プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


今月はりゅうひなのワクチン月だった。
リュウは3月、ひなこは4月生まれなので、時期も一緒でちょうどいい。
(カリンは3月に終わったばかり)
7時過ぎに着くと、ダックスちゃん1号が診察中、ダックスちゃん2号が待合室で待っていた。
突然ひなかりんと大きなリュウの登場で驚いたのか、急に鳴き始めてしまった。
シゲは慌ててリュウと外にでた。
リュウは病院が大好きで妙に興奮するのだ。病院がイマイチ苦手なひなかりんは外にいるリュウをガラスの壁ごしにジーっとみつめていた。 診察室に呼ばれると、3頭で一気になだれこむ^^
まずはひなこから体重測定「5.24kg」え゛っ?何、着々と増加してんの?(あんなに食事制限しているのになんで?)
先生からも「ひなこちゃんは5キロ超えない方がいいなー」と釘をさされた・・・ヴっ・・・ど、どーしよ。
体温は38.3で問題なし。
特に心音は念入りにチェックしてもらった。
鼻ブーブーのことや、ひなかりんの関係(最近相撲とってばかりなので)の相談。
(そんな話をしている診察台の下でカリンはリュウをはがいじめにして襲っていた・・・)
ワクチン注射も無事完了。

続いてリュウポン。
体重は「31.78kg」ベストが32kgなので、全く問題なし(あんなに食べるのにどーして?)
体温は38.3で問題なし。
問題なのは耳が汚かったことくらい・・・(シゲが忘れていた・・・^^;)
っていうか、リュウは耳掃除嫌いすぎ・・・耳掃除の用具を出しただけで逃亡するし・・・
まだ左の後ろ足をなめるクセがあるのかちょっと茶色いけど大丈夫。
ワクチン注射も無事完了。

フィラリアの薬も3ヶ月分、出してもらうので念のため、カリンも体重測定・・・
「4.84kg」え゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
確か今月頭、4.1キロでしたよね?
ご飯の後だったからかもしれないけど、超びつくり。
(今日の夜、家でご飯前に測ってみよーっと)
5キロまでは今の薬の大きさでもいいのだが、大きくても問題はないということで、念のためひなこと同じ大きさの薬にした。
先生からみると、体格はひなこより大きいのでもう少し体重増えてもいいとのこと。
ということは、やはりひなこは体重落とさないとダメなのねぇ・・・^^;
お話や相談もゆっくり聞いてくれるので、ここの獣医さんは気に入っています!

****************お会計********************
 診察料      2X1050   2100
 注射料(犬6種混合ワクチン)
          2x6825  13650
 薬価料(フィラリア予防・ミルベマイシン)ひなかりん
          6x1575   9450
 薬価料(フィラリア予防・ミルベマイシン)リュウ
          3x3150   9450
 薬価料(ノミ駆除・フロントライン)ひなかりん
          3x1400   4200(3個買うとお得なので)
 薬価料(ノミ駆除・フロントライン)リュウ
          2x1890   3780
********************************************
               合計 42630円 (税込)

WOW!な金額になってしまいましたが、ボーナスがでた後でよかった^^;
先生に「来年のワクチンからカリンも一緒に7月でいいですか?」と質問したところ、3月に接種したカリンには遅すぎるとのこと・・・
りゅうひなを繰り上げてもいいですよといわれましたが、ボーナスのこと考えるとツライわぁ^^
コメント

おぉぉ!!!!

カリンちゃん大きくなりましたね!!!
さくらもそらの体重を200g上回りましたよぉ!!
でもなんか手足が細くて顔が小さいのでバランス悪いです(;-_-) =3 フゥ。

DTH

いやいや・・・まずい兆候です^^
獣医さんが最初に診てくれたときは、ひなこより大きくならないんじゃないかって予想だったのですが、カリンはいまだにヒョロヒョロ伸びてます。
太っているわけではないのですが、毎日縦長になっている気がします・・・
1歳になったらアジ体験にいく予定なので手足が長いのは大いに歓迎なんですが、胴も長くなっているのは気のせい?
獣医さんの前でもひなことリュウにちょっかい出していたし・・・このまま身体までひなこより大きくなったら「女帝ひなこ危うし」です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




