fc2ブログ

プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム




1月の中頃に腰を痛めてから早3週間...
寒いからなのか年からなのか体重からなのか、なかなか治りが良くない。ようやく2月に入ってから普通に歩けるようになってきた...はずだった(涙)
月曜の夜、助手席に座っていると、嫌な痛みが腰の左側を襲った。家までの道のり、変な汗が流れてくる。家に着き、車から降りた瞬間、激しい痛みに襲われた。
まっすぐ立つことも、その場に座ることもできない。老人のように腰を曲げながらフラフラと家に入る。吐きそうに痛い...
どんな体勢をとっていても辛いだけなので、湯船につかることに。
体が冷えない程度にぬるめのお湯をはり、長い時間をかけて腰を温める。多少ではあるが痛みが緩和される気がする。
シップを貼って、寝ようと思うが、痛くて横になっているのも辛い。痛み止めの薬を飲み、できるだけ痛くない体勢をさがしながら夜はふけていった。

残念ながら、朝目覚めたときも痛みはさほど大差がなかった。
会社を休むことを電話し、ただひたすら横になっていることしかできなかった。
午後1時過ぎに、いつもいっているマッサージの先生の携帯にメールしてみる...というのも、ここは毎週火曜日がお休みなので、ダメ元で連絡してみたのだ。
するとすぐに電話があり、家にまできてくれるという。う、うれしいけど、部屋がというか家自体お世辞でもキレイとはいいがたいし...なんといってもリュウが大騒ぎしてマッサージどころではなくなるのが目に見えている...
幸いにも自転車で3分弱の距離なので、自ら行くことを志願^^
お休みでゆっくりしているところをお邪魔して、マッサージしていただいた。

だいぶ痛みも緩和され、左足が上がるようになった。これだけでもずいぶんと助かる。
家に戻り、そーっとリュウをトイレに連れて行く。散歩にいきたがったが(めちゃくちゃにらんだら)理解してくれた(本当かよっ?)
水曜もゆっくり休み、再度マッサージへ...
明日はなんとしてでも会社にいかなくてはならないので、がんばらなくては...はぁ...痛いの痛いの飛んでいってくれぇ!!!
スポンサーサイト



コメント

かなり重症ですね?
かわいそう・・・

今日の昼頃、大船駅の新改札前を通りました(笑)
お見舞いにうかがえば良かった?と思いきや
>部屋がというか家自体お世辞でもキレイとは
で、行かずに正解だったかも!?

安静第一(安全第一みたいね)
はやく治りますように

かなり重症ですね。私もこのところヤッパリ腰痛が復活してきています。今年の天候が悪すぎますよね。ひなかりんちゃんの新作がアップになっているかと、覗いてみたのですが、それどころではありませんね。慢性化しないといいですけど・・・充分お大事になさってくださいね。
近くなら、ワンチャンのお散歩、変わってあげたいですけど。何も出来ませんで・・・
早くよくなりますよう祈っております。

◆SEIサン◆
日曜はお疲れ様でした。
腰は見てのとおり(?)だいぶ回復いたしました。
我が家にきていただくと、お見舞いというより、大大掃除大会がもれなく開催されますので服装と体調にご留意ください(?)
今朝も後輩に「(コルセット)見えてます」と注意された悲しき先輩より。

◆チャーリーママ◆
本当に治りかけだったのに、再発はショックでしたー(涙)
しかも今年の腰痛は痛いし、響くし、治らないし・・・そんじょそこらのインフルエンザよりタチが悪いです!!!
ひなかりんのドレス、感動でしたー。オーガンジーの色、すごく悩んだけど、生地によくあっていて、大満足です♪
こんなに早く作ってもらえると思っていなかったので、お披露目も早くなってしまうかなー♪
また写真が撮れ次第、お送りしまーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)