プロフィール

みき

  • Author:みき
  • 1にひなかりん、2にテニス、3,4がなくて、5にチョコレートが好きっ(^-^)v
    現在のリュウシゲの順位・・・不明っ!

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は会社を午後からお休みして、モコパパに紹介してもらった病院へいきました。
こちらにはスポーツ専門の科があり、ラグビー日本代表の専任ドクターもいらして詳しく診ていただけるとのこと。
今までどんな整形外科にいってもレントゲン撮って湿布もらうだけで終わりだったので、病院は敬遠していたのですが、専門の先生に診ていただけると聞いて、勇んでいってきました! 診察の時間も予約制で、私は予約時刻より30分前に着いたのですが、すぐに診ていただけました。
診察もとても丁寧で、痛む箇所の説明や、痛み方、左足の力の入らない箇所、歩き方などひとつひとつ確認しながら。
今まで、ろくにこっちも振り向きもしない先生もいたので、その丁寧ぶりに感動しました。

とても大きな病院なのに、待ち時間が非常に少なくMRIとレントゲンもスムーズに撮影してもらいました。
結果は、一番恐れていたヘルニアではありませんでしたー!!!
レントゲンだけではなく、MRIで細かく診ていただいたのでまちがいなしです。
逆に「年の割には(MRIの写真の横に大きく名前と歳がプリントされていた)きれいな椎間板です」と言われました。(誉め言葉なのかどうなのかわからず、キョトーンとしてしまいましたが)
レントゲンやMRIでも骨や椎間板や神経に何の異常もみつかりませんでした。
一番考えられるのは「ぎっくり腰」だそうです。
痛み方の割には、何も異常がみつからず、先生はかなり残念がってましたが・・・。

でも、骨にも椎間板にも異常がないとわかってすごくホっとしました。
大好きなテニスも続けられるし!
痛みが少なくなったら、トレーニングから開始して、先生にも言われた腹筋の強化と減量に励みます!
ご心配していただいた皆様、これからも私は懲りずに出没します。
そして、とても良い病院と先生を紹介していただいたモコパパ、なにからなにまでお世話してくれたゆうこちゃん、本当にありがとう♪
スポンサーサイト
コメント

こんばんわ。
ヘルニアでなくってホント、よかったですね。私も、今年は寒いので、しょっちゅう腰に痛みを感じつつ、仕事しているので、いつぎっくり腰になってもおかしくない状態ですが、整体と気功のよい先生を見つけたので、時々、通っています。
自分にあった先生を探すのが、かなり大変ですよね。
こないだのキラキラドレスの画像、見ました。ヤッパリステキでしたね。早くドッグファン撮影会に行って、皆さんに宣伝してきてくださいね。次のは、いつ頃、お作りしたら、よいのでしょうか?

良好な検査結果、なによりでしたね。
我々のようなタイプ(一緒にするなって?笑)が運動できなくなると、断食するよりつらいですもんね。良かった、良かった。これで安心してアジにも誘えるなあ(笑)
今度のアジセミナーの会場となる大和フィールドは、みきさんちからも近いですよね、きっと。先日はtabbyさんも参加されましたし、ぜひ元気が有り余ってるかりりんも“ひとっ走り”しに来てください。

P.S.モコパパの紹介の病院って、あそこだろうなあ……。ラグビーおたくには有名です

検査して異常ナシとは本当に良かった!!
結構長引いているみたいだったけど、寒さのせいもあったのかなぁ?
しかし、病院の先生ってたいした事ないとちょっとガッカリするの止めて欲しいよねー
無意識に出てる事なんだろうけど・・・
治るまでもう少しがんばってくださいねー

◆チャーリーママ◆
はい、ヘルニアじゃないことがはっきりしただけでも、すでに走り出したい気分です^^
キラキラドレスの画像がなかなか送れなくてごめんなさい。
できればお天気のいい日に自然光で撮りたいんですが・・・もう少し待っててください♪
誰かのブログで見たのですが、私もチャーリーママさんからのメールがしばらく届いてないんです^^;
私のメールは届いているのかなー。もしメールいただいていたらお返事できてなくてごめんなさい。
ドレス、生地の模様の出方がステキでしたー!オーガンジーの色とも合っていて大満足です♪
もう一着お願いしていたのは、特にいつまでというのもないので、お時間のあるときにお願いします!春はイベントも多いので、楽しみにしていまーす!!!

◆ウィルパ◆
そうなんですよー、私なんて根っからのテニスバカだから、テニスできないと何をすればいいのかわかんないですよー。
しかも動けないときの苦痛ったら・・・やっぱり健康ってすばらしいですよねー。
大和がどこだかわからないのですが(←方向音痴というより方向バカ)かりりんを思う存分走らせてあげたいです。
まずはリハビリ、バリバリがんばりまっせー♪

やっぱり有名な病院なんですか?他にもラクビー選手っぽい方とか体育会系の人がたくさんいらっしゃいましたよ~。

◆ゆいサン◆
先生はすごく楽しい方で、私を笑わせようといってくれたので、場の雰囲気も和みましたよー。
結果がよかったから、冗談もいってくれたのかなって感じでした。
今は痛いときは、薬を飲みつつ、4月から始まる試合のためにがんばりたいでっす!
早く走りたーい♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。