プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




ひなかりんのドレス、シゲの車のスピーカー・・・なんか自分以外の出費が続くと、急に自分のものも欲しくなってしまうのは私だけでしょうか・・・
衝動買いではないのですが、買ってしまいました、空気清浄機!
シゲが元々ひどい花粉症なので、いつかは買わなくてはとは思っていたものの、最近の自分のアレルギーもひどく反応していたのが原因。毎晩、くしゃみ鼻水、咳がひどくて安眠には程遠い日々を送っていたのだ・・・。 11IMG_4359.jpg

近所のヤ○ダ電機の空気清浄機コーナーで、何の知識もないままシゲと立ち尽くしていたら、お姉さんがそばにきてくれた。見ているだけのときに、いろいろ話し掛けられるほど気まずいことはないが、購買意欲が湧いているときは、ナイスな助け舟。
やはり、まずは何のアレルギーかと生活環境によるらしい。我が家の場合はシゲが花粉、私はホコリ、ハウスダスト、毛などなど・・・そして、子達とみんなで寝ているということ。
お姉さんのおすすめは、一番強力なM社製を勧められた。元々、換気扇の知識が豊富な会社なので、空気の清浄やペットの臭いなども得意分野らしい。そしてなんといっても、私が一番お気に召した部分は、フィルターの自動掃除機能!一昔前(?)までは、フィルターは買い換えるもの、最近になってフィルターを自分で洗えるものもあったのは知っていたのだが、自動で掃除してくれるなんて!!!(目がハート)そしてフィルターも7.8年持つという経済性。
11IMG_4358.jpg

換気扇(?)の左中央部分に水色の小さな引出しがありここにゴミがたまるので定期的に捨てるだけ


他社製もイオンとか、見た目のいいものとか、省エネものとかいろいろ魅力的な部分はいくつもあったのだが、自動掃除機能にすっかり心を奪われた私の気持ちは固まっていた。
おかげさまで、この清浄機を寝室につけてからというもの、朝晩一度もくしゃみも鼻水ダラダーラにもなってません。はぁ・・・文明の利器ってすばらしい!
スポンサーサイト
コメント

こんにちは! お久しぶりです。レイよもです。
空気清浄機ゲットされたんですか~♪  
私も花粉症に猫アレルギー、夫もホコリがダメなので春までには欲しいな~と思って迷っているんですが、なかなか手が出ないでいるんですよね・・・。
やっぱり付けると全然違いますか? うちも買おうかな~。

◆PUCHIサン◆
こんにちはー。
レイよもちゃんも雪の中でもいっぱい遊んだんですねー。

空気清浄機いいですよー、こんなに楽になるならもっと早く買っておけばよかったって感じです。 毎年、シゲの花粉症の症状がでるたびに購入しようと思っていたのですが、その時期になると妙に品薄で毎年買いそびれていたんです。で、最近私のアレルギーもひどくなってきたし、寒くて毎日布団も干せないので、おもいきって買ってみました~。
リュウポンの獣臭(?)も感じなくなったし、我が家では大成功でしたよぉ。


先日は、雪のあとの寒い中、お越しいただl着まして、有難うございました。
いまどきの空気清浄機は、そんなに、優れものなんですね。びっくり!!!
家にあるのは、5年ぐらい前のなので、あってもあまり役に立ってない感じ・・・
猫がいっぱいいるので、鼻水くしゃみは、毎日のことで、薬が、手放せないのですが・・・今年も、始まっているし。。。ウーン、欲しい!!!ひなかりんちゃんのドレスが出来たら、それで、買おうかな《笑》
でも高そうですよね・・・あと3~4人ドレス作らないと変えないかな?
ガンバロー

◆チャーリーママ◆
日曜日はお世話になりました。本当に本当にいろいろとすみませんでした^^;
ドレスの件、またいろいろと無理なお願いしてしまいましたがよろしくお願いします!

空気清浄機も年々進化しているみたいです。たぶん価格競争もあるから、値段も下がってきていると思います。
我が家の場合は部屋自体も狭いので、効果が早く現われているということも考えられます・・・^^;(購入した清浄機の宣伝文句は8畳8分で清浄)
タオルとか干すのも清浄機のある部屋にしておくと、直接顔を拭いてもかゆくならないし・・・おすすめでーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




