プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


6/19は忘れがちだけど、父の日...
先月の母の日「プレゼントくれぇ」と悪態つくワタクシに、シゲはひなかりんを差し出し「この子達に言ってくれ」と、とりあってくれなかった。
大人なワタクシは「目には目を、歯には歯を~」などという仕返しはせずに、ちゃーんと実益のあるプレゼントを致しました。
IMG_2263.jpg

ジャジャーン♪ETC掲載器!(ぼくドラえもーん♪ 古っ)
最近の新車さんは、元々ついているみたいだけど、我が家のひなかりん号には無掲載。
あまり高速に乗らないが、やはり料金所でスルっと通れるETC車は憧れ♪
そして、なんといってもシゲさんが愛してやまないリュウポンの存在。
彼は、大の制服嫌い...警備員さんはもちろんのこと、料金所ににこやかに領収書をくれるオジサマ方にも狂ったように吠えまくり、ワタクシは真っ赤な顔で毎回のように謝るのがイヤでイヤで仕方なかった。
IMG_2261.jpg

というわけで、工賃も支払い、ホクホク顔で会計を済ましていると、ETCカードの説明を店員さんが詳しくしてくれた。「えー!???ETCカードって料金分どっかで買うんじゃないのー」←心の叫び...
無知なワタクシは、ハイウェイカード(古っ)のように購入して、そこに差し込んだらすぐ使えるもんだと思っていたのでした。動揺を店員さんに見せないように(変なところで見栄を張る)新しいカードは作りたくなかったので、今のカードにプラスできるタイプを選択...
家に帰って、すぐにネットでETCカード発行の処理をした。通常2週間...ま、確かにそんなに簡単にできちゃったら、人の名義で高速バンバン乗られても困るんだけどさ...。
というわけで、ひなかりん号の本当のETCデビューはもうちょい先になりそうです。
エンジンかけるたびに「ETCカードが挿入されていません」というアナウンスが、心に響きわたる今日このごろです...

おまけ

ひなかりんが撮影でがんばった(約1名半分寝ていましたが)本のタイトルがわかりました!
その名も「楽しいカバリア・キング・チャールズ・スパニエルライフ」です!お値段は1470円、あなたのおうちにも1冊いかがでしょう(って私は何者?)
発売日は少ーし延期になったようで、7月中旬とのこと。
実際に発売されたらまた宣伝させていただきまーす!
スポンサーサイト
コメント

ひなかりゅう号にもETCついたのね
これで 料金所渋滞にもはまらずにスルッ~ト抜けていけるし 助手席にて熟睡できるわね(笑)
本当に便利ですよ 我家ももっと早くつけていればと実感しています。
凄いね もう発売日調べているし~
ドレスもオーダー済み 用意万端ですね~

おっ!

付けましたね~^^
今度はナビですね!
うちも両方とも付けたいんですけどね~
ってず~~~っと言ってます^^;

◆junkoさん◆

えぇ・・・本当にくっついただけで、まだ活用は未来のことなんですが・・・(涙)
会社の人にも「普通、つける前にカード作っとくでしょ」っあきれ顔で言われちゃいましたワン。
近い将来、優越感をじっくり味わいたいと思います^▽^
ドレス、出来栄えがどんな風になるかが楽しみです。
23日の撮影会も目立ちますわよー♪

◆ルナパパ◆

あれ?ルナパパの車はETC元々ついていましたよねー?
ナビね・・・我が家は結局はテレビ機能しか使わないように思うのですが・・・
それよりもシゲはスピーカーをつけて欲しいといっていました。
あっ、ナントカ族が満載しているようなスピーカーじゃないですよ(爆)

ETC

ルナ号にはそんな便利な物付いてませんよ~
専らハイウェイカードです^^
スピーカーだったら中古で安く売ってるのでネットで探してみては???
私も中古ナビを探してます^^;

◆ルナパパ◆

ルナ号には白い手袋をつけた運転手から赤絨毯を広げる係の人から全部揃っているのかと思っていました^▽^
中古か...でもとりつける技術を持っている人間がひなかりん家には...^^;
便利にしようとすると、本当にキリがなくなっちゃいますよねぇ。

どひゃぁ♪

おひさですぅ^^
ETCって、そうなんだぁ、へぇ、ふぅ~ん・・・と、感動です(苦笑)

ETCいいなぁって、ずっと横目でレンタカーに乗ってる私です。
そのお陰で?ETCなるものの存在と高速での便利で素早い通行状態は知ってても、どうやって取り付けるのか、使うのか、支払うのか・・ぜんぜん知らなかったんです。
いやぁ、意外と使い始めるまでが、時間が掛かって面倒なんですねw

ひなかりんちゃんがモデルしてる雑誌、買いますねぇ^^発売日解ったらおしえてください♪

◆mihoさん◆

そうなんですよっ、ETCは奥が深かった^▽^
週末しか車を使わない場合って、タクシーとかレンタカーの方が維持費とか含めるとお得なんですってね。
姉夫婦は毎回車検の度に誰に言うでもなくつぶやいています。^^;
我が家はシゲが車通勤なので、仕方ないし、ワンコをシートに乗せてもいいなんていってくれるタクシーもレンタカーもなさそうなので仕方ないかな。
ETCは先払いだと、50000円分払っておくと8000円お得らしいので、カードがきたので今夜はその手続きをしなくちゃ。
うまくいけば今週末には間に合うかも。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




