽しみドス♪
ちなみにワンピース用に持ち込んだ生地は、去年旅行先で購入した派手派手の生地。さすがの友里亜さんも驚いてました・・・
海外って、生地安くで買えるのでオススメ♪
こんなにお手ごろ価格で縫製してもらえるなら、これからバンバン買ってきちゃうぞ!

IMG_2248h.jpg

そんなこんなでこういうお話は20分位でおしまいにして(えっ?)あとは、お見本のドレスや、チャーリーくんのドレスを着させていただいていました。体重がチャーリーくんとひなこは似ているため、サイズもピッタリ。こんなのも素敵ね~。でもこういうゴージャス系はプリンセスRとかぶるから目立てないわっ^^

なんていってたら、ニャンコ命のひなかりんはいつのまに縫製室に侵入して、1階のニャンコのストーカーと化していました・・・

IMG_2256h.jpg

そうそう、友里亜さんが保護したニャンコが赤ちゃんを産みました。今、生後1ヶ月位とのことです。
3頭の子がすでに旅立つおうちが決まっていますが、まだ2頭の子達の家族が決まっていません。このかわいいニャンコちゃんのお母さんになってくださる方、御連絡お待ちしていまーす♪
IMG_2253h.jpg

みーんな、ベッピンさん&ハンサムくんでしたよん。
(上の写真はcallnameタクヤくんです)
スポンサーサイト
コメント

やっと

オーダーしに行ったんですね^^
どうです?オーナーさん優しくてルナがいっぺんで懐いただけあるでしょ~
あのひなちゃんも懐いたなんてさすがだなぁ
さてさてどんなドレスが見れるか来月楽しみにしてます!
が、負けませんよ~(爆)

◆ルナパパ◆

いやいや、ウワサには聞いていたもののすごいお城でした^^
ひなかりんが、ベロベロとオーナーさんの顔なめまくっていました・・・
特にひなこが私以外の人にあんなになついたのは初めてです。
ニャンコがたくさんいて、ひなこは今までで一番元気でしたねー。
やっぱりあの子の本体はニャンコなんだと確信しました。

ププ、ドレス楽しみです~!
プリンセスRとはかぶらないよう違う路線にしたので大丈夫でーす♪
いろいろと案が浮かぶので、最近の若い子の雑誌もついつい見てしまいます^^
変な目でみられようと、我が子のためなら構いませんっっっ!

行ったですね~♪

ほ~んとステキな御殿のようなお家ですよね☆
あそこの猫ちゃん達、みんな大人しくてわんこに動ずることなく可愛い☆
でもやはり・・・怪獣は吠えてた^^;

どんなドレスを作ったのかぁ・・・
楽しみ☆

◆syurimama◆

フォッフォッフォッ♪
えぇ、とうとう禁断の地(?)へ足を踏み入れてしまいました・・・
もう、みんなかわいいニャンコちゃんなので楽しくて、楽しくて!!!
オーナーさんも朱理藍理ちゃんのことはよく覚えていましたよ。

ドレスはですねー・・・私の中ではWinkのイメージですねー(また年がバレる・・・)
ワンピースはピンクレディーかなー^▽^
本当、出来上がりが楽しみでーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




