プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


1VFSH3964.jpg

先日沖縄に出張にいく人がいたので、なかば強制的におみやげを頼んだ。友達にもらった紅いもちんすこうがおいしかったので、大リクエスト状態。

帰ってきたところに早速いただきにあがると、いきなり仕事の話をされたが耳に入らない^^差し出した両手にちんすこうの箱が置かれ、ようやく会話が成り立った。
席に戻り、ウキウキしながらみていると、お願いした「紅いもちんすこう」のほかに「黒糖ちんすこう」「パインちんすこう」「ココナッツちんすこう」「グアバちんすこう」なども入っている。
沖縄特産品なのかもしれないけど、後半は怪しい。
っていうか、グアバってジュースしかみたことないんですけど…^^;

そういえば、先日新潟にいった人からは柿の種にカフェオレチョコがコーティングされたものをいただいた。
そして、韓国出張から戻った後輩からは「冬のソナタチョコ」(←日本語表記)をもらった。
観光地にとって、おみやげ特産品戦争も大変なのね。

ちなみに私のおみやげベスト5は「ロイズの生チョコ」「ままどおる」「かもめのたまご」「萩の月」「東京ディズニーランド販売の楕円形のドナルド缶に入ったクランキーチョコ」です。
どちらかにいかれる皆さん、どーぞ、よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



ちんすこうちんすこう(金楚?、珍楚?)は、沖縄県の伝統料理・菓子。ラードや鶏卵を使ったさくさくした中華風のビスケットのような焼き菓子。沖縄の土産品として有名であり、土産店でも箱詰めにして売っている。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wi




