プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


我が家の子達は、玄関でチャイムが鳴ると、大騒ぎになる。
リュウはもちろん、かりん、普段おとなしいひなこまで、吠え始め、すさまじい大合唱になる。
こんな興奮状態の中、ドアを開けることは到底できない。開けた途端に、リュウが体当たりで配達員さんめがけて飛びつくのは目にみえる。犬好きな人ならまだしも、世の中には犬が怖いという人もいるのだから・・・。
というわけで、こういうときは、シゲの発令で一階の通路にある窓から荷物の受取をすることにしていた。高さも私の胸元まであるので、コヤツラが飛び出る心配はまずない。
だがある日窓を開け、荷物を受け取ろうとした瞬間、配達のお兄さんの右手が消えた・・・いや、消えたのではなく、正確に言うとリュウポンが手首までカップリ口に入れたのだ。
「ヒョエ~!!!」心の中で奇声を発してしまった。「す、すみません」と平謝りで何度も謝ると、偶然にも大型犬を飼っているお兄さんだったので甘噛みの心得をしていったらしく、ニコニコ笑顔は最後まで保たれていた。・・・が、これが超犬嫌いの人だったら・・・怪我でもさせてしまったら・・・う、訴えられかねない・・・。
それからというものの、私とリュウとの熱い(?)かけひきは始まった。窓を開けるフリして、ドアから自分だけスルリと出たり、二階に閉じ込めたり、トイレに押し込んだり・・・
なんで荷物受け取るのに、毎回こんな真剣勝負なんだ。しかも窓から受け取るときは、重量の重いものなどは、外から荷物を持ち上げるとき、あきらかに配達員の方の顔に苦痛の表情が・・・
あぁ・・・私が普通に荷物を受け取れる日はいつくるのだろう・・・


(昨日ひなかりんさんのご飯がリトルマミーから届きました!予備の分は、食器棚の中に・・・ひなかりんさんは一生懸命に鼻をクンクンさせてみつめていましたが、手が届かないとわかると、かりんは逆切れ(リュウに八つ当たり)ひなこは毎度の被害者フェイスで訴えかけてました・・・)
スポンサーサイト
コメント

我が家もぴんぽーんと電話にはめっちゃ反応してものすごい吠えまくりです。。。
あれ・・・どうやってしつけたらいいんだろう・・・とおもいつつはや数年(^^;
それにしてもりゅうぽんったらにいちゃんの手と肉を間違えた?
あ、にいちゃんの手も生肉だもんね。
それにしても怪我しなくてよかったね。
私の母はチーズに2年前、チーズに引っ張られて数箇所骨折。
いまだに言われます・・・(TT)

◆ちとぷ母サン◆
よく無駄吠え防止に、鳴いてはいけないときに鳴いたら「不快な音を出して鳴いたら天罰がくるみたいに思わせるといい」みたいなことがしつけ本に書いてありますよね。
でもそんなかけひきまがいなことしていたら、配達の兄ちゃんが帰ってしまう~涙

昔、実家でグレートピレニーズ飼っていたとき、うちのお兄ちゃんが散歩中、引っ張られ右手中指にヒビが入ったことがありました。いまだに中指変形してます...震
でも、キャバに引っ張られて骨折!!!それは本当に注意しないと危ないですよね~。

ステキな被害者顔に乾杯♪ (←しつこい)

リイナは
「配達員さん=ステキなものを持ってきてくれる、ステキな人」
とインプットされています。
なので「抱いてくださいよぅ!」と抱っこをねだります。

好きな人は良いけれど、キライな人は・・・
荷物を渡したのに、荷物を抱くのも・・・

◆ SEIサン◆
リイナタンの「抱いてくださいよぅ!」攻撃、受けた~い!
配達員こさんの素のリアクションがみたていわっ
リイヌ亭に伺うときは、配達員のコスプレしなくちゃ♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




