プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


まだ腰痛から解放されないので、今日も自由に動けない・・・ちょうど友達の試合があったので応援にいくことに。選抜なだけあって、みーんな上手な人ばかりでかなりイメージトレーニングできちゃった。 00IMG_4388.jpg

この会場では日本リーグも行われます。いいなぁ・・・一度でいいからこんなところで試合してみたいのぉ・・・(無理な願い)
スポンサーサイト
コメント

腰痛なかなかよくならないみたいだね。無理しないでね。
テニス・・・Kouheiは今キッズの入門コースにはいっているんですが
4月から3年生、今度はジュニアの初級クラスに変更してください。との連絡が・・・
でもさぁ。入門コースを1年もしてないで、しかもちょうチビで体力もないKouheiがジュニアのコースになることに大きな不安が・・・・
コーチに相談したら一週間検討します。とのことでした~。
みきさん、今度コーチして~!

◆ちとぷ母サン◆
腰は相変わらずでーす。寒いので治りが遅くて・・・^^;来月から試合が始まるのに心配ですー。

スクールの件ですが、初級クラスへの変更、私はいいことだと思いますよ。
今、入門コースの状況を見て、周囲よりかなり遅れをとっていると感じているのなら止めたほうがいいと思いますが、中くらいの出来栄えなら、次のステップに進むのは大切なことだと思います。
ジュニアの子って、周りに自分より上手い子がいると、それに近づきたくてどんどん吸収していく力を持っています。
低学年の時は、女の子の方が背も高いけど、これからの数年でコウヘイくんは体力も身長もどんどん伸びていくので心配ないと思います。
最初は不安でもジュニアはコーチが2人ついていると思うので、レベルに合わせた練習をしてくれるはずです。なによりもコウヘイくんがテニスを好きという気持ちがあればついていけると思います。
数週間やってみて、厳しいようなら入門コースにも戻るという手もあります。自分より上手な子と練習するのもとってもいい勉強になると思うのでぜひがんばってほしいなっ

いいねいいねえ~インドア・・・奇麗だし広そうだし・・・
2年くらい前に「昭和の森」へ試合に行った時、インドアを体験しました・・・
そうです、素人主婦が集まる例の大会ですけどね(^^;)
今日はテレビでシャラポア対ヒンギス見て「ああ・・・テニスって頭なのね」と思い知らされました~

◆チョコママ◆
あぁ・・・例の大会ですねー・・・うらやましい・・・私もでてみたい・・・
ただ平日にテニスで休むといい顔をしてくれない(当たり前)上司様でひとり、ふたり・・・^^;

ヒンギス、よかったっすねー。あの測ったような角度のショット・・・決まったらゾクっとしそう。
シングルスの時ってついきた球に夢中になって、強い球で返すことに必死になっちゃうけど、自分の打った球から、相手の返球がどうくるか考えながら打たないといけないんだなぁ・・・って、思いました。いや、前から思っているんだけど、その場になると次を考えられない自分が・・・^^;日々勉強です・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。