プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


私は子供のころ、ひどい小児ぜん息を患っていた。当時はアトピーが流行るまえだったので、一番ひどいアレルギーの症状だった。
普段はなんてことなく、普通に体育の授業も受けていたが、風邪をひいたり、季節の変わり目になると、発作がでてしまい呼吸が困難になり、夜中、週末、早朝・・・関係なく救急病院に運ばれた。
しかし、年々症状は和らぎ、発作の回数が年に4回、3回、2回と減っていき、結婚してからは発作らしい発作は起きていなかった。
だがしかし、先週から急に涼しくなり、朝、晩と、身体の中で「ヒューヒュー」というぜん息音が鳴り出した・・・
「病は気から」と気合いで乗り切ろうと思っていたのだが・・・
26日、スクール中に突然苦しくなり動けなくなった。咳というより、呼吸が苦しくて声も出せないのだ・・・
結局、気力だけでは治らず(当たり前)翌日病院にいくことにした。
診察室に入った途端、話そうにも「ヒューヒュー」息苦しくなってしまうので、何も言ってないのに「ぜん息ですねー」と先生に先を越された。
念のため肺のレントゲンも撮ったが、特に悪い影はなかった模様。
薬を吸入してしばらくして話せるようになった私が「久々の発作なんです」というと、真顔で「ホコリっぽい職場なの?」と聞かれてしまった。
「職場というより、家の中が・・・」と心の中でつぶやいてしまう私なのであった。
しばらくは吸入器が手放せそうにもない・・・

スポンサーサイト
コメント

みきちゃん、だいじょうぶ?
日曜にももう体調がすぐれなかったのね・・・。
全然気が付かなかった。

私は不整脈があって、息苦しくなることはあるけど
喘息の発作ってそんなもんじゃないよね。
苦しそう。。。
早くよくなりますように!

大丈夫ですかあ~!?
私以前病院に勤務してて、やはりこういう季節の変わり目やお天気の悪い日に
たくさんの喘息の患者さんが救急でやってきてたのを思いだします。
ゆっくり養生してね!ところで、プレゼント企画とアンケートの結果をアップしました~
さてさてどなたが当選したかな?

確認してみてね~

おぉ~全く同じ吸入器使ってる^^;
私もず~っと喘息持ちですぅ
普段もなるべく持ち歩くようにしてますもん。
酷い時なんてこんな苦しい思いするならいっその事死にたいって思う事もありますよ。
何でもない時はほんと普通なんですけどね~

◆忍びうにーたん◆
  ↑
(ずっとつけてていいのかしら^^)
喘息って不思議なもので、朝・晩はつらいんだけど、日中はぜんぜん平気で走れたりするの。
発作中は確かに苦しいのだけど、きっと見た目もわかりやすい発作なので周りを巻き込む苦しさです^^
でも、本格的な喘息と診断されたわけではないので、大丈夫^^v
季節の変わり目が過ぎればまた、走りまわりまーす!
不整脈も普段から体調整えておかないといけない病気だよね
お互い(?)無理しちゃいけない身体だから、旦那様(←こんなときだけ様付き)に動いてもらおーねー^^

◆ チョコママ◆
あぁ・・・もう一瞬にして、チョコママのナース姿が私の頭の中に・・・
でも私の想像では、ナース帽つけていても、下はジーンズなんだけど^^
救急は実家の近くではほとんど行きましたねー。
親の対応も慣れたものでした^^

プレゼント企画とアンケート結果見せていただきましたー。
残念賞の「みきさん」って私?なんか他にもみきさんっていそうだから、フリーズってしまいました^▽^ありがとうございまーす♪

◆ルナパパ◆
えーっ!?ルナパパも喘息持ちなのー!?
本当・・・子供の頃は苦しくって苦しくって「これがテレビでみた死んじゃうってことなのかな」なーんて思っていました。
咳するたびに、力が入るので、発作の後は身体中打撲状態だし・・・
吸入器、楽になりますねー。即効性が高いので助かります。最近は薬飲んでいても毎朝咳が止まらず、吸入器のお世話になっているので、本当に喘息再デビューしてしまったかもしれません。ガクガク

ちょ、ちょっと~。みきさーん大丈夫?
私は喘息持ちではないんだけど今年の春先に
「このままじゃ喘息になるところだったよー」と病院で言われる喘息もどきになってました(笑)
数ヶ月間、喘息発作を防ぐ吸入器と気管を広げる吸入器吸ってましたわー。
で、同じく「職場はほこりっぽい?」と聞かれ「いえ無職です」と答えたら
「おうちの大掃除しなくちゃねー(笑)」と言われ「カーペットはやめましょう」と留めをさされた。
ちなみに我が家のあちこちでビッケの毛がフワフワとただよってきます~(笑)
3日に会えるの楽しみにしてまーっす☆

ikuyoさーん!!!無職じゃなくて、専業主婦でしょーがー!!!^▽^
おもしろいんだから、もうっ!
気管を広げる薬を使うと確かに、呼吸は楽になるんだけど、心臓が苦しくならない?
全く運動もしてないのに、100メートル走5本分くらいに心臓がバクバクになるのは私だけ?
そうねー、掃除ねー。ボーナス一括払いで空気清浄機(←どこまでも他力本願)の購入を考えておりますです。(シゲの花粉症の時期は買わなかったくせに・・・)
3日、ビッケの肉体美をじっくり見させていただくわっっっ。ところでビッケ城とお店は近いのかしら?ひなかりんが優利ちゃんに会える方法はないかしらー。会いたいわぁ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。