プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


小学校6年生になる姪っ子がいる。
身長はすでに150センチを越え、水泳、スキー、スノボー、テニス、英会話、ピアノ・・・なんでもこなすスーパー小学生だ。
去年、小学校5年生ながら30人31脚の予選大会に出場し、神奈川県大会で3位に入ったというツワモノだ。今年はマジで優勝を目指しているらしい。ぜひ全国大会出場の暁には、私にも間近で加藤晴彦を拝ませてほしいものだ。
KOTORI..jpg

余談が長くなったが、9月1日は彼女の12歳の誕生日だ。毎年なにかしらプレゼントを贈っていたのだが、最近はリクエストもだいぶ変わってきた。以前は「ナントカカントカというゲームソフト」とかそんな感じだったので迷わず買って後で直接渡したりしていたのだが、今年は「靴」というリクエストだった。
さすがに靴は、試しに履いてみないとまずいし、好みもわからん・・・ということになり、日曜に我が家にきてもらった。(姉に宿題が終わったらという条件をつけられ、必死にがんばったらしい)
驚いたことに、自分の住んでいる駅から、乗り継ぎもして一人で我が家のある駅までやってきた。成長にただただびっくり。
家でひなかりゅうと遊んだ後、シゲがスケボから戻ってきたので、出発!
モールフィルで、いろいろなお店をみてみる。靴といっていたのでABCで「こんなのは?」と聞いてみても、小学生の女の子はまだアディダスとかナイキは興味がないらしい。
別の階で、探していた靴を発見。最近の靴はよくできていて、靴ひもを結ばなくてもいいように、甲の部分はゴムになっていて、それを上からマジックテープで押さえるだけでいいのだ。(私の頃はこんなんなかったなぁ・・・)サイズは子供設定ギリギリの23センチ・・・ってもう私と0.5ミリしか違わない・・・成長に驚くばかり。
SHOES.jpg

ゲームコーナーでプリクラを3人で撮るが、私らの頃のプリクラとは撮り方が違うし、落書きの仕方も全くわからず、真剣に教わってしまった・・・
彼女が成長しているのか、自分が退化しているのか・・・
たった数時間一緒にいただけなのに、彼女自身の成長だけでなく、時間の流れとカルチャーショックも充分に感じさせてくれた。
スポンサーサイト
コメント

昔のプリクラなんてフレームが選べるだけで初めて落書きが出来るのを見た時にはビックリしましたよ~
しかも細くしたり色を変えたりできるんですよね~

あっその内ブランド物のバッグをせがまれますぞ^^;

◆ルナパパ◆
そうそう、今は機械の大きさからして違うよね・・・
私はどこがカメラかも一瞬わからずキョロキョロしてました。
でも光で相当しわも飛ばしてくれるので、キレイに写りますね。
姪は小学生で元々肌もきれいなので、アイドル並みにかわいく写っていました。
何っ!!!細くできるとなっっっ???それは知らなかった。どこどこ?教えて(えっ?)

ブランドものだなんて・・・そんなこと言い出したらもうフェイドアウトね・・・^▽^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




