プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




今日は、ひなかりんの大好きな友里亜さんのお城にお邪魔させていただきました!
4月6日に4歳のお誕生日を迎えるひなこの春用ドレス(かりんもおそろいで仕立ててもらうけど)と夏用のサマードレスの2点をオーダーしにいくためです。
友里亜さんのお宅に車を停めると、勘のいいひなこは大騒ぎ。ハト○ホテルのCMで子供に抱えられた魚のような勢いで外に飛び出しそうとする。今日は毎回、ウレションをするひなかりんを引きずり、5分程周囲を散歩させることに。
まだ歩けない私は車の外でボーっと待っていた。チャーリーママが声をかけてくれたので、家の方をキョロキョロ見回していると、車の目の前に・・・ちょうど買い物から戻ってきたところだったのだ。
まだシゲが戻ってこないので、今まで貸していたという裏庭を見せていただくことに・・・ひ、広い・・・^^;小型犬なら、ドックランに充分なりまーす・・・。
家の前でひなかりんたちが戻ってくるのを待っていると、ひなこがすごい勢いでシゲを引きずってくる。滅多に鳴かないひなこが「アンアン」わめきながらチャーリーママに向かって一直線!!!玄関前で飛びかかる勢いで抱きついていき、2ヵ月半ぶりの感動の再会を果たしていました。

ひなこ「チャーリーくん、こっ、こんにちは」テンパリ気味
チャーリー「ひ、ひなこさん・・・あいかわらず顔が近すぎなんですけど・・・」汗


ドアが開くやいなや、ひなかりんはリードをつけたままおうちへGO!ものすごい勢いで一階の廊下を走り回っていた・・・(我が家じゃ走りまわれないもんね・・・)
そして勝手に2階に上がり「早くドア開けてよ~」ばりな顔をしている・・・(私は腰痛のため、そのPOWERについていけず・・・)
ニャンコもワンコも大好きなチャーリーママは嫌な顔ひとつせず、笑顔で迎えてくれる。だからひなこもメロメロなのねー。
ニャンコたちにご挨拶したり、ホームページの写真やドレス見本を見せていただいたり・・・楽しい時間はあっというまに過ぎてしまいます。私は話に夢中になりすぎて、コーヒーカップとソーサーを割ってしまいました。うっ、う~・・・本当にごめんなさーい!!!しかもカップだけでなく、コーヒーの中身もテーブルの上にぶちまけてしまい・・・申し訳なくて涙がでそうになりました。本当にごめんなさーい!!!
3IMG_4341.jpg

ひなこ「ポーちゃん、いいわねー、広いとこ住んでていいわねー」
ポーちゃん「そ、そうですか」
ひなこ「ちょっと替わんなさいよっ」(脅し)
ポーちゃん「か、勘弁してください」


それから自分のお願いするドレスの下絵を出しました。
たまに、ドレスのイメージと生地選び、どちらが先と聞かれますが、私の場合は半々かな~・・・お店でかわいい生地やめずらしい生地、変わったリボンやレースなどの小物をみかけるとつい購入してしまいます。ひなかりんの場合は生地だと1.5メートルや2メートルも購入しておけば充分です。その生地でなんとなーくイメージの合うデザインが浮かんできたりするときもあります。
もしくは、テレビや雑誌を見ていて急にイメージが湧いてきて、突然メモ帳に下手な絵を書き出したり・・・とにもかくにも、そのイメージ像(ただの落書きですが)のメモをたくさん残しておいて、付け足したり、二つのデザインをあわせてひとつの絵にしたり・・・この過程が一番大好きです。
ちなみに、今回お願いした春用のドレスの場合は、半年以上前に買った生地に合うイメージができたのでお願いしました。
夏用のサマードレスは、ミキティことフィギアの安藤選手の衣装からイメージしたものです(後からいろいろ付け足しているのでほとんど原型とどめてないけど・・・)そうそう、私はフィギアが大好きなので女子の衣装を見ているとめちゃくちゃイメージが湧いてきます。
4IMG_4343.jpg

チャーリーママは、私の下手な絵を見ながら(しかも色鉛筆を持ってないので、全て蛍光ペンで色づけされている・・・^^;)一生懸命に理解して、立体的なイメージを作ってくれます。そう、私は2次元世界までの過程は大好きなのだけど、彫刻など3Dの世界になるとめっぽう苦手なのです。
細かいところまで、私のイメージを確認してくれて、しかももっとかわいく、そしてひなかりんたちの着心地の良くなるような案も出してくれるのです。私のような素人だと、ついつい見た目重視で、着心地まで考えられないんですよねー。

以前作ってもらったレインコート、ひなこのお腹ラインもすっきりして、後ろ足部分の丈が長くなったので、お直しもお願いしました。でも後ろ足が長くて引きずる姿、殿っぽくって、違う意味でかっこよかったから写真撮っておけばよかった^▽^
5IMG_4345.jpg

(大好きなチャーリーママの腕の中で我を忘れるひなこ)


それから1階のお仕事場にいき、ダイエットに成功したひなこの再採寸をしてもらいました。実際に使うオーガンジーやレースの見本を見せていただき、どれにするか真剣に選んでいると・・・シゲの「あ゛~!!!」という大声で我に返る。な、なんとぉ~、か、かりんが仕事場の和室の入り口の檜の板におしっこしてる~!!!キャー!!!
母娘そろってやらかしてしまいました・・・すごーくきれいなおうち(お城?)なのに、我が家がいくたびに・・・本当に本当に申し訳ないです・・・
シゲはおびえるように今度はひなこが何かするのではないかと、がっしり抱きかかえていました・・・
6IMG_4346.jpg

(みんなのネコじゃらしで狂ったように遊ぶかりん)


ニャンズたちのドレスもたくさん見せていただきました。2月にニャンコのコスプレがあるらしいですよ!チャーリーくんのは・・・もう生地から素敵すぎでため息がでました。早く出来上がりがみたいなぁ♪

お休みの日だというのに、長時間楽しく過ごさせていただきありがとうございました!!!
ドレスの出来上がりが本当~に楽しみです!!!
8IMG_4354.jpg

っと、ひなかりんの用事が済んだのですが、シゲが車のスピーカーが壊れたと猛アピールをしつこくするのでオートバックスへ直行。他店に比べると空いているお店なので(誉め言葉よっっっ)すぐに取付工事してもらえました。
9IMG_4355.jpg

「父タン、やめてぇ~!私利私欲に走らないで~」byひなかりん
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




