プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




5日、シングルスの試合中にまたもや足を痛め(しかも3ゲーム目にやった左腿をかばっていたら右のふくらはぎがつり、立つこともできなくなり8ゲ-ム目にリタイアしました・・・)三回戦敗退して、ボロボロになって帰宅したらば、ひなこの左目がぁ!!!
半眼になっとるじゃないですか!!!慌てて両足を引きづりながら病院へGO!

◆注◆この写真は翌日のものです 0IMG_3637.jpg

以前、一度だけ眼球を傷つけたことがあったので、すぐに検査したもらった。
今回は傷もなかったが、さかさまつげの要因が大きい。ひなこの場合、特に左目は目の上だけでなく、下にもさかさまつげがあるのだ。
丁寧に抜いてもらい、目薬を2種類処方していただく。
キャバリア特有の大きくてかわいいおめめ。でもゴミが入る危険や眼球に傷をつけるリスクもある・・・
こんなにひどくなるまで気付いてあげられなかったことに反省。
ごめんね、ひな。

◆注◆上の写真は本文には関係なく、先月のものです。

***********お会計**************
診察料     1050円
検査料     1050円
処方料        0円
薬価料(点眼2種)2100円
*******************************
    合計  4200円(税込)
自己負担額   2100円
健保制度負担額 2100円
スポンサーサイト
コメント

ひなこちゃん 大丈夫ですか~!?
少しはよくなったんでしょうか??
キャバリアの目って大きくて可愛いですが、よく ゴミとかが入ってしまっていて、心配です・・・
早く元気になる事 祈ってます!!

ひな、大丈夫ぅーーー(涙)
可憐もさかさまつげ持ちで、1~2ヶ月に1度抜いてもらってる。
暫く抜くの忘れると、ある日突然目がしょぼしょぼしだして
ウィンクしたまま開かなくなったりしたことがあって、今回のひなと全く同じ状態だった。
定期的に抜いたほうがよいかもですねー。 お大事にネ!!

◆こたママ◆
ありがとうございまーす。
ひなこは病院から戻ってしばらくしてからは、元に治りました。
白目のところの充血もとれてきたので、大丈夫です!
こたちゃんみたいに、アレルギーもあるともっと大変ですよね。
あぁ・・・本当にワンコが早めに「痛いよー」とかいってくれると助かるんですけどねー。
かりんの涙やけもスゴイので今度、涙管洗浄に挑戦してみようと思います。

◆みくさん◆
毎月、獣医さんのところにトリミングだしてて、ここだと簡単な健康診断付きで、さかさまつげもお願いすると抜いてもらえるのですが、たまたま先月は予約がとれず、別のところに出したので、まつげのこと忘れていましたー。
痛い思いさせちゃってかわいそうに・・・涙
これからは、毎月かかさずいきます!!!
カレンちゃんも目が大きいから大変だよね。
モエ様(←大御所のため様つき)は大丈夫?

ひなちゃ~ん(涙)痛かったでしょお・・・。お薬で早く良くなるといいねー。
みきさんも痛い足を引きずって・・大変でしたね(涙)。お大事になさって下さいませー。

「ひなこお姉ちゃんクルンバでしゅ!お目目痛かったでしゅか?心配でしゅう・・・
早く元気になってくだしゃいねー。かりりんちゃん、ひなこお姉ちゃんの看病ヨロチク!でしゅ」

◆JOJOさん◆
お見舞いありがとうー。
今はもう目の充血もとれて、元のかわいい(おいっ)ひなこに戻りましたー。
私の肉離れも軽い症状だったらしく、だいぶ普通に歩けるようになってきたので今週の土曜の試合には間に合いそうです(おいっ)
そうそう、ベッカムくんのサイトがリニューされて「デカキャバ」の輪を広げているので、ぜひ参加してください。
ひなかりんはそれぞれ5キロずつ太るようにいわれたのであきらめました^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




