プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日で会社も仕事おさめ。
やはり1年はものすごーく早く感じる^^;(歳とった証拠???)
最終日はほぼお掃除だけで、午前中で終わるのが毎年の恒例。
せっかく早く帰れるので、後輩の子と一緒に普段よりちょっと(?)良いランチへ・・・
コチラは北鎌倉にある「ブラッセリー梅宮」です。
名前の通り、梅○辰夫氏の弟さんがシェフをつとめるお店です。
外のテラス席ならば、ワンコもOK!(気温が温かくなってからの方がよろしいかと思われます・・・^^;)
1IMG_4084.jpg

思いきって(?)おすすめの季節のお弁当をいただきました。
どれもお上品な味付けでベラウマ^▽^
写真には写っていないですが、お吸い物もおいしかったぁ・・・シアワセ~
2IMG_4085.jpg

近くにワンコOKのカフェもありました。(一緒にいた子がワンコが苦手だったので店内はチェックできず・・・)
灯台もと暗しとはこのことですな・・・
今度はひなかりんと一緒にきたいなぁ。
3IMG_4090.jpg

散歩がてらに鎌倉まで歩くことに。起伏の激しい土地ですが、トークが弾み、あっというまに八幡宮でした^^
4IMG_4089.jpg

逆光でわかりづらいですが、いくつもの鳥居が並びます。
0IMG_4101.jpg

鎌倉駅近くのカフェで休憩。お店の名前、どっかでみたことあるなぁ^^
5IMG_4096.jpg

店内の小物はどれもかわいくてオシャレ。
何気においてあるランプのスタンド・・・実はチョコレートシロップの空き容器だったり、周りに置いてある空き瓶はキャンドルなんです。コンセントカバーはチョコレートコーティングされてたり・・・
とにかく、ツボにハマりました。
6IMG_4099.jpg

スコーンもおいしそうだったのですが、今回はワッフルを注文。季節限定のストロベリーワッフルです♪
ぜひまたいきたいお店でーす。
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。