プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ようやく我が家にもバトンなるものが回ってきました。
小学生の時のリレー以来ねぇ・・・ではなく、今までの旅行で一番良かったところですね^▽^
それは・・・コチラです
      ↓


この写真だけで、どこかがわかったあなた!かなりのリゾート通とみました。
これは数年前独身時代にモルジブにいったときの写真です。
モルジブは、何百もの島々からなるインド洋に浮かぶとてもきれいな国です。
ひとつの島がひとつのホテルになっているので、プライベートを大切にしたい時、家族でワイワイいきたいとき、ダイビングポイントが近い島・・・などなど、滞在目的によって、ホテル(島)を選ぶのがおすすめ。
上の写真は、ディグフィノールという遠浅のステキな島でした。(アイランドホッピングのときの写真です)
003.jpg

で、私が滞在したのは・・・ヴァドゥーです。
とにかくモルジブは自然がすばらしいんです。
海も空も夕陽も・・・とにかく、みているだけでシアワセなんです。
002.jpg

そして一番美しいのが・・・海の中・・・
色とりどりの魚に囲まれみとれていると、自分が無重力世界にいるような錯覚に陥ります。
004.jpg

また行きたいのぉ~・・・
でも腰を悪くしてから、タンクが背負えなくなったのでダイビングは・・・^^;

去年のスマトラ沖地震で、多大な被害を受けたモルジブ。今は復旧活動が進み、毎年いっている姉一家が今年の夏にいったら、家具や建物が新しくなり、また一段と魅力が増していたとのことです。
被災に負けずにがんばってほしいです!

国内では・・・宮崎かな。
小学3年生のときの家族旅行です。
これは今だから笑えるのですが、台風ともろにぶつかってしまい、すごい揺れでした。
着陸もなかなかできず、何回も旋回し何回も着陸態勢に入り・・・周りは騒然とした雰囲気で、泣いている人もいました。そして母が幼い私の腕をずーっと握りしめていました。
何年経っても「あのときが一番命の危険を感じた」と父が何度も話すのを聞いて、あのときはそんな状況だったんだ・・・と感心・・・
そう、私はそのときが初めて飛行機に乗ったので、飛行機ってずいぶん揺れる乗り物なのねーっと思っていて危険なんて言葉が頭に浮かんでこなかったのです。(帰りが全く揺れないので、逆に驚きました)
005.jpg

宮崎の青島海岸に建つホテルに滞在しました。それまで湘南の海しかみたことなかったのできれいな海に感動したのを覚えています。(このころから海好きなのね・・・きっと・・・)

宮崎でも、先日の台風で被災した方々がたくさんいるはず・・・
水の恐ろしさは、今も私の胸から消えることはありません。
そしてこの心と家に残る傷跡を風化させることなく、防災の気持ちと自然との共生を常に持っていたいと思います。

◆今後行ってみたい旅行先 海外◆
20代の頃は「30代になったらお肌のためにビーチリゾートは卒業ね」なーんていってましたが、しばらくそうもいかんようです・・・
自分自身も好きだし、シゲもサーフィンしたいだろうし・・・
シゲがサーフィンもできないくらいお互いにヨボヨボになったら(?)クロアチアにいきたいです。

◆今後行ってみたい旅行先 国内◆
宮古島
実は、小3の時に宮崎にいっていらい、神戸より南にいったことがありません!
沖縄も私にとっては、いまだ未開の地!
本島と島を結ぶ、長~い橋をドライブしてみたいです。
ロケーションだけでも酔えそうでーす。

このバトン、旅行大好きなちとぷ母さんに託します!よろしく♪

スポンサーサイト
コメント

きゃーっ!
旅行大好きだけど、安近短しか行かない(いけない)ちとぷファミリーですよー汗
でも、がんばります~。しばしお時間を・・・
(チャピエラファミリーならいーっぱいあるんだけどなぁ。。。苦笑)

(ノ°ο°)ノ オオオオ!!!
すごい綺麗な写真♪♪
私も、今は行くなら専らリゾート派!!!!

モルディブは行った事ありまへん。私は過去2回のダイビング経験(沖縄本島とバリ)でもう懲り懲りって
思ってましたが、こんだけ綺麗なら潜ってみたいなぁ~(*´▽`*)ノ

私は国内の海だったら宮崎が一番好きです☆
私の波乗りデビューは宮崎でした♪♪ビギナーでも簡単に乗れる良い波がガンガン来てましたよッ。
私の地元の福岡からは車で4時間くらいですが、
夜出て~早朝着くコースで行ってました。懐かしいな~。
最初は「日焼けしたくない~。」とか言ってた私も、宮崎の海に入ったら、「んなこたど~でもイイ!!」と
一瞬で海が大好きになりましたぁ~。
是非是非、サーファーシゲさん・ひなかりゅうぽんとキャンプ&サーフトリップに行って下さい♪♪
あ、そしたらみきさんは子達のお世話でシゲさんと一緒に海入れないか...
宮古島へは3年前の春に行きましたが、ほとんど雨でした(T_T)
最終日にちょこっと晴れて、海水浴しましたが、寒くて寒くて...
バナナボートなんぞで無理矢理テンション上げました~。
例の長い桟橋見学は大雨で何も見えなかった.....
曇りでも海の綺麗さはよく分かりましたっ。あれで晴れてたらな~。。。。



◆ちとぷ母さん◆
ごめんなさーい!私もチャピエラママはすぐに思いついたのだけど、ブログのある人でというと...
というわけでよろしくお願いしま~す!!!
楽しみにしていまーす!

