プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ここ最近、かりんの様子がおかしかった。
ノドをつまらせたようにゴホゴホいうのだ。
ひどいときは、人間が胃液を吐くような状態で、唾液をかなりの量吐く。
あわててよーく観察してみても、血のようなものが混ざっていることはなかった。
最初は、何か誤飲したのではないかと思って、ネットで事例を捜しまくった。
が、症状としてはその咳だけで、食欲もあるし、散歩もいきたがるし、行けば楽しそうにピョコピョコ歩いている。

とりあえず、症状や気になることを全て紙にメモして、シゲに病院にいってもらった。
仕事中も気になって仕方ないので、病院から帰ってきたであろう時刻に電話してみる。
結果は、風邪をひいてしまったとのこと・・・えっ?
今まで飼っていた子で風邪ひいた子なんていないのに・・・
冷房がききすぎていたのではないかという先生からの指摘・・・
うーん・・・確かに今のレイアウトではかりんのゲージに一番風当たりはいいかもしれない。
暑い中、長い留守番がかわいそうなので、ドライをつけっぱなしにしていたのだが、これも考えものなのかもしれない。
特にかりんはまだ生後258日・・・もっと考えてあげるべきだった。

内服薬をいただいて、咳の様子をみることに・・・ごめんね、かりん。

***********お会計**************
診察料     1050円
処方料        0円
薬価料(内服) 1837円
*******************************
    合計  2887円(税込)
スポンサーサイト
コメント

かりんちゃん かわいそうに・・・
娘の病気、代われるものなら代わってあげたいですよね
早く治りますように!ガンバレかりんちゃん

日曜日のケーキ、おいしかったですか?
フフフ・・・ビックリさせちゃいましたね

ひなりゅうステッカーを見つけたのは、ダンナです
みきさんだ!と叫んだのは、ワタシです
ウルサイくらい車をマクったのは、ダンナです
窓からヘロヘロと手を振ったのは、リイナです

後々考えたら、とっても失礼なコトをしてしまったのに
車内からシゲさん&みきさんのお手振り
ありがとうでした♪

◆SEIさん◆
やはり言葉が話せない分、どう苦しいかとかどこが痛いとかがわかんないからツライですよねー。
自分だったら、超大げさに身振り手振り付きで伝えるのに^^
来週から旅行にいくので、子達は預けるのですが、もし完治しなかったらかりんだけ病院にお願いしようかな・・・

日曜日、びっくりしました^^
あそこのケーキ屋おすすめです。実家にいる頃から通っています。
でもステッカだけでよくわかりましたねー・・・スゴイです。
シゲは、ケーキ屋の前で路駐したのをあおられたと勘違いしていたらしく、睨もうとした直前にリイナちゃんが手を振っていたので、お手振りに即変更したそうです^^

いやぁ、ご近所とはわかっていたものの、本当に1週間後に会えるなんてスゴイですねー!
SEIさんの満面の笑みとリイナちゃんのヘロヘロ~としたお手振りが忘れられません^▽^

かりんちゃん可愛そうだけど、風邪でよかったですね(><)
うちはクーラーつけないですよ~。
ほとんど脂肪がないですからね(;-_-) 寒がるんです。
かりんちゃん早く良くなりますように。。。

我が家も冷房をドライで入れています。
チーズとぷりんは二人で一緒のゲージで過ごしているの・・・
あついかなぁ・・・なんて思いながら冷房を入れて仕事にでているのですが・・・
微妙ですよね。
冷房を入れなければ熱中症になっちゃうんじゃないかな?とも思うし。
フーム・・・悩んじゃいます。

我が家のノエルさんも今、風邪?です。
私が実家に帰っているときに一緒に連れて帰ったんですが、
クーラーに慣れてないのに(笑)ずっとクーラーの部屋で
すごしていたんです。(M市の家にはクーラーはありませ~ん。汗)
そしたら鼻水、くしゃみ、咳?っぽいものをして吐いたり・・・
症状もカリンちゃんと一緒です。
もうだいぶ回復しました。かりんちゃんは大丈夫ですか???
お互い早く回復するといいですね^^

◆そらさくママ◆
そらさくちゃんも、NO冷房なんだ・・・
そっか・・・脂肪面を考えると確かに、かりんはガリ子だった。
H子さんは小太りだし(長州小力に似てます)、Rポンも分厚いのは面の皮だけではなさそうだし・・・
今は、かりんのゲージの前にイスを置いてバスタオルをかけて風が直接カリンに当たらないようにしています。
元気は元気なんですよ、オムツがまだとれないけど^^

◆ちとぷ母サン◆
夏の留守番は、ほっとけないですよね・・・
12時間なんてザラだし・・・
一応、クーラマットもゲージにいれてはいるんですが、リュウしか使っているのみたことない・・・^^;
チーズくんとプリンちゃん、一緒のゲージだなんて!!!仲がいいんですねー!
我が家は人間のスペースを削って、3個ゲージが並んでいます・・・

◆あやちゃん◆
ノエルンも脂肪ないもんねぇ・・・
クーラーがないなんて、なんて健康的なの!!!
いろいろ工夫すれば、なければないで過ごせるんですよね。
私もそうしたいけど、暑がりの某Sさんが・・・
かりんは元気も食欲もモリモリなんです!
昨日も散歩中、ひなは途中でヘバって抱っこで帰ってきたけど、かりんはリュウより元気でした^^
お薬で、咳も止まったみたいなので、大丈夫そうです。ありがとうございまーす!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。