◆ゆうこちゃん◆
メールありがとー!もしかしたらもしかすると大丈夫そうな日程です^^
モルジブは本当に本当にキレイな海です。
でも温暖化の影響で、どんどん島の面積が狭くなっていっているの...
キレイな自然を守って欲しい...永遠の願いですね。
宮崎に行った頃は浮き輪にしがみついて流されていただけなので波の記憶が...^^
サーフトリップ&キャンプですか...いい響き...でもシゲは意外と仕事以外で長距離運転するのが嫌いなので、期待できないなぁ...しかもリュウポンが...
私が運転したらかなりの確率で宮崎より遠い天国にいっちゃいそうだし^▽^
宮古島いって天気悪かったらかなりテンション落ちますよねー。
これからはゆうこカメラマンの旅日記も楽しみにしてまーす

あれれ?昨日書き込んだはずなのにはじかれちゃったかな?
さすがみきさん!モルジブすご~~イ・・奇麗~~
私も昔ダイビングかじってたんだけど、今となってはあのウエットスーツは絶対に入らん!
宮崎の昔懐かしい雰囲気の写真もいいね!浮き輪の少女がみきさんだね。

うわさの。。。チャピエラままです。
話題に登場して、嬉しいわ~(^0^)
でも、参加できなくてーーー残念!!
ちとぷ母さん、がんばってねー♪
我が家は、オーストラリア好きです。
今、一番お気に入りなのは、グーレートバリアへの玄関口
ウイットサンデー諸島沿岸に位置するリゾート「エアリービーチ」です。
のんびりとした、ビーチリゾートで、日本の観光客に会うことは、ないと思います。
我が家が行った時も、「日本人は、6ヶ月ぶりだ」と言われました。
この近くのシュートハーバーからは、ハミルトン島やヘイマン島へのフェリーが多く出発しています。

◆チョコママ◆
えっ?コメントはじかれてしまいましたか?
最近よくあるみたいなんです。
私もたまにはじかれるのですが、パスというところに何個か数字いれると大丈夫みたいです。
モルジブ、本当にいいところでした。ものすごく日焼けしてしまうの玉にキズなんですが・・・
ウェットスーツってオーダーで作るから、体型の変動が恐ろしい・・・
私も↑あの浮き輪、今あっても絶対入りません・・・^^;

◆チャピエラまま◆
さすがチャピエラまま~!!!ステキ~!!!
「エアリービーチ」かぁ…一度いってみたーい!!!
グレートバリアリーフのさんご礁も素敵ですよねーーーーーーーーーっっっ!
グレートバリアリーフはアドバンスを持っている兄と一緒にいったのですが(苗字が一緒のため)どにいっても新婚扱いされてイヤな思い出が・・・^^;
ハミルトン島もいってみたいなあ・・・
はぁ、世界中にはまだまだたくさんキレイな海がありますね!

みきさん、こんばんわ^^
いや~、癒される。
行ってみたいなぁ、モルディブ♪私も10年前くらいにダイビングライセンス取って以来もぐってないです(滝汗)
で、ジム通いしているときに久々に体験したら(プールで・・・)耳抜きが下手になっていて、結局「顔つければ魚も見えるし、すもぐりでいいよね~」なんて開き直りました^^;
お姉さん、毎年行ってるんですね~。そいう場所見つけたいなぁ。
沖縄も大好き♪ハルメイを迎える前は本島や石垣、竹富に行きましたぁ。竹富いいですよぉ。台風で黒島には行けなかったのですが、行ってみたいです。あと慶良間。竹富行くときは声かけてくださいまし~、おすすめ宿がございますぅ^^

モルディブ・・・ホント天国ですよねー^^(でも私、シュノーケル中にサメに追いかけられた経験有りです。あと、名前の判らない巨大なお魚さんにも・・・バンドス島は要注意ですよー^^;)
バリ情報に続きモルディブの写真まで見せられたら、「あ~海行きたい!!」衝動があーーー(涙) 海が、空が、太陽が、砂浜が、お昼寝が(え?)、冷えたビールが(ええ?)呼んでいるー!!・・気がしてきました(笑)。←多分、気のせいでしょう。ははは^^;
私はプーケットも好きです^^(津波の被害からどれぐらい復興しているか心配ですが・・)タイ料理も美味しいし、素敵なリゾートもたくさんあるし、タイ式マッサージもGOOD♪ですよねー。プーケットから少し車で行くんですが、クラビお勧めですよー^^陸の孤島って言われていて、船でしか行けないリゾートなんですが、ビーチも静かでお昼ねにもってこいです(笑)。スパも良かったですよー★

ところで、↑の宮崎のお写真は、幼き頃のみきさん?ウフフ^^カワユイですねー☆

◆さとみちゃん◆
耳抜きは体調にもよるみたいですねー。
あと、どちらか一方が抜きにくかったり・・・私は左が苦手です^^
安全停止も、うまく止まれなくてフワフワ浮遊しちゃって、浮上するときはバディにつながれています^^

おっっっ、かなりの沖縄通ですなぁ~
沖縄にいくときはいろいろ教えてもらわないとっ!

◆JOJOさん◆
巨大な魚・・・なんだろ?ナポレオンは追いかけてきたりしないですよね?^^
本当~にJOJOさんとは旅行の趣味が合いそう~!!!
プーケットも大好き~!!!
独身の時に3回いきました。私はシェラトン派なので、パトンビーチとかいったことないんですよ。
津波からの復興、どうなっているか心配です~。
本当~にJOJOさんとは旅行の趣味が合いそう~!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




